カテゴリ:_| ̄|○( 61 )

春のように暖かい日を無駄に過ごした一日

「マステとはんこを見たいという人がいるので見せてあげて」と言われ、
朝から掃除したりお茶の用意したり(9時以降の早めに来るらしいので)
マステやはんこを並べていました。
b0061947_22274522.jpg
一時期、150超えしていましたが、
少し処分して落ち着きました。


ハンコも大きいトレイ2つ分くらいだけ出して、
ハンコを彫りながら待ってたんだけど
朝早く来ると言ったわりになかなか来ない。

11時を過ぎたので、さすがに
「今日遊びに来る日だよね?」とメールしたら、
「ごめんね~、来週の金曜日のつもりだったんだけど」
と返事が来た。

以前のメールを見返したけど、
「今週の」「来週の」というワードが抜けていた。

私が勝手に勘違いしていたのかもしれないけど、
なんか腹立ったので、やけ食い。
b0061947_22280525.jpg
ハァハァ、結構なお値段するんだぜ☆

来週の金曜日に来る予定ですが、
全然知らん人連れて来るし、
その人もうすぐ引っ越すらしいので今後つながらなさそうだし、


なんか疲れた。




[PR]
by taro-rocky | 2014-01-24 22:39 | _| ̄|○ | Comments(5)

メイワクな客

「PB商品を買うとスタンプ2倍」というキャンペーンがたまにあり、

スーパーに行ったらスタンプを1つしか捺してくれず

「今日はスタンプ2倍じゃないんですか?」

と聞いたら、

「水曜日と土日です」

と言われた。





「あれ?ネットでチラシ見たんですけど、

 土・日・月と書いてあった気が・・・いえ、なんでもないです」

と納得いかずもその場を去る。

エコバッグに買った物を詰め替えるテーブルに

チラシがちょうどあったので、確認したら「水・土・日」だった。orz





数日後、思いっきりPB商品をカゴに入れてレジへGO☆

またスタンプを2倍捺してくれず。

「あれ・・・今日ってスタンプ2倍じゃ・・・」と言ったら





「それ昨日です。今日木曜日なんで」

と言われた。




もうダメぽ  orz





b0061947_1435861.jpg

[PR]
by taro-rocky | 2013-12-11 14:08 | _| ̄|○ | Comments(2)

ドアミラーのキズの修理、さ~てそのお値段は?

b0061947_2135337.jpg
こすってるね・・・






ちょうど半年点検の日だったので、

一緒に修理の見積もりをしてもらいました。





↓↓↓






b0061947_21392279.jpg
ドアミラーカバー交換するんかぃ




さ~て、気になるそのお値段は???




b0061947_2141468.jpg
あら、意外と安い・・・

私、2、3万するのかと思ってました・・・





しかし、冷静になってみよう。

1回こすった傷に8000円!

う~む・・・アホだな。






そ~こ~で~

b0061947_21431972.jpg
オートバックスさんに行く

b0061947_2148472.jpg
b0061947_21481929.jpg
b0061947_21483733.jpg
b0061947_2148582.jpg
b0061947_21491535.jpg


サッパリわからんね\(^o^)/

画像最後のペイントだと、下塗り、上塗り、仕上げと
3つくらい買わなきゃいけないみたいだし、
そうなるとお値段もどんどん高くなるわけで・・・。

ネットで修理の仕方など調べて、
自分でやるか、カバー交換するか、考えます・・・。
[PR]
by taro-rocky | 2013-11-17 21:54 | _| ̄|○ | Comments(4)

半年点検を前に

5月に新車を購入したのですが










半年点検の案内のハガキも届いたばかり










そんな 2013 秋









ミラーをこすってしまった






中央線も無い狭い路地で、前からトラックが来たので、

左に寄ったら、

トラックが前方で止まっているので

こちらが進むやん?





左ミラーが塀に

ガーリガーリー君 ガーリガーリー君 ♪






b0061947_1711819.jpg

[PR]
by taro-rocky | 2013-11-13 20:48 | _| ̄|○ | Comments(8)

無気力




・・・・・・テンションが上がらない・・・・・・





b0061947_21525737.jpg






刺繍をやってみたくて、本を借りているんだけど、

全くやらないまま1ヶ月が過ぎようとしている・・・





b0061947_21555441.jpg






明後日、返却日なので、明日頑張ってみよう。





b0061947_21573528.jpg
*しっぽがボール!
[PR]
by taro-rocky | 2013-09-29 22:00 | _| ̄|○ | Comments(3)

1年間頑張ったご褒美これかい

もうすぐ「おわかれ会」があります。



おわかれ会とは、親と子で隣同士に座って、

幼稚園での出来事を振り返るDVDを流したり

保護者の有志が出し物をしたり、先生方も何か出し物があり

それらを子どもと一緒に楽しむという会です。



確か、私が役員になってすぐの頃、

「おわかれ会の時に、役員の子は花束贈呈係という特典があるよ」

そう聞きました。

園児代表で先生に花束を贈呈する係になれるそうです。

いわゆる「見せ場」ですよ。



ところが、今年はなぜか、

全員でくじを引いて、当たった人が贈呈するというスタイルに。

原因は、

「親も目立って、子どもも目立ってずるい」

というクレームがあったそうです。orz










・・・子どもかっ!

ていうか、私たちの1年間の頑張りって一体・・・「目立つ」て。

こういうクレーマーに限って、行事に参加しなかったりコチラの苦労とか知らない人なんだよ。

今週はMAXで忙しく、早く役員終わりたい、そればっかり思っている。

卒園間近でひたる、とかナシですよ。ギリギリまで作業していそうです。orz


[PR]
by taro-rocky | 2013-02-27 23:17 | _| ̄|○ | Comments(8)

やってもうた

財布を落としました




b0061947_2213870.gif





スーパーから帰宅後、食材を仕舞ったり、おやつを食べたりしていて、
ふと携帯と~、あとお財布・・・

あれ?お財布どこだ?   (←すでに帰宅後15分経過)

無い無い無い無い

徐々に焦ってきて、家中を探すも無く、車を探すも無く、 (←このへんでパニック)

もう一度、お店に戻ってみることに。

娘はお留守番させて、急いで車を飛ばしました。


b0061947_22371345.gif




サービスカウンターに行き、忘れ物らしき荷物置きが見えたけど、

その中に私の財布はありませんでした。   (←ここ絶望)

自分で作った赤パンサーの長財布・・・



一応、事情を聞かれて、何やら店員さん同士がヒソヒソ・・・

するとカウンター内の引き出しから、見覚えのある赤パンが!!

「それですそれです!」



あとは中身の確認したり免許証の確認とかクレジットカードの確認とか。(紛失してないか)

お店の入り口に落ちていたらしく、駐車場の警備員さんが拾って下さったとか。

良かった~~~☆

寿命が縮みました。

帰りに駐車場にいる警備員さんにも、ひと言お礼を。

「あの、お財布を拾ってくださったんですよね、ありがとうございました!」

「あ、自分じゃないです」




        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ




本当に見つかって良かったです。







<今日のお弁当のコーナー>   ←え、いつから?
b0061947_2216537.jpg
お弁当でいじめられていませんように・・・
[PR]
by taro-rocky | 2013-01-22 22:32 | _| ̄|○ | Comments(6)

いろいろ欠けています

今週は娘の体調が悪く、幼稚園を早退したりお休みしたり。
今日も早退でした。

最近は忙しすぎるためか、よく「抜けて」しまって、迷惑をかけたりしてしまう。

娘の病院に行くのに、保険証が無く、全額お支払いに。
いつも無料だから、診察代も薬代も自腹で払うと高いね!5000円超え。

保険証を後日持って来れば返金するというので、今日まず薬局に持って行ったら、
乳児医療証を持ってきておらず、また後日行くことに。
そして小児科はそもそも休診の日だった。(アホ)

今日は幼稚園に自転車を忘れて帰宅してしまい、あとで取りに行きました。(アホ)

昨夜、歯間ブラシを使っていたら、歯が欠けました。orz
結構な大きさで欠けたので、びっくりして今日歯医者さんに行ってきました。
年末で忙しいのに、さらに歯医者通いまでスタート☆




<やることリスト>
・年賀状
・両親、甥っ子達にクリスマスプレゼント購入&発送
・娘のクリスマスプレゼント購入
・イベントの作品作り&飾りつけ用のガーランド作り
       ・
       ・  
       ・ 
       ・
       ・ 
       ・
       ・
・大掃除
[PR]
by taro-rocky | 2012-12-12 19:13 | _| ̄|○ | Comments(5)

運動会で1キロ痩せる

運動会でした・・・

前日に園長にとあることを相談をしたら、
普通に断られ、
昨日は昼食を食べる気力が無いほど落ち込んで (←そんだけ?w)

なんで私 役員引き受けたんだろう と悔しくて涙がにじみ、
役員活動へのモチベーションだだ下がりな一日を過ごしておりました。
特に仲の良いお友達に相談→協力してもらえることになり、
そのことが嬉しくてまた泣けてきたり。




今日の運動会。

気持ちを切り替えて早朝からお弁当頑張って、
場所取りも夫さんに頑張ってもらって、
娘も競技を頑張ってくれて、
頭の片隅に少しわだかまりがあるけれど、
満足できる幼稚園最後の運動会でした。



いただきものが届いています。
次回紹介させてください。
[PR]
by taro-rocky | 2012-09-29 22:59 | _| ̄|○ | Comments(4)

上から?

b0061947_08317.jpg







*(注意)室内です。   
[PR]
by taro-rocky | 2012-09-17 00:09 | _| ̄|○ | Comments(3)