カテゴリ:_| ̄|○( 64 )

いろいろ欠けています

今週は娘の体調が悪く、幼稚園を早退したりお休みしたり。
今日も早退でした。

最近は忙しすぎるためか、よく「抜けて」しまって、迷惑をかけたりしてしまう。

娘の病院に行くのに、保険証が無く、全額お支払いに。
いつも無料だから、診察代も薬代も自腹で払うと高いね!5000円超え。

保険証を後日持って来れば返金するというので、今日まず薬局に持って行ったら、
乳児医療証を持ってきておらず、また後日行くことに。
そして小児科はそもそも休診の日だった。(アホ)

今日は幼稚園に自転車を忘れて帰宅してしまい、あとで取りに行きました。(アホ)

昨夜、歯間ブラシを使っていたら、歯が欠けました。orz
結構な大きさで欠けたので、びっくりして今日歯医者さんに行ってきました。
年末で忙しいのに、さらに歯医者通いまでスタート☆




<やることリスト>
・年賀状
・両親、甥っ子達にクリスマスプレゼント購入&発送
・娘のクリスマスプレゼント購入
・イベントの作品作り&飾りつけ用のガーランド作り
       ・
       ・  
       ・ 
       ・
       ・ 
       ・
       ・
・大掃除
[PR]
by taro-rocky | 2012-12-12 19:13 | _| ̄|○ | Comments(5)

運動会で1キロ痩せる

運動会でした・・・

前日に園長にとあることを相談をしたら、
普通に断られ、
昨日は昼食を食べる気力が無いほど落ち込んで (←そんだけ?w)

なんで私 役員引き受けたんだろう と悔しくて涙がにじみ、
役員活動へのモチベーションだだ下がりな一日を過ごしておりました。
特に仲の良いお友達に相談→協力してもらえることになり、
そのことが嬉しくてまた泣けてきたり。




今日の運動会。

気持ちを切り替えて早朝からお弁当頑張って、
場所取りも夫さんに頑張ってもらって、
娘も競技を頑張ってくれて、
頭の片隅に少しわだかまりがあるけれど、
満足できる幼稚園最後の運動会でした。



いただきものが届いています。
次回紹介させてください。
[PR]
by taro-rocky | 2012-09-29 22:59 | _| ̄|○ | Comments(4)

上から?

b0061947_08317.jpg







*(注意)室内です。   
[PR]
by taro-rocky | 2012-09-17 00:09 | _| ̄|○ | Comments(3)

ワシあかんて・・・

今月末に運動会があります。

運動会係りさんや役員さんの当日のお手伝いの分担を今決めており、

私、当日の「放送」を任されそうなんですけど。



orz orz orz



九州弁でなまっているから超イヤなんですけど。

よかれと思って、競技で使う曲や解説(実況するセリフ)を調べてきたのに、

それがアダとなったか。



かと言って、多分みんなやりたくない仕事だよね、放送って。

先生やってくれないかなぁ

去年は副会長さんだったのになぁ



ただでさえ役員さんは本部にいるから写真は撮れないだろうし、

自分の子の競技すら落ち着いて見れないのに、

放送になってしまったら、最後の親子ダンスは私は出れず、

うちの子はパパと踊るのかなぁ

じいじばあばは遠方で来れないから、その時のビデオや写真はもう諦めるしかないのかなぁ




すごく憂鬱だ   orz

なんで私、役員引き受けてしまったんだろう   orz
[PR]
by taro-rocky | 2012-09-07 23:57 | _| ̄|○ | Comments(4)

しつこいけど貸したハンコ本その後

今日はお友達に誘われ、水遊びのできる公園に行って遊んできました。

焼けた~~~!
水着のあとバッチリ☆
日焼け止めしてたけど、お風呂のとき「ヒリヒリして痛い」と訴えていました。








ところで、前からたまに話題にしている、ハンコ本のことを言ってもいいですか?

バザー前に貸したんですよね。5月中旬。
で、一度こちらから様子を伺ったら「もう少し貸して」と言われて。

すでに夏休み突入~~~☆

終業式の日に、ずっと30分くらい園庭で一緒にいたのに、
ひと言くらい言って欲しかったぜ。
「夏休みの間に頑張って彫るね☆」とかさー。
全く話題に出ず終わったぜ・・・



そして今日、ある事実が発覚!(人に聞いた)

来月おウチが完成するらしい・・・



家建ててるのも知らんかったし、 (←その程度の仲)
同じ市内だけど、学区変わる遠い場所らしい。
幼稚園は今後も今の園に通うことができるらしいけど。

え、今、もろ引越し前とかで忙しい時期やん?
内装決めたり家具やカーテン決めたりもあるでしょう。
来月引っ越して、しばらく落ち着くまで忙しいのとちゃうん?




私のハンコ本は?あれ?どうなるん?



いつまでもグチグチすみません。
でもね、先週の終業式の日、
私と、あと1人役員さんやってる人と、年少のママさん(シロクマのコースターあげた人)
園のボランティアに参加しながらしゃべっていたら、ふとハンコの話になって。
他の2人もハンコ彫ったことあったらしく、
「難しいよね~」とか「手ぬぐいに捺してみたよ」と見せてくれたり「この作家さんが好き」とか
盛り上がってすごく楽しかったの。
「ハンコの余白を削り落とすときのカッターの刃の位置は?」とか。(←詳しすぎ)
「私、横からなんだよね」とか。www

同じ趣味を持つ人が近くにいて、しゃべれるって凄く楽しいのになぁ、と。
今度は、本が返ってきたという記事が書けたらいいんだけど。
[PR]
by taro-rocky | 2012-07-24 23:36 | _| ̄|○ | Comments(4)

言葉が出ません

幼稚園からのお便りに、号外の会報誌がありました。

内容はバザーで、バザー係からひと言ずつと、お客さんで来た人の感想とか。



で、私がハンコ本貸してる人の欄。




↓↓↓





「エコクラフトに初挑戦して楽しかったです・・・(こんな感じの文章)

 消しゴムはんこは、これからも趣味として続けます☆








ワシの本でかーーー!!!









b0061947_2338566.jpg

[PR]
by taro-rocky | 2012-07-12 23:24 | _| ̄|○ | Comments(7)

筋肉痛と私

今週に入って、幼稚園での肉体労働→肉体労働の連続で、
筋肉痛がおさまらないうちにまた筋肉痛という、無限ループ。
た、たすけて・・・

今朝は睡眠不足?なのか、頭痛&吐き気で薬飲みながら登園→重労働。
お昼もお付き合いでランチ。(パン食べ放題)
へ、ヘルプ・・・

幼稚園の帰り際、自分の作ったバザー品に値段を付けるために持ち帰ろうとしていたら、
さすがにそれは止められました。
「明日みんなでやろう。PTA会長命令だよ」とな。
す、すみません・・・



幼稚園での作業でいっぱいいっぱいだったから、
スッカリこの週末の「父の日」のことを忘れていた。

とりあえず娘に手紙だけ書かせた。
b0061947_238248.jpg
近況報告w
b0061947_238458.jpg
よつばのクローバーも添えて。(幼稚園の帰りに探した。わりとすぐ見つかるw)

明日デパート行って、食べ物でも買って一緒に贈ろう。
[PR]
by taro-rocky | 2012-06-13 23:09 | _| ̄|○ | Comments(6)

カードの限度額っていくらなんだろう

今月のカード払いの請求額が、




299000円だった。




( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、





b0061947_22491770.jpg





明細を見たら、「JR東海」が210000円ほど。

新幹線の定期3ヶ月分でした。





b0061947_22521231.jpg

[PR]
by taro-rocky | 2012-05-29 22:53 | _| ̄|○ | Comments(3)

ビンボーさんいらっしゃい

まだまだ昨日の「銭金」をひきずっております。

我が家の断捨離も、「当分引越ししない」と決めてから
ペースが鈍ってきました。いかんいかん。

捨てる洋服が出てきたので、ゴミ袋に詰めていたのですが、
パーツが使えそうなものがあったので、それだけ出して解体していました。

b0061947_2305451.jpg
コードストッパー、タグ、ファスナー(解体途中)


ブルゾンに付いていたこれらのパーツ。
あのね、解体するのに、すごく時間かかるね。www

15cm~18cmのファスナー2本を解体するのに、1時間かかったよ。w
手芸屋さんで、だいたいこれくらいの長さのファスナーだと1本70円くらいで売っているので、

私の時給は140円くらいだね☆







エコですよ!エコ!!




                     (p_q*)シクシクシクシク・・・・・
[PR]
by taro-rocky | 2012-03-29 23:01 | _| ̄|○ | Comments(4)

ごたごた

幼稚園でゴタゴタあり。





b0061947_21534488.jpg







そんな言い争うようなことかいな。

エスカレートして、よそのクラスをねたんだり悪口言ったり。

今までの活動のアラを探して非難したり。

誰も完璧な人なんていないよ。

もう3月で最後なんだから、穏便にやろうよ。

4月から同じクラスになる人たちかも知れないよ?(クラス替えがある)



私は両方の意見を聞いて(電話が来た)、両方ともわかったから、

お互いを傷つけないよう無難に答えて、なだめて、持ち上げて、

その上で自分の意見を言った。

後悔はしていない。




*以下、詳細は削除しました。
[PR]
by taro-rocky | 2012-03-02 22:15 | _| ̄|○ | Comments(5)