カテゴリ:子育て( 75 )

儚い命

b0061947_22385674.jpg
生まれて初めての雪だるま
b0061947_22393945.jpg
若干アレンジが加わる


数時間後

↓↓↓

b0061947_22401859.jpg
ぎゃーーー!!

b0061947_22403627.jpg
ほ、ホラーや・・・



さらにお昼頃には

↓↓↓

b0061947_22410446.jpg
NO~~~!




[PR]
by taro-rocky | 2014-02-09 22:43 | 子育て | Comments(4)

はぎれで小物入れ

b0061947_15335616.jpg
なめこのハギレがこれだけになってしまった。
b0061947_15350933.jpg
小物入れに変身
b0061947_15355174.jpg
革を挟んでアクセントに。
今朝これ作ったんだけど、中に飴を入れて
お友達とランチのときに渡しました。
(こんなんだけど)喜んでくれてよかったです。





[PR]
by taro-rocky | 2014-01-30 15:41 | 子育て | Comments(6)

終業式

小学校が2学期制なので、今日終業式でした。

初めての「通知表」をもらって帰ってきたよ。



「12345」の5段階評価ではなく、

「◎○△」での評価です。

日々の学習面や生活面が細かく書いてある欄もありました。

先生、一人一人書くの大変だろうなぁ。



通知表渡すとき、娘に

「字が一番上手ですね」と言ってくれたらしい。

うれしいなぁ。 








b0061947_22443212.jpg

[PR]
by taro-rocky | 2013-10-11 22:44 | 子育て | Comments(0)

明日は33℃

夫さんが、1週間のお休みを終えて、明日から仕事です。

娘の夏休みもあと2週間。

明日は学校のプールに誘われたので、行ってきます。

(本当は猛暑の中、どこにも行きたくない)

*学校のプール開放は、13:00~15:00です

帰省先のお土産も渡したいので、しょうがないけど行くか・・・。
[PR]
by taro-rocky | 2013-08-18 22:46 | 子育て | Comments(6)

海の日だから

朝9時すぎには、プールに来ていました。

娘のためだ。

1時間ちょっといて、帰宅。

夏休み中、私1人でも連れて来れるかしら。




浮き輪を持っていなかったので、プール後、買いました。

そういえば、数年前(まだ出産前)に、チョコの懸賞で当たった

シャチの形の浮き輪(?)があるのを思い出し、倉庫から出す。

部屋の中で膨らましてみました。
b0061947_22203266.jpg

今度持って行こう。
[PR]
by taro-rocky | 2013-07-15 22:21 | 子育て | Comments(6)

こどもの日

b0061947_2233150.jpg
昨日、4本目の歯が抜けました。
そのお祝いと、こどもの日のお祝いもあり、
ケーキなども買って食べました。


b0061947_2234267.jpg
ボールが欲しいと言うので、スポーツ専門店で購入。
なぜか小学校のグラウンドでバスケットゴールを練習。
b0061947_22361138.jpg
よ~く狙って
b0061947_22363392.jpg
うりゃあ~~~!

結構入っていました。
安定感のある植草になって欲しいと思います。
[PR]
by taro-rocky | 2013-05-05 22:39 | 子育て | Comments(3)

今日から授業スタート☆

朝、娘を見送って7:45。 はえーな、オイ。w

その時間から「フリー」なのです!

いつものルーティンな掃除をやって、

韓国ドラマを見たり、型紙を写したり、郵便局に行ったりしていました。

そしてお昼に「ピンポーン」とチャイムが鳴って、無事、娘帰宅。





すごく不思議。

娘が一人で出かけて (←実際は集団登下校)

私の知らない時に

「楽しかった~!」と私の知らないことをしている (←実際は授業)





学校の畑で取ってきたという、

四葉のクローバーをお土産に持って帰ってくれました。






学校1日目。

とても印象的だったのは、






「隣の男の子が、コーラの匂い付きの消しゴムを持ってて、1時間目も2時間目も3時間目も4時間目もずーーーっとコーラの匂いを嗅いでたんだよ」

という言葉。www
[PR]
by taro-rocky | 2013-04-08 23:01 | 子育て | Comments(7)

習い事デヴュー☆  ~正解発表~

(問)今まで、まわりに習い事をやっている子も多い中、
   幼稚園時代には結局なにもさせていませんでした。
   
   この春から小学生。
   新しいことを始めるチャンスかな、と、
   うちの子も習い事デビューすることに。
   さて、それはなぁに?




①ピアノ
②体操クラブ
③お習字
④英語
⑤サッカー教室
⑥剣道
⑦バトン
⑧スイミング
⑨公文
⑩ダンス
⑪その他



 *正解者には「おめでとう」のお言葉あり。←イラネー!
   締め切り・・・気が向いたら終了。








<正解>
ということで、「英語」が正解でした。
kokoさん、おめでとう。
もし住所氏名明かしていいなら、当選品(イヤゲモノ)送ります。
非公開コメントでお願いします。
皆さん、クイズにご参加ありがとうございました!

[PR]
by taro-rocky | 2013-04-03 23:08 | 子育て | Comments(10)

成長速度ぱねぇ

火曜日に卒園式があり、ここ2日ほどマッタリ過ごしています。

今日は燃えるゴミの日だったのに、ゴミを出し忘れてしまいました。
旦那を見送った後、二度寝して9時に起きたら、もう収集車行ってたぜ・・・
今日に限って早かったぜ・・・

明日はいよいよ最後の仕事。役員の「引き継ぎ」です。
これ終わったら、もう幼稚園に来る用事もなくなるな・・・。
ちょっと寂しい、れがさんなのでした~ (きょうのわんこ風)





ここ数日の桜の開花速度ぱねぇ!
b0061947_2365715.jpg
*水曜日



b0061947_2383697.jpg
*木曜日(今日)


わかるかなぁ?
ちなみに、水曜日に自転車の練習を始め、
その日のうちに補助輪ナシで乗れるようになりました。
子どもの成長スピードにも驚いています。

昨日はスタートだけ押してあげて進む感じでしたが、
今日はスタートから自分でこいで乗れるように。スバラシイ


b0061947_23202832.jpg
4月5日が入学式ですが、確実に桜が散っていると思われるので、
この週末あたり、ランドセル持って、
桜の下でやらせ写真を撮ろうと思います。
b0061947_23243681.jpg

[PR]
by taro-rocky | 2013-03-21 23:23 | 子育て | Comments(2)

映画

映画のタダ券をもらったので、
娘と一緒に観てきました。
「ヒックとドラゴン」

内容が園児には少し早いかな?と思いましたが、
怖がることもなく、迫力ある映像(3Dっぽい)を楽しんでいたようです。

キッズシアターと言って、たまに子ども無料の時があるのです。
次回は4月14日でした。(事前に券の配布がある)
また行こうかな。次行くときは1年生になってるね☆




ところで、映画を観終わったあと、下のゲーセン屋が無料のくじをやっており、
ついでに引いたら、ゲーセン1回無料が当たってしまい、
お菓子を取るUFOキャッチャーなどある中、娘がやりたいと言ったのは
「なめこ」・・・


↓↓↓


その1回で何個かゲットできました。
b0061947_2227171.jpg
(右から)カクレモモジリ、白なめこ、傘ナシなめこ、謎のキラキラ2個

早速今日からおままごとのメンバー入りしていました。w
そんな3月3日ひな祭りの日でした。w
[PR]
by taro-rocky | 2013-03-03 22:32 | 子育て | Comments(6)