カテゴリ:スクラップブッキング( 17 )

プリンターのご機嫌を伺う一日

プリンターの調子が悪く、
「プリンターヘッドの種類が違います」というエラーが出てきて、
電源をつけたり切ったりしていたら、なんとか戻りました。
何だったんだあれは・・・。
b0061947_22571935.jpg
夏休みに遊んだ分の写真を、印刷して渡そうと思って。
実家合わせて7件分。40枚になりました。

普通に40枚とか書いてますけど、
L版サイズに写真を2枚印刷していたりするので、
実際に選んだ写真はその倍くらい。
(↑この作業が時間がかかる。3時間くらいかかったw)

写真をこのまま渡すのも味気ないので、
これからチョキチョキSBもどきやります。

印刷があと残り1枚というところで、「インク切れ」になってしまった。くやしい。 
[PR]
by taro-rocky | 2012-08-28 22:59 | スクラップブッキング | Comments(0)

にったえりさん

ふと新聞を見たら、スクラップブッキング特集と出ていたので録画。
あとで見たら、元おにゃんこの人が、出ていた。
b0061947_22422534.jpg
b0061947_22432686.jpg
正統派な感じですね。
b0061947_22435034.jpg
b0061947_22441973.jpg
b0061947_22443535.jpg
バッグ型になってる。カワユス☆





触発されて、SBもどき。
こびとのペットボトルのオマケくれた人にも、
ミニサイズのを作ってあげました。(画像省略)


b0061947_22514410.jpg
こちらは、もうすぐ転園してしまうお友達へ
b0061947_22535461.jpg
開くと親子のメッセージ
仲の良いお友達5人くらいで同じもの書いて、それを大きな台紙に貼ります。
b0061947_225512100.jpg
こちらは私が作らせてもらったSBもどき
b0061947_2257584.jpg
開くと写真いっぱい。(画像が大きかったり小さかったりスミマセン)

b0061947_22572145.jpg
封筒。今週金曜日に渡す予定。
[PR]
by taro-rocky | 2012-04-15 22:46 | スクラップブッキング | Comments(2)

やればできる子!

夫の転勤話ですが、昨夜は午前様で、詳しい話が聞けなかったので、
今日も聞こうと思います。
社宅の条件とか間取りとか・・・。

引っ越すかどうかわからないので、友人にもまだ言っていません。
しぶとくここにいるかもしれないしね☆

引っ越すにしろ引っ越さないにしろ、荷物は少ない方が良さそうだね。w
お掃除本でも読むか。
図書館で予約したお掃除本の予約が、まさに昨日来たのだ。
内示の出る日に!!
このタイミング怖くない?((((;゚Д゚))))





断捨離は夫の判断待ちで、昨日の状態のままでストップしているので、
今日は、今まで1年間の貯まりまくったお友達の写真を、ようやく印刷して、
スクラップブッキングもどきをしました。おせーよ。

明日が終業式だから。

(もし引越ししたら)もう会うのは最後かもしれないから。

・・・そう思うと頑張れました。
b0061947_16471483.jpg
折りたたむミニ色紙(しきし)サイズ3つ
b0061947_1744969.jpg
ごちゃごちゃごちゃごちゃ・・・
1つだけA4サイズの額縁入り。(100均のものw)


b0061947_16512774.jpg
作り終えたので、ご褒美のケーキ!
本気でやればできるのに、いつもダラダラのろのろやっている。
とりあえず終わって良かった!!
明日渡してきます。
[PR]
by taro-rocky | 2012-03-22 16:51 | スクラップブッキング | Comments(4)

欲張りさん

b0061947_22571337.jpg
40%offだと・・・?
ユザワヤから挑戦状が来た。
30%offハガキも使い切らないうちに。




イベント後、初、ミシンを動かす。
b0061947_22581699.jpg
子ども用マスクと、Pティッシュケース。
ティッシュケースは、どのくらい最小の布で作れるか、限界を試作してみた。
お友達にあげようと思う。
b0061947_2302936.jpg
間違ったマスクの付け方。↑




私の方の親に催促されて、ようやく思い腰を上げる。
b0061947_23101755.jpg
最近の写真をたくさん印刷して~
b0061947_23132965.jpg
アルバム的なものを作りました。
運動会に応援に行けなかったので、気になっていたらしい。
b0061947_2361330.jpg
義実家用にも、2つ作りました。
中身作ったあと、「表紙が寂しいなぁ~」と (思ったのがいけなかったorz)
b0061947_2381146.jpg
ごちゃごちゃ貼りすぎて失敗した。orz   (特に上)

欲張りすぎはいけませんね。
[PR]
by taro-rocky | 2011-11-07 23:10 | スクラップブッキング | Comments(4)

撮影→印刷→構成→作成→梱包 

b0061947_21405933.jpg
両方の実家にSBを作りました。
b0061947_21411527.jpg
午前中に遊ぶ風景を撮影→印刷→作成
写真を貼って、ハンコやマステで飾りました。
b0061947_2142871.jpg
100均の箱に夏らしい造花をいくつか詰めて、一緒に送ります。
b0061947_21422556.jpg
金魚さんのハンコを包装紙に捺してラッピングしました。
明日発送します。
[PR]
by taro-rocky | 2011-08-02 21:52 | スクラップブッキング | Comments(2)

お世話になった、甥っ子たちに。

b0061947_2205432.jpg
実家滞在中、オモチャを買ってあげることが出来なかったので、
今日トイザらスで買って来ました。
スカイツリーのやつは、自宅用も買ってしまった。w あとで作ろー

小3の甥っ子に「欲しいって言ってたベイブレードあったから買っといたよ」と伝えたら、
早く送って欲しいらしく催促のメールが来たので、w
今日はミシンはお休みして、一緒に送る予定の写真を急いで印刷してアルバム作り。
b0061947_2221374.jpg
両親用 写真大きめ。
b0061947_2222515.jpg
こんな風に、ときどき娘の字で書いています。
兄夫婦用は、今作成中。
b0061947_223468.jpg
施設に入居している私のおばあちゃん用にも作りました。



半年前に帰省したときは、まだデイサービスに通っていたおばあちゃん。
今回帰省したら、施設に入居していました。ビックリ。
健康面では大丈夫だったのに、「なんで?」と思って話を聞いたら、
おばあちゃんの世話をする周りの人の負担が重かったようです。

おじいちゃんが料理や洗濯、風呂をわかしたり。
息子夫婦も隣にいるけど共働きだし。
私の母や母の妹たちも、週1くらいでご飯用意したり手伝ってきたのだけど・・・。

久しぶりに会ったおばあちゃんは、「手がきかない」と箸も持てないようになっていました。
ショックです。
ご飯はヘルパーさんに食べさせてもらっているそうです。

私と母とれが子で施設に行ったんだけど、
廊下をずーっと行き来して、足のリハビリをしているおばあちゃんがいました。
あの方のように、少しは自分で頑張ろうと思ってくれればいいのですが、
リハビリの塗り絵や折り紙も、「できない」と言って、やらないそう。

母は「甘えてる」と言います。
ヘルパーさん達が優しくて、夫や子どもや孫たちも定期的に面会に来てくれる。
(中には誰も面会に来てくれない方とかもいるそうで・・・。)

でもトイレは、抱えてもらってトイレまで移動すれば自分で出来るんだけど、
ヘルパーさんに負担がかかるからと、夜だけオムツになったと言っていました。
夜はヘルパーさん1人で巡回してるからって。(p_q*)

施設に入居できたことは、とてもありがたいことです。
ヘルパーさん達の献身的な介護には頭が下がります。
おばあちゃんには、これからも元気で長生きして欲しい。
娘が歌を歌う姿を、目を離さずじーっと聴いてくれたおばあちゃん。

施設を出たとき、母が
「れが子ちゃんが20歳くらいになったとき、私もあのくらいの歳になってるのかー・・・」
とつぶやきました。
そのときは何も答えられなかった私だけど、お母さんにももちろん、
ずーっと健康で長生きして欲しいのです。
[PR]
by taro-rocky | 2011-03-06 22:35 | スクラップブッキング | Comments(6)

セコい主婦の例

年賀状を入手してきました。

思い起こせば、土曜日にショッピングモールへ行った際、
臨時の年賀状売り場があったので、買おうとしたのです。
ではなぜ買わなかったのでしょうか?

・・・オマケ(貯金箱)をくれなかったからです。www

私聞いたのですよ。「コレ貰えるの?50枚でも?」と。
そしたら局員、「50枚じゃ・・・(失笑)」

それで機嫌を損ねた私は「じゃあいいです」と買わなかった。
ところがどうよ!!
b0061947_23464274.jpg
地元の近くの郵便局で、2個貰えたー!www

局員さん(年配の女性)も、「ちょっと待ってね~・・・1個?2個?」と聞いてくれたので、
すかさず「2個!」とおねだり。(はぁと)

早速、私の名前と娘の名前をマステに書いて、それぞれに貼り、
娘用は、今日テーブルの拭き掃除のお手伝いをしてくれたので、10円が入りました!
私のは依然空っぽ~~~。w


NHKの特集
b0061947_23542578.jpg
b0061947_23544995.jpg
この部屋が  ↓
b0061947_2355639.jpg
すげぇ!
私できるかしら。人生の大掃除ですか・・・(遠い目)


今日は、幼稚園で健康診断&用品発注がありました。
先日遊びに来てくれたママ友と会うので、撮った写真をチョキチョキして渡しました。
b0061947_23563299.jpg
開けると ↓
b0061947_23565443.jpg
こんな感じで。マステとハンコで飾っただけ。
「この前の写真できたよ」と封筒に入れて渡しただけなので、
家で開けて驚いたみたい。私がSBもどきするって知らないから。w
「宝物にする!」と喜んでくれました。 照れるぜ☆

両方の親と伯母にも、クリスマスカードを兼ねてSBしたいなぁ。
やることがありすぎ。そりゃ坊主も走るわ。w
[PR]
by taro-rocky | 2010-12-16 23:59 | スクラップブッキング | Comments(12)