カテゴリ:消しゴムはんこ( 73 )

ジャムの瓶リメイク

b0061947_10130123.jpg
ジャムの瓶が可愛いのでリメイク

アヲハタさんの瓶はラベルもはがしやすくフタのストライプが萌え(*´Д`)



b0061947_10132785.jpg
ハンコを彫る  (図案:モゲさん)


b0061947_10140721.jpg
瓶に貼る



b0061947_10135561.jpg


b0061947_10144488.jpg
ボタンを入れてもいいし、キッチンで使おうかな





b0061947_10145688.jpg
一緒に彫ったもの



b0061947_10150615.jpg
(右)は文字と組み合わせて捺すと面白そうです





[PR]
by taro-rocky | 2017-02-17 10:23 | 消しゴムはんこ | Comments(2)

転写でもうダメ

b0061947_21245956.jpg
はんこ本より

彫りたい図案を転写




b0061947_21252110.jpg
これ全部、同じインク「バーサクラフト・エスプレッソ」で捺したものです。

どんだけ色薄くなってんねん

(下)は新品を開けて1回目。濃すぎるw

はんこは、線がガタガタ、太かったり細かったり。

もう引退間近なので許してください。







b0061947_21243765.jpg
はんこを彫るついでに、小さくなった消しゴムを処分しました。

こんなに小さいサイズはもう彫れん!






[PR]
by taro-rocky | 2016-12-13 21:37 | 消しゴムはんこ | Comments(2)

フクロウにやられる

b0061947_21031689.jpg
何気に「生き物にサンキュー」という番組を見ていた。

再放送な気がする。

b0061947_21032566.jpg
ネコとフクロウが仲良しだった


b0061947_21033754.jpg
フクロウカフェというのがあるらしい


b0061947_21034474.jpg
ミミズクがかっけーです


b0061947_21035244.jpg
メンフクロウwww






b0061947_21040735.jpg
ハンコに彫ってみた


b0061947_21040074.jpg
フクロウさんの布を持っていたのだ


b0061947_21043153.jpg
コースターにしてみた。

はい、満足です。

番組で放送されたお店がわりと近くにあるようなので、

いつか、フクロウカフェに行ってみたいです。



b0061947_21044052.jpg
今度はミミズクのキリッとした目のハンコを彫りたい。






[PR]
by taro-rocky | 2016-07-15 21:13 | 消しゴムはんこ | Comments(4)

ハンコ3ヶ月ぶり

b0061947_21255256.jpg
明日はフリマの申し込みの日なのですが、
そこで会えるかなと、お友達に。

一応「チワワ」のつもり・・・下手すぎる!www
絵も下手だし、彫りも耳の所ミスしてるし、ひどい出来ですが、
許してもらおう。
b0061947_21260389.jpg
コースターも作りました。
b0061947_21261469.jpg
裏はYUWAさん。
最近コースターばっかり作ってる。(思考が停止しているため)



b0061947_21262583.jpg
布買いました。もう何度目かの犬さんと
b0061947_21263441.jpg
マリメッコ風。大柄です。
これでモチベーション上がるといいけど。





[PR]
by taro-rocky | 2016-04-14 21:33 | 消しゴムはんこ | Comments(2)

柴犬

b0061947_2203582.jpg
顔が丸くて可愛い。

布に捺すか、タグとして使ってもいいかも。

ま、専ら子どもの宿題を「見ました」用のハンコですけどね。w




とうとう、クラスにインフルエンザの波が来ました!

ヤバス ヤバス ヤバス ヤバス

かかりませんように!
[PR]
by taro-rocky | 2016-01-15 22:02 | 消しゴムはんこ | Comments(2)

ハンコがとうとう大台に

b0061947_21523788.jpg
またまたコレ↑作りました


b0061947_21523097.jpg
持ち歩きティッシュケース


b0061947_21524490.jpg
箱ティッシュの中身を補充すれば、持ち歩けたり車に置いておいたり
いろいろできるのです。








b0061947_21532953.jpg
昨日彫ったハンコで、とうとう「1000個」の大台に乗りました。キモいねw

ハンコを始めたのは、確か5、6年前の今頃でした。
「おしゃれ工房」(現:すてきにハンドメイド)のテレビを偶然見て、
年賀状の隙間にちょっと捺すハンコを彫ってみたくて始めました。
その後、娘が喜ぶのでアンパンマンを彫ったりしていました。
慣れてきて、細かい文字なども彫れるようになってからは、
娘のお名前ハンコを彫ったり、お友達にも彫ってあげたりしました。

そして、昨日とうとう1000個突破~~~☆
b0061947_21535592.jpg
これは今日彫ったもの。
好きなハンカーさんの図案のものや、頼まれもののハンコ。
今日また7個増えたねw

消しゴムはんこをやっていたおかげで、このブログでお友達になれた方もいます。
ありがとう。
ただ、悲しいかな、ハンコ業界は著作権が厳しくなったので、
この画像もあとで削除しなければ。orz

いつまでハンコやれるかわからないけど、年内は頑張ってみます。(短っ!w)




[PR]
by taro-rocky | 2015-12-07 22:10 | 消しゴムはんこ | Comments(5)

仲間はずれ

b0061947_21573140.jpg
1ヶ月以上ぶりのハンコ彫り。

消しゴムでツムツム。

(*何かおかしい点ありますか?)







b0061947_21580336.jpg
こんなマント作るために、今日は布の水通しをしました。

明日縫います。

と言っても、紐通し部分を縫って紐を通すだけですけどね。







b0061947_21574829.jpg

[PR]
by taro-rocky | 2015-10-27 22:02 | 消しゴムはんこ | Comments(2)

清宮くんと鳩

昨日のハンコの下手さをリベンジするため
b0061947_21580235.jpg
まず、カッターの刃を新品に交換。(←道具のせい)
b0061947_21575106.jpg
すご~くゆっくり彫ってみました。
刃を入れる角度、刃を入れる深さを常に意識。
b0061947_21583363.jpg
甲子園見ながら彫りました。
b0061947_22010253.jpg
またホームラン打った清宮くんすげぇ。






b0061947_21581298.jpg
捺してみる。
(左)がお手本です。
昨日よりマシだけど、線が均一でないし、目がもう少し小さいですね。
b0061947_21582385.jpg
ちょっとおめかし。
ハトメパンチ(鳩だけに!)と裏にリバティ。
タグ完成。個人的に使う用です。




[PR]
by taro-rocky | 2015-08-17 22:08 | 消しゴムはんこ | Comments(7)

西郷る

b0061947_21282980.jpg
3ヶ月ぶりの彫りでございます






b0061947_21283912.jpg
目だけ線が細いし、下手すぎるー






b0061947_21293104.gif

[PR]
by taro-rocky | 2015-08-16 21:32 | 消しゴムはんこ | Comments(4)

さよならの代わりに

「筋トレ好きの男性に送るハンコを彫って欲しい」と頼まれました。w








b0061947_22134261.jpg







b0061947_22103460.jpg
名前が隠してあります。

b0061947_22104625.jpg
彫ったとこ。

一応、図案をいろいろ相談してから、彫るのですが、
それでもお渡しして気に入っていただけるとホッと安心します。

Tシャツの後ろ側の首の部分に捺したりしてくれるみたい。
たくさん使ってくれるといいなぁ。






・・・ところで。




久しぶりにハンコを彫っていると、やはり目がキツいです。
近くばかり見ているので、ふと目を離して再び彫ろうとすると、
焦点が合わない感じ。

私もあと2週間で40になります。
老眼なのかなぁ。
ハンコ彫るのも、引退が近い気がします。





b0061947_22111839.jpg

百恵ちゃんが


b0061947_22112550.jpg


マイクを



b0061947_22114523.jpg

置いて、引退したように


b0061947_22113628.jpg

私もこうやってカッターを置くことになるのですね。(←アホ)




[PR]
by taro-rocky | 2015-04-16 22:26 | 消しゴムはんこ | Comments(4)