カテゴリ:消しゴムはんこ( 73 )

リバティをハンコで表現します ~その2~

b0061947_21544859.jpg
3日前に撮った桜・・・




b0061947_21531761.jpg
結構咲いてきましたよ。(うっすら富士山見える?)


b0061947_21532705.jpg
もうすぐ満開です☆












以前、リバティ「クランフォード」をハンコで表現しましたが、

今日はコチラ↓

b0061947_21540351.jpg
のたりんさん作がま口より 「マックエボイ」

とにかく、このがま口は評判が良いです。^^







b0061947_21541183.jpg
一人マックエボイごっこ

反転してるとあまり可愛くなかった。

赤地に白だからこそ、この柄がいきるのですね







[PR]
by taro-rocky | 2015-03-30 22:03 | 消しゴムはんこ | Comments(3)

オマケ作り

b0061947_21274131.jpg
朝からハンコ彫り~の   (※ネコですw)
b0061947_21274847.jpg
せっかくなので、ハギレに捺して、くるみボタンを作ってみた。
b0061947_21275668.jpg
ゴムを通せばヘアゴムになるし、
b0061947_21284090.jpg
こんな風にタグのように縫い付けても可愛いかもね♪







b0061947_21165992.jpg
今日、オーダー主さんにお会いしてきました。
この中から気に入ったものを選んでもらい、4着お買い上げくださいました。
(中央に見えるポシェットと、先ほどのヘアゴムをオマケでお付けしました)
b0061947_21280848.jpg
お代をいただいたうえに、「使わないから」と生地までいただいてしまった!
ありがたいことです。^^

無事にお渡しできてホッとしました。
もっとハンドメイドの腕を磨きたいなと思いました。





[PR]
by taro-rocky | 2015-03-13 21:37 | 消しゴムはんこ | Comments(2)

クランフォード(2匹目)

彫って、試し捺し
b0061947_22200264.jpg


ここから修正を加えていく


b0061947_22201092.jpg


b0061947_22201848.jpg

重ねて捺す人のために


b0061947_22203785.jpg
今回は周りをカットしました

大きいカッターでカットします


b0061947_22202787.jpg


b0061947_22211031.jpg
たぶん、コレ↑も しやすいと思うw







b0061947_22282199.jpg

[PR]
by taro-rocky | 2014-12-22 22:24 | 消しゴムはんこ | Comments(7)

消しゴムはんこでリバティを表現します ~クランフォード編~

b0061947_23182989.jpg
↑ヤマザキパンのパッケージより

これを見ていたら雪の結晶を無性に彫りたくなった






ちょうど指も怪我をしていて、彫ったら超下手だった orz




b0061947_23175110.jpg
雪の結晶と、いろんなポーズのネコさん





試し捺し↓
b0061947_23181276.jpg
あら? 気付いた??w




b0061947_23184125.jpg
www

b0061947_23185300.jpg
インクをのせた段階

(このあと試し捺しをして、顔を微調整していきます)←アホらしい作業だったw


b0061947_23190657.jpg
いろんなお顔がありますが、参考にしたのは彼女 (彼女?)

(協力:のたりんさん作 がま口ポーチ)






b0061947_23211046.jpg
彫りながら思ったけど、

この柄作った人、なんでこの絵なん?www





[PR]
by taro-rocky | 2014-12-20 00:01 | 消しゴムはんこ | Comments(6)

かえるの王様

b0061947_21451934.jpg
緑の消しゴムがあったので、カエルを彫る (←ウソですよ)

本当は切り絵の図案なんだけど、

自信を無くし、原点に戻ったのです。
b0061947_21462731.jpg
ハンコも下手だった\(^0^)/

始め普通のカッターで彫っていましたが、

やはり細部はデザインナイフが便利ですね

(最近切り絵でデザインナイフの刃をポキポキ折るので怖いのです)
b0061947_21474602.jpg
かえるの王様風 (頭に王冠のせる)

背中に文字入れて使えるかなぁ。(キモチ悪いかな)



[PR]
by taro-rocky | 2014-12-03 21:58 | 消しゴムはんこ | Comments(3)

fabholic(布中毒)

b0061947_14383856.jpg
海外にも「布ラー」がいました。





↓↓↓





b0061947_14384865.jpg
どーーーん!!

す、すごいわ・・・
b0061947_14385636.jpg
そうそう、隠す隠すw







<今日のハンコ>
b0061947_14365132.jpg
先日の手縫いで指を負傷してしまったので、(←アホ)
簡単な図案のやつを。
シロクマの顔だけのが意外とお気に入り。

いよいよ明日、フリマです。
家族で頑張ってきます。


[PR]
by taro-rocky | 2014-10-17 14:44 | 消しゴムはんこ | Comments(10)

どこにでもいる野球少年を彫る

b0061947_17475597.jpg
アノ方が反応するかな、と彫ってみたハンコ。
サイズ3cm×3cm
ユニフォームの文字が細かいので省略したら、
あら不思議、どこにでもいる野球少年ではないか。
(志村~、ヘルメット、ヘルメット~!)




b0061947_17455251.jpg
開き直り





b0061947_17484767.jpg
文字も彫ってみた。
バットの線など、いろいろガタガタですわ。orz





明日から更新が途絶えるかと思います。
心の修行に行ってきます。←?








[PR]
by taro-rocky | 2014-07-25 17:56 | 消しゴムはんこ | Comments(8)

ハンコ歴4年、もうすぐ彫ったハンコが900になるお☆ (^ω^)

昨日の、のたりんさんからのラッピング袋のテープが可愛くて、
b0061947_22323157.jpg
雲をハンコにしてみました。萌えー☆

金魚屋さん効果で、いつもの倍くらいのアクセス数があるwww




他に、頼まれものの住所ハンコ・名刺ハンコを彫ったのですが、
まぁ下手くそ下手くそ。

彫ったあとに細かい所を修正していると
ミスして自爆なんてことも多々あるので、
もうこれで許してもらおう。
b0061947_22400239.jpg
(上)は4×5cmくらい、(下)は名刺に捺せるサイズ。

目がシパシパするし、限界ですわ。
住所ハンコはもう引退しようかなぁ。




[PR]
by taro-rocky | 2014-05-14 22:49 | 消しゴムはんこ | Comments(8)

個人情報保護の最新機器が我が家に!

b0061947_21594144.jpg
そう、シュレッダーです。(おせーよ)

あとヘンケルスの包丁も一緒に注文。
b0061947_21595703.jpg
もこみちさんがコレ使ってスパスパ野菜切ってて、ずっと欲しかった。
早く長ねぎやトマトや鶏肉を切ってみたい。w
b0061947_22001899.jpg
早速稼動


「ガー」っとな。↓
b0061947_22004323.jpg
宅配便に付いてた伝票を裁断してみました。ざま~みろ! ←?








b0061947_22013534.jpg
今月末にフリマがあり、お買い上げくださった方用のおまけシール作り。
インコのハンコは、ハミーさんからいただいたものです。
少し首をかしげていて萌えー萌えー☆
b0061947_22020854.jpg
1杯19円のブルックスのコーヒーに貼る!w
先着20名。w


[PR]
by taro-rocky | 2014-05-08 22:11 | 消しゴムはんこ | Comments(7)

限界 ~記事一部変更アリ~

画像がアップロードされた!
今のうちに更新!更新!



週末のお買い物。(ほぼセリア)
b0061947_22334869.jpg
お気に入りの色のスプレーを今のうちに。
b0061947_22120859.jpg
これはリメイクして、イベントで使えそうな什器にしたいと思っています。




[PR]
by taro-rocky | 2014-03-23 22:22 | 消しゴムはんこ | Comments(5)