カテゴリ:消しゴムはんこ( 73 )

彫りまくる  ~追記アリ~

b0061947_22262938.jpg
*見せられない大人の事情があるので、ぼかしています。

ハガキサイズ1枚分彫りました。
彫ったぜ・・・

最近ずっと100均の消しゴム使ってたので、
「ほるナビ」が彫りやすい彫りやすい。
スル~っと刃が滑るので、ミスしそうになった。




夫さんが「悪寒がする」と仕事を早退してきた。
測ったら38度の熱があるという。
どうかインフルではありませんように・・・
(日曜日イベント控えてるんだよぉ)
  


<追記>
夫さん、完全にインフルBでした本当にありがとうございました orz



[PR]
by taro-rocky | 2014-03-13 22:33 | 消しゴムはんこ | Comments(6)

どさー

ハンコを彫っていたら、久しぶりに

カッターで指を切ってしまった。おぅっ・・・


b0061947_228439.jpg
ラッピングを、ちょっとだけカラフルに変更。

持ち手は付けていません。
[PR]
by taro-rocky | 2013-11-19 22:14 | 消しゴムはんこ | Comments(3)

「ミッキーだよ」 (モノマネ)

b0061947_23184464.jpg









↓↓↓








b0061947_23193912.jpg
彫るよね~
[PR]
by taro-rocky | 2013-11-09 23:23 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

シマウマ

b0061947_21575328.jpg
なんとか完成。
始めからだと1時間45分ほどで彫りあがりました。

b0061947_2159359.jpg



b0061947_21594589.jpg
エスプレッソ色で捺してみたけど、
あまり変わりませんかね。
補充インカーというのがあるらしいので、買ってみたい。

シマウマさん完成したけど、特にこれを使う用事はありませんw



お友達から、ハンコを教えて欲しいとメールあり。
来週お茶がてら、ちょこっと会う予定。
(それまでに汚いカッティングボードを買い換えようw)
[PR]
by taro-rocky | 2013-10-25 22:02 | 消しゴムはんこ | Comments(4)

ハンコブームきた

スタカニ(スタンプカーニバル)に行けなかったことから、

連日ブログ村とかでハンカーさん達の記事を巡回していたら、

無性に彫りたくなってきました。




多分1年前くらいに転写して、そのまま放置していたブツに着手↓
b0061947_2325470.jpg
これ、100均の薄くて硬い消しゴムなので、怖いんですよ・・・


↓↓↓



b0061947_235670.jpg
まわりぐるっとと、余白を彫って30分かかりました。


↓↓↓



b0061947_2355285.jpg
今日はここまで。
[PR]
by taro-rocky | 2013-10-24 23:06 | 消しゴムはんこ | Comments(2)

「おやつ」です

b0061947_18593991.jpg
「おやつ」ハンコを彫りました。

お友達の家に招待されたとき、

手ぶらじゃなんなので、お菓子をよく持って行きます。

そのときに使おうかなと。

明日早速使います。
[PR]
by taro-rocky | 2013-10-23 21:25 | 消しゴムはんこ | Comments(3)

布巾

半沢も、最高視聴率出したみたいだし、

b0061947_23241330.jpg
この「倍返しまんじゅう」はいつも売り切れらしいし、



ハンコで彫っちゃおうかな。




b0061947_23251637.jpg




しかし、恐ろしいスピードでブームは去るだろうし、
そうなったら使い道ないよな。w






昨日UPした、無地の布巾に、
b0061947_23301857.jpg
ハンコを捺しました。
b0061947_23304310.jpg
b0061947_2331275.jpg
お友達にプレゼント。
(右)まきこっこさんからのラッピングを再利用させてもらいました。w
[PR]
by taro-rocky | 2013-09-24 23:34 | 消しゴムはんこ | Comments(2)

限界

b0061947_23154954.jpg
ニトリに行ったら、無地の布巾がお安く売っていました。

無印の10枚500円より安いではないか。

ハンコを捺してみたいと思います。(タモリとか・・・)

b0061947_2316408.jpg
新しくお店を開くお友達から、オーダー頂きました。

急いで彫ってほしいと昨日連絡があり、

昨日、今日で彫りました。

4cm×7cmの住所ハンコは、2時間半くらいはかかりました。

「雑貨店」の文字、1文字5mmくらいで、これが限界だな、と思いました。

明日渡してきます。
[PR]
by taro-rocky | 2013-09-23 23:23 | 消しゴムはんこ | Comments(3)

ハンコの練習

b0061947_22164388.jpg
昨日の中秋の名月、きれいでした。
月を見ながらお団子を食べました。
娘が「月より団子」と言ってた。w

今日の月もまん丸でキレイです。



b0061947_22183518.jpg
モゲさんのイラスト集から図案をお借りして、彫る。
b0061947_22195779.jpg
元々イラストの本なので、ハンコ用ではないから線が細くてキビシイ。
それにしても下手。
b0061947_22245071.jpg
そして直しをいれると、よく失敗する。orz
[PR]
by taro-rocky | 2013-09-20 22:25 | 消しゴムはんこ | Comments(4)

消しゴムが欠けたとき・・・

b0061947_21521177.jpg


そーんーなー
とーきーはー・・・




b0061947_21535746.jpg
ボンドを欠けた所に塗る!結構盛って!

*欠けた消しゴムをボンドでくっ付けるのではありません。
 ボンドのみを盛ります!



↓↓↓


乾くと・・・
b0061947_21554878.jpg
少し補修できた。
しかし、下のチップ部分の補修は諦めました。orz

知り合いに頼まれた、ネイルやっている方のハンコなんだけど、
これで許してくれるかなぁ。
下手くそだし、お金は頂かないで渡す予定です。




なんでこんなに下手くそなんだよぉ~!



よしっ、自主練だ!!



b0061947_21582468.jpg
し~ん・・・

*ちなみに、なめこのハンコを彫るのは3回目です。


b0061947_2214616.jpg
なめこ布のハギレで、小物入れを作りました。6cm四方くらい。
中に小さいお菓子を入れて、ハンコとお手紙も添えて
お誕生日のお友達に渡してきました。

今日作って今日彫って今日渡す。
喜んでくれて良かったです。
[PR]
by taro-rocky | 2013-09-18 22:06 | 消しゴムはんこ | Comments(0)