カテゴリ:消しゴムはんこ( 73 )

柄本

b0061947_22142496.jpg
柄本 芸者仕様



b0061947_22145680.jpg
もう消しゴムはんこ彫ってる人がいたw



b0061947_2217069.jpg
デフォルメ柄本



b0061947_22152532.jpg
志村と柄本



b0061947_2216091.jpg
リアル柄本

b0061947_22162874.jpg
柄本犬
[PR]
by taro-rocky | 2013-09-11 22:18 | 消しゴムはんこ | Comments(2)

タモさん彫ってもいいかな?→「いいとも!」

b0061947_2253745.jpg
夏休み最後の1日。ハンコを彫っていました。
b0061947_2261066.jpg
無駄に背景ぼかすな
b0061947_2285754.jpg




今日は朝から実家用×2にSBもやっていました。
完成したので、甥っ子たちへのプレゼントと一緒に郵送しようと思っていたけど、
猛暑で外出を断念しました。
明日送ります・・・
早速タモリはんこ捺したしwww
[PR]
by taro-rocky | 2013-08-30 22:13 | 消しゴムはんこ | Comments(2)

なめこのハンコ

デジカメが返ってきました。
b0061947_21242363.jpg
埃が外部より進入しないように心がけたいものです。
(5年保障に入っていたので良かったです。手出し0円でした。)




バザーの提供品を出してきました。
b0061947_21252856.jpg
追加で、これも。
消しゴムの端材で作ったので、本当に小さいとです。
(左下)マサルで1.5cmくらい。  誰だよマサルって (←なめこのレアキャラ)

回収係さんも、喜んでくれたみたい。
売れるといいなぁ。
当日偵察に行こう。
[PR]
by taro-rocky | 2013-08-27 00:00 | 消しゴムはんこ | Comments(5)

すてきにハンドメイド ~消しゴムはんこ~

b0061947_0421652.jpg
お名前だけ存じております。
最近ブログ村を見なくなったからなー。
b0061947_0423696.jpg
食べ物系が多いらしい。
食べるのが好きだからと言ってた。w
b0061947_043162.jpg
カキ氷のハンコ
b0061947_0432056.jpg
シンプルだけど、多色捺しで色々遊べるし可愛い。





b0061947_0453820.jpg
昨日は、光浦さんのブローチの回でした。
見てたら面白くて、羊毛フェルトやりたくなりました♪
b0061947_0455955.jpg
本も出てるようです。
[PR]
by taro-rocky | 2013-08-03 00:47 | 消しゴムはんこ | Comments(2)

インプレッサ友の会 発足記念☆

「インプレッサ友の会」に入会希望の方は・・・


b0061947_065970.jpg
1.まず「インプレッサ」を買います



b0061947_08030.jpg




2.公道ではメイワクをかけないことを誓ってください



(悪い例)
b0061947_0121869.gif





購入の際、

オプションで10万円の衝突防止システム「アイサイト」は任意です。

オプションなしの人は、自分の目でぶつからないようにします。



↓↓↓



b0061947_0101022.jpg
会員証(消しゴムはんこで自作)が送られてきます

「アイサイト」が付いていない人は、「ナイサイト」となります。



b0061947_01437.jpg
サイズがまちまちのコースター的な物も付いてきます。



b0061947_0145727.jpg
SUBARUの封筒でお送りします。
[PR]
by taro-rocky | 2013-07-27 00:18 | 消しゴムはんこ | Comments(4)

中に人などいないっ!

b0061947_217395.jpg
b0061947_218481.jpg
背中からwww
b0061947_2183439.jpg
b0061947_2185765.jpg
b0061947_2191892.jpg
b0061947_2193985.jpg
b0061947_2110159.jpg
b0061947_2111686.jpg
「汗」ではなく、「果汁」と言い張るふなっしー。



b0061947_21114463.jpg
ふなっしーのハンコを彫ったよ。
意外と可愛い。w
[PR]
by taro-rocky | 2013-07-19 21:14 | 消しゴムはんこ | Comments(4)

卒園した幼稚園に遊びに行き、タモリはんこを彫るお方と対面☆

あらかじめ今日幼稚園に伺って、自分で作ったハンドメイド(バザー品)の
値札を付けるという約束をしていたので、
バザー係さんや役員さん、旧役員の仲間たち、園長先生など、
たくさんの人に声をかけてもらえ、作業しながらおしゃべりしてきました。

ハンコの値段付けになった時に、
不審な箱を持ってコソコソしている方を発見!w
聞くと「私も少しハンコを・・・」と。
b0061947_22104732.jpg
カリスマハンカーmizutamaさん系を彫られていました。
「私のなんて50円でいいです」とか言うので、ダメだよ~!と言っといた。w

(去年は私もハンコ50円で出したのですが、
 今年は園でパソコンが買いたいそうなのでw
 全体的に若干値上げしてます。)

持ち手も付いてて、1ヶ月前にハンコを始めたとは思えないくらい上手でした。
その方は、お洋服を作ったりミシンもするみたい。
同い年だったし、お友達になってもらおう。(すでに「ちゃん」づけですけどね)
ハンドメイドのお話とかしたいなぁ。

気になる「タモリはんこ」ですが、旦那さんが職場に持っていったらしく、(←なんでやねんw)
見るのはバザー当日となりそうです。
出来るだけゲットしたいと思います。w
[PR]
by taro-rocky | 2013-06-07 22:22 | 消しゴムはんこ | Comments(2)

700記念パンダ

b0061947_21162530.jpg
パンダ小物入れに、お名前はんこを入れてラッピング
b0061947_21132032.jpg
久しぶりにハンコを彫った
b0061947_21134016.jpg
気付けば700個目だったみたいです(アホ)




昨日今日、連続でランチ行ったり、幼稚園のボランティアに行ったり、
お友達が家に来たり、忙しかったです。
今日は少し遠出して、雑貨屋さん兼ランチのお店に連れて行ってもらいました。
可愛い食器を衝動買いしてしまった。

そして、帰りにぶらりと見知らぬパン屋さんへ
b0061947_21144376.jpg
1個380円てパンてたけーなオイ (←毎回言うセリフ)
b0061947_2115697.jpg
このあふれたチーズのカリカリ部分に惹かれました。
私の明日の昼食にします。
[PR]
by taro-rocky | 2013-05-16 21:21 | 消しゴムはんこ | Comments(3)

ハンコの腕が・・・ていうか目にくるw

b0061947_22515268.jpg
絵手紙をされてるお義母さんにと、落款(らっかん)のオーダーを頂きました。
落款とは、絵手紙の隅に自分のサインとして捺すハンコです。

お友達だし、小さい消しゴム(1cm四方)しか使わないので、
「お金はいらないよ」と言ったのですが、押し付けられてしまいました。
なので、2種類彫って持ち手も付けました。
b0061947_2252943.jpg
メロンの入れ物でお渡ししてきます。w






b0061947_22594185.jpg
一方、こちらは作家名+住所ハンコで受けたオーダー。
住所ハンコ、もう少し大きめにすれば良かった・・・限界でした。(横4cmくらいかな)

実はオーダー主さんからのご希望で、「もっとラフな字体で」と言われたんだけど、
私にはどうしても「ラフな字」が描けなくて。orz
ただの字の汚い人になってしまうし。orz orz

結局PCの字にしてもらったけど、それでも出来上がりは100点とはいきませんでした。
ダメだな・・・。
謝ってこれで勘弁してもらいます。今度手渡ししてきます。
[PR]
by taro-rocky | 2013-01-23 23:07 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

「いっと6けん」で消しゴムはんこの特集

b0061947_21452582.jpg
テレビでやってました
b0061947_21455485.jpg
スタカニの様子
b0061947_21461591.jpg
ハンコに群がる人たち
b0061947_21463928.jpg
津久井さんだぁ~☆
b0061947_214774.jpg
私も教わりたい

b0061947_21491263.jpg
素敵な作品がたくさん
b0061947_214839100.jpg
よく見ると細かい。
私も初めて図書館でハンコ本借りて、彫ったの津久井さんだったなぁ。
独特の絵が素敵なんです。
b0061947_21494070.jpg
カエル4匹を交互に捺して、パラパラ漫画風メモ帳w

ハンコのモチベーションが少しだけ上がりました。








b0061947_21531874.jpg
ハロウィンぽいことをしました
b0061947_2154583.jpg
毎年やります(w)、「うまい棒」釣り!
しかし今年はうまい棒にオマケが付いています。(よく見てください)
b0061947_21555172.jpg
戦利品。
子ども同士で社宅内のお宅をまわって「お菓子おくれ」をやってきました。
b0061947_21573874.jpg
疲れたのか、夕飯前、塗り絵の途中で寝てしまいました。
楽しかったね☆
[PR]
by taro-rocky | 2012-10-31 22:02 | 消しゴムはんこ | Comments(5)