カテゴリ:消しゴムはんこ( 74 )

地震酔いでゆ~らゆら の巻

地震の日から、自分がゆらゆら揺れている感覚がします。
料理しているとき、トイレ、お風呂に入っているとき等、
特に下を向いているときに多い気がする。
ふと顔を上げて、照明の紐を見ると揺れてない。
あ、揺れてるの私でしたか、そうですか。ゆ~らゆら
そんな中、
b0061947_22223599.jpg
ハンコ彫ったり
b0061947_22235888.jpg
ホイップる したり (難しい)
いつも通りの日々。



mt ex福岡展のおつかいを頼むことができました!
b0061947_22262933.jpg
切手風(消印風)はすでに売り切れていたらしい。
おつかいを頼んだ本人、K州女子さんもワンパク買いをされたそうな・・・。
ありがとう!九S女子さん!!
[PR]
by taro-rocky | 2011-03-19 22:36 | 消しゴムはんこ | Comments(5)

アマゾンから本が届いた

b0061947_2132662.jpg
ブログ村の消しゴムはんこランキング1位のnacoさんの本です。
2月下旬に発売で、地元やヨーカドーで探しましたが無かったので、
ネットで注文しました。ラクちん。

この本はCD-ROMも付いているのですが、
私は単にハンコの図案として買いました。
・・・が!
彫れないね。無理!
絵がアンティークな感じでとても素敵なのですが、これ絶対難しいよ。

nacoさんの本から可愛い図案があったら、
幼稚園グッズに捺そうとまで計画していたけど、予定変更です。w
お名前はんこを彫ったけど、名前なのでお見せできません。w



今日は入園グッズを作る前の段階、「お名前ハンコを彫る」で終わり。
あと「お手紙袋」という謎の封筒10枚作成の課題をこなしました。w

明日は彫ったハンコで「お名前タグ」作り。
そして、雑巾やハンカチ(の紐と名前付け)、ランチョンマットくらいから
ミシン始めたいと思います。



b0061947_2154733.jpg

[PR]
by taro-rocky | 2011-03-02 21:54 | 消しゴムはんこ | Comments(8)

ベルサイユのばら ついに完成

テギョンさんの新しいドラマが始まりました。「ベートーベンウィルス」
b0061947_22242647.jpg
坊主・・・・・・。
私、長髪の方が好きだな。 ←知らんがなw




大作が完成しました。
b0061947_22255829.jpg

どうよっ!

b0061947_22265714.jpg
大きいスタンプ台よりでかいわよ!


捺す!!


↓↓↓



b0061947_22271936.jpg

「・・・・・・。」

ポリニャック夫人のときは、捺した瞬間に笑えたのに、笑えない。
なんでだろう。

普通に達成感。\(^o^)/
b0061947_22291150.jpg
ハンコが大きすぎて、あまりきれいに捺せない。
b0061947_22295218.jpg
プラ板にしてみました。大きさ5cmくらいになりました。
b0061947_2230582.jpg
アップにしたらこんな感じ。

トースターが無いので、オーブンで地味に焼いたけど、
縮み方がすごくて、くるくる丸まって不安でしたが、少しずつ加熱しながら
箸でサイドを整えながら・・・を繰り返して、なんとかキレイに仕上がりました。

この歳にして、真剣にプラ板に向き合う姿。
見せたくねー。w



p.s.この図案を送ってくれたYき。さん、なんとか完成できました。
   ありがとう。プラ板をお送りします。(いらんかw)
   しばらく目を休ませてくれ、目を。w
   これ以上細かいのとか大きいのは無理だと実感しました。
   今日の記事を見て、無茶な図案を送ってくるのは止めて下さいね。
Vさん。
   
   
   
[PR]
by taro-rocky | 2011-02-01 22:44 | 消しゴムはんこ | Comments(5)

下絵


消しゴムの到着待ちです。


「これ彫ってどうするの?」


そのようなご質問はお断りします。





           !:、,,!:、   ポロロン ポロロン
          , ( _ _ )`l
       ______ | f _____U_  ~♪
     l`l`l= ” ===`l`l
       ` ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     スッ   ∩ !:、,,!:、
        |l | L( _ _ )`l 
       ______`ー、_____U_
     l`l`l=====`l`l
       ` ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           ハ,,ハ
         iレ( ゚ω゚ )`l   お琴割りします
      .__ |l | f _____U_
     l`l`ξ レ ζ==`l`l
       `⌒)宀宀(⌒  ̄ ̄
       バキーンッ !!
[PR]
by taro-rocky | 2010-12-07 17:27 | 消しゴムはんこ | Comments(12)