カテゴリ:主婦魂( 510 )

6月から

b0061947_21023987.jpg
郵便局で配布していた


年賀はがきは52円のままて、ややこしくない?


b0061947_21033052.jpg
定形外郵便がもっとややこしいです。

厚さによって料金変わるので、

なるべく薄くしないとなぁw






[PR]
by taro-rocky | 2017-05-10 21:07 | 主婦魂 | Comments(2)

フリマに偵察に行く

自分も出たくて問い合わせたら、

すでに定員オーバーで出れなかったフリマに、

お客さんとして行ってきました。

雰囲気が良ければ次回出たいし。






朝10時〜なので、ちょうどその頃に着いたら、

長い駐車場待ちの列。お客さんは多そうでした。

見たところ、ハンドメイド品を出していたのは3,4組。

出店者60組。

この時期はテントが必要そうでした。





b0061947_17461999.jpg
買ったもの

小さいカゴはオマケで付けてもらいました。







帰りショッピングセンターに寄る。

b0061947_17474965.jpg
ディアウォールが欲しかったんだけど、白が1つしかなくて買わず。

b0061947_17465454.jpg
似たようなやつで、ラブリコというのもありました。

洗面台に棚を増やそうかなと。






う〜ん…と考えつつ、買ったもの

b0061947_17472618.jpg
30円の端材1本…









b0061947_17562086.jpg
危うく、これ買いそうになったぜ☆

マイキーのボトルが欲しかったけど、

食器用洗剤10回分の詰め替え付き…そんなにいらんw

冷静に考えたら、マイキーの布持ってるし、

自分でボトルに貼ればいいんじゃ…とな。(´・ω・`)








[PR]
by taro-rocky | 2017-05-04 18:12 | 主婦魂 | Comments(0)

オキシクリーンを使ってみる

b0061947_21500795.jpg
コストコで買った洗剤 オキシクリーン

一度使ってみたかったので、

安くなっていたのもあり購入。


b0061947_21504106.jpg
4.98kg入り /(^o^)\

ずっしりと重いです。





開けてみる




b0061947_21510233.jpg
ドーン!




計量スプーンが付属していますが、




b0061947_21512536.jpg
スプーンもデカいですw




b0061947_21515161.jpg
メモリが見づらいので




b0061947_21521211.jpg
マジックで濃くなぞるw







それでは、実験スタートです。


<実験① 漂白>




b0061947_21525648.jpg
1.5Lのお湯(40〜60度)に対して、スプーンメモリ1

でやってみる。

(普段漂白するときは、この量の水にハイター1〜2杯入れてます。)






b0061947_21531862.jpg
混ぜるとシュワシュワ泡立ってきた〜




b0061947_21534114.jpg
食器と布巾 投入




<結果と考察>

30分でOKとあったが、30分では物足りなかった。

洗剤がメモリ1だと少なかったのかも。

1時間浸けてみたら、いい感じだったので、

第2弾、第3弾を続けてやりました。

6時間で効果がなくなる(?)とあったので、

どうなんだろう。

40〜60度のお湯を準備するのが面倒くさい。

洗濯にも使えるようなので、使ってまずは洗剤の量を減らしたいw








[PR]
by taro-rocky | 2017-05-03 22:07 | 主婦魂 | Comments(2)

警察へ

警察署に出頭




























b0061947_22005627.jpg
免許更新 \(^o^)/


これからもゴールド免許でいきたいものです。








b0061947_22015713.jpg
慣れないタブレットで時間かけて文字打ってて、そのせいか

最近特に腰痛と肩こりがひどいので、キーボードを買ってくれました。

デカいです。w





b0061947_22055685.jpg
キーボードが包まれていた袋の、マークの意味がわからん。


(左)赤ちゃんの枕にしない ?

(右)???



なにこれ…








[PR]
by taro-rocky | 2017-05-01 22:09 | 主婦魂 | Comments(3)

カインズのパンクしにくい軽快車が

近所の自転車屋さんに行き

b0061947_20513396.jpg
こんな感じのレトロなマシーンを借りて空気を入れる




…も、空気入らず。



自転車屋のオヤジに見てもらったら、パンクではないけど



中のパーツがダメになっていて、交換してもらいました。



ずっと乗らずに倉庫に保管していただけだったので、



気候の良い日は自転車に乗って、まめに空気を入れよう。



自転車屋のオヤジも、裏からお店入ってくれば空気入れ20円は



いらないよと言ってたし。w









b0061947_20520046.jpg
ディーラーさんにも行ってきました。



今度からこちらでお世話になります。



いろんな冊子と、クリーナー頂きました。




スタッドレスタイヤを持っていないので、買わんとなぁ〜。





[PR]
by taro-rocky | 2017-04-30 21:09 | 主婦魂 | Comments(0)

コストコ17回目

b0061947_21454692.jpg
今までの神奈川県座間倉庫店から、こちらの倉庫店へ

10時前に到着したのですが、

駐車場の争奪戦がすごかった…

駐車スペースじゃない所に停める車がいたりして、

絶対駐車場足りてないよココ…





b0061947_21461743.jpg
まずはフードコート

なんで入口付近の外で寒いのに食べているんだろうと思ったけど、

店内の座席が少ない!

絶対足りてないよココ… (2回目)






ということで、戦利品



b0061947_21470001.jpg
24000円くらい




b0061947_21473396.jpg
初めて買ったもの↑


オキシクリーンは安くなってたのもあり購入。



b0061947_21485411.jpg
しらすど〜〜〜ん!w

最近家族で、しらすにハマりましてね…




b0061947_21480319.jpg
恒例の空箱

スタバのいい箱がなかった。







初めてこちらの倉庫店へ来て、

途中ののどかな景色が新鮮でした。





水をはった田植え間近な田んぼ

線路脇の菜の花

並走する新幹線

朝から満車の素敵そうなパン屋さん

大きな鳥居の神社

一面ピンク色のレンゲ畑




次に行くときは、また違った景色になるんだろうな。







[PR]
by taro-rocky | 2017-04-29 22:11 | 主婦魂 | Comments(2)

関西オソロシア

b0061947_15091997.jpg
ヤマザキ春のパンまつり

お皿2個目ゲット〜

ロイヤルブレッドがお気に入りです(・∀・)








ところで、引越しに伴い、

今もちまちまと住所の変更をしています。

今日は郵便局で通帳の住所変更をしてきました。




さらに、自動車保険の住所も変更したのですが、

追加料金が1460円かかりました。

なんで住所変更するだけなのにお金かかるんだよぉ(# ゚Д゚)

と思って調べたら、その土地で事故のリスクが違うからなのね。




ちなみに大阪府が一番リスク高かったです。

神奈川から大阪に住所変更の場合、+4620円ナリ。

神奈川から東京 0円

神奈川から北海道 +2160円

神奈川から山形 −470円 (安くなり返金される)

神奈川から鹿児島 +850円




などなど。 

事故には合いたくないものです。









[PR]
by taro-rocky | 2017-04-24 15:26 | 主婦魂 | Comments(4)

思ってたんと違う3

神社でお祭りがあると聞いたので、行ってみました。


御朱印もあるらしいので、


b0061947_22102391.jpg
受付でゴソゴソと御朱印帳を出して準備していたら、









b0061947_22094357.jpg
はい、と渡された。


自分で貼るスタイルとな。


今日はお祭りだからと思いたい。








帰宅後、


b0061947_22105284.jpg
なんか違うーーー!!!




興ざめ。








[PR]
by taro-rocky | 2017-04-22 22:16 | 主婦魂 | Comments(2)

収納

b0061947_17382595.jpg
100均で入れ物買ってきた




b0061947_17380270.jpg
ズラズラズラズラ…





b0061947_17384686.jpg
この棚にピッタリサイズのやつ買ったのです




b0061947_17390833.jpg
意外とロハコの箱もピッタリでしたけどw





b0061947_17393368.jpg
これらの手芸材料を仕舞いました。






さらに勢いづいて





b0061947_17400046.jpg
レターケース4つを整理 (※全部ワタシ用です)




ハンコやラッピング材料、文房具がバラバラに入っていたので





b0061947_17403419.jpg
いらんハンコ捨てて (右)初期のハンコ

(左)なぜ彫ったのかわからないハンコ


A4トレイ1つ分くらい、ハンコ捨てました。




b0061947_17410075.jpg
いらんポストカード捨てて




レターケース4つを、3つにすることが出来ました。

中身も、ハンコ類、ラッピング類、メモ帳類、シール類など

わかりやすく分類出来て、良かったです。





[PR]
by taro-rocky | 2017-04-17 17:59 | 主婦魂 | Comments(2)

朝市

b0061947_18295142.jpg
朝市に行ってみました



地元の農家さんの野菜やお惣菜、手作り品、スイーツ、カフェなど

17店舗ほど出ていました。



朝早めに行ったので、そこまでの混雑はありませんでした。

いつもあのくらいなのかな。





b0061947_18264392.jpg
から揚げ、鯖寿司、いなり、イチゴ、革タグ、カッティングボードを買いました。

革タグは名前入りで、オマケに2個頂きました。

お値段も良心的。

カッティングボードはウォールナットで、オリーブオイルでお手入れするといいらしい。

長く使うと味も出てくるらしいので、楽しみ。





主催者の方に、少し話を聞きました。

出店の要項も頂き、私も出てみようか検討中です。

布作家さんが1人いて、その方とも少し話しました。

作品がカブらないようにしなきゃな〜。




今猛烈に腰が痛いので、それが治って、

作品の在庫を確認してから決めようかな。(・∀・)






[PR]
by taro-rocky | 2017-04-16 20:03 | 主婦魂 | Comments(2)