カテゴリ:主婦魂( 490 )

インフル

b0061947_22273056.jpg
インフルが来てるぞ~ (゚Д゚;)





b0061947_22293033.jpg
<捨てたもの>
・使いづらいハンガー×4
・シーツをまとめてあった謎のヒモ

今日5個 計35個(目標2017)


しかし、こうやって我が家の捨てる物をUPして意味があるのか疑問ですが。







特にネタも無いので、れがさんのハンドメイド事情を。

2016年は、

・5月 フリマ
・7月 ワンデーショップ
・7月 喫茶店でのワンデーショップ
・10月 ワンデーショップ
・11月 フリマ

と、5回のイベントに参加しました。
毎回とても楽しかったです。

10月のワンデーショップの時に、チラシの件でグチグチ言っていましたが、
あのあと、「12月にもワンデーやろう」という話は無くなりました。

というのも、私はすっかりハンドメイドのモチベーションが下がっていたし、
「私抜きで、他のメンバーだけで12月開催していいよ」と
遠回しに「自分たちで準備したりチラシ作ってやってみな」的な意味を込めて提案したら
「私も学校行事があるので無理です」とか「みんな年末で忙しいよね」的な感じでお流れになりました。

なので、次のイベントも具体的に決まらず、
私のハンドメイド熱もなかなか上がりません。

やることリスト書こう。
作りたいものリスト書こう。
本を読もう。
片付けをしよう。
今やりたいことをやろう。




[PR]
by taro-rocky | 2017-01-17 22:58 | 主婦魂 | Comments(3)

掃除機の掃除

b0061947_22095339.jpg

タッパーが多いので、少し減らす
洗面器を買い換えたので、古いの捨て
同じく爪切りも、買い換えたため捨て
(*まだ使えるけど捨てたのがポイント)
ダビングに失敗したDVD
さびたクリップ

賞味期限の切れた食品3つ



b0061947_22100625.jpg
未開封のまま2016.02.09を過ぎたマスタードごめん



b0061947_22102816.jpg
先月ワークショップで作ったツリーも、
娘に見られないようコッソリ処分


今日捨てたもの=10個
合計=30個 (目標2017個)

まだまだですな




夫さんに、掃除機の掃除をしてもらいました。
b0061947_22242354.jpg
コードレスタイプのマキタさん。
最近吸い込みが悪くて、全く使わなくなっていたのです。
ダイソンダイソン言う前に、持っているやつ使おうよと。

紙パックやフィルターを掃除して、フル充電にしたら
吸い込みが復活!
今日一日で取れたごみを目で見てみたら、

(゚д゚) え、こんなに?

吸引力はダイソンに負けるんだろうけど、
とりあえずはこれで間に合いそうです。




家のブルーレイの調子が悪いので、動くうちにと
娘の小さい頃からのビデオカメラの記録をBDにダビング。
他に韓国ドラマなどもダビング。本体から削除。
バラエティーなどはあと1回見て削除。
今日1日で、28時間分くらい削除しました。w
おかげでブルーレイの容量が100くらい増えたw



[PR]
by taro-rocky | 2017-01-16 22:28 | 主婦魂 | Comments(2)

久しぶりの時間

今日から学校がスタート。

今年は前後に連休があったため、長い冬休みでした・・・

給食は無いので午前中だけでしたが、久しぶりの解放感☆

たまっていた韓国ドラマ5話を1.5倍速の早見で見ましたw



あと、家族がいるとなかなか出来なかった掃除、片付け。

気づいたら、1時間やってました。

そういえば、将棋の駒が1つ紛失していたけど、

数日前コタツの下で嫌な音たてて掃除機が吸った物があったけど、

まさかね・・・




b0061947_22443190.jpg
正解です。orz

我が家は紙パック式の掃除機なので、ウワァ(*_*)と思いながらも

紙パックの中から救出しました。

これを機に紙パックも新しくして。吸い込みがイイ★




b0061947_22412500.jpg
b0061947_22414020.jpg
吊り戸棚の整理

b0061947_22415565.jpg
(右)のタンブラーはリバティをコピーしてタンブラーに挟んだ自作



b0061947_22435615.jpg
吊り戸棚から出たもの (断捨離マラソン・合計20個目)





[PR]
by taro-rocky | 2017-01-10 22:56 | 主婦魂 | Comments(0)

ホームセンター

b0061947_22541180.jpg
初ぬの。
ネットで見た新柄などを、実物を見て、雰囲気つかめました。
しろくまさんの布を買おうか悩みましたが我慢。




DIYコーナーをぶらり旅



b0061947_22542657.jpg
ヒロミさんがやってるリフォーム番組でよく見るあれか
発泡スチロールだから軽い!



b0061947_22550188.jpg
取っ手たち。 高いのは1個千円くらいする




b0061947_22544922.jpg
すのこを見ているのではありません。 白の陳列棚を見ていますw



b0061947_22543779.jpg
端材コーナーあり。
しかし今回は具体的に作りたい物がまだ決まっていないので、つめつめせず。
「袋に入らない木材はレジにお持ち下さい」て、つめなくてOKってことかな?w



b0061947_22551448.jpg
b0061947_23020042.jpg
ディスプレイでは、バケツとかブリキ缶とかが多かったです。




<買ったもの>
b0061947_22552793.jpg
ファスナーと、柴犬のメモ帳×2



b0061947_22553717.jpg
もうね、ブスな柴犬が可愛いんですよwww

うちにメモ帳が腐るほどあるのに、しかも1個380円と高額なのに買ってしもた。




[PR]
by taro-rocky | 2017-01-08 23:06 | 主婦魂 | Comments(0)

御朱印 3つめ

初詣に行こうとなり、せっかくなので御朱印のある所へ



b0061947_23055492.jpg
JALのマークみたいなのがずらっと並んだ神社



b0061947_23062462.jpg
お賽銭箱がでかい! 竹の塀みたいになってるやん

まずは参拝を済ませ




b0061947_23071004.jpg
御朱印をもらいに行く

なぜかアヒルやカモやハトがうろうろしている神社でした

(そして「グワーグワー」鳴き声がするw)

酉年だからいいか

あ、だからJALみたいなマークだったのかな?




b0061947_23065610.jpg
2種類の御朱印があり、私は(右)弁財天 の方をもらいました

弁財天って何だっけ?



b0061947_23084269.jpg
金運・芸能・美容の神!!

もらって良かった~!www




b0061947_23073930.jpg
なぜかお守りにリラックマが・・・



b0061947_23075224.jpg
絵馬も・・・




b0061947_23081921.jpg
こんな絵馬もありました。w  さすが弁財天!

初詣も済み、3つ目となる御朱印ももらい、満足です。





[PR]
by taro-rocky | 2017-01-07 23:21 | 主婦魂 | Comments(2)

福袋の次は、くじ引きにチャレンジ

b0061947_22300641.jpg
b0061947_22301473.jpg
先着100名で、その中から2本ダイソン当たるってすごいじゃない

(*ちなみに最近の欲しい物→ダイソンの掃除機)





ということで、


b0061947_22303992.jpg
今日も朝8:30から娘と並ぶ

1時間前に到着は少し早かった。



b0061947_22305501.jpg
さすがホームセンター、待っている間にカイロを配ってくれた



b0061947_22310679.jpg
14、15番目でした

来年はもう少し遅くてもいいかも。

くじ引きまで1時間あるので、お買いものなどで時間をつぶす









そして、いよいよ、番号順に呼ばれ、くじを引きます!






ダイソンが当たりました~~~!



1つ前の人が。



b0061947_22381320.jpg
ダイソンのホット&クールファンか、掃除機か選べるのですが、

1つ前の人は迷わずホット&クールファンを選びました。

よし、まだチャンスはある!



ドキドキドキドキ・・・・






b0061947_22311692.jpg
2人とも9等でしたw

ま、こんなもんですね。

夢をもらいました。




[PR]
by taro-rocky | 2017-01-02 22:45 | 主婦魂 | Comments(4)

2017 初売り奮闘記

b0061947_22022926.jpg
7:00 初日の出を横目に、夫さんをスタバ前に送迎




一旦帰宅し、朝食を食べる




8:30 カルディ前到着

b0061947_22023940.jpg
整理券配布まで1時間あるのに、この列。44人くらいいました。




b0061947_22025262.jpg
9:00 引換券を貰った夫さんが解放されるw

引き続き、娘の狙っているファンシー文具福袋へ並んでもらう




b0061947_22031095.jpg
待ち時間にカルディさん、コーヒーの差し入れ。ありがたや~

希望の福袋の個数を店員さんが確認中、

「食品2つ、もへじ2つです」とマスクを取って言うと、

「あ、いつもありがとうございます」と店員さんに言われた。

すげー常連の人みたいな目で周りから見られるw

(数日前に「来年も福袋販売ありますか?」と聞いたので、それで覚えててくれたのかも)


b0061947_22032318.jpg
整理券配布1時間前に並んで、40番目でした。(限定72個)

カルディは整理券もらっても列から離れてはいけないため、また30分辛抱強く待つ。



10:00オープンでカルディ福袋ゲット。

他にねらっている福袋にもトライし、目の前で終了したものもあれば、無事買えたものもあり。




結果↓




b0061947_22041047.jpg
9つw



b0061947_22050534.jpg
スタバ福袋 6000円

今年から福袋1種類で寂しいですが、
b0061947_22052091.jpg
このデミタス(小さいカップ)とお皿♪ 萌えー★



b0061947_22060212.jpg
カルディ食品福袋  3500円 

ずっしり重い


b0061947_22062198.jpg
カルディ もへじ福袋 2000円

食品福袋ともへじ福袋は、実家用に2つずつ購入しました。




b0061947_22070487.jpg
ロッテリア福袋 2000円 

すみっコぐらしのグッズとバーガー券(バーガー選べられればよかったのに)



b0061947_22042125.jpg
オリンピア ファンシー文具福袋 1296円

5000円以上入っていました! 大当たりで、娘大喜び。



b0061947_22074588.jpg
おかしのまちおか福袋 1000円

実家用にこれも2つ買いました。





以上、今年は9つの福袋をゲットすることができました。

さらに、ショッピングセンターで福袋を買うと1つ付いているクジに

b0061947_22081521.jpg
3つが当たっていて、2000円当たりました!

今年の運を使い切った気がするw

                   以上、レポ終わり。




[PR]
by taro-rocky | 2017-01-01 22:31 | 主婦魂 | Comments(5)

ご挨拶

b0061947_22125015.jpg
2016年最後の日、とても富士山がきれいでした。



明日の初売りにそなえ、デパートの売り場を下見に行くw



b0061947_22140253.jpg
家族で作戦会議。手分けして福袋ゲットしたいと思います。



今年一年、ブログを読んでくださり、ありがとうございました。



来年もよろしくお願いします。(・∀・)





[PR]
by taro-rocky | 2016-12-31 22:17 | 主婦魂 | Comments(3)

郵便配達員を待ちぶせする女

母からメールあり。

月曜日に荷物を送ったけど、届いたかと。

娘にクリスマスプレゼント(リクエストしたゲームソフト)を送ってくれたらしい。

でも届いてない。

b0061947_22391759.jpg

そうメールを返信すると、今度は電話がきた。

今日も来ないようだったら、郵便事故かもしれないから

近くの郵便局に相談するようにと。



b0061947_22391759.jpg

九州からだと、普通2日位で届くはずなのに。

今日で5日目ですよ。

中身も高額な物だし、そういうのはやはり

定形外郵便ではなく、宅配便で送らなきゃ心配だね。



b0061947_22391759.jpg


そして今日、郵便配達員のバイクの音が聞こえたら、

玄関の外に出て、待ちぶせしたのです。

・・・すると、母からの荷物を手渡してくれました。




b0061947_22391759.jpg




とりあえず、荷物が無事で良かったです。

配達員さんに、待ちぶせていたことを説明したら、

年末なので遅延したようだと、丁寧に対応してくれました。

あ~、ヒヤヒヤした。emoticon-0174-bandit.gif






[PR]
by taro-rocky | 2016-12-16 22:52 | 主婦魂 | Comments(2)

ブームに乗って

もともと料理にあまり興味がなく

料理本も断捨離してしまったのですが










b0061947_21440838.jpg
これやってみます






b0061947_21442005.jpg
今日はコレ↑作りました。

酢を入れるメニューってあまり作らないので、どうかと思いましたが

出来上がったらほとんど酢を感じることなく、美味しく食べられました。

また違うの作ってみよう。





効果があるといいなぁ







[PR]
by taro-rocky | 2016-12-14 21:47 | 主婦魂 | Comments(0)