カテゴリ:主婦魂( 525 )

ゴミを処分場に持ち込み

家の中を片付け中、見なれない箱発見。

超重い。
b0061947_15333788.jpg
開けてみる









b0061947_15340901.jpg
なにこれ…







b0061947_15343275.jpg
いらんし。この家に越して来てから、一度も使われてない。










これらと一緒に出た、燃えないゴミ。

b0061947_15360850.jpg
すでにごみの日は過ぎているので、
直接処分場に持ち込むしかない。







b0061947_15364778.jpg
車に詰め込む








b0061947_15394106.jpg
処分場には、一般の車も数台来ていました。






荷物を下ろす前とあとで計量してもらう






b0061947_15380058.jpg
30kg出ました。
1kg25円かかるので、処分費は750円でした。

ベランダの掃除、風呂場の掃除もやって、足がガクガクです。(#^ω^)









[PR]
by taro-rocky | 2017-03-30 15:53 | 主婦魂 | Comments(2)

30箱目

昨日、重い家具を1人で動かしたせいか、
腰が痛いです。(#^ω^)

本当は息抜きにミシンでもやりたいところですが、
そんな余裕はないとわかり、
ミシン机の中身や、周辺の手芸用品も、梱包を始めました。

ただ今の梱包済み段ボール数 30箱





電気、ガス、水道の停止と開始の手続き完了。
関東と関西でエリアが違うので、面倒でした。(#^ω^)
オペレーターも関西弁やねぇ。





引越しを知った友人知人が、
急にピンポーン♪と来たりするので要注意。
今日は2人が別々に来ました。
変な格好で出てしもた。(´・ω・`)
日曜日にも急に来ました。

皆さん手土産を持って来てくださるのだけど、
またそのお返しをしなければならないので、
覚えておく必要があります。
私のハンドメイド品でお返ししたい気持ちもあります。






[PR]
by taro-rocky | 2017-03-29 23:44 | 主婦魂 | Comments(0)

箱詰め 折り返し地点

マイナンバーの封筒、なんとか夫さんに頼って
見つかりました。

それも一緒に役所に持って行きましたが、
転出の手続きには必要ありませんでした。

時間がかかりましたが、役所の届け出系を一気にやったので、
まずはひと段落。






今日は、箱詰めも二個。
トータル24箱目でやんす。
引越し屋さんが段ボールを50個置いていったので、
ようやく半分です。






棚などの大物も、今日3つ引き取り手が決まりました。
いろいろ譲って15個目。
もう譲るものはなさそう。
新生活で新しく買い替えよう。・ω・







引越しまであと1週間です。







[PR]
by taro-rocky | 2017-03-28 20:56 | 主婦魂 | Comments(0)

さよなら関東

b0061947_21540833.jpg
横浜を通過




b0061947_21543724.jpg
お台場 フジテレビ通過




b0061947_21562969.jpg
スカイツリーを横目に 千葉県に突入



b0061947_21581118.jpg
車で2時間 ディズニーシー到着





関東にいるのも、あと1週間ほどなので、

思い出にディズニーシーに行くことにしました。



b0061947_22020177.jpg
春休み初日、人出はこれくらい




いろいろアトラクションを楽しんで




b0061947_22025376.jpg
お昼ごはん




b0061947_22031872.jpg
ジェラトーニのスーベニアカップ付き (*´ω`)



b0061947_22112095.jpg
ミニーにトライする娘




b0061947_22175772.jpg
このあと、ディズニーシーをあとにする。




b0061947_22205626.jpg
帰宅途中、大黒ふ頭で休憩

b0061947_22253998.jpg

b0061947_22281952.jpg
次に遠出するときは 関西に行く時だ!



b0061947_22212972.jpg
たくさんのお土産と思い出ができました。

帰路は事故を数件目撃し、渋滞にはまり、3時間半かかりました・・・orz





[PR]
by taro-rocky | 2017-03-25 22:33 | 主婦魂 | Comments(3)

4年生 最後の日

終業式の今日、朝から再び紙ゴミをまとめていた。

ゴミ収集車が来る前に、追加で4束+紙袋1出せました。





家にある棚1、踏み台2、りんご箱2を処分するため

動かしてきれいにして。

無事、引き取り手が見つかりました。





そんなことをしていたら、

娘が泣きはらした目で帰ってきた。

最後の日だし、心細いかと校門まで行くつもりだったのに。

最後、先生に挨拶をと伺う予定だったのに。

下校時間を間違っていた!

orz

後でお電話しました。💦

想像通り、お別れ会号泣していたそうです。




 
みんなからの寄せ書きやプレゼントを貰ってきました。

読んだら泣けてきます。

たくさんの温かい人たちに囲まれていたことを実感しました。









[PR]
by taro-rocky | 2017-03-24 22:56 | 主婦魂 | Comments(0)

紙袋

家にある紙袋を全て出す


b0061947_18450863.jpg
これだけありました。









b0061947_18453392.jpg
飛行機乗ったときの袋 30枚…










b0061947_18455424.jpg
愛・地球博…








いろいろ発掘しました













b0061947_18462503.jpg
我が家の紙袋、右の袋一つ分まで減らしました。







b0061947_18475112.jpg
衣類ゴミ2袋 紙ゴミ多数 出ました。






明日は学校最後の日です。









[PR]
by taro-rocky | 2017-03-23 19:01 | 主婦魂 | Comments(0)

家具、そしてプレゼント作り

b0061947_21233775.jpg
左3つの引き取り手が見つかったので、

一緒に他の棚やカラーボックスも並べておいたら

全部持っていってもらえました。




捨てるとなると、解体したり処分場までのガソリン代、

+処分費がかかるので、0円でもありがたいです。




家具が減って、段ボールも置きやすくなりました。

明日は紙と服かなぁ。








同時進行で、クラスのお友達へのプレゼント準備

b0061947_21240461.jpg
大量の文具 買ってきた



b0061947_21244717.jpg
ラッピング  (ちょっと楽しい)




さらにあとひと手間




b0061947_21251192.jpg
シール紙にハンコ





b0061947_21253888.jpg
娘がひと言書きました

最後の日に渡します。(;_;)






[PR]
by taro-rocky | 2017-03-22 21:41 | 主婦魂 | Comments(0)

木材

DIYが好きで、ホームセンターの端材コーナーで

買い集めた木材たち。

それらで作った木工品。


b0061947_16343894.jpg
解体して端材に戻す


b0061947_16350005.jpg
貰ってくれる人を見つけたので、今日お渡ししました。






その方が、たまたまミシン糸の在庫を譲ってくれることに。

木材と物々交換ですな。







欲しい色を選んでくださいと言うので、








b0061947_16352560.jpg
始めこの4色を選びましたが、

私のあまりの木材の多さに






もう、これ全部あげますと







b0061947_16354311.jpg
ミシン糸 たくさんいただきました!






嬉しいです!








[PR]
by taro-rocky | 2017-03-21 16:50 | 主婦魂 | Comments(0)

引越しの準備

何から手をつけたらいいのか






とりあえず、すぐには読まないであろう本を、

カラーボックスから出していく。






段ボールにあまり詰めすぎると重いので、

適度に詰めたら上にぬいぐるみなどを詰めました。

作業中も、同時進行でゴミの分別や拭き掃除、掃除機かけ。

なかなか進まない

やってもやっても、本がまだまだある






b0061947_22175269.jpg
いらない本を、図書館に持っていく

71冊ありました。

リユースコーナーの棚1段、うちの本で埋まったw

誰かに読んでもらえますように。













[PR]
by taro-rocky | 2017-03-20 22:33 | 主婦魂 | Comments(4)

ゴルフクラブ買い取り査定

引っ越しに向け、動いております。

今日は家族で倉庫の片付け。





家電の箱 全捨て。

DIYした棚など解体

出た木材は次に必要な方を見つけた。

他にも使わない家具やスポーツ用品なども

引き取り手を見つける&見つけ中。





b0061947_18291904.jpg
義実家からもらったゴルフクラブをきれいにして

中古のゴルフクラブを買い取ってくれるお店に査定してもらいに行きました。

結果は、









0円でぇ〜す!\(^o^)/







しょうがない。

処分費が浮いただけ良しとしよう。






<今日の成果>

燃えるゴミ3袋

燃えないゴミ1袋

プラスチックゴミ1袋

紙ゴミ 紙袋に4つ分

出ました。腕が筋肉痛になりそう。






[PR]
by taro-rocky | 2017-03-19 18:38 | 主婦魂 | Comments(4)