カテゴリ:手ぬぐい( 2 )

最近は手ぬぐいリメイクな件

今日、急遽お友達のお家に呼ばれ、なんと初めて「自転車で」行ってみました。
私と娘と2台連なって。
一般道はまだ車が怖いので、近所を1、2度くらいしか走っていなかったのです。

途中でお店に寄って、手土産のお菓子を買い、
また自転車に乗ってお友達の家へ。

随分長距離を、こうやって自転車で行けるようになって、嬉しい+成長を実感。
最近量産している「移動ポケット」2つが貰われていきました。






b0061947_2223814.jpg
手ぬぐいです。
京都の手ぬぐい屋さんからポチして届きました。
イチゴ柄に一目ぼれをしてしまい、さらに義母も好きなほおずき柄もゲット。

今日は、キャンドゥの「ペンギン柄」と「寿司柄」の手ぬぐいがリメイクされました。
寿司柄の手提げがなんとも笑えます。

5月23、24日に、鎌倉芸術館というところで、
ハンドメイド仲間8人でイベントに出店することになりました。
そこに出す予定。

当日は平日なので、娘の小学校があるので、売り子さんは出来ないと思いますが、
ひょっとしたら初日の準備や、最終日の片付けのお手伝いに行くかもしれません。


b0061947_22435549.jpg



b0061947_22442437.jpg
尋常じゃなく、人入ってるね・・・   (((( ;゚Д゚)))
[PR]
by taro-rocky | 2013-05-10 22:35 | 手ぬぐい | Comments(5)

手ぬぐいリメイク

b0061947_2225321.jpg
手提げ
b0061947_2234231.jpg
ペットボトルホルダー (今5個完成)


手ぬぐいは、肌触りが優しくて良いですね。
和柄なので、巾着とかも合うと思いますが、せっかくなので
柄がいかせる物を作ってみました。




明日、ハンドメイド仲間らと、イベントの打ち合わせがあります。
最近行き詰ってハンドメイドの方向性を模索している私なので、
ひょっとしたら、イベントはパスさせてもらうかもしれません。

鎌倉美術館であるそうなので、
なんとなく敷居が高そうで、私なんかが・・・という思いもあり。

逆に、鎌倉とか場所が場所だし(日本の美を追求) ←オオゲサ
外国人の方とかもいそうという安易な考えで、
和柄とかいけるんじゃね?という思いもあり。(ダメ?w)

今日の手ぬぐいリメイク小物も、仲間に見せて意見をもらおうと思います。
[PR]
by taro-rocky | 2013-05-07 22:15 | 手ぬぐい | Comments(0)