カテゴリ:イヤゲモノ発送・到着( 156 )

ゆき。さんから!(ホワイトデー便?)

b0061947_23242278.jpg
マステやレースペーパーの使い方が上手ですね。
b0061947_23255067.jpg
ワォ!
b0061947_2326916.jpg
ゆき。さんが、リバティでバケツカバーを作られていて、
欲しい柄をコメントに残したら、それを送ってくださいました!(クレクレ詐欺)
b0061947_23272810.jpg



↓↓↓


b0061947_23274067.jpg
たくさんのお菓子は、娘と2人で早速今日のおやつに。
手作りの封筒も、素敵な花柄いっぱい。ポケモン柄もあったよ。^^
すごく小さい封筒があったけど、あれ、何いれようかな・・・。(ボソッ)

ゆき。さん、いつもありがとう!
ゆき。さんには、リバティ(エロイーズ)でのバッグの製作も頼んでおります。
私の好きな柄、好きな色でバッグを作ってらっしゃったのに一目惚れ。
ずうずうしくも「同じものを作って」とオーダーしてしまいました。
(お金払います!布代だけでも!請求書送って!w)
楽しみはあとに取っておきます。^^


いろんな方から、イヤゲモノをいただいて、お礼が追いつかない!ゴメンナサイ!
幼稚園始まって、生活のリズムが落ち着いてきたら、
じゃんじゃんお礼便を発送できたらいいな♪
[PR]
by taro-rocky | 2011-04-04 23:46 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(4)

kemineさんから!

b0061947_0342268.jpg
あれ?私なにか送ったっけ?いいや送っていない。(反語)
b0061947_0343497.jpg
b0061947_0344590.jpg
もーらーいーすーぎー!
b0061947_035476.jpg
b0061947_0351973.jpg
私からも、娘さん、ご卒業おめでとう&高校合格おめでとうございます!

れが子の入園祝いにマステを贈っていただけたようです。(←コラ)
ハート柄は持っていなかったし、鳥さんの方は色違いでこの色は持っていなかった。
なんというエスパー。

kemineさん、今回もたくさんありがとうございました!
こうやって、れが子の入園おめでとうとか他の方から祝ってもらえると、
「あ~、いよいよなんだな・・・」と実感します。

4月7日が入園式。
ちょうどその頃、桜が満開になりますように・・・。
[PR]
by taro-rocky | 2011-03-29 00:45 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(2)

まるっちから

スーパーのすっからかんの写メをUPしてもしょうがないので、
お届けモノ3連チャンをお送りします。
b0061947_17283912.jpg
まずは、まるっちから!
b0061947_17285986.jpg
東洋大の冊子、リバティ(ベッツィ)、娘にC&Sのピンとトトロのスタンプ♪
早速たくさん捺して遊んでいます。
まるっちいつもありがとう!!
娘宛てのお手紙にも感動。
何かお礼させてくださいね。^^





そして次!!
b0061947_1731826.jpg
義実家から!ホワイトデー!! (ホワイトデーなん?これ)w
b0061947_17314633.jpg
ラーメンだけでこんなに!まさに救援物資。
本当にタイミング良く届いて助かりました。(いまや店に売ってないんです)
b0061947_17324735.jpg
九州新幹線のキティちゃんタオルとか、あと「ありがとう」はお金でした。^^
入園祝いかしら。今日れが子通帳に入金しました。

義実家は心配してくれて、昨日2回、今日1回電話が。
電池や懐中電灯を送ろうか?と聞いてくれたりしました。
こちらは今日も計画停電は行われなかったので、ひとまず安心。





最後!!!
b0061947_17354666.jpg
これは「手芸ナカムラ」さんで買ったもの。
100均にアメリカンホック(リングスナップ)が売ってなくて、
手芸屋さんで見たら6個300円するので、ネットで頼みました。
1個10円くらいで買えますw
(左)のゴムは5m300円。巨大な糸200円。送料500円払ってもお得だお☆
b0061947_17383420.jpg
ナカムラさんと言えばこれ、これ!

お楽しみのプレゼント♪



ドキドキドキ・・・



↓↓↓




b0061947_17392371.jpg

う・・・
b0061947_17395749.jpg
だ、誰かこの紐の使い道おしえて・・・


極太金入り白ひも
薄い白レース
極太和柄赤テープ
極細灰色ひも
すげぇ小さいスナップボタン(150円の値札アリ)w

ありがとうございました。
[PR]
by taro-rocky | 2011-03-15 17:52 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(13)

ぶりぶりエプロン&ゆんさんから!

b0061947_1793233.jpg
兄夫婦用のアルバム完成しました。
ついでに「エプロンいいな~♪」と言ってた姪っ子(小1)に
b0061947_17104841.jpg
余った布でエプロン作りました。
こういうボンボンとかレースとか初めて使ったよw
明日、オモチャや写真と一緒に送ります。




引越しをされた、ゆんさんから荷物が届きました。
b0061947_1714686.jpg
引越しお疲れさまでした。
b0061947_17211077.jpg
さらに開けます。
b0061947_172303.jpg
クラフトパンチはうちのと同じのだった。w でも使わせてもらうね。
ゆんさんが、またSBしたくなったら言ってね。預かっておくから。
b0061947_1724401.jpg
可愛いエコバッグ。あと手芸用品。(園グッズ頼まれ中のため)
張り切って作らせていただきます。少しお待ちを・・・。
b0061947_1727710.jpg
「サンプル貰う~」って言ったけど、こんなに届くとは!!
b0061947_17281564.jpg
アナタ、相当貯めたわね。w 

ちまちま使わせていただきます。多分1年くらい化粧品買わなくていいのでは!?
どのメーカーでも違和感無く使える自分の肌 タクマシス・・・
[PR]
by taro-rocky | 2011-03-07 17:37 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(6)

みぃさんからサプライズ便到着!

b0061947_21104217.jpg
みぃさんからです。
b0061947_2112826.jpg
ワォ!たくさん頂きました。
b0061947_2113028.jpg
ブログで拝見した、ハンドメイドのハットだー!我が家に来てくれたの~!
b0061947_2114138.jpg
裏がマグネットのものと、ピンになってるものがありました。
ハット3つも貰ってしまったー!
b0061947_2115249.jpg
こんな風に頭に飾ることもできるし、バッグとかにも付けれるお☆
ペットボトルのフタを再利用してるんですよ。すごいアイディアです。

ビックリしたのがコレ。
b0061947_21162663.jpg

クララ~!なんでわかったの!?
ちなみに、真ん中のトグルボタンをずうずうしくも「くれ」と言ったのです。
(右)カルトナージュテープも、違う柄は持ってるけどこの水色は持ってなかった。
b0061947_21194726.jpg

どうも我が家が盗撮されているようです。(コラ)
ハイジストラップはこれで全種類そろいました。ありがとう!

トグルボタンを覚えててくれたのも嬉しかったし、
いつも、娘にとモチーフや小物を作ってくれて、
素敵な雑貨も大活躍してくれそうです。
お茶やお菓子も早速いただいています。
優しいお手紙もありがとう!
いつかお礼させてくださいね。





今日も入園グッズを作りました。昨日作った分と合わせて
b0061947_2127247.jpg
こんな感じです。
b0061947_212822100.jpg
追加で、バニラさんから頂いたトトロはんかちも、園グッズ仕上げにしました。

残りあと2です。
[PR]
by taro-rocky | 2011-03-05 22:07 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(10)

(∴◎∀◎∴)さんから→(:.;゚;Д;゚;.:) へ

今日お雛様を出したかった。
それから、友達夫婦が今週末遊びに来ることになった。
生まれた赤ちゃん連れて。

こりゃいかん!掃除!
急にやる気を出し、断捨離を始める。w
b0061947_22144393.jpg
あと1箱分、ビニールの袋がありました。
台所にもゴミ袋として使う紙袋・ビニール袋がいくつかキープしてありました。
梱包で使うからと取っておいたけど、頑張っていくつか捨てました。(箱1個分くらい)
さらに
b0061947_22192059.jpg
お雛様を出すついでに、これをどかす。w
「嵐のCD1枚分だけ掃除頑張ろう」と始めた断捨離も、気づけば2時間!
午前中丸々使って
b0061947_221952100.jpg
これだけゴミが出ました。




達成感に浸っていたら、お届けモノがきました。(←こういうのってすごいよね)
最近顔文字でコメント欄で見かけるバニラ(∴◎∀◎∴)さんからです。
ちなみに私の顔文字は(:.;゚;Д;゚;.:)←コレです。(アホ)
b0061947_22221072.jpg
こんなにアニメの切手が貼ってあるのを初めて見た。
b0061947_22224326.jpg



「もーらーいーすーぎー」



アナタ、このセリフ言わせたいからこんなに送ってきたわね?
こんなに入っていたら、そりゃ重いわ。
次回からイヤゲモノは重量250gまで、定形外郵便で240円までとします。w
 ↑
次回?w



まず布ーーー!(;´Д`)ハァハァ
b0061947_2224428.jpg
リバティとメリーボンボン(;´Д`)
b0061947_22252125.jpg
これバニラさんが間違ってカートに入れてしまったやつ?
リバティをこんなにたくさん頂いていいのでしょうか。何か作ります。w
b0061947_2226154.jpg
メリーボンボンの生地は、レトロアニマルさんがたくさん種類入っていて、
しかも買おうとしていたドロップ生地もあるー!大興奮。
娘の幼稚園グッズ作れそう。ニヤニヤ
b0061947_22274245.jpg
でかいチロルの箱は、今月実家に帰省するときに持って行きます!
甥っ子とかみんなで作ってみるね。ありがとう。
スタバのタンブラー(でかい)、「TOKUSHIMA」柄。w 
これ持って行ってショート頼んでやる。(*ショート=一番少ないやつ)

b0061947_22315060.jpg
あの人、空き箱送ってきやがった。 (コラ)
そしてベルばら入浴剤全種類!ハンコの図案キターーー!
入浴してから彫ります。(知らんがな)
そして娘にも↓
b0061947_22331777.jpg
うわぁ~♪ ありがとう! \(^o^)/トトロ
これバニラさんのブログで拝見した、どなたかのデコ作品ですよね?
ウチに貰って良かったのかしら。つ、使えない・・・((((;゜Д゜)))

という盛大な贈り物を頂いたわけですが、
バニラさんショップでお買い物したわけでもなく、
何か送ったわけでもなく、本当に突然なサプライズでドッキリでした。(←アホになってきている)

バニラさん、本当にありがとうございました。
ハンコのお題も私の目の疲れを察してくれて遠慮して下さって。(もう大丈夫です)
いつか必ずお返しさせて下さいね。
[PR]
by taro-rocky | 2011-02-07 23:04 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(3)

「桔梗屋、おぬしもワルよのぅ」便が届く

b0061947_12245523.jpg
 


中身↓↓↓


b0061947_12261510.jpg
桔梗屋なので、正規ルートではなく裏ルートで入手しました。極悪です。
ハンカーにとって命のブツが無事届きました。
今回は迅速な対応と丁寧な梱包をしていただき、感謝しております。ありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願いします・・・ってオクかっ!

これだけではなく、
b0061947_12301066.jpg
あれ、他にも入っているよ。
このキャスのマステが売ってなくてね~。
この人の裏ルート、マジぱねぇな・・・。 (アホ)
お菓子は食べてしまいました。
このマッチ箱ラベルシールは、雑貨屋さんで買おうか悩んでいたものです。
やはりエスパー・・・
ベルばらポストカードも素敵でした。

こちらからも、お約束のブツを用意しますので、Mさま、
もうしばらくお待ち下さいね。

b0061947_12421840.jpg

[PR]
by taro-rocky | 2011-01-30 12:25 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(2)

お宝グッズキターーー!((((;゚Д゚)))

b0061947_21371513.jpg
何やら届いております。



あけますか?

→はい
 
 いいえ



b0061947_21375587.jpg
こ、これは・・・!
なにやらロングな物が見えますね。

b0061947_21383189.jpg
東洋大の応援旗 キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η *・

思ったより旗がデカかったです。w
箱根駅伝のとき、手作りのウチワ作ったのを不憫に思ってくれたのかしら。
本当は、この旗を手作りしようと、手芸屋さんに行って
「鉄紺」色の布を探したのはヒミツです。w (でも無かった。orz)
b0061947_2144825.jpg
他にもたくさんのレアもの! (´;ω・`)ホロリ

ブログでお知り合いになったKさんからです。
ネットのつながりって、本当に不思議で本当に暖かいな、と思いました。
顔も知らない私に、レアなものをたくさん送ってくださいました。
しかもお友達の分まで! 。・゚・(ノд`)・゚・。 ブワッ

Kさん本当にありがとうございました。
大切にします!
来年の箱根駅伝は、このグッズを持って応援します!
(近々お礼を送りますので、受け取って下さいね。^^)
[PR]
by taro-rocky | 2011-01-27 21:57 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(8)

kemineさんに送ったもの→頂いたもの((((;゜Д゜)))

箱根駅伝のグッズなどを送りました。
b0061947_2227864.jpg
キルト展のチラシは、キャシー中島さんのキルトがきれいだったので入れといた。
b0061947_22272037.jpg
箱根駅伝の旗が今年はビニール製でガッカリ。リメイクできない。
でも出場大学名が書いてあって、それは評価できる。(←上から目線)
b0061947_22272973.jpg
あとはお菓子とかポリニャック夫人のバッグとかいろいろ。
(左下)勝手に委託名のハンコを彫ったり、青い封筒はSBを作りました。
b0061947_22282240.jpg
中身はもちろん東洋大のカッシー!!(kemineさんお気に入りの写真をトップに)
b0061947_22283919.jpg
開いたとこ。(左側)暗い写真は私が沿道で撮ったやつ。キレイに撮れなかった。orz
届いて喜んで頂いただけで嬉しかったのに。



以下、わらしべ長者の例。


↓↓↓



b0061947_22361199.jpg
タ、タイガーマスクさんがウチにも!? (アホ)
b0061947_22363828.jpg
中身ぎっしり!
b0061947_22371328.jpg
YUWAのカットクロス、C&Sのカットクロス、紙モノ、マグネット (ミシン~♪)
b0061947_22375096.jpg
こちらハンドメイド。さすが委託されてるだけあって、仕上がりがプロです。
娘にもたくさんプレゼントがあってウレシス。
b0061947_22383274.jpg
お守りまで!! 早速飾りました。

kemineさんに「お返しは不要です」と言ったら、「奉納品」ときました。
いつも文章も面白くてハンドメイドもプロの腕前で気も使っていただいて、
kemineさん、本当にありがとうございました!
今はブログをお休みされていますが、復活されるのを待っています。^^
[PR]
by taro-rocky | 2011-01-17 22:52 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(2)

まるっちから極秘なブツ到着

b0061947_22401347.jpg
わざわざ速達で送ってくれて、
b0061947_22403746.jpg

ギャーーー!!

スポーツ東洋!!



東洋大学の冊子と新聞が送られてきました。
箱根駅伝に間に合うように、速達使ってくれたみたいです。
ていうか、速達って高っ!(お金かかっちゃってごめんね)
b0061947_22415683.jpg
5部も頂きました!ありがとう!
お友達とか親にも送りたいと思います!
b0061947_22423618.jpg
カッシーの直筆です。なんかすでにサインっぽい?
まるっち、本当にレアなものありがとう!
年明けてから何かお礼をさせてくださいね!





<今日のミシン>

昨日のカードケースをアレンジして、通帳ケースを作りました。
b0061947_22431312.jpg
接着芯を貼ってしっかりさせました。
b0061947_22441259.jpg
出来上がったら、ドイリーが上すぎーーー!w
本当は左下にくるつもりだったのになぁ。
全く予想と逆の右上に付いていて、自分でワロタw
b0061947_22445619.jpg
完成したら、結構大きめでした。
カード3枚、ペン1本、通帳は・・・10冊くらい入りそう。w
もう少し浅くてもいいかなぁ。カードがすっぽり入りすぎてしまうし。(画像は少し出してる)
ちょっと自分でアレンジしたいなぁ・・・と思っていたら、
b0061947_2247886.jpg
ひょっとして、こう↑やって折って使うもの?と気づく。
それだったらボタンの位置が変わってくるね。ドイリーも全く見えなくなるね・・・。
あ、でもこうやって折ってしまったら、ペンは入らんとです。

ミシンって、完成したときの形を頭の中で考えて作ったり、(←これ失敗)
縫い終えても自分なりにアレンジしてみたり、
頭使う。こりゃボケ防止にいいわい。

今年も残すところ、あと1日となりました。誰か助けてください。
[PR]
by taro-rocky | 2010-12-30 23:06 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(10)