カテゴリ:イヤゲモノ発送・到着( 155 )

reeさんから、ニットキャップ♪

ブロ友のreeさんが、娘さんにニットキャップを作っていて、
「いいなぁ~。すごいなぁ~」と思っていたら、
うちの娘にも編んでいただけることに!

それが今日届きました。




b0061947_22445115.jpg
デカいな・・・






b0061947_22450331.jpg
開けてみたら、ニットの小物以外にも、布がたくさん入っていました。(・∀・)



b0061947_22453078.jpg
C&Sさんのカットクロスなど。
ナチュラル系多いです。
来年こそは、ナチュラル系を目指そう。(と言いつつ、つい柄モノを買ってしまうw)



b0061947_22454185.jpg
大量のレースが巻きの状態で入っていたのですが、
これはどうやって使うのかしら?
ギャザーになっています。
ぬいぐるみ服の裾とかに付けてみようかな。( ^ω^ )





b0061947_22451882.jpg
そしてニット。
シュシュやヘアゴムもありました。
どれも可愛いです。(*^-^*)




<着画>

b0061947_22475287.jpg
reeさんとこの娘さんとおそろいで嬉しいです。





b0061947_22455776.jpg
「ママはシュシュの色、どっちにする~?」とな。
自分でピンクの方をはめていました。
今日は外にお出かけせず、家で過ごしたのですが、
いただいたニットキャップ、かぶってピアノ弾いたりしていました。w

reeさん、ありがとう。
大切に使わせていただきますね。(*^-^*)





[PR]
by taro-rocky | 2016-12-17 23:02 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(3)

ももさんからの贈りもの

b0061947_21182202.jpg
六花亭っぽいマステで到着







b0061947_21183349.jpg
こ、これは・・・





b0061947_21185599.jpg
ブログで見た、ばねポーチ!
ナンシーアニマル~(*^-^*)
革タグを手縫いされてます。
触ってみたら、中に何か入っている予感・・・



b0061947_21190300.jpg
ふくろうさんのマステが出てきた~☆ 
こんなのあるんですね。
最近ふくろう萌えなので、嬉しいです♪



b0061947_21184410.jpg
あと1つの袋をオープン!





b0061947_21192577.jpg
カットクロスがたくさん出てきた~
もらいすぎだぁ~~~!
b0061947_21193496.jpg
ソレイアードの牛さんは、思ったより小柄だわ。w
使わせていただきます。


b0061947_21191699.jpg
他にもシールとかたくさん
b0061947_21194319.jpg
ここにも柴犬風やふくろうがいました。(・∀・)
娘に奪われそうです。



ももさん、いつも豪華なイヤゲモノをありがとうございます。
マイキーのはんこも使ってくれて嬉しいわ♪
カットクロスも全部可愛い生地!
(いつものセリフ「ナチュラル系はいずこに・・・」は今回は封印しますw)
ありがたく使わせていただきますね☆





[PR]
by taro-rocky | 2016-09-20 21:38 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(4)

みぃさんから、プレ企画当選品

b0061947_22292819.jpg
恐ろしや、マックの紙袋でお届け物が来ました。



((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



*一部知らない方のために、数年前にこういうのをお遊びでやっていたのです。
 みぃさんとか~、私とか~、みぃさんとか~w
 「もう、こういうテロは流行らないかな」と勝手に判断して、
 マックの紙袋とか捨ててた私を許して下さいw



b0061947_22293680.jpg
中から、いっぱい袋が出てきました。




まずは、プレ企画当選品↓
b0061947_22294335.jpg
(上)ピンは「和」なんだけど、レトロ調にも見える
(下)つまみ細工のヘアピン
b0061947_22295082.jpg
こういう説明書きって、大事よね。
こういうの私も作らなきゃ~(特にハンコの取り扱い説明)

ヘアピン、普段の恰好でも頭にぶっさして使います。w
当選ありがとうございました!




b0061947_22295774.jpg
他にもお菓子や紅茶、オーガンジーのヘアゴム、バイアステープ、ウッドピンチなど

お菓子は娘が下校する前に、一人で食べてしまいました。ザ★証拠隠滅です。

b0061947_22300463.jpg
わたし的には真ん中の白目うさぎが好きです




b0061947_22301207.jpg
娘用に。みぃさんは「幼いかも?」と気にされていましたが、
いやいや全然。
「可愛い~♪」とぬいぐるみに付けたりして遊んでますけど・・・。
学校へは派手だから、家で付けるそうですw



みぃさん、この度は楽しい企画をありがとうございました。
また断捨離便送るね☆ (いらん?w)
私もいつかプレ企画を開催したいものです。(・∀・)







[PR]
by taro-rocky | 2016-09-08 22:43 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(3)

seibannbiさんから、ひやかし祭り当選品

b0061947_21581748.jpg
seibannbiさんからお届け物
b0061947_21582606.jpg
石川県に行かれていたので、シブい袋で来たw







b0061947_22002880.jpg
「ひやかし祭り」で、お花のアレンジが当選しました。

他にも、お菓子や紙モノ、右下のは革のハギレです
b0061947_22003783.jpg
袋から出すのがもったいないので、まだ出していません。

娘さんの結婚式、息子さんのお引越し(&近々入籍)
おめでたいこと続きのseibannbiさんのアレンジは、
白とピンクのお花がメインで、まさにウエディングカラー
このまま結婚式場とかに飾れそうな雰囲気です。
b0061947_22005307.jpg
お花の入っているBOXもオサレでした。


b0061947_22010420.jpg
お菓子たくさん。ほぼ私が食べてしまいそうです。
タグに使えそうな紙もいただきました。
金沢の紙のお店で買ってきてくださったそうです。
ありがたや~( ^ω^ )


seibannbiさん、いつも楽しい企画をありがとうございます!










[PR]
by taro-rocky | 2016-07-21 22:21 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(3)

かほるさんから再び

b0061947_21581975.jpg
幼稚園のバザーがあったので、行ってきました。
私の提供した布小物を買っている人がいたり、
「これ作った?」と聞いてくる人がいたり、
懐かしい顔に会えたり、
「協力ありがとう」と何人にも言われて嬉しかったです。

日用品や手作り品もお安く買えました☆彡






b0061947_21585410.jpg
かほるさんから、お届け物が。



↓↓↓



b0061947_21593087.jpg
ジバニャンの布~~~!www

はぎれギリギリまで消費してバザー品に協力したはずが、
また戻ってきた不思議。
甥っ子などにまた作ってあげられそうです。

b0061947_21595636.jpg
タティングレースの栞が・・・(p_q*)ホロリ

実は、以前のかほるさんのプレ企画で2つ頂いたのですが、
娘が図書館から借りてきた本に挟んだまま返却してしまい。orz
翌日気づいて図書館で探してもらいましたが、見つかりませんでした。orz
娘にも注意して、反省させた矢先に。
娘「私水色~♪」とアッサリ1つ奪われてしまった。w
かほるさん、お気遣いありがとうございます!(もう無くしません!)


b0061947_22000477.jpg
さらに、はがきサイズの消しゴムまで。
b0061947_22001427.jpg
相変わらず名前が長いぜ・・・フェリシモさん。

ハンコの引退が近い近いと口ぐせのように言っていますが、
早いうちに使わせていただきますね~。


かほるさん、いろんな「使えるもの」をありがとう。
全然「イヤゲ」モノになっていませんw
イヤゲ返しをいつかさせてくださいね。←ウワァ(゚д゚lll)みたいなのが届きます。w






[PR]
by taro-rocky | 2016-06-24 22:26 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(3)

のたりんさんから斬捨て御免!便

b0061947_21402286.jpg
我が家に届くとは。油断していた。

この「斬捨て御免!」とかいちいち印刷したのかなぁと思ったら

胸が熱くなってくる
b0061947_21402926.jpg
クリックポストの限界までチャレンジしてくる

(厚さ3cm)





OPEN★




b0061947_21403502.jpg
素敵なラッピングです( ^ω^ )
b0061947_21410208.jpg
ちなみに、お手紙のマステは丁寧にはがして再利用w
b0061947_21404299.jpg
布ドーン!

どうしても、おふざけ柄が目につきますが、
b0061947_21405361.jpg
リバティもたっぷり。

高価なものをありがとうございます!

このひらひらのリボンみたいなパスタみたいな柄、

思ったより小ぶりでした。





のたりんさん、この度はありがとうございました。

「おふざけ布」「痛い系で攻めたい」など書かれていましたが、

このレトロ系のお菓子柄は気になっていたのですよ。

b0061947_21410918.jpg
ホームランバーのレターセット持ってるしw




布をたくさんいただいたので、早速形にしたいと思います。

最速で形にする女。

(↑ただ暇なだけw)

ありがとうございました~♪





[PR]
by taro-rocky | 2016-06-14 21:56 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(2)

ガマラーから がま口到着

b0061947_21201398.jpg
がま口にハマってらっしゃるYuki*さんからです。




b0061947_21202477.jpg
エチノのロングながま口が2個!

お菓子はすっぱウマい。
娘と食べてしまいました。(^▽^)
b0061947_21203328.jpg
がま口を開けたら、それぞれマステが1つずつ入っていたw
b0061947_21204175.jpg
犬さんのマステです。可愛いわ♪



b0061947_21210019.jpg
見てよ、がま口のサイドがビシッとはまってらっしゃる!!

最初に作った方のがま口も、特に使用に差しさわりはありませんが、
2回目の方↑は端処理も完璧です。

数をこなすとその分だけ上手になるんだなぁ みつを



b0061947_21211078.jpg
同じ柄を2個いただいたので、メガネケースにしたり筆箱にしたり。
娘とおそろいにもできるわ(^_-)-☆




Yuki*さん、この度は素敵ながま口をありがとう。
1つは早速私の手芸用文房具入れとして、目の前の棚に置きました。w

ハンコ用のカッターや彫刻刀入れでもいいな♪
マステを入れてみたら、ちょうど9個入りました。
編み物とかやる人なら、編み棒とか持ち歩けそう。
あ、ワタクシ編み物できませんけどw

今度は赤黒のお店の方で販売してくださいね☆彡






[PR]
by taro-rocky | 2016-06-06 21:42 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(0)

出産祝い

b0061947_21375484.jpg
昨日作ったスタイなどをラッピング。

のたりんさんからのレースペーパー再利用w
b0061947_21383043.jpg
今日彫った出産祝いハンコも。

隠してあるのはお子の名前です。

ちなみに女の子で漢字1文字。

自分のハンコの限界を知る。もうあかんw
b0061947_21380334.jpg
以前作ったウエットティッシュケースとおむつの試供品を添えて
b0061947_21384160.jpg
お約束、この封筒で発送しました。w








[PR]
by taro-rocky | 2016-06-03 21:42 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(6)

レッサーパンダ普及委員会

b0061947_21394852.jpg
b0061947_21393676.jpg
b0061947_21391613.jpg
b0061947_21392750.jpg
レッサーパンダ小物入れ。ぐるっと一周。w

送った先に届いたようなので。

とても小さいBOXだけど、可愛くできたと思います。

そちらで可愛がっておくれ。( ´艸`)







b0061947_21385845.jpg
ポーチ
b0061947_21390698.jpg
16cmのファスナーで、お化粧ポーチサイズ。

18cmファスナーだと、通帳とか入れるのにいいんだけどねぇ。






[PR]
by taro-rocky | 2016-06-01 21:48 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(4)

ハッピーな靴下を履く。

b0061947_21235919.jpg
差出人のお名前がありませんでしたが、
ラッピングの仕方、宛名のデコり方で
「あの方だな」とわかる。

それがプロ。






b0061947_21245553.jpg
フレームに入ったコラージュで確信に。
b0061947_21251189.jpg
リバティのハギレや、紙モノ、金属パーツで素敵にアレンジ。
お花のアレンジが上手な人は、コラージュもうまいのかな。
日頃から配置とかセンスが磨かれているのかもしれぬ。
b0061947_21252200.jpg
ディズニーものがいくつかありました。
b0061947_21254930.jpg
とてもハッピー☆な靴下が!w
b0061947_21301513.jpg
私が履きますけどね。w



seibannbiさん、いつもありがとうございます。
お誕生日便として贈ってくださいました。
たくさんの人に祝ってもらえて嬉しいです。
落ち着いたら、お返しさせてくださいね。^^





[PR]
by taro-rocky | 2016-05-10 21:51 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(2)