カテゴリ:イヤゲモノ発送・到着( 144 )

ひなかなそらさんより、西郷さん便

b0061947_22300797.jpg
ひなかなそらさんから、お届けものが届いたんだけど、

この宛名見て、「できる!ヤツはできる!!」と思ったよね。

ダンサーえびぞり




b0061947_22303188.jpg
すごく可愛いご住所はんこが捺されていたんですけどー!

アワワワ・・・

もしかして、ハンカーなん?

ハンカーさんに私ハンコ送ってしまったん??(しかもドアラとか)





動揺を隠せませんが、中身OPEN☆



b0061947_22304250.jpg
西郷さんの手ぬぐい来た~♪

seibannbiさんとこで見かけたこの手ぬぐい、九州人としてズギュンと来て

西郷さんハンコ(=明るい安村ハンコ)など彫っていたら、

なんと私にも送っていただけることに。

想像より顔がデカイなw



「ねこんじゃったケン」て何だ?と思ったら、
b0061947_22312718.jpg
トラがブルブル震えてトラブルとか、そういうギャグばっかり書かれた本だったwww

シュールだぜ・・・




b0061947_22311803.jpg
シュールと言えば、唐草巾着から出てきた鹿児島弁マステもそうです。

「すんくじら」は知らんかったけど、「がらるっど」が懐かしいです。

(*画像で、西郷さんの顔の大きさがわかると思います)




唐草模様の巾着からは、他にも
b0061947_22310584.jpg
お菓子がたくさん出てきたのでした。

グミは娘が喜んでいました。

巾着も、底がタックになっていて、ひと手間かかっています。

使わせていただくね~♪

ひなかなそらさん、とっても貰いすぎなんだけど、この度はありがとうございました。

これからもヨロシクね!







[PR]
by taro-rocky | 2015-09-04 22:53 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(4)

seibannbiさんから夏の忘れもの便 (なにそれ・・・)

b0061947_21251876.jpg
シャレオツな箱が到着。

seibannbiさんからです。

ちなみにこの箱、娘が「欲しい」と言って略奪、工作して自動販売機になっております。w










b0061947_21252821.jpg
前にお声をかけていただき、娘に浴衣を譲っていただきました。

薄い紫色。状態も良さそうです。

b0061947_21253754.jpg
巾着までついていました。ありがとうございます♪

しかし、私自身、着付けができないので(orz)、リメイクさせていただくかも・・・。





b0061947_21255755.jpg
名称不明の謎のリバティ2種と、革のハギレもおすそわけいただきました。

黄色が鮮やかですね!名前がわからんけど・・・。w

この耳部分に、リバティの名前印刷されてるといいのに。「Capel」とかさー。

ま、もし書いてあっても読めないのあるけどね。www




b0061947_21254757.jpg
きりみちゃんwww

このキャラは娘も知っていました。私も個人的に好きです。w

あとは美容系。パックとクリーム。

b0061947_21260792.jpg
韓国語でサッパリ読めませんが、この時期すでに頬がカサついてる私にナイスなお届けもの。

seibannbiさん、この度はありがとうございました!

大切に使わせていただきます。

浴衣はもし高学年になって、本人がお祭りとかで着たいと言ったら、着せてやりたいと思います。

人の手を借りて・・・w






[PR]
by taro-rocky | 2015-09-03 21:48 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(6)

見よ、これが本物のハンカーだ

b0061947_21574638.jpg
本物のハンカーさん、ハミーさんから封筒が到着。

「大切なお届け物です」のインコがお手紙をくわえています。(*´Д`)

b0061947_21575512.jpg
封筒にこれだけたくさん捺すだけでも、大変だろうなぁ。

ウミガメの手のところ! これ絶対彫るの大変だったと思う。

見せられないけど、住所はんこもスゴイのよ。







封筒OPEN!






b0061947_21580384.jpg
ゴォォォ萌えー☆

丁寧にはがして保管しました。w





b0061947_21581397.jpg
大きなカクレモモジリのアイロンビーズwww

こういう型紙があるのかしら?すごく大きいけど。自作ならすごいw

その横は、娘にと天然石のブレスレット!

b0061947_21584483.jpg
娘にはもったいない!と、私がはめてみたら、きつかったです・・・ガーン orz

娘が筆箱に入れて明日から始まる学校に持っていこうとしていたので、

それは怒られるだろ、無くしたらどうするの、と、やめさせました。



b0061947_21582340.jpg
フッフッフッ

メインはコレ↑ですよ。 サメのハンコ。
 
ハミーさんが、リアルなジンベエザメのハンコを彫っていて。

「無地の布巾を送るので、ハンコを捺して送り返して」と無茶なお願いを半分冗談で言ってみたところ、

ミニサイズのジンベエザメはんこを彫ってくださったという。

よく見てください。

こまか~い点々にも驚きですが、

b0061947_21583467.jpg
持ち手の横にさりげなく捺されている、ご自身のオリジナルブランド名のハンコ!

ちっさ!!

ハミーさん、この度はお忙しいのにわざわざハンコを彫ってくれてありがとう。

自分でも彫れるのかもしれないけど、(下手だけど)

やっぱり人が彫ったものを見るのも、とても勉強になります。

持ち手も工夫されてるし、ラッピングなども可愛くて。

またお宝が1つ増えました。

娘にもありがとう♪

大切にしますね~!







[PR]
by taro-rocky | 2015-08-31 22:18 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(5)

デジャブですデジャブです便 ~ももさんから~

b0061947_22152649.jpg
デジャブです。
パンダさんで封がされたレターパックが届きました。
ももさんからです。
イヤゲ返しが早すぎ!




b0061947_22162168.jpg
わぁ☆ いろいろ入っているわぁ・・・


・・・・・・!?




b0061947_22230807.jpg
ヤバいヤバいヤバいヤバい




b0061947_22183751.jpg
もう、早く作品にしたくてたまりません!www

可愛いカットクロスや、リバティまで!
大好きなナンシーアニマルだわ。



b0061947_22185087.jpg
お菓子もたくさん頂きました。

(左)のは手作りの石けん。
ももさんは、石けんを作られるソーパーなので、
前々からもし完成したら、

「ほ、欲しいな・・・」

「お、おにぎり食べたいんだな・・・」

と思っていたのです。(おにぎりはスルーで)
しかも泡たてネットまで!w


b0061947_22194998.jpg
よく見たら「SAKEKASU」と印字が。
あと1つは「シアラベンダー」だそうです。
使ってみるのが楽しみ♪




b0061947_22192384.jpg
南部鉄器のキーホルダー萌えー☆
しかもリアルに重いです。


ももさん、お土産&手作り品たくさんありがとう!
イヤゲ返しが早すぎワロタw
貰ってばかりで、いつもスミマセン。

やっと涼しくなってきたし、夏休みも終わりかけで、
ハンドメイドのモチベーションも上がってきました。
10月中旬にはフリマもあります。
大切に使わせてもらうねー!




[PR]
by taro-rocky | 2015-08-28 22:39 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(5)

のたりんさんから、タタリ神便

b0061947_21225740.jpg
CHECK&STRIPEから・・・ではなく、金魚のテープからお分かりのように、

のたりんさんからお届け物がありました。

b0061947_21231451.jpg
酔っ払いのお土産風な包みが出てきた。

開くと・・・

b0061947_21232933.jpg
オバマさん、良い笑顔だ・・・




じゃなくてー、




オバマさんを開けたら、
b0061947_21234332.jpg
いろいろ入っていました。
b0061947_21240523.jpg
なぜ「タタリ神」なん? 
b0061947_21241611.jpg
素敵な鹿さん柄

b0061947_21243347.jpg
内布も可愛いし、ちゃんとポケットやマグネットホックまで。

カギを引っ掛けるようなハイテクなパーツも付いてる・・・


b0061947_21250455.jpg
ギャーーー!!!www


クランフォード先生がまさかこんな所に!!

今日早速お出かけに使わせてもらいました。^^

カギがのびるやついいね。(←今ごろw)

b0061947_21252018.jpg
カットクロス2種と、昨日ブログで見た(w)カペルのガーゼハンカチ!!

うちには水色が来たわぁ~♪ ふわっふわ

金魚屋にUPされたら買おうと思っていたのに。

大切に使いますね。
b0061947_21254985.jpg
コチラ↑はおもしろ部門。w

顔拓て何なの?と思っていたら、うちにも来た。w

(右上)「寿司リターン」と書かれていて、開けたら靴下でした。www

日頃、くまモンや、ジバニャンのスニーカーソックスを履いている私ですが、

今日から新たにエビが加わりました。

こういうの、アノ人どこで探すんだろう・・・ヒソヒソ





のたりんさん、暑さをぶっ飛ばすイヤゲモノ、ありがとうございました。

トートバッグやハンカチは、私、お金を出しても良いと思っているよ。(請求書クダサイw)

布あわせのセンスの良さや、縫製の丁寧さなどは毎度のこと。

最近、暑さでミシン動かしてなかったけど、モチベーションが上がりました!




のたりんさんにイヤゲ返しをするべく、また明日から、変な物を見つける旅が始まる。




[PR]
by taro-rocky | 2015-08-18 21:54 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(4)

ももさんからレターパック

b0061947_21504919.jpg
「レターパックで現金送れ」はすべて詐欺です。



じゃなくてー、厚みのあるレターパックが到着しました。







b0061947_21514260.jpg
「布や資材を貰ってください」と言っていた、ももさんからです。

ずうずうしく立候補したら、もう届いた。w

他の方のコメント待たなくて良かったのかしら・・・ドキドキ。w






b0061947_21520013.jpg
ナチュラル系に転向するはずが、POP!www

いいんです、いいんです。使わせてください。

薄紫のリネンが珍しいですね。





b0061947_21521116.jpg
このhappiness and joyはどこで買えるん?

もう販売されていないタグだと思うんだけど・・・

リボンや革タグ?もオサレです。






b0061947_21522126.jpg
そして私がよく一人遊びしている、プラ板(しかもホワイト!)、転写シール

透明よりホワイトの方がハンコも捺せるし、絵が際立って好きなのです。

今週末から実家に帰省するので、プラ板持って行こうかな。

去年も実家で甥っ子姪っ子とやったのー。^^




ということで、おさらい。




b0061947_22013026.jpg
「レターパックで現金送れ」はすべて詐欺です。




じゃなくてー、ももさん、今回もいろいろたくさんありがとう!
しかも早めに発送していただいて。
接着芯や紐や持ち手もありがたいです。
使わせてもらうねー。^^
実家で何かお土産買ってくるわ。w





[PR]
by taro-rocky | 2015-07-21 22:06 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(4)

reeさんから、布箱どーーーん!

お友達のreeさんが、今月お引越しをされるということで、

引越しの作業はもちろん、

断捨離を今、頑張られています。




そんなreeさんから、

「布をもらってくれませんか?」と連絡が来ました。

私はロックミシンを持っていないので、

ニットは遠慮して、布帛だけありがたく頂くことにしました。



b0061947_22100629.jpg
大きい箱どーーーん!

想像した箱よりかなり大きいわ。

これ一人じゃ持てないくらい重いです。w

(しかもreeさん、ニットは別の方のところに3箱送られたそうですwww)




開けてみた






b0061947_22102131.jpg
こんなにギッシリ! そりゃ重いはず!!w


b0061947_22131049.jpg
仕分けしてみました。(注)これで1箱分です。




reeさんの好みが、チェックと無地に偏っていることがわかりますw




b0061947_22202948.jpg
さらに2箱目、開封。 すごいことにw



あの大量のベージュのリネンは何を作ろうと思って買われたのだろうか。w

本当なら「巻き」で売られてそうなレベルです。w



私は作風をナチュラル系に変更予定なので(?)、無地やチェックが嬉しい♪

花柄やいちご柄も、可愛いものばかり。



ほとんどが袋に入ったままで、きれいな状態。

さらにC&Sや、RickRackなど、有名店で買われたものが多い模様。




・・・いいんでしょうか・・・




布屋さんを開けそうな勢い!

爆縫いするしかない!! (キリッ)

b0061947_22212059.jpg
とりあえず(左)無地 (右)チェック水玉ストライプ に仕分けたところ。

お洋服も作ろうと思っていた矢先、2m着分とかある布がたくさんありました。

本当にありがたいです。早く水通しがしたいっ!



reeさん、この度はありがとうございました!

頑張って縫いますね。^^

お礼もさせてね~☆




[PR]
by taro-rocky | 2015-07-05 22:44 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(4)

「小本生意 鑰匙圏台北寶特瓶」が届く 

b0061947_22050896.jpg
やっとセリアで見つけました! 紫陽花の転写シート。

1つは使って、1つは眺める用。w







b0061947_22065398.jpg
seibannbiさんとこの台湾お土産プレ企画に当選☆

今日届きました!








b0061947_22080964.jpg
お土産以外にも、封筒やティッシュなど入っていました。

ツムツムが学校で流行っているらしく、娘がティッシュ喜んでました♪



台湾のお土産を開けてみる





b0061947_22081863.jpg
コアラのマーチ(マンゴー味)、ベビースターラーメン、お茶、

紙モノ、シール、タグ、キーホルダーなど盛りだくさんです!

シールはマッチ箱とか作って貼るとよさげ。使うのもったいない。
b0061947_22090528.jpg
チキン=雛汁? 何と読むのかわかりません。

味は普通のベビースターラーメンでした。w
b0061947_22085657.jpg
キーホルダーの裏側。サッパリ読めません。w



seibannbiさん、台湾のお土産ありがとうございました!

激戦の中、まさか当選するとは・・・。自分でもビックリでした。

台湾は親日だし、食べ物も美味しいと聞くので、行ってみたい国NO.1です。

娘も小学生だし、なかなか海外に行こう!という勇気がありませんが、

一足先に行った気分になれました♪ 

一緒に行かれた娘さんにもよろしくお伝えください。←w

ありがとうございました!! ^^





[PR]
by taro-rocky | 2015-07-04 22:29 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(2)

車を買って2年。初めてのランプ点灯 ~みぃさんからお届け物アリ~

先日、車の24ヶ月目の点検がありました。
悪いところもなく、0円で済んでよかったです。


夫さんを迎えに夜運転していたときのこと。
謎のランプが点灯しているのに気付く。

b0061947_21304999.jpg
なにこれ・・・

このマークの意味がわからぬまま、車を発進。
ちょうど犬の散歩をしている人の前を通ったら、
すげー見てくるわけよ。私を。
え?何?何?
ライトがハイビームになってるとか???

動揺してしまいましたが、ハイビームではありませんでした。
ハイビームのときのライトは青ですもの。
よくわからぬまま、犬さんの前を通り過ぎました。



あとで説明書を読んで納得。
b0061947_21265427.jpg
フォグランプでした。

きっとこんな風になっていたと思われ。
b0061947_21303678.jpg
(*これに普通のライトも点けていたので、相当まぶしかったのでしょう。犬がw)

あの時の犬さん、スミマセンでした。
普段触ったことの無いライトでしたので、きっと
車の点検のときにディーラーさんが触ったのでは。
初めて知ったぜ・・・フォグランプ、恐ろしい子!







車ネタであと1つ。
みぃさんからお届け物がありました。
b0061947_21281495.jpg
切手を貼りまくって到着。w

b0061947_21290129.jpg
黒いスパナくんのグッズをおねだりしたのです。
スパナくんのだけでよかったのにー。(バースデープレゼントだそうで。ホロリ)
b0061947_21291949.jpg
車で使うテーブルみたいなやつw
娘が早速「室内で」遊んでますよ・・・w
車に設置しますね。^^
b0061947_21292936.jpg
他にも、カットクロスやマステ、タグ
b0061947_21293978.jpg

美容グッズやお菓子なども。
(右下)のパック、早速やりました。お肌ツルツルモッチモチよ!w


みぃさん、スパナくんのグッズ譲ってくれてありがとう。
これでまた1つグッズが増えたわ・・・ホホホ
他にもたくさんありがとうね!
使わせていただくね。^^
(イヤゲ返し、準備中ですw)




[PR]
by taro-rocky | 2015-06-10 21:54 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(4)

クリックポスト試し隊☆入隊報告 

b0061947_11001777.jpg
のたりんさんの、「クリックポスト試し隊」に申し込み、
見事当選しましたので、レポします。

宛名を印刷する手間はありますが、メール便が無くなった今、
厚さ3cm1kg以内で全国一律164円はお得だと思います。
ポスト投函でOKだし、追跡もできるみたい。

b0061947_11003000.jpg
中身はコチラでした。
アイスモナカの紙が萌え☆です。


・・・おや?

何か付いているね・・・




b0061947_11003859.jpg
当選つまようじキターーー!www

よくこんなに小さい文字書けますね。w
b0061947_11004693.jpg
茶色と黄色のクマさん布。
水玉と切り替えのプリントになっているので、布あわせいらず。
のたりんさん、たくさんありがとうございました!



b0061947_11005828.jpg
早速使わせていただきました。(早っ)
縦22cm×横26cmの布で出来るもの・・・




b0061947_11010807.jpg
「ペットボトルケ~ス~」 (←ドラえもん風)
b0061947_11043309.jpg
これからの季節にピッタリでしょ。
オックス布で縫いやすく、出来上がりもしっかりしています。
なによりシロクマさんが可愛くて。
他にもたくさん小物を作りたいと思います。

のたりんさん、この度はお試しの機会をいただき、ありがとうございました。^^



[PR]
by taro-rocky | 2015-05-21 11:17 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(6)