カテゴリ:イヤゲモノ発送・到着( 149 )

ももさんからレターパック

b0061947_21504919.jpg
「レターパックで現金送れ」はすべて詐欺です。



じゃなくてー、厚みのあるレターパックが到着しました。







b0061947_21514260.jpg
「布や資材を貰ってください」と言っていた、ももさんからです。

ずうずうしく立候補したら、もう届いた。w

他の方のコメント待たなくて良かったのかしら・・・ドキドキ。w






b0061947_21520013.jpg
ナチュラル系に転向するはずが、POP!www

いいんです、いいんです。使わせてください。

薄紫のリネンが珍しいですね。





b0061947_21521116.jpg
このhappiness and joyはどこで買えるん?

もう販売されていないタグだと思うんだけど・・・

リボンや革タグ?もオサレです。






b0061947_21522126.jpg
そして私がよく一人遊びしている、プラ板(しかもホワイト!)、転写シール

透明よりホワイトの方がハンコも捺せるし、絵が際立って好きなのです。

今週末から実家に帰省するので、プラ板持って行こうかな。

去年も実家で甥っ子姪っ子とやったのー。^^




ということで、おさらい。




b0061947_22013026.jpg
「レターパックで現金送れ」はすべて詐欺です。




じゃなくてー、ももさん、今回もいろいろたくさんありがとう!
しかも早めに発送していただいて。
接着芯や紐や持ち手もありがたいです。
使わせてもらうねー。^^
実家で何かお土産買ってくるわ。w





[PR]
by taro-rocky | 2015-07-21 22:06 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(4)

reeさんから、布箱どーーーん!

お友達のreeさんが、今月お引越しをされるということで、

引越しの作業はもちろん、

断捨離を今、頑張られています。




そんなreeさんから、

「布をもらってくれませんか?」と連絡が来ました。

私はロックミシンを持っていないので、

ニットは遠慮して、布帛だけありがたく頂くことにしました。



b0061947_22100629.jpg
大きい箱どーーーん!

想像した箱よりかなり大きいわ。

これ一人じゃ持てないくらい重いです。w

(しかもreeさん、ニットは別の方のところに3箱送られたそうですwww)




開けてみた






b0061947_22102131.jpg
こんなにギッシリ! そりゃ重いはず!!w


b0061947_22131049.jpg
仕分けしてみました。(注)これで1箱分です。




reeさんの好みが、チェックと無地に偏っていることがわかりますw




b0061947_22202948.jpg
さらに2箱目、開封。 すごいことにw



あの大量のベージュのリネンは何を作ろうと思って買われたのだろうか。w

本当なら「巻き」で売られてそうなレベルです。w



私は作風をナチュラル系に変更予定なので(?)、無地やチェックが嬉しい♪

花柄やいちご柄も、可愛いものばかり。



ほとんどが袋に入ったままで、きれいな状態。

さらにC&Sや、RickRackなど、有名店で買われたものが多い模様。




・・・いいんでしょうか・・・




布屋さんを開けそうな勢い!

爆縫いするしかない!! (キリッ)

b0061947_22212059.jpg
とりあえず(左)無地 (右)チェック水玉ストライプ に仕分けたところ。

お洋服も作ろうと思っていた矢先、2m着分とかある布がたくさんありました。

本当にありがたいです。早く水通しがしたいっ!



reeさん、この度はありがとうございました!

頑張って縫いますね。^^

お礼もさせてね~☆




[PR]
by taro-rocky | 2015-07-05 22:44 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(4)

「小本生意 鑰匙圏台北寶特瓶」が届く 

b0061947_22050896.jpg
やっとセリアで見つけました! 紫陽花の転写シート。

1つは使って、1つは眺める用。w







b0061947_22065398.jpg
seibannbiさんとこの台湾お土産プレ企画に当選☆

今日届きました!








b0061947_22080964.jpg
お土産以外にも、封筒やティッシュなど入っていました。

ツムツムが学校で流行っているらしく、娘がティッシュ喜んでました♪



台湾のお土産を開けてみる





b0061947_22081863.jpg
コアラのマーチ(マンゴー味)、ベビースターラーメン、お茶、

紙モノ、シール、タグ、キーホルダーなど盛りだくさんです!

シールはマッチ箱とか作って貼るとよさげ。使うのもったいない。
b0061947_22090528.jpg
チキン=雛汁? 何と読むのかわかりません。

味は普通のベビースターラーメンでした。w
b0061947_22085657.jpg
キーホルダーの裏側。サッパリ読めません。w



seibannbiさん、台湾のお土産ありがとうございました!

激戦の中、まさか当選するとは・・・。自分でもビックリでした。

台湾は親日だし、食べ物も美味しいと聞くので、行ってみたい国NO.1です。

娘も小学生だし、なかなか海外に行こう!という勇気がありませんが、

一足先に行った気分になれました♪ 

一緒に行かれた娘さんにもよろしくお伝えください。←w

ありがとうございました!! ^^





[PR]
by taro-rocky | 2015-07-04 22:29 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(2)

車を買って2年。初めてのランプ点灯 ~みぃさんからお届け物アリ~

先日、車の24ヶ月目の点検がありました。
悪いところもなく、0円で済んでよかったです。


夫さんを迎えに夜運転していたときのこと。
謎のランプが点灯しているのに気付く。

b0061947_21304999.jpg
なにこれ・・・

このマークの意味がわからぬまま、車を発進。
ちょうど犬の散歩をしている人の前を通ったら、
すげー見てくるわけよ。私を。
え?何?何?
ライトがハイビームになってるとか???

動揺してしまいましたが、ハイビームではありませんでした。
ハイビームのときのライトは青ですもの。
よくわからぬまま、犬さんの前を通り過ぎました。



あとで説明書を読んで納得。
b0061947_21265427.jpg
フォグランプでした。

きっとこんな風になっていたと思われ。
b0061947_21303678.jpg
(*これに普通のライトも点けていたので、相当まぶしかったのでしょう。犬がw)

あの時の犬さん、スミマセンでした。
普段触ったことの無いライトでしたので、きっと
車の点検のときにディーラーさんが触ったのでは。
初めて知ったぜ・・・フォグランプ、恐ろしい子!







車ネタであと1つ。
みぃさんからお届け物がありました。
b0061947_21281495.jpg
切手を貼りまくって到着。w

b0061947_21290129.jpg
黒いスパナくんのグッズをおねだりしたのです。
スパナくんのだけでよかったのにー。(バースデープレゼントだそうで。ホロリ)
b0061947_21291949.jpg
車で使うテーブルみたいなやつw
娘が早速「室内で」遊んでますよ・・・w
車に設置しますね。^^
b0061947_21292936.jpg
他にも、カットクロスやマステ、タグ
b0061947_21293978.jpg

美容グッズやお菓子なども。
(右下)のパック、早速やりました。お肌ツルツルモッチモチよ!w


みぃさん、スパナくんのグッズ譲ってくれてありがとう。
これでまた1つグッズが増えたわ・・・ホホホ
他にもたくさんありがとうね!
使わせていただくね。^^
(イヤゲ返し、準備中ですw)




[PR]
by taro-rocky | 2015-06-10 21:54 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(4)

クリックポスト試し隊☆入隊報告 

b0061947_11001777.jpg
のたりんさんの、「クリックポスト試し隊」に申し込み、
見事当選しましたので、レポします。

宛名を印刷する手間はありますが、メール便が無くなった今、
厚さ3cm1kg以内で全国一律164円はお得だと思います。
ポスト投函でOKだし、追跡もできるみたい。

b0061947_11003000.jpg
中身はコチラでした。
アイスモナカの紙が萌え☆です。


・・・おや?

何か付いているね・・・




b0061947_11003859.jpg
当選つまようじキターーー!www

よくこんなに小さい文字書けますね。w
b0061947_11004693.jpg
茶色と黄色のクマさん布。
水玉と切り替えのプリントになっているので、布あわせいらず。
のたりんさん、たくさんありがとうございました!



b0061947_11005828.jpg
早速使わせていただきました。(早っ)
縦22cm×横26cmの布で出来るもの・・・




b0061947_11010807.jpg
「ペットボトルケ~ス~」 (←ドラえもん風)
b0061947_11043309.jpg
これからの季節にピッタリでしょ。
オックス布で縫いやすく、出来上がりもしっかりしています。
なによりシロクマさんが可愛くて。
他にもたくさん小物を作りたいと思います。

のたりんさん、この度はお試しの機会をいただき、ありがとうございました。^^



[PR]
by taro-rocky | 2015-05-21 11:17 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(6)

Yuki*さんから帆布トートバッグ(重っ!)

b0061947_22191087.jpg
変なシールが貼ってある!・・・これは期待できそう。 ←w



b0061947_22192451.jpg
当選したバッグ、キターーー!(゚∀゚)

バッグにしては、すごく重いんですけど・・・。


オープン!




b0061947_22193620.jpg
バッグのほかにも、いろいろ素敵な物が入っていました。


b0061947_22194865.jpg
Yuki*さんは謙遜されていたけど、普通にうまいやん。

こういうの見ると、職業用ミシンが欲しくなりますね。
帆布をガンガン縫う力。いいなぁ~
たくさん入りそうです。持ち歩きます!


b0061947_22200519.jpg
(左から)金魚手ぬぐい、リバティのカットクロス2種!(レシピ付き)

オイオイオイ、金魚が筋トレしとるで・・・www


b0061947_22211646.jpg
「シロリス」は以前Yuki*さんに教えてもらった、文具の素敵なお店ですね。
ラベラーシールとは、スーパーで見かけるような、あの、値札シールです。
こんな水玉でオシャレな値札シールがあるとはね。
事務キチで値札シール買おうとして、10000枚単位だったから止めた覚えがあるw
・・・と思ったら、これも1000枚あるwww
b0061947_22204276.jpg
画像でわかるかしら?
来週フリマなので、これに値段をスタンプして、じゃんじゃん貼ります!
上のオウムさんマステもずっと欲しかったやつだわ♪
手芸のも可愛いね☆


b0061947_22201707.jpg
↑コチラおもしろ部門。w
KISSのマスク(パック)、お相撲の入浴剤、ナンシー関さんのカードとマステの小分け

KISSを知らないのでは?と心配されてましたが、一応知ってます。w
しかし、パックしている姿を子どもに見られたら確実に泣くと思われますので、
一人でコソーリとやりますね。

今は亡きカリスマハンカー、ナンシー関さんのは安定の笑い!
心の師匠だわ。←




Yuki*さん、この度はプレゼント企画、ありがとうございました。
当選できて嬉しかったです♪
バッグ以外のたくさんのオマケも、実はお誕生日のお祝いだそう。(p_q*)ホロリ
どれもドンピシャで、さすがYuki*さんわかってらっしゃるわぁ~。w
じゃんじゃん使わせてもらいますね。^^



最近贈りもの続きで、自分は幸せだな、と思います。
この歳にもなって、自分のBDを祝ってくれる人が全国津々浦々にいる。(←オオゲサだろ!)
あ、「BD」て「ビッグダディ」じゃないよ、何度も言うけど。w

ブログのつながりってすごいですね。
もし私が死んだら、皆さんに布をばら撒くよう夫さんに遺言として残しておきます。w





[PR]
by taro-rocky | 2015-05-15 22:57 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(4)

reeさんから、娘に「大人じゃーん!」便

b0061947_22463696.jpg
reeさんに、おねだりした物が届きました。




b0061947_22464827.jpg
reeさんの娘ちゃんが、サイズアウトしてしまったサンダル。
ほとんど履いていないそうで、新品同様でした。

ちょうど娘のサンダル、欲しかったところだったのです。^^
娘も画像を見て「欲しい!」と食いついていたので、
ずうずうしいですが、reeさんに譲っていただいたのです。
1足ずつラッピングしてあるw






b0061947_22473392.jpg
あら?
サンダルの他にも、まだ入っているわ。


b0061947_22474517.jpg
布ど~ん!w

(左)ブラックウォッチ大好き。かなり量ありそうね。w
(右)手ぬぐいキターーー! 

(最近「手ぬぐい」で検索されてココにたどり着く人が多いようですw)

b0061947_22475649.jpg
手ぬぐいは、有名店「かまわぬ」さんのものでした。
こちらは、バースディプレゼントだそうです。
ありがとうございます!




そして、娘帰宅。

b0061947_22505232.jpg
早速、履いていましたよ♪
サイズもぴったりです。
b0061947_22485005.jpg
ヒールも少しあって、大人っぽい。
小3の脚には見えない!www


reeさん、この度は迅速な対応と丁寧な梱包をしていただき、本当にありがとうございました。
(↑オークション風のコメントw)
ヒールがあるし、大人っぽいデザインでしたが、娘も気に入って
家の中で何度も試着しておりました。w
これからの季節、いっぱい履きますね。^^
(あとで何かお礼させてね☆ フリマ後になるかも・・・)





[PR]
by taro-rocky | 2015-05-12 23:07 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(3)

キティ便 ~定形外なのに手渡し便~

b0061947_22031072.jpg
可愛いキティの袋で来ました。
この袋でもうおわかり、seibannbiさんからです。

定形外郵便とは、通常、ポストに投函されるのですが、
「ポストに入らないので」と配達員さんが直接手渡してくれた。w
大きすぎwww





b0061947_22033469.jpg
お誕生日のカードや嬉しいメッセージ。^^


開けてみます。




b0061947_22043139.jpg
なにやら良い香りがします。
サシェと、(左上)のお花のアレンジから香ってきます♪

(右上)はseibannbiさん代表作(?)素敵な布たちの額縁。
アイシングクッキーは、手作りかな?と思ってしまった。


(左上)お花のアレンジですが、
始め開封せずそのまま飾ろうと思っていましたが、
我慢が出来ず、開けてしまいました。w
b0061947_22050172.jpg
素敵な木箱に入っていて・・・

b0061947_22054128.jpg
このモリモリ感、伝わるかしら・・・
お花がギッシリで、ポプリも入っているので良い匂いがします。

b0061947_22061538.jpg
フタの裏におしゃれなイニシャルスタンプ!
早速玄関に飾りました。^^
サシェは手芸の引き出しにin。


b0061947_22040271.jpg
毎回、イベント前に頂いています。紙モノ。
今回は、たくさんの名刺と、値札シール!!

値札をまだ付けていないので、活躍しそうです。

しかし、フリマのお客さんに、れがさん日記を読ませる勇気がありませんっ!!www




b0061947_22064885.jpg
頂いたシールは、娘がすでにシール帳に貼っていました。^^



seibannbiさん、毎回ナイスなタイミングの贈り物、ありがとうございます。
いつもお返しをする前に、また贈り物を頂くという。w
しかも今回は、私のお誕生日便だそうです。ホロリ(p_q*)
何かリクエストありませんか?
あったら言ってくださいね。






[PR]
by taro-rocky | 2015-05-08 22:35 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(4)

ハッピーアニバーサリー☆ももさんからBD便(ビッグダディじゃないよ)

b0061947_21473040.jpg
キャサリン妃が5月2日にご出産されました!

なんというハッピーデー。

これで皆さん、れがさんの誕生日を忘れることはありませんね★(←アホ)

昨日はたくさんの嬉しいコメントありがとうございました。^^











b0061947_21570550.jpg
お誕生日の今日、謎のお届け物が2つ届く。
不思議なのは、差出人が同じなのです。
なぜ2袋www


b0061947_21571755.jpg
1つの封筒にはマステの筒、1つには布などが入っていました。


b0061947_21572876.jpg
すごくアヤしい布が見えます!!www










b0061947_21574129.jpg
カットクロスがたくさん!
ファスナーやタグ、糸巻きなども見えます。

b0061947_21580617.jpg
ハンコが捺されて戻ってきたわ♪ 萌えー☆
マステはmt盛岡の限定品のようです。岩手に行かれたのね。^^
(左から)、銀河鉄道の夜、南部鉄器、岩手名物テープ、麺、石割桜
和柄な感じで味があります。(麺てw)

b0061947_21581602.jpg
タグも可愛いものばかり。
happiness and joyがー!(←ハンコにしようと企んでたヤツ)
ちょうちょ柄の布も気になってたやつだわ。
(右)のはリバティ「ローレン」ですよね???

いつのことだか。(遠い目・・・)

ローレンが廃盤になると聞き、探したけど諦めて、
それに似たやつ買ったのよね。
当時「ローレンもどき」と言われていて。
b0061947_22152870.jpg



ももさん、わざわざお誕生日に合わせてのサプライズ、ありがとうございました!
・・・ねぇ、ももさんのお誕生日教えてw
あと、なにかイヤゲ返しのご希望ありますか?
(なければポケファスになりますけどゲフンゲフン)

エチノの新柄、フラッグ柄、なっとう・・・
もうね、なっとう布これで4回目ですよ。w
入手したら使い切り、入手したら使い切り。
どんだけ好きなのよ、私。www
大切に使わせていただきます!




[PR]
by taro-rocky | 2015-05-02 22:23 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(2)

nao5さんの布プレ企画全貌

nao5さんの布プレ企画にずうずうしくも参加。

今日届きました☆
b0061947_20535596.jpg
封筒にいきなりリバティの布シールですよ。

これ丁寧にはがしたけど、何かに再利用できないかしら。w





開けますっ!





b0061947_20541038.jpg
どーーーん!

布以外にも、資材や紅茶なども入っていました。




詳しく見てみると、
b0061947_20543579.jpg
カラーリネン。第1希望にしていました。
珍しい色もたくさん!

さらに・・・
b0061947_20544981.jpg
リバティもらいすぎ。

確かにずうずうしく第2希望でリバティって書いちゃったけど。
しかもカラーリネンに合うような柄で、
一人で布あわせしちゃったわよ。w
b0061947_20551773.jpg
こういう淡いお色のリバティも素敵ですね。(名前がわからんけどw)
b0061947_20550305.jpg
これは知ってる。「コーデリア」。
昔まだハンドメイドに目覚めていない頃、
リバティと知らずに、この柄の洋服を
オークションで格安で売ってしまった苦い思い出がある。orz

お、おかえり・・・ゲホゲホ

他にも、合わせやすそうなチェックや水玉の布も頂きました。




b0061947_20542385.jpg
なんかふざけたマステきたーーー!www

嬉しすぎる。 (´艸`)



nao5さん、またまた太っ腹な企画、ありがとうございました。
届いてさらにテンションが上がりました。↑

私は年に3~4回くらい、ハンドメイドのイベントをやるのですが、
毎回同じ作品だとお客さんに飽きられそうだし、
新作を出すように心がけています。
今年の新作は、ずばり「リバティを使った作品」。

今まで大切に仕舞ってきたリバティも、今年使うようになりました。
使ってさらに、作品になったときの可愛さに感動☆
もっともっといろんな種類を欲しくなりました。
名前も調べていきたいし。

カラーリネンは、これで作りたいものがすでにあります。
リバティとももちろん合わせて作ってみたいです。
今、ハンドメイドのモチベーション、マックスですっ!w
大切に使います。ありがとうございました!







[PR]
by taro-rocky | 2015-03-27 21:31 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(5)