カテゴリ:切り絵( 12 )

はちわれ

b0061947_12214793.jpg
スタート時






b0061947_12215878.jpg
ちょっと進んだとこ






b0061947_12231257.jpg
ここにきてカッターから小さいハサミに変更したら

アッサリと触覚部分をミス!!






b0061947_12232545.jpg
ずっと(中)のカッターで切っていましたが、

消しゴムはんこで使う(左)デザインナイフが切りやすいことに後で気付く。






<完成>
b0061947_12233525.jpg
題「はちわれ」   図案gardenさん






[PR]
by taro-rocky | 2014-11-17 12:27 | 切り絵 | Comments(3)

蒼山日菜さん

b0061947_11484857.jpg
力作が我が家のホワイトボードに描いてありますw

今週、「記録会」という、いわゆる水泳のテスト?があります。
信じられないことに、新1年生のうちの子たち、

・プール1回目
・プール2回目(着衣水泳:洋服のまま入り危険を知る授業)
・記録会

と、

プール3回で終了~




ちょうど天候が悪かったりして、中止になった日もありますが、
そもそも、プールの授業が週に1回しか無かった。
そ、そんなものかな?
「泳ぎ方を教わる」以前な気がする。
当然、「顔を水につけられる」とかそういうレベルです。orz

夏休みに、数回プールに行ったけど、
泳げるようになるのは、来年かなぁ?






b0061947_11552469.jpg
図書館で借りた本。
似顔絵の本、タモさんハンコの参考にさせてもらいました。
b0061947_11561148.jpg
切り絵作家、蒼山日菜さんの本があった!
b0061947_11565887.jpg
黒い紙を眉毛を整える小さいハサミみたいな物で切っていくスタイル。
絵のデザインも素敵ですが、この英字を切るのがすごい!
b0061947_11571458.jpg
大好きなアーティストさんです。
[PR]
by taro-rocky | 2013-09-03 12:01 | 切り絵 | Comments(5)