カテゴリ:イベントもの( 35 )

イベント前日

b0061947_22012157.jpg
今朝作ったものだけど、こうやって冷静に画像見たら
ポケット変だね。
大きすぎる。
後日縫いなおすかも。


明日の午前中、ワンデーショップ開催してきます。
1人直前で参加不可能になり、作品のみの出店に。
メンバー3人でやってきます。(`・ω・´)


陳列の練習ができなかったので、それがちょっと不安です。






[PR]
by taro-rocky | 2017-03-02 22:07 | イベントもの | Comments(2)

フリマ覚え書き

b0061947_10285824.jpg
b0061947_10292750.jpg
快晴のもと、フリマが開催されました
b0061947_10301742.jpg
朝8時。これから慌ただしく陳列が始まります


私もこの木の下で陳列していたら、



!?



b0061947_10304698.jpg
あれ?ペンキの汚れ?

なんだろう?と思っているそばから、ポタっと上から何か落ちてくる。

鳥のしわざ? 樹液???

「なにこれー!!」と思っていたら

b0061947_10315904.jpg
やだやだやだやだ

b0061947_10311974.jpg
ギャー!!  リバティの上にも! Σ(゚д゚lll)

すでに陳列していた作品の上に、やられました。

会場の人に相談しようか悩んでいたけど、そのうちポタと落ちてこなくなり

汚れた部分はティッシュで拭いて、落ちない部分はもうお客さんに

そのまま正直に伝えようと思って、フリマがスタート。

(今回からテントがOKになったので、次回はテント購入して臨みたいです)
b0061947_11202238.jpg



開始前からハプニングあり、フリマ中は立ちっぱなしでどっと疲れが出たけど、

顔なじみのお客さんが来てくれたり、楽しいフリマでした。

b0061947_10341045.jpg
たくさんのお買い上げ(ハンドメイド品32000円くらい)

日用品も7000円くらい売り上げがありました。(・∀・)

b0061947_10362205.jpg
チャリティー品もお買い上げたくさん。(*^-^*)

後日、熊本地震の義援金として送金します。





b0061947_10332109.jpg
b0061947_10335562.jpg
私も、隣のブースでお洋服をゲットできました。





<覚え書き>
・御朱印帳ケースを見て「何入れてもいいんでしょ?」
 言われてから、「そうか!」と思い、それ以降、
 通帳やお薬手帳なども入りますと勧めることができた

・がまぐち「ここがクタっとなってる」・・・厳しい指摘!(゚д゚)

・小物入れ「もっとババくさいのが欲しい」(←w)・・・和柄も作ろう

・「トイレットペーパーカバーないですか?」

・ハリスツイードのバッグ2つとも売れた。1人はプレゼントにする予定と言ってくれた。

・「高いね」 (*_*)チーン

・ばねポーチが触られているうちに壊されていた orz
b0061947_10324701.jpg
・娘の作ったフェルトのマスコット4点(各100円)が完売!
 「子どもが作ったものです」とは一言も言ってない
 一人はその場でマスコットをお洋服に付けてくれていた。
 娘も自信につながったみたい。次はビーズを出すそうですw

・移動ポケット500円。
 「これ安くならないですか?」「ハンドメイドなので~・・・」→買わず orz

・がまぐちを買ってくれて、使いやすいからとお友達もつれて戻ってきてくれて
 「ここ ここ! 好きなお店」と言ってくれた方がいた。年配の方です。
 そしてあと1つ、がまぐちを買っていってくれました。
 全米が泣いた。





[PR]
by taro-rocky | 2016-11-07 11:16 | イベントもの | Comments(5)

雑貨屋さん

喫茶店でのイベント、無事終了しました。

年に2回、ハンドメイド作家さんが集まって雑貨屋さんに変身。

今回は11名の作家さんで開催しました。




私のブースは、普段はこんな感じ↓
b0061947_10414425.jpg
アンティークのスピーカーや家具などが飾られている一画です。






b0061947_10442448.jpg
恥ずかしいので画像小さめですが、こんな感じに変身しました。

スピーカーなどに布をかけてテーブルとして使えたので良かったですが、

まだまだ陳列に工夫が必要かなぁ・・・。

もしまた出店できる機会があれば、什器など工夫したいです。






前回の時に比べて、お客さんが2倍弱だったそうです。

大盛況でした。

b0061947_10520110.jpg
マスターのコーヒーや畑でとれたトマト、
b0061947_10522942.jpg
他の作家さん達の作品を買ったりして、楽しめました。

いろんなジャンルの作家さんがいたので、

良い刺激を受けました。




私もお友達が4人、それぞれお友達を連れて来てくれて
b0061947_10525410.jpg
セブンドーナツの差し入れを貰ったりしました。( ^ω^ )






b0061947_10530963.jpg
今回もチャリティー品販売をして、ご協力いただけました。

とても嬉しいです。

10月まではイベントは予定していないので、

しばらくのんびりします。






[PR]
by taro-rocky | 2016-07-14 11:01 | イベントもの | Comments(4)

フリマ終わる

b0061947_21383011.jpg
フリマが終わりました。

今回ブースの場所が抽選だったので、ドキドキでしたが、
ちょうど日陰の場所でラッキーでした。

さらに、画像では見えませんが、テーブルの後ろにベンチがあるので
座って待つことができました。
(と言っても、私は接客でほぼ立ってたけど)

(左下)文机、おまるなども引き取り手が見つかって良かったです。
    オオモノは持って帰りたくないので。

(右下)チャリティー品コーナーを作りました。
b0061947_21390129.jpg
b0061947_21391188.jpg
こんな感じで。
b0061947_21385251.jpg
チャリティー品コーナーはお安く半額くらいにしたのもあり、
皆さんにご協力いただけました。
後日、熊本地震の義援金として、寄付します。







<貴重なご意見>
・スマホケース・・・フタ付きが欲しい。
・スマホケース・・・ショルダーになるといい。
・移動ポケット・・・男の子用があるといいかも。
・フェルトマスコット(娘作)・・・ストラップを付けたり裏にピンがあるといいかも。
・水筒ひもカバーないですか?

今回もいろんなご意見が聞けました。ありがたいことです。
 
b0061947_21384283.jpg
さらに、「この紙ください」と言ってきた人がいた。(中年男性)
来週のバザーに使うとな。

西東京市のHPからダウンロードできる旨を伝えたけど、
すでに貼ってあるのをはがされてしまい、
しつこかったので、結局もらわれていった。
「自分で用意しろ」と言いたかったなぁ。
私また印刷せないかんやん。(怒)


ま、いろいろありましたが、今回も楽しいフリマとなりました。
協力してくれた家族に感謝です。
(*今回の売上は、28990円でした)←端数なのは、600円なのに590円しかないからまけて!のお客さんw



[PR]
by taro-rocky | 2016-05-21 22:05 | イベントもの | Comments(4)

心に残る一言

b0061947_21354089.jpg
農家レストランに行ってみた

倉庫みたいな造り
b0061947_21362074.jpg
壁に数人のハンドメイド作家さんの作品が置いてありました

昨日のワンデーショップの疲れからか、

他の人の作品までじっくり見る余裕なし

野菜をたくさん食べました(サラダバー)






昨日のワンデーショップでは、いろいろ思うことがあり。

大きい部屋でたくさんのグループでの開催の、楽しい面と大変な面と。



先月のフリマに来てくれたお客さんが、ワンデーにも来てくれて、

「今日はここを見に来た。ここが目当てだから」と

私のブースのことを言ってくれたのが嬉しかったなぁ。emoticon-0155-flower.gif



[PR]
by taro-rocky | 2015-12-14 21:49 | イベントもの | Comments(2)

こういうとき、大きい車が便利だと思う

b0061947_21482100.jpg
ハロウィン終わったら、もう街はクリスマス・・・








は、早いね!







お友達がワンデーショップに初めて出るというので、

偵察がてら、遊びに行きました。

その昔、私が彼女に消しゴムはんこを教えたことがあって。

飛び立つヒナを見る親鳥の気分です。w

今回、ハンコと布小物で参加していました。^^




9人グループでワンデーショップを開催していて、

可愛いものがたくさんあって。

リバティのグラニーバッグ 3000円 (←これは安い?)

レッスンバッグ 2500円 (←強気だな、と思うw)

いろいろ いろいろ


b0061947_21532811.jpg
いくつかお買い物。

良い刺激になりました。









さて、明日のフリマですが、

今日、陳列の予行練習をしてみました。

足りないポップなどを描いて。

あとは車に乗るか不明ですが、日用品も少し。
b0061947_21483129.jpg

娘の18インチ自転車も持って行く予定です。w



[PR]
by taro-rocky | 2015-11-06 22:04 | イベントもの | Comments(2)

スタバる

フリマ、終わりました。






b0061947_23053055.jpg

今回も、たくさんの方にお買い上げいただきました。

お友達や常連さんも来てくれて、楽しい一日でした。






b0061947_23044713.jpg
スタバで打ち上げ。

スナバじゃないよ。

鳥取にもスタバが出来ましたね。おめでとうございます。





[PR]
by taro-rocky | 2015-05-23 23:10 | イベントもの | Comments(6)

イベント決定☆

朝8:30~フリマ申し込み開始

8:10頃 会場到着 

すでに25番目でした。

希望の場所はもう知り合いに取られていた。(汗)

しょうがないので、近くの別の場所を。




今回で私は4回目のフリマ出店です。

5月23日。

具体的な日にちも決まったので、製作頑張ります!

b0061947_10495456.jpg





[PR]
by taro-rocky | 2015-04-07 10:50 | イベントもの | Comments(3)

ワンデー終わる

1day shop、無事に終わりました。


b0061947_22132620.jpg

私含め、3人の作家さんで開催。

9:00~準備

10:00~オープン

平日開催でお客さんが来てくれるか不安でしたが、

お友達も来てくれたり、体操教室帰りのおばちゃん集団の怒涛の突撃もあり(w)、

予想よりもたくさんのお客さんが来てくれました。



本当は15:00まで開催なのですが、私の学校の用事もあり、

私だけ14:00くらいには片付け始めて、先にあがりました。

ということで、実質販売したのは4時間ということかー。



始めから終わりまでバタバタしていましたが、とても楽しかったです。

年配の方からオーダーも受けました。早めに作ってお渡ししたいです。

コメントで応援してくれた皆さん、ありがとうございました!

(次回は5月26日らしい。部屋が取れたので予約したそうなw)




*1day shop売上=13850円でした。\(^o^)/






[PR]
by taro-rocky | 2015-03-03 22:27 | イベントもの | Comments(4)

フリマ終了~

フリマが無事に終わりました。
b0061947_22000894.jpg
布小物、消しゴムはんこ、日用品を出しました。
ダブっている妖怪メダルなんかも出したのですが、全て完売!
お友達や、リピーターさんも遊びに来てくれました。
たくさんの方としゃべれて楽しかったです。



b0061947_22001991.jpg
前回フリマでお隣だった出店仲間から、
カキ氷の差し入れをいただきました。

また、今回お隣になった方が、
コーヒーを私達夫婦2人分、差し入れてくれました。
ありがたいです。^^

同じ出店者同士でお話したり、情報をもらったり、
こういう楽しみもフリマにはあるので面白いです。


b0061947_22003667.jpg
新しい試み↑

残り2時間になったとき、
「0円均一」コーナーを設けてみた。(西東京市の試みのパクリ)
結構きれいに無くなりました。^^



b0061947_22004942.jpg
今回、買ったのはコチラ↑

木のトレイ(400円)です。
自分がDIYを始めたからこそわかる、
手間のかけ方、お値段の安さ、等々・・・

もっとゆっくり他のブースも見たかったのですが、
ありがたいことに、ほぼノンストップだったので、
その点は残念でした。

次回は来年5月かな。
それまでに、ハンドメイドの腕も上げたいな。^^




<フリマで心に残った一言>
・「ブログを見て来ました」(いつ知ったんだ・・・)
・「使っている布が好き」
・「めっちゃうまくね?」(推定小6女子)
・「次回5月は和柄で出して」
・(サニタリーポーチを見て)「私そろそろ必要なくなるんだけど」←www
・什器を褒められた。「工夫してるわね」「これも作ったの?」など



[PR]
by taro-rocky | 2014-10-18 22:25 | イベントもの | Comments(14)