カテゴリ:イベントもの( 35 )

フリマ終了

b0061947_22265908.jpg
フリマ、終了しました。

これは朝9時頃、陳列が終わった頃の画像です。
このあと、少しずつ日陰が出来て、助かりました。
それでも、夫さんと娘に、何度もペットボトルを買ってきてもらって
水分補給をしました。

b0061947_22285794.jpg
すごい偶然なんだけど、前回のフリマでお隣だった方たちと、
また隣同士でしたwww
130以上ブースがあるのに、別々の日に申し込みしたのに。w
今回も、柴犬さんに癒されました。
b0061947_22302580.jpg
山ピーのうちわや、ディズニーホテルの石鹸もくれたw
またご一緒できたらと、お互い連絡先を交換しました。



お友達が何人か出店していて、合間に遊びに来てくれたり、
幼稚園時代のお顔を知ってる人が何人か来てくれたり、
(そして今年も幼稚園バザー出すのか必ず聞かれたw)
去年の担任の先生もまた来てくれたし、
「前回もここで買いました」という人も来てくれたし、
「ここのお店が全部の中で一番可愛いです♪」と言ってくれた人もいて感動☆

本当にありがとうございました。



そして、フリマと言えば、値切りw

結構キツいわぁ・・・
ハンドメイドだし、結構材料費+α のギリギリでやってるんだけどなぁ。
200円→150円
600円→500円
2100円→1800円+コーヒーのおまけ とか。

小学生2人組の男の子。
ポケモントレッタ(というオモチャ)について、あーだこーだ言い
こちらは笑顔で対応して話を合わせていたのに、あげく
「で~も、買~わな~~~い♪」とノリノリで言われて逆にワロタwww

お昼ごはんも、買ってきてくれたオニギリ1個しか食べることできないくらい、
ノンストップでした。
b0061947_22301481.jpg
帰りのコンビニで打ち上げのアイスを食べる。
今日一日、お疲れさまでした!



[PR]
by taro-rocky | 2014-05-31 22:49 | イベントもの | Comments(8)

初フリマ終了

b0061947_2214749.jpg
フリマ会場からの眺め。
富士山が冠雪してる!
あれ?昨日まで無かった気がするんだけど・・・
もうそんな季節なんですね


・・・と浸っている余裕はなく、
到着するなり準備、陳列などをいそいそと始めていると、
10時からスタートのはずが、陳列していくそばから物色し始め、
お買い物してくれるお客さんが!
は、はえぇ!


あとは、たまにお茶を飲む程度で、ノンストップでした。
約130店が出店するので、お客さんも多かったのかな。
老若男女、いろんなお客さんに自分の作品を見てもらえました。

「安い」と言ってもらえたり、
逆に「いくらになる?」と値切られることも。(!)
初めての経験でした。

b0061947_2215289.jpg
お隣で出してた方が、可愛い犬を連れていて、癒されました。
(右)映画「ひまわり」に子犬で出演した柴犬マロンちゃん
  堺雅人らと共演したらしい!

このお隣さんと、合間におしゃべりしたり、差し入れをもらったり、
私の作品も買ってくれたりして、とてもいい方たちでした。
フリマって、こういう楽しみもあるんですね!



本当は16時まででしたが、小雨がぱらついてきたので、
早めに撤収して、フリマ終了~となりました。

お友達や、前回のイベントに来てくれた方、
娘の担任(!)までなぜか来てくれて、(←偶然だろうけど)
初のフリマ、とても楽しかったです。

☆出店料750円、売上は18980円でした!\(^o^)/

[PR]
by taro-rocky | 2013-10-19 22:30 | イベントもの | Comments(3)

無事にワンデー終わりました

家族の協力のもと、無事にワンデーショップを終えました。
b0061947_22473316.jpg
たくさんの方にお買い上げいただきました。
お友達をはじめ、「前回もここで買いました~」と言ってくれた方もいて、
本当に嬉しかったです。
ありがとうございます!

b0061947_22455932.jpg
一緒にイベントに参加した作家さん達の作品もお買い上げ~。
(右上のだけ差し入れで頂いたものです)
刺繍など、自分にできないモノに特に惹かれます。

他の方の作品をたくさん見て、陳列の仕方や、生地の合わせ方など
とても勉強になりました。



そんななか・・・
b0061947_22514298.jpg
なんとイベントの最中に、娘の前歯が抜けましたw
とても思い出深い、ワンデーになりました。www

七五三は歯が生えた頃に撮影したいから当分先だな。
[PR]
by taro-rocky | 2013-06-29 22:58 | イベントもの | Comments(5)

ワンデー終わりました

春休みの、しかも平日ということで、
お客さんの入りがどうなるか不安でしたが、
オープンの時間には少し列が出来ていました。^^

前回の反省をふまえ、
オープン時間を30分遅らせたにもかかわらず、
やはり準備にはギリギリまでかかりました。
(自分のブースの陳列+イベント会場内の装飾など)

でも、今回は各ブースごとにお会計だったので、
各自おつりやラッピング袋を準備しており、
そのへんはスムーズだったかな。
(私は最終会計が50円合わなかった。orz)




前回12月に開催したときに売れた入学グッズですが、
今回はほとんど売れ残ってしまいました。
やっぱりこの時期まで準備してないルーズさんはあまりいない模様。w
なので、全体の売上も前回の半分以下。7550円でした。
売れ残った手提げなどは、娘用になります。w




娘も大人しくそばにいてくれたし、
新しい出会いなどもあり、
楽しい1日でした。^^

次回は、5月下旬の鎌倉のハンドメイドのイベント、
同じく5月下旬のフリマ(これは抽選に当たれば)、
そして6月末のワンデーショップです。頑張ろう。

b0061947_22323398.jpg

[PR]
by taro-rocky | 2013-03-29 22:35 | イベントもの | Comments(2)

明日はワンデーショップ☆

卒園してから、ずっと明日のワンデーショップのために
製作に励んでおりました。

前回の在庫が半分くらいあるので、それを出して、
入学グッズ(手提げ・シューズケース・コップ袋など)も少し作りました。

また、リピーターのお客さんもいると思うので、
何か目新しい物も欲しいかなと、新作も作りました。
ペットボトルケースとか、小物入れとかね。
b0061947_22145715.jpg
これは今日の午前中に作っていた、リバティの小物入れ(小)。
こうやって柄違いで揃えると圧巻! 萌え~☆

自分の作品を数えてみたら、トータルで104点、出品します。w
売れてくれるといいけどなぁ。
春休み中で平日という、全く読めない感じです。


前回の反省をいかし、今回は、お会計は個々になりました。
なので、ショッピング袋やお釣り、おまけなども自分で用意します。
頂いたショッピング袋を使わせてもらいますね。
明日は娘と一緒に頑張ります!
[PR]
by taro-rocky | 2013-03-28 22:26 | イベントもの | Comments(4)

イベントが終わりました

b0061947_1714031.jpg
朝8時、車に荷物を詰め込み、出発・・・しようとしたら、
b0061947_1723543.jpg
ポストに封筒が入っていることに気付く
b0061947_1733654.jpg
えてきちさんからでした。
出発直前だったので、素敵なラッピングの方は帰宅後のお楽しみにして
b0061947_1744643.jpg
イベント用に、と入っていたショッピング袋を急遽持参して出発しました。w






イベント風景
b0061947_1791091.jpg
こんな感じ



イベント結果発表


↓↓↓


b0061947_1711512.jpg
これだけの作品が売れました

作品61点   20300円
ハンコのオーダー 2200円
  合計  22500円


今回、初めて主催してハンドメイドのイベントを開いたけど、
反省点も多々・・・。

・最終のレジ(集計)が合わず、足りない分をみんなで割ることに。
・ドリンクの販売が不振だった(部屋代に当てようと思っていた)
・準備や当日のスタッフに協力してくれる人、出来ない人など差が出た。
作品が半分くらい売れ残ってしまった。どーしよコレ・・・

コラージュはがき、ぽち袋 ~結果~
[PR]
by taro-rocky | 2012-12-24 17:34 | イベントもの | Comments(6)

いよいよ明日です!

b0061947_22363089.jpg
家にあったリバティ柄のミニノートをこの際、便乗して売ってしまおうと、
コースターとセットにしてみました。
b0061947_22371611.jpg
ノートとコースターという、謎のセットが完成しました。w

今日のお昼まで値段つけをやって、作業は終了。
トータル171点、44450円になりました。(全部売れたらね・・・)
↑そのうち、35点3500円分は「えてきち」さんのコラージュカードになります。
       14点2100円分は「Yuki*」さんのぽち袋セットになります。

今回は、ネットつながりのお友達にも協力してもらっての参加でした。
私1人じゃ、ここまで出来なかったわ。ありがとう!



b0061947_22365283.jpg
夕方、メンバー1人が明日の荷物を託しに来ました。
当日来れない彼女の分まで、陳列して売り子さんもやってきます。

自分の作品が売れるのか不安だけど、楽しみのほうが大きいです。
明日、朝から頑張ってきます!! 
結果をお楽しみに~♪
[PR]
by taro-rocky | 2012-12-22 22:48 | イベントもの | Comments(4)

Yuki*さん作封筒→ぽち袋へ

b0061947_2232516.jpg
例のブツが来る
b0061947_22331230.jpg
なぜか布が入っていた。
おリバ様っぽいものと、大きい水色の生地!
(これイベントで商品の下に敷く布にも使えそう。大きいしw)


b0061947_22341124.jpg
これを頼んでいたのです。タグと封筒。
Yuki*さんが、紙モノをたくさんお持ちだったので、
余った紙で作りたい、いや作って!w とお願いして、内職してもらいました。
b0061947_22344631.jpg
すごくカラフルな、しかも渋めの色のミニ封筒がたくさん!
b0061947_22354020.jpg
値段を書くタグもたくさん。
作品によって色分け・サイズ分けして付けようと思います♪
明日からじゃんじゃん値札付けていくよ。

Yuki*さん、今回は急いで作ってくれてありがとう!
テンプレートまで入れてくれたので、次回からは自分で作れそうです!(←普通そう)

早速ぽち袋作成


↓↓↓


b0061947_2240351.jpg
今日ハンコを彫って~
b0061947_22402842.jpg
捺しまくって~
b0061947_22404559.jpg
こんな感じで、3枚1セットで販売します。
今、ラッピングまで完了しました。
[PR]
by taro-rocky | 2012-12-19 22:48 | イベントもの | Comments(5)

いよいよ追い込みです・・・が手が止まってる

日曜日のイベントまで、あと5日。

幼稚園の役員活動が連日あったり、お友達と遊んだり、
娘の病院や私の歯医者通い、お歳暮やクリスマスプレゼントの準備などなど
毎日忙しいです。 大掃除はスルー

忙しい中で、いろいろ作っているつもりだけど、ここ数日は手が止まっている。
やっとハンコのラッピングしたー。

・小さいもの(1cm角・持ち手なし)=50円
・やや小さいもの(2cm角・動物図案など・持ち手なし)=100円
・干支はんこ(3cm角・ヘビ図案&2013&巳の文字・持ち手なし)=300円

にしようかなぁ。
持ち手は今回は付けませんでした。その分、お安くしてみました。
ハンコは全部で27個になりました。




<イベント用に作った物>
サニタリーポーチ 7
ばねポーチ 3
コースター 8
ティッシュケース 3
BOXティッシュケース 3
ペンケース 3
くるみボタンのヘアゴム 5
消しゴムはんこ 27
受験生コースター 6
移動ポケット 3
子ども用ティッシュケース 3
小物入れ 6
ガーゼハンカチ 2
マスク 6
入学手提げ 6
キッズポシェット 2
トイレットペーパーホルダー 4
折り紙ケース 2
手提げ(大人向け) 6
コップ袋 3
2Wayトート 1
ほうきカバー 2
年賀状ホルダー 2
シューズケース 5
コラージュカード 35 (えてきちさん)
ぽち袋   (Yuki*さん)



え~と・・・全部足すと・・・118?w  (えてきちさんのカード抜かして)
これ以外に、来場者へのプチプレゼント5個も作りました。


作りたかったけど、ちょっとムリそうかな、と
しじみ巾着
ペットボトルケース
ぱっちんピン
ネームラベル
ウォールポケット
ガーランド
防災クッションカバー


これらは時間があったら作りたいけど、値札もまだ付けてないしなぁ。w
明日、イベント参加者でランチ会(顔合わせ)があります。
いろんな作家さんがいるので、楽しみです。
[PR]
by taro-rocky | 2012-12-19 00:07 | イベントもの | Comments(3)

見よ、これがホンマもんのコラージュじゃい!

b0061947_2243017.jpg
待ちに待った封筒が来ました



b0061947_22432761.jpg

どーん!



コラージュがお上手な「えてきち」さんからです。
無理を言って、今度のイベントに一緒に出しませんかとお願いしたのです。
体調のすぐれない中、了承していただき、ありがとうございました。
b0061947_22435713.jpg
こういうチケット系とか・・・
b0061947_22441658.jpg
花柄はもちろん・・・
b0061947_22443519.jpg
こういうクラッシックなタイプも好きです。w  (自分の好みかいっ!)

b0061947_2245353.jpg
私の知らないマステが・・・。
「かとうしんじ」さんという謎の人のマステが可愛すぎるやん。 ←失礼


えてきちさん、しっかりお預かりしました!
23日のイベントで頑張って売ります。(1枚100円の予定)

OPP袋にすでに入れてくださっているので、そのままイベント会場の壁に
マステでペタペタ貼って(お客さまが取りやすく貼ります)、
展示 兼 販売のような形で売ろうと思っています。
ポップ(お勧めの言葉みたいなやつ)も出しますので。お楽しみに☆







b0061947_22452858.jpg
ペンケース3つ作成。
作る度に効率よく上手に縫えて来るんだけど、
1番始めに作った「黄緑」がう~んな仕上がり。
今どき100均でも買える時代。
これいくらで売ろ・・・    300円?
[PR]
by taro-rocky | 2012-12-02 22:59 | イベントもの | Comments(8)