カテゴリ:イベントもの( 38 )

Yuki*さん作封筒→ぽち袋へ

b0061947_2232516.jpg
例のブツが来る
b0061947_22331230.jpg
なぜか布が入っていた。
おリバ様っぽいものと、大きい水色の生地!
(これイベントで商品の下に敷く布にも使えそう。大きいしw)


b0061947_22341124.jpg
これを頼んでいたのです。タグと封筒。
Yuki*さんが、紙モノをたくさんお持ちだったので、
余った紙で作りたい、いや作って!w とお願いして、内職してもらいました。
b0061947_22344631.jpg
すごくカラフルな、しかも渋めの色のミニ封筒がたくさん!
b0061947_22354020.jpg
値段を書くタグもたくさん。
作品によって色分け・サイズ分けして付けようと思います♪
明日からじゃんじゃん値札付けていくよ。

Yuki*さん、今回は急いで作ってくれてありがとう!
テンプレートまで入れてくれたので、次回からは自分で作れそうです!(←普通そう)

早速ぽち袋作成


↓↓↓


b0061947_2240351.jpg
今日ハンコを彫って~
b0061947_22402842.jpg
捺しまくって~
b0061947_22404559.jpg
こんな感じで、3枚1セットで販売します。
今、ラッピングまで完了しました。
[PR]
by taro-rocky | 2012-12-19 22:48 | イベントもの | Comments(5)

いよいよ追い込みです・・・が手が止まってる

日曜日のイベントまで、あと5日。

幼稚園の役員活動が連日あったり、お友達と遊んだり、
娘の病院や私の歯医者通い、お歳暮やクリスマスプレゼントの準備などなど
毎日忙しいです。 大掃除はスルー

忙しい中で、いろいろ作っているつもりだけど、ここ数日は手が止まっている。
やっとハンコのラッピングしたー。

・小さいもの(1cm角・持ち手なし)=50円
・やや小さいもの(2cm角・動物図案など・持ち手なし)=100円
・干支はんこ(3cm角・ヘビ図案&2013&巳の文字・持ち手なし)=300円

にしようかなぁ。
持ち手は今回は付けませんでした。その分、お安くしてみました。
ハンコは全部で27個になりました。




<イベント用に作った物>
サニタリーポーチ 7
ばねポーチ 3
コースター 8
ティッシュケース 3
BOXティッシュケース 3
ペンケース 3
くるみボタンのヘアゴム 5
消しゴムはんこ 27
受験生コースター 6
移動ポケット 3
子ども用ティッシュケース 3
小物入れ 6
ガーゼハンカチ 2
マスク 6
入学手提げ 6
キッズポシェット 2
トイレットペーパーホルダー 4
折り紙ケース 2
手提げ(大人向け) 6
コップ袋 3
2Wayトート 1
ほうきカバー 2
年賀状ホルダー 2
シューズケース 5
コラージュカード 35 (えてきちさん)
ぽち袋   (Yuki*さん)



え~と・・・全部足すと・・・118?w  (えてきちさんのカード抜かして)
これ以外に、来場者へのプチプレゼント5個も作りました。


作りたかったけど、ちょっとムリそうかな、と
しじみ巾着
ペットボトルケース
ぱっちんピン
ネームラベル
ウォールポケット
ガーランド
防災クッションカバー


これらは時間があったら作りたいけど、値札もまだ付けてないしなぁ。w
明日、イベント参加者でランチ会(顔合わせ)があります。
いろんな作家さんがいるので、楽しみです。
[PR]
by taro-rocky | 2012-12-19 00:07 | イベントもの | Comments(3)

見よ、これがホンマもんのコラージュじゃい!

b0061947_2243017.jpg
待ちに待った封筒が来ました



b0061947_22432761.jpg

どーん!



コラージュがお上手な「えてきち」さんからです。
無理を言って、今度のイベントに一緒に出しませんかとお願いしたのです。
体調のすぐれない中、了承していただき、ありがとうございました。
b0061947_22435713.jpg
こういうチケット系とか・・・
b0061947_22441658.jpg
花柄はもちろん・・・
b0061947_22443519.jpg
こういうクラッシックなタイプも好きです。w  (自分の好みかいっ!)

b0061947_2245353.jpg
私の知らないマステが・・・。
「かとうしんじ」さんという謎の人のマステが可愛すぎるやん。 ←失礼


えてきちさん、しっかりお預かりしました!
23日のイベントで頑張って売ります。(1枚100円の予定)

OPP袋にすでに入れてくださっているので、そのままイベント会場の壁に
マステでペタペタ貼って(お客さまが取りやすく貼ります)、
展示 兼 販売のような形で売ろうと思っています。
ポップ(お勧めの言葉みたいなやつ)も出しますので。お楽しみに☆







b0061947_22452858.jpg
ペンケース3つ作成。
作る度に効率よく上手に縫えて来るんだけど、
1番始めに作った「黄緑」がう~んな仕上がり。
今どき100均でも買える時代。
これいくらで売ろ・・・    300円?
[PR]
by taro-rocky | 2012-12-02 22:59 | イベントもの | Comments(8)

小ぼうきカバー

b0061947_23224957.jpg
セリアで仕入れてきた小ぼうきに
b0061947_2323193.jpg
カバー付けてみました
b0061947_23234718.jpg
1つはナチュラル系、1つはレトロアニマル





b0061947_23261731.jpg
テレビがすごいことになっていた
[PR]
by taro-rocky | 2012-11-28 23:28 | イベントもの | Comments(4)

ハンドメイドのイベントでゲット

少し前に、住宅展示場でハンドメイドのイベントがあったので、
偵察してきました。
そしてお買い上げ↓
b0061947_2324052.jpg
(右)から革のカバーのついたほうき、革の消しゴムケース(w)、
リメイク小皿、ピンクッション、ハンコ、木のコースター、ハイジ巾着、ヘアピン
          ↑この形のピンクッションが欲しかったんだー!

どうやって作るんだろう。手縫いだよね。
イベント購入品の半分は、イヤゲモノとして旅立ちました。w

(左)作家さんの名刺やビラを頂いてきて、参考にする。
お値段とかも見てきたけど、マスクを150円で出してる人もいれば、350円の人もいた。
う、う~ん・・・悩むわ。w





<今日のハンドメイド>
100均で買ってきた折り紙
b0061947_233073.jpg
b0061947_2334589.jpg
内布ちら
b0061947_2335777.jpg
折り紙ケースになりました。
折り紙ケースを使うのか謎ですが、お手紙を入れたり何か使えるかもしれない。

ちなみにイベント品は、入園・入学グッズ等も含め、
今の段階で50点ほど作りました。




b0061947_23131758.jpg
次回のリメイク品はコチラ。セリアで買ったほうき。
ま、想像通りだと思います。w
[PR]
by taro-rocky | 2012-11-26 23:17 | イベントもの | Comments(3)

初イベント☆ 結果発表

b0061947_1825670.jpg

お友達から、イベントの様子が写メで送られてきました。
右端に私の作った小物入れが見える~!
開店前の様子だそうです。

お天気がすごく暑かったらしく、冬モノはあまり売れ行きが悪かったそう。
そして、お客さんの入りも、午前中がピークだったみたいです。

ちなみに、私の売り上げも教えてくれました。



ドキドキドキ・・・



↓↓↓



25点 7600円!




ま~じ~で~!?




すごく嬉しいです。\(^o^)/
小さい物も含めて、65点納品したので、半分以上返ってきますが。w
人生初めての経験で、とても良い思い出ができました。
「7600円」は、自分の名義の通帳に入れて、記録に残しておこう。w


Harishigoto展でお買い上げくださった方、ありがとうございました。
ブログを通して応援してくれた皆さん、ありがとうございました!


[PR]
by taro-rocky | 2011-11-05 18:25 | イベントもの | Comments(7)

これが本当のラスト (イベント品)

b0061947_22211455.jpg
電動ドライバーを見に行きました。(なんで?w)
b0061947_22212725.jpg
一番安いのコチラ↑
b0061947_22214624.jpg
高くてこれくらい。

昨日、「収納王子」の番組をやっていたので、ちらっと見た。
今は「DIY女子」ですか・・・
「女子こそ、電動ドライバーお勧めデス☆」と言ってたな。w




明日、イベントに出す商品を渡してきます。
最後の最後で
b0061947_22224885.jpg
ふわふわな感じのモノ追加~w
b0061947_2223793.jpg
中にキルト綿入れて、リバティを隅に使いました。
13cm四方なので、コースターにしては大きめ。
デジカメとかメガネとか置いてもいいと思う。そんなふわふわマット。
b0061947_2224046.jpg
2枚組で売る予定です。
b0061947_22242498.jpg
裏は全部同じ、綿麻リボンさん


タグつけて値段つけて
納品書も書いて
糸くずとかシワとか最終チェックして
準備OK☆

明日、旅立ちます!
[PR]
by taro-rocky | 2011-11-01 22:30 | イベントもの | Comments(6)

ガスト情報+イベント品+10月のまとめ

b0061947_22401199.jpg
お友達より、ガスト情報を得る
b0061947_22404076.jpg
11月2日までの期間限定。


今日は、幼稚園のあと、お友達のおウチで遊び、
夕方帰宅後、うちの社宅でハロウィンパーティがありました。
夕飯を準備する時間もなかったので、
夫さんが帰宅したらみんなで外食しようと思っていたら、
「ご飯食べてくる」という突然のメール。

b0061947_22411939.jpg
悔しいので、娘と2人でガスト行ってきたー。w
チーズINハンバーグ、やすーい! (お子様メニューの方が500円で高いやんw)
また第2弾、第3弾あるみたい。



イベント納品日ギリギリですが、秘蔵していたレトロさんで「てさげ」追加です。
b0061947_22471358.jpg
強気の500円!   
皆さんの昨日のコメを参考に、あれからちょっとだけ値段上げてみました。





気付けば10月も終わりです。
布マラソンの結果を報告します。


・消費量    8m33cm  ←多いwww
 大人服 0
 子ども服 1
 小物 53
 
 今年1月からのトータル 70m35cm


・増えた布
 スイートプリキュア 50cm (740円)
b0061947_22452835.jpg
ずっとイベント品を作ってきて、ふと娘にも何か作ってあげようと、
オクで大好きなスイートプリキュアの布を落札。(近所の手芸屋になかった)
ポケットティッシュケースとコップ袋を作りました。
お友達にも作ってあげる予定。
[PR]
by taro-rocky | 2011-10-31 22:55 | イベントもの | Comments(2)

いよいよ今週末です

11月5日のイベント向けに作った物↓
b0061947_15265380.jpg
タグと値段を付けました。
あとはお友達に託すのみです。



今日こちらでも、ハンドメイドのイベントがあったので、
ちらっと偵察に行ってきました。


・・・・・・あれ?

ハンドメイドの相場って、そうなの?w


内布リバティの手提げ(小)1000円
キルティングのリバティバッグ4000円
編み編みのリップケース(ネックレスタイプ)500円~
革のワンポイント付きバッグ4000円~
羊毛フェルトのマスコット(小)500円~

布小物、革製品、木工、羊毛フェルト、ビーズなど、いろいろありましたが、
ざっと見たところ、500円以下の物は無かった。
あ、流木アートが300円だった。w


b0061947_1533785.jpg
安すぎるかなぁ?  (一番高いのが、のだめバッグです。コースターは2枚組)
b0061947_153319100.jpg
でも、「自分だったら、いくらまで出すか」と考えたら、こんなもんなんだけど。
[PR]
by taro-rocky | 2011-10-30 15:39 | イベントもの | Comments(12)

ラストのラスト

b0061947_21144984.jpg
自分用と母用も、昔作っています。
b0061947_21151175.jpg
内布はリボン柄で乙女に。持ち手にレースをたたきました。
みこひこさんに頂いたレース、使いきりました!
b0061947_2116698.jpg
楽譜が横向きにちょうど入ります。
マチをつけていないので、入るとしたら楽譜3冊くらいかなぁ。

のだめちゃんバッグでイベント品ラストです。
作った物を数えてみたら、ちょうど60品ありました。w
お話をいただいて約3週間。
頑張ったな、自分。
[PR]
by taro-rocky | 2011-10-27 21:20 | イベントもの | Comments(6)