カテゴリ:イベントもの( 38 )

最後のイベント品(たぶん)

b0061947_2363386.jpg
今日作った物。
発掘したトリコロールなネル生地(フワフワ)を使いました。
あとはハギレでパッチしたコースター。
b0061947_2371516.jpg
コースターにはキルト綿を入れました。アイロンがまだですけど。

それより、コースターって、何枚組で売るもんでしょうか?
2枚組?
3枚?
4枚?


そして娘が

「あら、綿を入れたのね。コップがグラグラして割れる」とか言う。



(;゚ロ゚)ハッ



ガ―(゚Д゚;)―ン!



私、余計なことした?
重いマグカップとか載せて欲しい。
[PR]
by taro-rocky | 2011-10-26 23:18 | イベントもの | Comments(4)

資材到着→そして祭り

b0061947_2211899.jpg
ネットで頼んでおいた資材が来ました。
10cmのばね口金と12cmのばね口金。10本ずつ。
Az-net手芸さんは、安い上に、メール便80円で送ってくれます。ありがたや~




そして到着前に縫っておいたものに、ばね口金を入れて完成!
b0061947_2244112.jpg

どどん!



一気に10個、完成しました。w
(幼稚園のママ友に1つあげました)



さらに夕方、調子に乗って追加www
b0061947_2263411.jpg
ちょうど季節に合いそうな、フワフワのネル生地を発掘したので、
これで大・中・小サイズの3つ追加。


↓↓↓


b0061947_2275050.jpg
さらに高くなった、「ばねポーチ」タワー!!
全部で12個!! 
今日届いた10cmのばね口金、もう使い切っちゃった!www
[PR]
by taro-rocky | 2011-10-17 22:11 | イベントもの | Comments(2)

イベント小物

b0061947_21572298.jpg
100均へ買出しに行く
b0061947_21573849.jpg
ラッピングの袋って、こんなのでいいのかな?
b0061947_2158574.jpg
ウッドピンチをデコるため、雑な作りのものを除外
b0061947_21582187.jpg
表をマステで、裏は布シールを貼りました。
b0061947_21591653.jpg
こちらは、くるみボタンのヘアゴム





今年も発売になりました
b0061947_22111683.gif
切手シールカレンダー
b0061947_221129100.gif

[PR]
by taro-rocky | 2011-10-16 22:07 | イベントもの | Comments(5)

イベント品 ④

手提げを作っていて
b0061947_2123875.jpg
このように、表布と裏布がキッチリ合わないことがありませんか?


・・・あるよね~~~。 ←はるな愛


キッチリ裁断したはずなのに、なぜか合わない。
生地の種類(伸びる生地使ったとか)もあると思います。



そんなときは~~~
b0061947_2144781.jpg
レースでごまかす!
b0061947_2154239.jpg
こんな感じになりました。
b0061947_2161797.jpg
内ポケット


あと1つ手提げ
b0061947_216375.jpg
男の子っぽく
b0061947_21717.jpg
内側

どちらも、型紙などもなく、適当にハギレのサイズに合わせて作った物です。
だからパンダさんとブロック柄は、大きさ微妙に違います。w
ちょっとしたお散歩に行くくらいの大きさかな。
[PR]
by taro-rocky | 2011-10-13 21:10 | イベントもの | Comments(6)

イベント品 ③

b0061947_23193761.jpg
100均で買ってきたポストカード入れ。
買うときに可愛い柄のがあったので、1つ買ったら微妙にサイズが違う!
3つ同じ種類の買えばよかった・・・orz
b0061947_23211133.jpg
カバーをつけました。
年賀状とか入れて欲しい。(60ポケット)
b0061947_232279.jpg
今回はYUWAさんの生地が多めです。


これと同じ要領で作れば、サニタリーポーチや、カードケースカバーが出来ます。w
100均でカードケース探したけど、昔売ってた2冊入りのがなかった。チェッ (←カツオ風)
また材料仕入れに行こう。


今日は素敵な贈り物が届いたので、あとでもう一つ更新します。
[PR]
by taro-rocky | 2011-10-12 23:27 | イベントもの | Comments(2)

イベント品 ②

b0061947_23464139.jpg
しじみ巾着Sサイズ
b0061947_23465745.jpg
メリーボンボンの生地などを使いました。
画像で見たら、手前のドットとドットがかぶってて変だな・・・。orz



娘が幼稚園に行っている間にミシン頑張ろうと計画していたけど、
予想外に幼稚園をお休みしてしまいました。
咳がひどくて。

夜になってさらにひどいので、夜間の病院に行ってきました。
多分風邪だと思うけど、明日も幼稚園は休んだほうがいいですね、と言われた。
ルールールールー








b0061947_23561451.jpg
もうすぐ10万ヒットになりそうです。

イベント品を作っていて、たまに「大量に売れ残ったらどうしよう」と不安になりますが、
そのときは、10万ヒット御礼☆プレ企画に急遽変更します。w


b0061947_0134484.jpg

[PR]
by taro-rocky | 2011-10-11 23:50 | イベントもの | Comments(5)

9月のまとめ

b0061947_183759.jpg
オレンジ系・緑系
b0061947_18364861.jpg
朝、家族が起きてこないので、朝からミシンしていました。
意外と起きてこず、1時間半くらい時間が経っていました。




そういえば、9月のまとめを載せていませんでした。

<9月のまとめ>
・大人服 1
・子ども服 1
・小物 10

布消費量=494.4cm
今年1月からの合計=62m

増えた布=450cm (ユザワヤ ¥2208)
[PR]
by taro-rocky | 2011-10-09 18:43 | イベントもの | Comments(5)

始動

b0061947_22333335.jpg
アヤしい道具によって、
b0061947_22335850.jpg
ドラえもんがおかしくなっていました。
b0061947_22341912.jpg
ワンパクすぎます。




口内炎の痛みに耐え、1ヵ月後のイベント品を作り始めました。
b0061947_22362356.jpg
小物入れ。黄色・ピンク・赤系。
b0061947_22364835.jpg
b0061947_2237611.jpg
大好きなフィードサックっぽい布をパッチして作りました。
革で持ち手も付けたかったのですが、在庫切れ。orz
b0061947_2238480.jpg
(左)帆布タイプはカッチリしてます。ドット柄の方はキルト綿入れてるのでフワフワ。
b0061947_22385459.jpg
裁断して気付いたけど、この布もルシアンだった。w

あと2色(緑とオレンジ)裁断済みです。
小物入れは全部で5つになる予定です。
イベントが1ヵ月後なので、冬っぽい物も作った方がいいだろうなぁ。
今日作ったのは、とても春らしい感じですね・・・
[PR]
by taro-rocky | 2011-10-07 22:41 | イベントもの | Comments(7)