カテゴリ:一人DIY腐女子( 51 )

室内でノコギリ

b0061947_21364655.jpg
100均のウォールラック



b0061947_21372387.jpg
支えの部分をギコギコ切って、家具にかませて設置しました。

今日は、トイレと洗面台をまた少しいじって、

使いやすくなりました。





気になる所が次々出てきて、

また100均に行ってこようと思います。













b0061947_21375281.jpg
またまたエコバッグ

布を裁断する時、持ち手部分をカットした残りの

丸い部分を、そのままポケットに利用して縫い付けました。


b0061947_21381797.jpg
はんこのタグ挟んでます。

自分用にしようかなぁ(・∀・)






[PR]
by taro-rocky | 2017-05-11 22:00 | 一人DIY腐女子 | Comments(3)

トイレ改装

ここに越してきて1ヶ月が経ちました。

ずっとストレスだったトイレを改装。

b0061947_13012404.jpg
床から棚まで180cmありました。高すぎやろ。

外国人仕様なん?







本当はディアウォール買って、棚を下に設置しようとしたら、



b0061947_13015838.jpg
この棚が固定されていないことが判明

(ディアウォールが使えない)




ということで、先日買った端材をカット


b0061947_13023113.jpg
ソーガイドを使うと、スパッとまっすぐ切れます



b0061947_13025776.jpg
スモーキーグリーンで塗りたいところですが、そこは白で。



b0061947_13033017.jpg
棚受けを50cm低い所に付けました



b0061947_13035668.jpg
マスキングテープで印付けて、極細の釘で。






b0061947_13045825.jpg
設置。



b0061947_13060323.jpg
ちょうど良い高さになりました。

これで娘も手が届くと思う。




b0061947_13063710.jpg
最初の位置、おかしいやろw

釘をうってしまったので、退去のときに不安ですが、

たぶんこのままの方がありがたがられると思うけど。




ストレスが1つ減りました。

この家は天井が高いので、洗面台とかも苦労しています。

ここもなんとかしたいです。








[PR]
by taro-rocky | 2017-05-08 13:19 | 一人DIY腐女子 | Comments(2)

アジアン棚リメイク

家にあるアジアンな棚をリメイクすることにしました。

ずっと押し入れに眠っており、中には聞かないCD・DVDが入っていたものです。
b0061947_16391749.jpg
扉をはずして、オープン棚にする


b0061947_16393275.jpg
ペイントしない部分はマスキングテープで養生



b0061947_16400422.jpg
塗る



b0061947_16402447.jpg
正面だけ2度塗り









完成★
b0061947_16404172.jpg
b0061947_16405606.jpg
こんな感じのツートンの棚になりました。

テレビ台にしようかなぁとも思っています。




フリマが終わって2週間弱。

他のことに気を取られ、全くミシンに触っておらず。

そろそろやろう。




[PR]
by taro-rocky | 2016-11-17 16:49 | 一人DIY腐女子 | Comments(2)

スモーキーグリーン

b0061947_22100014.jpg
セリアの塗料を試し塗り
b0061947_22102206.jpg
b0061947_22103498.jpg
b0061947_22143488.jpg
イベントで使う陳列棚を塗装しました。
枠がスモーキーグリーン、棚板が白のツートンです。

イベントのときは、後ろに見えている大きなコルクボードを背面にして
大きな棚になります。

明日、フリマの陳列の練習をする予定です。






[PR]
by taro-rocky | 2016-11-03 22:18 | 一人DIY腐女子 | Comments(2)

玄関のDIYと金魚屋さんでお買いもの

b0061947_14001236.jpg
玄関わきの収納の上

このさえない板をどうにかする


b0061947_14042447.jpg
茶色く塗った板を
グレーの板の上にそのまま設置(はずせなかったため)
b0061947_14014196.jpg
ネジの頭や、上から見える板の細かい所も、ペンで塗る



さらに
b0061947_14050028.jpg
カギを置く定位置を作る
b0061947_14051692.jpg
カギ設置(カワウソwww)




さらに
b0061947_14060993.jpg
壁にもバスロールサイン

この電気のスイッチカバーも変えてみたい








玄関先で電動ドライバーを持ってあれこれやっていたら、
金魚屋さんからお届けもの
b0061947_14063440.jpg
クリックポスト3通w


今回買ったものは
b0061947_14065306.jpg
布と~
b0061947_14070797.jpg
がま口金 大量~www
b0061947_14072946.jpg
そして
b0061947_14075040.jpg
ビーズのストラップ。
予想より大きいわ!
ビーズを始めたばかりの娘に見せたいと思います。

金魚屋さん、今回はありがとうございました。





[PR]
by taro-rocky | 2016-09-26 14:26 | 一人DIY腐女子 | Comments(4)

キッチンをリメイクしようかなと

b0061947_21500257.jpg
こういう本ばかり借りてきて読んでいます

今住んでいるところが1年以内に出ていかなければならない代わりに、

修繕せずにそのまま出て行って良いということなので、

無性にリメイクしたい年頃w







夫さんにも手伝ってもらって、

今日は食器棚の下の扉をはずしてオープン棚にしました。

すっごい解放感☆

ここには食品の在庫を置いたり、1Lサイズの醤油やみりん、お酒を置いているので

オープンになって、取りやすい取りやすい。






さらに、シンクの上
b0061947_21510488.jpg
本当はこんな風にしたいのだけど、幅が足りないので
b0061947_21505160.jpg
ステンレスの水切り棚をはずして、木製棚にリメイクしてみようと




b0061947_21511780.jpg
まずは、ギコギコのこぎり (板を縦に切っているからねw)

b0061947_21512929.jpg
以前りんご箱を半分に切ったやつに、板をわたしてリメイクしました
b0061947_21520174.jpg
娘と一緒にワトコオイルを塗る敬老の日(渋すぎ)

近々設置したいと思います。



キッチンのゴミ箱周辺も変えたいし、

玄関のたたきにタイル(もしくは木材)も敷いてみたい。

元に戻さなくていいって素晴らしい。



[PR]
by taro-rocky | 2016-09-19 22:10 | 一人DIY腐女子 | Comments(2)

木工作品に刺激を受ける

DIYコーナーより
b0061947_20581185.jpg
こういう色のついた板が売られていて、
軽くすのこ状に組んで間からグリーンをさす
b0061947_20583699.jpg
↑りんご箱を薄くした感じ。お値段はかわいくない。

DIYコーナーで端材1袋詰め放題500円やってて、
あやうく木材を買いそうになりました。(゚д゚lll)

ここのホームセンターでは、材料を購入すれば
無料で作業室が使えるらしく、覗いたら男女3人の方が
作業されてました。









ここからは園芸コーナーです。
b0061947_20584633.jpg
園芸コーナーの木工作品がここは可愛いのです
b0061947_20590135.jpg
b0061947_20585471.jpg
b0061947_20591079.jpg
b0061947_20593854.jpg
こういうオサレな棚を作ってみたい
b0061947_20581912.jpg
こんなのとか
b0061947_20591810.jpg
これもいいな。
しかしお値段がかわいくなかった。1706円。
真似して作ってみようかな。





[PR]
by taro-rocky | 2016-07-17 21:12 | 一人DIY腐女子 | Comments(2)

気持ち少しだけ

b0061947_21422387.jpg
土曜日にワンデーショップ開催なので、
恒例のおまけを準備しました。
シール紙にハンコを捺したものを
b0061947_21423632.jpg
貼っていきます
b0061947_21423077.jpg
ズラズラズラズラ・・・

こんなに人来てくれるかなぁ。
値段つけも全て終わりました。
陳列の練習してないっ。







b0061947_21424597.jpg
先日作った箱状のものにワトコオイルを塗ります


b0061947_21425192.jpg
b0061947_21425772.jpg
あまり変化がありませんが、気持ちアンティーク感が出た気がします。w
オイルの匂いが取れれば、土曜日に陳列に使いたいな。




[PR]
by taro-rocky | 2016-06-30 21:48 | 一人DIY腐女子 | Comments(5)

室内木工 ~のこぎり2回で完成~

b0061947_22032713.jpg
(上)娘のお友達のお誕生日だったので、
ペンケースを作り、お菓子などと一緒に渡しました。
喜んでくれてよかった~♡

(下)巾着。小さすぎた。
しじみ巾着Sサイズくらいが一番好き♥



b0061947_22022308.jpg
今日のリバティは、リボンヘアゴムです
b0061947_22024338.jpg
ヘアゴムが9個あったので、9個ですw





b0061947_22025369.jpg
端材をごそごそして、口の字に木材を組みました

私は、ほぼ同じサイズの端材でまとめて保管しており、
そこから作ったので、今日のこぎりを引いたのは
長さを微調整した2回のみ!www

多少のズレは気にしないワイルドさ。/(^o^)\
b0061947_22030142.jpg
こうやれば、イベントで陳列棚として活用できるかなと
b0061947_22030870.jpg
間に板を載せてスペースを増やせるし。
ペイントを何色で塗るか悩みますが、
作品を載せるとなると、やはり白かなぁ・・・






[PR]
by taro-rocky | 2016-06-08 22:16 | 一人DIY腐女子 | Comments(0)

座面の張替え

今日もお掃除の続き。

壁、玄関、外、額縁の中身入れ替え(←地味)などなど。

いよいよ明日が家庭訪問です。

まぁ、大丈夫だろう。





ずっと気になっていた、表面がボロボロになった椅子↓
b0061947_21544708.jpg
洗面台の所に置いてあるやつ
b0061947_21550765.jpg
裏返して、ネジを全てはずす
b0061947_21551851.jpg
(左)元の黒いシートをきれいにはがす
b0061947_21552802.jpg
一回り大きく切った布(このあとアイロンかけました)
b0061947_21553840.jpg
タッカーで留めていく
b0061947_21561008.jpg
対角線にどんどん留めていく
b0061947_21562353.jpg
(左)余分な布をカット
b0061947_21563494.jpg
ネジを締めるため、布に元のネジ穴を印つけ




↓↓↓




b0061947_21564434.jpg
完成★
b0061947_21565478.jpg
多少アラがありますが、よいではないか。

なぜもっと早くやらなかったんだろう。

*ちなみにこの作業が面倒くさい人は

ニトリで699円で新品が買えます。






[PR]
by taro-rocky | 2016-04-26 22:06 | 一人DIY腐女子 | Comments(3)