カテゴリ:一人DIY腐女子( 52 )

イベント用什器完成

昨日、ホームセンターで端材を入手したので、
ハンガーラックの続きから。
b0061947_21234558.jpg
セリアのフックを付けました。
6個108円。なぜかネジが7個入っていた。w

下部分も、箱を付けて「おかもち」風にしました。



↓↓↓



b0061947_21235440.jpg
ついでに(左)ラダーシェルフ

つまり「はしご」ですな。
b0061947_21281846.jpg
作っている途中に、キッチリネジを留めず
少し遊び部分を残すことに。
そうすることにより、
b0061947_21292527.jpg
折りたためて移動がラクだし、
b0061947_21293605.jpg
棚の傾きも変えられます。
これで、イベント用什器はひと段落です。
今度はミシンしよう♪

明日からフリマの申し込み開始なので、
朝から行ってきます!







・・・・・・。



手が、手が、痛い・・・。



親指の付け根と右手首が痛い・・・。



皆さん、DIYで「はしご」とか、



横にわたす棚を数枚カットするだけと思ってません?



b0061947_21442939.jpg
長さ80cmの端材を縦に切って、はしごの縦部分にしてますよ。www

[PR]
by taro-rocky | 2014-09-24 21:38 | 一人DIY腐女子 | Comments(6)

ネジがなめるなめる

イベント用に使えそうなハンガー的なものを作る
b0061947_21545324.jpg
b0061947_21550906.jpg
下の部分ですが、長い板をわたしていたのですが、
ネジの頭がなめてしまって(=バカになって回らない)、
電動ドライバーを「入」でもダメ、
逆回転させて「抜」でもダメ、
もう、木を切断してしまいました。

折りたたみできるハンガーにするなら、
長い角材を買い足さないといけないし、
「おかもち」風にして、下に箱をつけても良いかな、と。

もう少し考えます。


b0061947_21552378.jpg
あと1つ。ミニ椅子。
b0061947_21553881.jpg
転写シール
b0061947_21555025.jpg
b0061947_21560476.jpg
こんな感じでディスプレイに使えそう。
b0061947_21572503.jpg
こちらは、ボンドと釘で作りました。
釘もかなり細い釘を使うので、曲がったりして難しいです。


[PR]
by taro-rocky | 2014-09-22 22:06 | 一人DIY腐女子 | Comments(0)

DIY初心者が作りたがるもの

b0061947_21354983.jpg
朝からノコギリひいて、コレ↑を組んでいました。
(この画像でわかった人、10点)




b0061947_21363999.jpg
(左)背板と座面を茶色に、(右)は白にペイントします

b0061947_21375068.jpg
このペンキが無臭で、とても良かったです。
組み立てたあとのビス(ネジ)の頭もペイントします。



↓↓↓


完成☆


↓↓↓




b0061947_21393023.jpg
椅子。



b0061947_21405130.jpg
大きさこのくらい

b0061947_21413356.jpg
玄関に置いたり
b0061947_21415498.jpg
お部屋の隅にでも置きたい。
(植物とか雑貨を飾ったり)

ホームセンターの端材詰め放題100円とか、
1枚10円で買った端材で作ったので、
材料費は50円くらいです。www
(ネジ代・ペンキ代含まず)




そして、ペイントついでに
b0061947_21423953.jpg
2枚の板を組んだだけ。
100均の転写シールを貼りました。
b0061947_21432442.jpg
壁にかけられるように、背面にフックを付けようか悩み中。
多肉さんとか置きたいね。

まだまだ木工は下手くそで自己満足ですが、
作品になると嬉しいですね。




[PR]
by taro-rocky | 2014-09-19 21:47 | 一人DIY腐女子 | Comments(7)

チキンネット

ホームセンターで買ったもの
b0061947_21511456.jpg
チキンネット2種類とタッカー

b0061947_21513477.jpg
以前作った木枠にチキンネット(=金網)を張っていきます。

(下)はリンゴ箱を半分に切ったもの

b0061947_21520582.jpg
音が大きいのでビックリしますが、大きいホッチキスです。

b0061947_21521713.jpg
はみ出た部分を切っていくと・・・


b0061947_21524057.jpg
こんな感じになりました。
軽く雑貨を飾っています。( ´艸`)

余り変化ないように思うかもしれませんが、
S字フックで物を下げることができるし、
背面から物が落ちることもないので安心。w

100均でグリーン買ってきて、垂らしたいですね。




[PR]
by taro-rocky | 2014-08-12 21:59 | 一人DIY腐女子 | Comments(5)

木枠

b0061947_21331111.jpg
図書館から何気なく借りた本が良かった。
全ての基本は「木枠」なのです!
b0061947_21340978.jpg
室内でギコギコやる女
b0061947_21335389.jpg
ちなみに木材は、1m100円の端材
b0061947_21342119.jpg
ボンド付けてクランプ。
このあとビス(ねじ)を打って、白くペイントしました。
早くチキンネットを仕入れて来なきゃ・・・075.gif






[PR]
by taro-rocky | 2014-07-05 21:38 | 一人DIY腐女子 | Comments(3)

リンゴ箱のリメイクに着手

先日スーパーで頂いたリンゴ箱
b0061947_22504818.jpg
(左)の箱をよく見てください。
側面が2枚の板で出来ており、微妙に隙間がありますね?


↓↓↓


b0061947_22511993.jpg
そこから切る!!

ソーガイドミニとか、目安の木材とか無しで、
のこぎりでギコギコ切りました。


↓↓↓


b0061947_22514927.jpg
リンゴ箱 真っ二つ

↓↓↓

b0061947_22521113.jpg
やする。
ガッサガサなので、途中からイヤになった。
サンダーが欲しくなってくるけど、音がうるさそうなので
紙やすりです。

↓↓↓

b0061947_22522383.jpg
色塗り。全て塗って、いま乾燥中です。

これでほぼ完成ですが、背面にチキンネットを張りたいなぁ。
普段は家のインテリアとして雑貨を飾り、
イベントのときは陳列に使う什器として。

チキンネット仕入れて来なきゃ。


[PR]
by taro-rocky | 2014-07-02 22:58 | 一人DIY腐女子 | Comments(4)

今日の木工

b0061947_21280927.jpg
b0061947_21282367.jpg
釘が曲がるorz

なので、釘打ちは断念して、ボンドでクランプ先生の力を借りて圧着しました。
b0061947_21283794.jpg
釘なしでもちゃんと棚になります。

やすりがけがダルかったのと、隠れた場所で使うので
マステでぐるぐる巻きにしてます。

カラーボックスの中にこれを設置し、2段にするのだ。
(早速、娘の遊び道具にされてましたけどね・・・)





b0061947_21301251.jpg
急遽作ったカード


お友達が出産して今日で1年。
ギリギリ30代で間に合った出産でした。
年齢も若いわけではないので、この1年の育児は大変だったと思う。
お誕生日おめでとう。


[PR]
by taro-rocky | 2014-06-26 21:37 | 一人DIY腐女子 | Comments(4)

DIY3 ~イスっぽいもの~

怒涛の連続投稿を続けておりますw
b0061947_21445958.jpg
下穴を開けています。細いドリル。
b0061947_21452936.jpg
端材でこんなものが出来ました。
思い付きで板をつなげたり、背面に板を渡したりして、
気付いたらイスっぽいものが出来ました。
b0061947_21473474.jpg
強度はどれくらいか知らん。
b0061947_21475830.jpg
結構厚い板なので、本棚くらいはいけそう。
b0061947_21491631.jpg
正面から見たとき、板の側面が見えてアレだったので、
リバティでおめかししました。
布シールにしようかと思いましたが、
カラーコピーした紙を両面テープで貼っています。

怒涛の更新おわりw




「れがさん日記」の画像容量がほぼ100%になっています。

どうしよう・・・

過去の画像消しても、容量が反映されてないし・・・

今後、「れがさん日記」は文字のみとなりますwww




[PR]
by taro-rocky | 2014-05-28 21:51 | 一人DIY腐女子 | Comments(5)

DIY2 ~ナナメってる棚~

b0061947_21375083.jpg
前回の失敗を踏まえ、今度は下穴を開けてから釘を打ちます。
b0061947_21382410.jpg
ボンド付けしようとしたら、クランプの長さが足りなかった。orz
b0061947_21385522.jpg
立てかけられそうな陳列棚 完成☆

端材で作っているうえ、色塗りもしていない。
b0061947_21393555.jpg
裏面はアヤしい蝶番使い。これでナナメってます。

*まだまだ木工、続きます☆ 


[PR]
by taro-rocky | 2014-05-28 21:42 | 一人DIY腐女子 | Comments(0)

DIY1 ~4階建てアパートメント~

b0061947_21293246.jpg
セリアのウッドボックスを
b0061947_21295662.jpg
解体。蝶番をはずす。
b0061947_21303085.jpg
片方を板でふさいでいたら・・・
b0061947_21310515.jpg
釘が出た。orz
抜きます!
b0061947_21314289.jpg
釘の頭だけ取れた。orz
なんとか釘をひねり出して・・・
b0061947_21323509.jpg
完成☆
b0061947_21325476.jpg
イベント用だけど、普段は娘の遊び道具になりそう。

*まだまだ木工続きます☆



[PR]
by taro-rocky | 2014-05-28 21:34 | 一人DIY腐女子 | Comments(0)