カテゴリ:( ´,_ゝ`)プッ( 61 )

ゾロリになる叔母さん

b0061947_21394027.jpg
ポーチ2個追加で作りました。
16cmファスナーがあと残り1つ!
使い切ってしまう予定が、さすがに飽きた。w




b0061947_21402608.jpg
こちらは3DSLLポーチです。
うちにはDSはありませんが、これ作ると毎回娘が欲しがります。w

これと、今日はショルダーバッグなども作りました。
ミシンが進むわぁ~☆


前日に裁断を済ますと良いね。









GW前に、暇だろうと思って、
甥っ子姪っ子たちに、「ちょうせんじょう」を出しました。

<用意するもの>
b0061947_21411875.jpg
ゾロリの切り絵、袋、封筒、切手(返信用)など

b0061947_21415033.jpg
問題はコレ↑です。
大人でも難しかった、まちがいさがし。

そして、「ちょうせんじょう」の文章を書きました。
b0061947_21544756.jpg
一番小さい甥っ子が小1なので、オールひらがなです。w

b0061947_21405902.jpg
封筒にゾロリを貼って、ポストに投函。




10日後くらいに戻ってきました。w
b0061947_21552219.jpg
なんか嬉しい。( ´艸`)
そして、まちがいさがしは、見事全問正解でした。
ちょっとした文房具とオモチャを送る予定です。
さらに、もっと難しい問題を要求されました。w




[PR]
by taro-rocky | 2015-05-11 22:00 | ( ´,_ゝ`)プッ | Comments(5)

これが100均クオリティー

b0061947_21120118.jpg
プラ板で遊んでいたわけで・・・



チェーンを付けてキーホルダーにしようと思ったわけで・・・



b0061947_21134469.jpg
ダイソーだかセリアだかわかりません。w




ハンコを使ったついでに



b0061947_21135751.jpg
ニトリのシンプルな布巾(5枚200円)に捺して、満足する。





b0061947_21141030.jpg
トイレの消臭剤カバーを作ったのですが、




b0061947_21142261.jpg
どう見てもタグが曲がっています本当にありがとうございました





[PR]
by taro-rocky | 2015-04-21 21:19 | ( ´,_ゝ`)プッ | Comments(3)

またキミたちをガチャに走らせることになってしまうかも

b0061947_21482836.jpg
「ハンコさん」というガチャをご存知ですか?



すごく人気らしくて、テレビで紹介されていました。



1回200円で全5種類あります。



ずっと探していましたが、今日見つけたのでやってみました。





b0061947_21483868.jpg
ネコさんのが出た~☆


顔の部分に自分の印鑑を捺しますwww


実際にやってみましたが、可愛くて笑えます。w


b0061947_21484738.jpg
本当は一番左のチューチュートレインが出て欲しかった。w


リベンジでまたやるかもしれません。www




[PR]
by taro-rocky | 2015-04-12 21:54 | ( ´,_ゝ`)プッ | Comments(5)

ランチ行ったら犬

b0061947_21361368.jpg
なにこの柴犬天国


b0061947_21363385.jpg
b0061947_21364062.jpg
b0061947_21364862.jpg
b0061947_21362264.jpg
寄ってくるw



[PR]
by taro-rocky | 2015-02-28 21:38 | ( ´,_ゝ`)プッ | Comments(2)

カープ応援グッズ

b0061947_22043574.jpg
カープ3色ボールペン(赤)(赤)(赤)←w
b0061947_22045784.jpg
どうも太さが違うっぽいw







b0061947_22051186.jpg


b0061947_22052576.jpg
持ち歩くの大変だろうなー(棒読み)




b0061947_22060671.jpg
もみじ饅頭キャップ! これさえあれば!!←www





[PR]
by taro-rocky | 2015-02-07 22:10 | ( ´,_ゝ`)プッ | Comments(3)

間違ったサンダーの使い方

b0061947_18152571.jpg
*サンダーとは、木をやすってスベスベにする魔法の機械










b0061947_18134117.jpg

サンダーで屋根ぶった切って、

塗装も自分で塗ったそうです。

なかなかヘビーなDIYですね。








b0061947_18145452.jpg

マイルドヤンキーwww


b0061947_18151011.jpg

やべぇ、2個当てはまるwww




[PR]
by taro-rocky | 2014-12-16 18:19 | ( ´,_ゝ`)プッ | Comments(5)

名前って大事

b0061947_22405306.jpg

そのままですw

しかし、効果は本物のサビのようでスゴイみたい。












変なバナーが出た

b0061947_22414178.gif
ウォッチ?

なんだかいろいろワロスw


b0061947_22534740.jpg
養命酒さん、確か毎年ジャンボ抱きまくらやってます。

(応募したことはありませんw)










変なの見つけたw


b0061947_22560611.jpg
商品名「Hanaーツン D-16」  

お値段2940円

「誰もが憧れる歴史的美鼻へ。」←w

スミマセン私あんなシャープな鼻いらんです・・・


[PR]
by taro-rocky | 2014-11-25 23:02 | ( ´,_ゝ`)プッ | Comments(6)

ファンになりました

b0061947_14032813.jpg
キャラクターのキルティング生地はお高いですね。
1m2500円+税ですよ・・・

ハギレで35cm500円だったので買いました。
b0061947_14033966.jpg
こちらも30cmハギレ(500円)

他に資材も少し買いました。
b0061947_14035052.jpg
ネットのお店ですが、オマケを入れてくれました☆
25cmくらいのハギレですが、充分です。^^
「妖怪ウォッチにハマっています」とコメント書いたからかな。( ´艸`)




あと1つ、布を買っています。

b0061947_14040111.jpg
プププ

拡大↓
b0061947_14054269.jpg
イエローカードの中に、間違ってレッドカード出しちゃった子がいますw

30cmハギレだったので、ちょうど誤審の子が下に来てしまい、
ちょっと柄的に使いづらいかなぁ・・・まぁいいか。
ネコのブサカワさもひどいです。w




b0061947_14081384.jpg
「ポケファス」という所から出している、その名も「誤審ネコ」という柄。w

ポケファスさんでは、
b0061947_14060145.jpg
こんな謎の柄も出していますw

意味わからんwww
b0061947_14083090.jpg
b0061947_14082275.jpg
b0061947_14084005.jpg
こんなワッペンも。www



・・・ファンになりました。





[PR]
by taro-rocky | 2014-11-12 14:21 | ( ´,_ゝ`)プッ | Comments(3)

鬼が怒ったように荒々しい

b0061947_21125238.jpg
夫さんから出張のお土産。
b0061947_21130272.jpg
鬼怒(おにおこ)、鬼怒、鬼怒、鬼怒、鬼怒、鬼怒、鬼怒・・・

かなり怒ってらっしゃいますw








[PR]
by taro-rocky | 2014-10-27 21:25 | ( ´,_ゝ`)プッ | Comments(0)

夏休みと言えばトトロ!

b0061947_21324328.jpg
となりのトトロ










b0061947_21330089.jpg
「話が違うじゃないかぁ~」(えなり)





3連休です。
お買い物に行きたかったのですが、
娘は片付け、夫さんは勉強っぽいことをしていたので、
私は午前中からビリーさんなどやっておりました。

娘が本の片づけを始め、
お約束のように、途中で本を読み始め、
部屋が散らかりすごいことに。orz

でも、一緒に作業するうちに
おかげで私の本も一緒に片付けることができました。
いらない本が25冊くらい出たかな。
明日、図書館のリユースコーナーに置いてきます。

つい休日は外食しがちですが、
もうすぐ帰省するので、冷蔵庫の在庫整理も兼ねて
今日は3食作ったぜ・・・疲れた。
b0061947_21341064.jpg





[PR]
by taro-rocky | 2014-07-19 21:42 | ( ´,_ゝ`)プッ | Comments(4)