カテゴリ:( ´,_ゝ`)プッ( 54 )

一応載せておきます

b0061947_23545728.jpg
はみ出すツリー。




b0061947_0222448.jpg
サンタが出たぞーーー!




あっという間にクリスマスも終わり、年末です。

幼稚園も冬休み中なので、ずっと娘と二人でいます。
今日はいつもは車でスーパーまで行きますが、
運動のため娘と歩いて行ってみました。(日中7℃くらいで結構寒かったけど)
片道1キロくらいかな。

普段、車だとあまり考えずにすみますが、
重い物を買ったり、買い過ぎたりすると帰れなくなるので、
お肉のグラム数まで見て、本当に必要な物だけ買うことが出来ました。イイネ☆ 
歩いていたら寒さも気にならなくなったし、ガソリン代の節約にもなる!

歩きながら、「自転車が前から来るよ」とか
「信号がチカチカしてるけどどうする?」とか
来春から1年生なので、交通ルール的なことを教えたり、
「この家素敵」とか「こんな所にミカンがなってる」とか
普段車じゃ気付かなかった風景を知ることができました。

また歩いて行こうと思います。
エコバッグがキツかったので、リュックで行こうかな。w
[PR]
by taro-rocky | 2012-12-28 00:31 | ( ´,_ゝ`)プッ | Comments(0)

こびとづ缶

イライラしていたので衝動買いしてしまった
b0061947_2259273.jpg

b0061947_2259278.jpg
イライラしているときにお買い物はいけませんね。



あけてみる
b0061947_230499.jpg
b0061947_2302796.jpg
1つだけ全くこびとづかんと関係ないクッキー入ってるなw
b0061947_2304945.jpg
(左)6番、(右)4番が出ました。
[PR]
by taro-rocky | 2012-07-15 23:00 | ( ´,_ゝ`)プッ | Comments(4)

幼稚園児(Aくん・5才)のつぶやき

*幼稚園では食育のため、畑で野菜を育てています。
 



畑にて。

Aくん「今日、ミミズの、頭と身体がわかれたやついたんだよ!
   
    しかも、別々に動いていたんだよ!!

    ・・・・・・やっぱ磁石だ・・・


磁石www







b0061947_21451175.jpg
バザー係から、また布を物色して預かってきました。
ポケットティッシュの寄付も来ていたので、
ポケットティッシュケースと箱ティッシュケースを作りました。
バザーまであと3週間なので、どのくらい作れるかわかりませんが、
とりあえず150目指すわ。www
[PR]
by taro-rocky | 2012-05-31 21:45 | ( ´,_ゝ`)プッ | Comments(2)

遠足のバスの車内にて

しりとりゲームスタート☆


先生:「しりとりの「り」からスタートです。」


りんご→ごりら→らっぱ→「パン。」





・・・・・・。





4人目で終了~www








続きまして、なぞなぞゲーム☆

「朝出るのはお日さまですが、朝、口から出るものは何でしょう?」


↓↓↓


Aちゃん(5才)の答え

「ためいき。」




超笑った。
[PR]
by taro-rocky | 2012-05-17 21:40 | ( ´,_ゝ`)プッ | Comments(4)

新幹線通勤記念☆

b0061947_0155338.jpg
b0061947_016733.jpg
100円w
回すとチョコが出てきます。w


ヨーカドーおもちゃコーナーで、
ホワイトデーの在庫オール100円セールしていました。
そこで買ったもの。もとは300円?400円くらいしそう。

他にジュエルペットやキティのお菓子付きバッグも買いました。
こびとづかんの物もありましたがスルー☆

少し大人になれた気がした・・・
[PR]
by taro-rocky | 2012-03-25 00:17 | ( ´,_ゝ`)プッ | Comments(0)

バレンタインデーの日

「バレンタインデーの日、下駄箱に何が入っていましたか?」 すると、

およそ90%の男子学生が綾鷹と回答。

選ばれたのは、綾鷹でした。
[PR]
by taro-rocky | 2012-02-15 23:28 | ( ´,_ゝ`)プッ | Comments(4)

こびとコーナー(若干品薄w)

b0061947_17442495.jpg
ヨーカドーのバレンタインコーナーです。
20代OL風女子2人が、「モモジリちゃん可愛いよねぇ~☆」と
しゃがみこんでしゃべっていました。
・・・・・・。



b0061947_17442459.jpg
↑買ってきたもの。(買ったんかいっ!w)
タッパーになっているから、何かに使えそうやん?w
モモジリちゃんとジュエルペットのチョコは、娘に内緒で
バレンタインに渡す予定。フフフ☆



b0061947_1744245.jpg
図書館で借りてきたフェルトの本。
b0061947_17442468.jpg
そして100均で材料入手。
手芸屋さんにもフェルトはありますが、お高いのでとりあえず100均ので始めます。
[PR]
by taro-rocky | 2012-02-09 17:44 | ( ´,_ゝ`)プッ | Comments(2)

鬼さん

b0061947_9575838.jpg
夕方、コタツで撃沈していた。
鬼のお面をかぶったままです。w
[PR]
by taro-rocky | 2012-01-20 09:58 | ( ´,_ゝ`)プッ | Comments(4)

せんせい、ここにへんしつしゃがいます ごっこ

b0061947_17403129.jpg




間違ったリカちゃんの遊びかた




b0061947_1742257.jpg




パパ、こんな姿になっていました




そして・・・


b0061947_17494071.jpg




幼稚園では、侵入者が来たときの避難訓練もしています。
[PR]
by taro-rocky | 2012-01-09 17:52 | ( ´,_ゝ`)プッ | Comments(3)

アホな人たち

b0061947_2204887.jpg
昨日行った手芸屋さんは、屋上に駐車場があり、エレベーターがすごく狭い!
毎回こすりそうになる。
b0061947_222462.jpg
わかるかなぁ?両サイド、このくらいの距離感。 
苦手です。





LOFTで手帳買ってきました。
ここ数年、手帳を持っていませんでしたが、来年は忙しくなりそうなので・・・。
たくさんあって悩んだけど、シンプルで大きめ(A5サイズ)のにしました。
使うのが楽しみです。





れが夫さんが風呂からあがったら笑わせようと、母子で企む。


↓↓↓


b0061947_2275011.jpg



レディー・ガガごっこ!


b0061947_2281642.jpg



wwwwww



b0061947_2210338.jpg
ちなみに、私もやったので写真を撮ったら、デジカメの紐がちょうど私の口周りにきて、
カールおじさんもしくは変なおじさん風になりました。www
[PR]
by taro-rocky | 2011-11-26 22:14 | ( ´,_ゝ`)プッ | Comments(10)