カテゴリ:(゚д゚)( 154 )

まさかの鳥獣戯画

b0061947_22273047.jpg
先週末、帰省した時に大阪国際空港(伊丹空港)を利用したのですが





b0061947_22265107.jpg
キティちゃんだった



b0061947_22262232.jpg
ズラズラズラズラ・・・









私の母は、数年前から水墨画を習っており、

実家に帰省する度に作品を披露してくれるのですが、









b0061947_22280745.jpg
まさかの鳥獣戯画

これ描けるん!?



私のいとこが、家を新築中で、

家に飾りたいからと母にお願いしたらしい

図書館に行って、原画をカラーコピーしてきて描いたとな







b0061947_22285796.jpg
b0061947_22293445.jpg
2つ描いたので、どちらか選んでもらうらしいw

「いらないって言った方、私がもらう」と言っておいた。




ちなみに白の方、額はディズニーだし、

b0061947_22421611.jpg
このカエルは母が勝手に足したらしいwww








[PR]
by taro-rocky | 2017-12-09 22:45 | (゚д゚) | Comments(2)

柿つながりで・・・

b0061947_21114271.jpg

プリウスα 恐ろしい子!!











b0061947_21105028.jpg
お友達から送られてきた布で、シューズケース

25×33cmのバス柄が2枚あって。

もうこれ、シューズケースしか思いつかないw



USAコットンで小物入れも



b0061947_21112433.jpg
可愛くできました。^m^





[PR]
by taro-rocky | 2017-11-06 21:18 | (゚д゚) | Comments(4)

今日捨てた物

b0061947_17545217.jpg
こちらの本より、

「15分で27個捨てる方法」

1.タイマーを15分にセット
2.ゴミ袋をつかむ
3.タイマーをスタート
4.家中を走り回って、捨てるものをゴミ袋に放り込む
5.27個集まったら、袋ごと、ゴミ箱に捨てる




やってみました。

タイマーかけずにやってみたら、

つい悩んだり広げたりし始めて、

1時間くらい経っていました。いかんね。




プラごみ
b0061947_16421954.jpg
クリアファイルが大量になったので、厳選して
こちらは捨てます。
チャン・グンソクさんナツカシス






紙ごみ
b0061947_16424255.jpg
なんでこんなの取ってるの・・・
ホークスw (現ソフトバンク)
アンパンマンミュージアムのパンフ・・・





b0061947_16430137.jpg
東国原知事・・・サヨナラwww




リボンヘアゴムが古くなっていたので2つ処分し、
b0061947_16434984.jpg
1つ新しく作りました


枕カバーも破れつつあったので、作り替えました。





他にも、カレンダー、バッグなども捨て、

今日捨てたものは30個でした。

(意外と少ない・・・?)

明日も27個捨ててみます。

(なんで27個なのか載っていないので不明w)





[PR]
by taro-rocky | 2017-10-18 16:55 | (゚д゚) | Comments(0)

関ヶ原にいざ出陣

明日のフリマの雨天中止が決まりました。

残念。

また来月も、大きいフリマがあるので、

そちらに申し込んでみるつもり。^m^






明日といえば、


b0061947_21220786.jpg
マジかいな


b0061947_21232296.jpg
ちなみに人間将棋とはこんなやつです


b0061947_21230612.jpg
b0061947_21224207.jpg
アマピコ来る〜!




雨なので、体育館でやるそうですが、大丈夫かなぁ。

すごく行きたいけども。






[PR]
by taro-rocky | 2017-10-14 21:29 | (゚д゚) | Comments(2)

突然の銀賞

新聞社の人が、いきなりピンポーンと来てビックリした。


夏休みの課題で、自由参加のやつ。


描いた絵が受賞したらしい。


b0061947_22244274.jpg


b0061947_22250952.jpg
賞品にビックリした。図書カード5000円!


さらに


b0061947_22253747.jpg
小学生新聞 半年間の無料購読!!


↑こちらも嬉しい(^ν^)





賞状は早速額縁に入れて飾り、お祝いのケーキ買ってきました。

ショッピングセンターに作品が展示されるそうなので、

それも見に行こうと思います。\(^o^)/






b0061947_22260928.jpg
ナップザック追加〜



b0061947_22263758.jpg
結構たくさん入ります。







[PR]
by taro-rocky | 2017-10-03 22:39 | (゚д゚) | Comments(4)

ビワイチ

夫さんが、朝6時にスタート


b0061947_20571968.jpg
b0061947_20574912.jpg
初心者なので、琵琶湖大橋を渡る

ショートカットコースで行ったそうです。

夕方6時頃帰って来ました。約12時間。

すでに筋肉痛が来ており、早々に寝ましたw

明日起きれるのだろうか・・・







お留守番の私は、





b0061947_20501363.jpg
ウォールハンガー作ったり、





b0061947_20491464.jpg
自転車つながりでこんなの




b0061947_20494730.jpg
コースター裏

昨日彫ったハンコはこれでした。(・∀・)

まさか琵琶湖のハンコを彫るとはね










[PR]
by taro-rocky | 2017-10-01 21:08 | (゚д゚) | Comments(0)

工場見学に一人で行く

b0061947_21394405.jpg
夫さんと2人で参加しようと、2か月前から予約

先着25名の激戦を勝ち抜く

しかし当日、夫さんはどうしてもはずせない仕事があるということで

ワタクシ一人で参加してきました。

b0061947_21401051.jpg
植木の陰に、チラッとあの人いますね・・・


b0061947_21402011.jpg
このあと、とび太が工場内にもいましたw



b0061947_21414503.jpg
参加費100円を始めに払う (あとでお土産にノートをくれるので無料と同じですね)

b0061947_21415663.jpg
なるほど・・・



b0061947_21403025.jpg
座席に案内される

パンフレットや帽子、イヤホン

会社の案内ビデオを見たあと、工場見学へ

撮影禁止

紙モノ好きにはたまりませんぜ

ノートの切れ端ほし~☆ (全てリサイクルされるそうです)

見たことのないキャンパスノートがズラズラとレーンを行く

黒いキャンパスノートの山積みカッケー★


b0061947_21405365.jpg
理念らしい


b0061947_21411412.jpg
ドイツ製のミシン 

昔はこれで紙をとじてたとか

b0061947_21410554.jpg
レトロな棚のほうに目が行く

b0061947_21404122.jpg
撮影コーナー (ウエアも着れますw)




最後にお土産をもらえます↓
b0061947_21593940.jpg
b0061947_22000557.jpg
竹生島(ちくぶしま)は琵琶湖の中にある島

素敵な色の表紙



販売コーナーでお土産買い↓
b0061947_21585520.jpg
ロングなノートwww

b0061947_21591712.jpg
刺し子をやっている私には、伝統模様のノートもはずせない

麻の葉、青海波、七宝 いいわぁ〜

b0061947_22004458.jpg
あと、ノートの強度の実験に協力したので、

他の方より1個お土産が多いです。(・∀・)

とても楽しい工場見学でした。



[PR]
by taro-rocky | 2017-09-22 21:55 | (゚д゚) | Comments(0)

新記録

b0061947_21500252.jpg



ジェット桐生






[PR]
by taro-rocky | 2017-09-09 21:51 | (゚д゚) | Comments(0)

鳥人間コンテスト

b0061947_23094374.jpg
今日テレビ放送されました

実は大会当日、チラッと見に行っていたのだ



b0061947_23101684.jpg
羽鳥アナや東野幸治、ココリコ遠藤、土屋太鳳さんらが来ていたみたい

遠くて見えなかったけど、声はしていた




b0061947_23113293.jpg
b0061947_23105934.jpg
フライトNo.13の宮内空野さんがストイックすぎてワロタ

学生時代の記録を更新していて良かった




b0061947_23120714.jpg
今までの記録



今年は東北大学の記録を抜いて、

見事40kmの完走を果たした

フライトNo.06の社会人チームが優勝でした。



その場で実際に見ていたら、1つの飛行機が飛び立ったら

しばらくは暇で、どこで水没したかも見えないし

ふ〜ん(o・ω・o)て感じでしたが、

今日テレビで見たら、各チーム、いろんなドラマがあったわけで・・・



また来年も見に行こうかな









[PR]
by taro-rocky | 2017-08-23 23:28 | (゚д゚) | Comments(0)

編み物の記録

b0061947_21595640.jpg
先日、娘が作ったキティの編みぐるみ





あれから編み物への熱が止まりません




100均で毛糸が買いたいと言う

欲しい色の毛糸を補充

編んで 編んで

また2日後に100均行きたいとか言う。



すごいペースです



手芸屋さんに連れて行ったら、興奮していました

自分のお小遣いで編み物の本を買いました

1000円する本

かなり勇気がいったはず



そして、↓



b0061947_21570951.jpg
ここ数日で、こんなことに

(手前のは横たわる黒猫)





ベイマックスがいますが、本来なら

b0061947_21555758.jpg
これが作りたかったようです

b0061947_21564570.jpg

www

ボディに納得がいかず、急遽ベイマックスに。( ゚∀゚ )

ま、それもアリですよ。

毎日楽しそうです。






私も負けじと

b0061947_21583565.jpg
2日連続で手芸屋さん

54円レシピをいくつか買ったので、作りたいです♪





[PR]
by taro-rocky | 2017-07-22 22:14 | (゚д゚) | Comments(6)