カテゴリ:ヽ(`Д´)ノ( 15 )

私とは合わない生地

前回のフリマのとき、

ペットボトルケースを手に取ったお客さんから

「(内布が)布やな〜」と言われ。

そりゃこれからの時期、保冷のシートの方がいいわよね。




ということで、久しぶりにチャレンジ








b0061947_20492398.jpg
下手くそ…   。・゚・(ノД`)・゚・。





b0061947_20495140.jpg
私には無理でした。

もう作ることはない。

保冷シート捨てた!!ヽ(`Д´)ノ





[PR]
by taro-rocky | 2017-06-14 20:57 | ヽ(`Д´)ノ | Comments(0)

フードが重い40代

b0061947_14194129.jpg
フードが重くて、仕舞われたままだったパーカー






b0061947_14203455.jpg
フード切ってやったぜ…






b0061947_14200837.jpg
バイアステープでくるみました。


着てみたら、軽くなってイイ感じです。






[PR]
by taro-rocky | 2017-04-11 14:24 | ヽ(`Д´)ノ | Comments(0)

2017 抱負

毎年、家族で元旦に抱負を書きあい、年末に反省をしています。






ちなみに、2016年の私の抱負は、


・布を大量消費する → ○ (100m減らした)

・がまぐちにチャレンジする → ○ (販売もできた)

・将棋を覚える → ○ (娘と一緒に秋くらいから覚え、対戦しています)

・痩せる → △ (年末の胃腸炎以降3kgくらい減ったが、キープはできていない)


という結果になりました。ほぼ目標達成。( ^ω^ )






そして、2017年の私の抱負

・リバティを消費する

・2017個の物を捨てる (無茶かな?w)

・体を動かす (太らない)


「痩せる」は毎年言ってるけど無理。
「太らない」という言葉にしました。w
年末に胃腸炎になってから、一生ピザは食べないという気持ちでいます。←?

布マラソン同様、数字を具体的に見ると実感がわくので、
断捨離も数を数えてモチベーションにしようかなと。
2017個捨てるのは無茶かもしれないけど、やってみます。



<捨てたもの・計7個>
b0061947_23292329.jpg
冷蔵庫にあった賞味期限切れのソース類 6個

b0061947_23295338.jpg
コードまとめるやつ付いてるけどまとめないなら意味なくね?という思いで。 1個




[PR]
by taro-rocky | 2017-01-04 23:36 | ヽ(`Д´)ノ | Comments(2)

ぐちぐち

(´;ω;`) 



学校の行事で親子レクリエーションがあり、
ドッヂボールや玉入れなどをやったら
今日筋肉痛。

肩こりもひどいのに。

そこまで全力でやってないのに、どういうことですか。



(´;ω;`)



3月になってもハンドメイド仲間から音沙汰ナシ。
ワンデーショップのチラシを早めに貼った方がいいと思うのだけど。
誰も作ると言い出さないし(ほぼ毎回私が作っています)

シビレを切らしこちらから連絡したら、
3月中旬に予定していたワンデーショップを延期したいと。
結局、1ヵ月後に延期になりました。

今まで、3月に開催だと思っていた私は、
レッスンバッグやシューズケースなど入園入学グッズを作っており
売れるかな~需要あるかな~と思って作っていたのに

4月ならもう入学しとるやん



(´;ω;`)



今日ランチに行ったら、
パン、サラダ、果物、デザート、ドリンク自由なお店だったので
ついたらふく食べてしまい、ドリンクおかわり3回
メインはハンバーグとステーキ

ひな祭りの日の夕飯をほとんど食べられなかった。

ワイはアホや~



(´;ω;`)



女子の皆さま、ひな祭り おめでとう。
[PR]
by taro-rocky | 2016-03-03 22:16 | ヽ(`Д´)ノ | Comments(4)

流行りものに手を出すな

b0061947_20543450.jpg
甥っ子に送りました。
b0061947_20544172.jpg
中学生の自由研究という本が6種類くらい出ていて、

これが一番わかりやすくて、実験も簡単そうだったので。w

「10円玉のピカピカ実験」が一番初めにあってワロタwww






b0061947_20550383.jpg
ところで・・・


これ見てくださいよ・・・


「売るカード 全200まい」と書かれています・・・






妖怪ウォッチの、とりつきカードバトルというのに娘がハマり、
夫さんと2人でよくバトルをしていたのですが、
負けたりすると機嫌が悪くなったり、態度も悪くて。

「そういう態度なら、もうカード売るよ!」と私が言ったら
売っていいそうです。
売り言葉に買い言葉だと思いますが・・・。

新しいカードが出るたびに、少しずつ買い集めて、
先日の娘のお誕生日のプレゼントも、新しいカード60枚セットをねだったので
1週間前にプレゼントしたばかりでした。

それを、もう売っていいそうです。

ハァ・・・




物を大切にする気持ちとか。

お金かかってるんだよとか。(合計6000円くらい)

いろいろ言いたいんだけど、ここ数日娘が風邪気味で、

夜になると発熱するので、強くも言えず、日中も穏やかに過ごしていますw




[PR]
by taro-rocky | 2015-08-10 21:07 | ヽ(`Д´)ノ | Comments(3)

カァカァカァカァ

夫さんを朝、駅まで送迎しているのですが、

6:25 ゴミを出す

6:30 夫さんを送るため駐車場へ  

この5分間に、うちのゴミ、カラスにやられた。orz




きれいにカラスよけのネットもかぶせたのに。

ゴミ袋を破られ、うちで食べた覚えのあるお菓子の袋が出ていた。

ゴミを出した直後に、頭上でカァカァ鳴く声がしたのよね。

仲間もおらず1羽だったのに。なぜ鳴く必要が?





荒らされた袋を元に戻し、ネットをかけなおし、

カラスの方へスタスタスタスタ威嚇の歩み!!www

ハッハッハッ逃げて行きましたよ・・・道路はさんだお向かいのゴミ捨て場に・・・




b0061947_23130936.jpg




[PR]
by taro-rocky | 2015-07-23 23:17 | ヽ(`Д´)ノ | Comments(3)

勇気を出して初めてのクラクション

車を買って、ちょうど2年が経ちました。

自分の車の、どこを押せばクラクションが鳴るのかわからないれがさんでしたが、

信号を左折してすぐ(5~10m)に、車道に飛び出して

お城を背景にグループ交際の男女の写真を撮っているアホがおりましたので、

「ピーーー!!」と鳴らしてやりました。 








これでまた一歩、大人の階段を昇った。







b0061947_21305913.jpg
b0061947_21311532.jpg
勝間さんはレヴォーグ乗りだお☆ (^ω^)






[PR]
by taro-rocky | 2015-05-28 21:38 | ヽ(`Д´)ノ | Comments(3)

手ぬぐい探しの旅

b0061947_22185275.jpg
ビリー3日目。
まだ続いています。w
筋肉痛が痛いー




b0061947_22190387.jpg
夫さんのお土産。「ムーミンカフェ」に行ってきたらしい。

開けてみたら↓
b0061947_22201446.jpg
(注)ダイエット中です
b0061947_22204189.jpg
超デカい瓶にムーミンクッキーいっぱい。
朝食に少し食べてしまった。
瓶が可愛い♪




b0061947_22182043.jpg
100均めぐりに行ってきた。
ダイソー、セリア、キャンドゥ。

寿司柄手ぬぐいが なーーーい!
b0061947_22251557.jpg
セリアで可愛いの売ってたので、1つだけ買ってきた。

また週末にでも行ってみるか・・・。




[PR]
by taro-rocky | 2014-07-16 22:34 | ヽ(`Д´)ノ | Comments(5)

終了間際?

画像がアップロードされない~




ちなみに、私のブログの画像の容量がもう95%を超えているので、

過去の記事を削除していってるんだけど、

削除しても95%から減らないんですけど?

もうダメなんですかねぇ~

[PR]
by taro-rocky | 2014-03-22 22:14 | ヽ(`Д´)ノ | Comments(3)

キャンセルに次ぐキャンセルで

魔の金曜日・・・

皆様覚えてますか?
先週、お友達がお友達(知らん人)を連れてくるという計画だったのが、
「来週のつもりだったごめんね~」の件。

今日ですよ。
前日からお茶菓子とか用意しましたよ。

・・・そしたら、またキャンセルになりました。\(^o^)/



お子さんの体調で予定が狂うのはわかりますが、これで4度目のキャンセルですよ。
「次回はいつが都合が良い?」とかまだ聞いてくるので、
いいかげん私も振り回されたくないので、
マステとハンコの写メを数枚添付して、「悪いけどもう写メでいいかなぁ」とメール。

次回のハンドメイドのイベントの日にちも決まったことだし、
ヒマじゃないんだよね、私www
今後の付き合いも、ちょっと・・・ゴニョゴニョ





[PR]
by taro-rocky | 2014-01-31 22:39 | ヽ(`Д´)ノ | Comments(4)