カテゴリ:('A`)( 69 )

残酷な子どもの値付け

今日はダッフィーやシェリーメイのズボンを作りました。
b0061947_20091736.jpg
こちらでもダッフィーなどのぬいぐるみは人気のようです。









そして、
b0061947_20094612.jpg
こんな物も作ってみました。



「猫さんの首輪」



b0061947_20101279.jpg
うちに猫さんがいないので、リラックマさんに試着




b0061947_20103752.jpg
その他www




リボンは綿を入れて手縫い

首輪は接着芯貼ってカチッと

マジックテープで調節可



娘に「値段いくら付ける?」と聞くと


 

「100円…か、それ以下」と言われた。orz




b0061947_20084566.jpg
今週末のフリマの出店が決まりました!

直前に連絡が来るのであまり準備ができませんが、

在庫の確認と補充をしようと思います。(・∀・)






[PR]
by taro-rocky | 2017-06-12 20:22 | ('A`) | Comments(3)

キャンドゥに柴犬がいなかった件

b0061947_21150277.jpg
娘のシューズケースがサイズアウト


b0061947_21154879.jpg
内側をバイアス仕立てにして、結構がんばったのを思い出す。

新しく作り直しました。

成長ですなぁ…






久しぶりにセリア

b0061947_21162175.jpg
可愛い手ぬぐいを買う


b0061947_21165660.jpg
柴犬がワラワラワラ…

買ったときは洗濯ノリで固いですw

お洗濯してノリを落としました。






キャンドゥにも噂を聞きつけ行ったのですが、

b0061947_21183314.jpg
柴犬の(左)ミニ風呂敷と(右)巾着、ありませんでした。

店員さんにも聞きましたが、なし。

しばらく待ってみる。






[PR]
by taro-rocky | 2017-06-11 21:32 | ('A`) | Comments(0)

フリマを終えて、考える

b0061947_21310149.jpg
時代は今、クリエイター作家と、バザー作家の二極化だそうで。

高くても売れる作家と、安くても売れない作家。←キビシー

かと言って、私はまだ趣味レベルだし、

好きなもの作っていたいなぁ。







[PR]
by taro-rocky | 2017-05-28 21:43 | ('A`) | Comments(4)

着いたお

13:30 パンダさん到着
b0061947_23221475.jpg

すごい速さで荷物を積んでいく





お見送りにたくさんの人が来てくれて、

子どもがワイワイ10人くらい?

大人も旧役員メンバーや、仲の良いママ友たち、同じ社宅の人

最後、同じ社宅で遊んでいた男の子たちも含めて

みんなで写真を撮ることができて良かった。





気丈に振る舞っていたけど、最後いよいよマイカーで出発の時に

泣いてしまいました。

娘はずっと目を赤く腫らしていたから、

私は泣かないように努めていたんだけど。





15:43 出発



途中、コンビニとサービスエリアで夕飯



21:00  到着



皆さんからの寄せ書きを見て、また涙がにじんでくる。←今ココ




この地で頑張ろう。







[PR]
by taro-rocky | 2017-04-04 23:36 | ('A`) | Comments(12)

最後の夜

明日午後に引越し屋さんのトラックが来ます。

直前まで残しておいたテレビ周りと照明を外して終わりかな。
 





神奈川県民最後の夜は、夫さんも早く帰宅してくれたので、

家族でお寿司屋さんに行って、

その後、温泉施設に行って来ました。

(もう家のお風呂は掃除を終えているため)

帰りにコンビニでアイス買って食べるの最高。

今日はすごく頑張ったからね。
    





最後の燃えるゴミの日だったから、

朝お風呂の板やスノコ解体

絨毯、マット、カーテン捨て

ゴミ袋10袋は自己最高記録かもしれない

食器の梱包も1人でやりました。






明日荷物を運び出したら、

私たち家族も車で新居に向かいます。

到着は夜になりそうです。┐(´д`)┌





   

 

[PR]
by taro-rocky | 2017-04-03 22:23 | ('A`) | Comments(3)

あと2日

いよいよ明後日が引越しとなりました。

ベランダに設置したスカパーのアンテナを外し捨て。




ひたすら梱包

ひたすら処分

今日も段ボールを2つ貰ってきた

50箱目 突入〜




回収日を過ぎたビン、缶、ペットボトルを

回収しているお店まで捨てに行く。

スッキリした\(^o^)/ と思ったそばから

今日飲んだ缶やビンが出る。

私たちは生きていくのに、ゴミがたくさん出るのだ。





今日も頂きものをしたので、

それぞれお菓子やハンドメイド品をお返ししました。

明日はいよいよ食器の梱包に入ります。






[PR]
by taro-rocky | 2017-04-02 23:01 | ('A`) | Comments(0)

残り4日

最後なので、仲の良い4家族で集まり、

お昼ファミレス→お茶

で、夕方まで楽しく過ごしてきました。




子ども達は遊び、大人はおしゃべりに花を咲かせ。

ずっと子どもが幼稚園から付き合いのママ友。





まだ引越しの実感がわかないなぁ。

お世話になった先生の離任式にも行けないし、

来週のクラス分けの時も、もういないんだなぁ。






最後、引越しの日も見送りに行くねと言われた。

泣きそうだから、嫌なんだけどなぁ。。・゚・(ノД`)・゚・。






[PR]
by taro-rocky | 2017-03-31 21:59 | ('A`) | Comments(2)

もち子が帰還 ~1週間後の奇跡~

b0061947_21364630.jpg
リバティで作りました。
b0061947_21370054.jpg
持ち歩けるティッシュです。
箱ティッシュの中身を入れて、
バッグの中や車の中などにも持ち歩けます。
これからの季節、花粉症の人に・・・






1週間前にのたりんさんから頂いた、柴犬のぬいるぐみ「もち子」
b0061947_21392817.jpg
娘がこのようにバッグに付けて持ち歩いていました
b0061947_21395413.jpg
しかし、Dカンの隙間からストラップが抜けてしまい、
頂いた次の日に失くしてしまいました。
娘はもちろん、私もショックで。
のたりんさんには言えないし。←ごめんw


夜は一緒に寝て、お出かけも一緒に連れて行ったのは
お気に入りだったから。
その気持ちはわかる。


失くした次の日に、前日と全く同じお店を周り、
駐車場を探したり、植え込みを探したり、
寄ったお店全てと、サービスカウンターに落とし物の届けを出しました。
その日は見つからず、肩を落として帰宅。
見つかったら電話をくれることに。


なので、この1週間は、電話にも敏感で。
もしかしたら「見つかりました」の電話かもしれない。
いつもより早く電話を取っては、ガッカリ。


これが、すごくボロボロのぬいぐるみだったり、
自転車のカギの付いたぬいぐるみだったら、
誰かに拾われていたかもしれない。


いろいろ後悔したりしましたが、
もう、見つからないかもと、娘と話しました。


「もち子は誰かに拾われて、大切に飼われていると思うことにしよう。
もしまたご縁があれば、うちに戻ってきてくれるはず。
この話は終わりにしよう。」


そして今日で1週間。


「それらしきぬいぐるみを預かっていますので、確認に来てください」


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


b0061947_21392817.jpg
無事に戻ってきて、今は娘と一緒の布団で寝ています。


物を落としたら、どんな気持ちになるか。
たくさんの人に迷惑をかける。
物を大切にする。
拾ってくれた優しい人がいる。


きっとこの経験で、娘自身もいろいろ学んだと思います。
のたりんさんには、本当に申し訳なく、また
無事に見つかったからこそ、この記事は書けますw

大事なものは車に置いてくる。
バッグの中に入れて持ち歩く。
娘と約束しました。
以後気を付けます。




[PR]
by taro-rocky | 2017-02-19 22:01 | ('A`) | Comments(5)

ポイズン

b0061947_22351376.jpg
ディーラーさんに行ってきました

b0061947_22345722.jpg
A賞狙っていましたが、


b0061947_22361074.jpg
いつものC賞でしたw

ネームタグらしい

個人情報保護が叫ばれる昨今

小学校の名札もないこんな世の中じゃポイズン




ネームタグを付ける機会が無いなw




[PR]
by taro-rocky | 2016-10-15 22:39 | ('A`) | Comments(0)

韓国ドラマ

b0061947_21315727.jpg
b0061947_21314156.jpg
b0061947_21312345.jpg
「トキメキ成均館スキャンダル」が終わってしまった。
出演者みんな好きだったから残念。
週に1回の楽しみにしていました。
ま、全話録画してますけど。







b0061947_21321666.jpg


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


b0061947_21450717.jpg
私が韓国ドラマにハマったきっかけになったドラマです。
もう一度再放送してくれないかな~と、2~3年待っていました。w
(右)コン・ユさんも好きだけど、
b0061947_21445662.jpg
キム・ジェウクさんも好きです。
また楽しみが増えました。(・∀・)





[PR]
by taro-rocky | 2016-08-30 21:50 | ('A`) | Comments(3)