<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

「桔梗屋、おぬしもワルよのぅ」便が届く

b0061947_12245523.jpg
 


中身↓↓↓


b0061947_12261510.jpg
桔梗屋なので、正規ルートではなく裏ルートで入手しました。極悪です。
ハンカーにとって命のブツが無事届きました。
今回は迅速な対応と丁寧な梱包をしていただき、感謝しております。ありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願いします・・・ってオクかっ!

これだけではなく、
b0061947_12301066.jpg
あれ、他にも入っているよ。
このキャスのマステが売ってなくてね~。
この人の裏ルート、マジぱねぇな・・・。 (アホ)
お菓子は食べてしまいました。
このマッチ箱ラベルシールは、雑貨屋さんで買おうか悩んでいたものです。
やはりエスパー・・・
ベルばらポストカードも素敵でした。

こちらからも、お約束のブツを用意しますので、Mさま、
もうしばらくお待ち下さいね。

b0061947_12421840.jpg

[PR]
by taro-rocky | 2011-01-30 12:25 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(2)

お宝グッズキターーー!((((;゚Д゚)))

b0061947_21371513.jpg
何やら届いております。



あけますか?

→はい
 
 いいえ



b0061947_21375587.jpg
こ、これは・・・!
なにやらロングな物が見えますね。

b0061947_21383189.jpg
東洋大の応援旗 キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η *・

思ったより旗がデカかったです。w
箱根駅伝のとき、手作りのウチワ作ったのを不憫に思ってくれたのかしら。
本当は、この旗を手作りしようと、手芸屋さんに行って
「鉄紺」色の布を探したのはヒミツです。w (でも無かった。orz)
b0061947_2144825.jpg
他にもたくさんのレアもの! (´;ω・`)ホロリ

ブログでお知り合いになったKさんからです。
ネットのつながりって、本当に不思議で本当に暖かいな、と思いました。
顔も知らない私に、レアなものをたくさん送ってくださいました。
しかもお友達の分まで! 。・゚・(ノд`)・゚・。 ブワッ

Kさん本当にありがとうございました。
大切にします!
来年の箱根駅伝は、このグッズを持って応援します!
(近々お礼を送りますので、受け取って下さいね。^^)
[PR]
by taro-rocky | 2011-01-27 21:57 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(8)

kemineさんに送ったもの→頂いたもの((((;゜Д゜)))

箱根駅伝のグッズなどを送りました。
b0061947_2227864.jpg
キルト展のチラシは、キャシー中島さんのキルトがきれいだったので入れといた。
b0061947_22272037.jpg
箱根駅伝の旗が今年はビニール製でガッカリ。リメイクできない。
でも出場大学名が書いてあって、それは評価できる。(←上から目線)
b0061947_22272973.jpg
あとはお菓子とかポリニャック夫人のバッグとかいろいろ。
(左下)勝手に委託名のハンコを彫ったり、青い封筒はSBを作りました。
b0061947_22282240.jpg
中身はもちろん東洋大のカッシー!!(kemineさんお気に入りの写真をトップに)
b0061947_22283919.jpg
開いたとこ。(左側)暗い写真は私が沿道で撮ったやつ。キレイに撮れなかった。orz
届いて喜んで頂いただけで嬉しかったのに。



以下、わらしべ長者の例。


↓↓↓



b0061947_22361199.jpg
タ、タイガーマスクさんがウチにも!? (アホ)
b0061947_22363828.jpg
中身ぎっしり!
b0061947_22371328.jpg
YUWAのカットクロス、C&Sのカットクロス、紙モノ、マグネット (ミシン~♪)
b0061947_22375096.jpg
こちらハンドメイド。さすが委託されてるだけあって、仕上がりがプロです。
娘にもたくさんプレゼントがあってウレシス。
b0061947_22383274.jpg
お守りまで!! 早速飾りました。

kemineさんに「お返しは不要です」と言ったら、「奉納品」ときました。
いつも文章も面白くてハンドメイドもプロの腕前で気も使っていただいて、
kemineさん、本当にありがとうございました!
今はブログをお休みされていますが、復活されるのを待っています。^^
[PR]
by taro-rocky | 2011-01-17 22:52 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(2)

ファーのベストを作ってみた

b0061947_16532444.jpg
b0061947_16534473.jpg
キラキラのボタンを付けました。

着画↓
b0061947_16545347.jpg
身長105cmくらいの娘にサイズ120で作ったけど、このくらいの短さです。
b0061947_16554673.jpg
丈が短いと、ウエスト位置が高く見え、足も長く見えるというやつ。

正しい作り方は、袖部分以外を縫って表に返して、手縫いなんだけど、
横着して袖部分もミシンで縫ったら
b0061947_16575917.jpg
さあ表に返そうと思ったら、返らない!!
なんで? 私アホ???
b0061947_1755388.jpg

表に返したり裏にしたり10回くらいやった気がする。w
結局、袖部分をほどいて、正しい縫い方で縫いました。
手縫いがだるいので、袖まわりはミシンしてしまいました。


娘の洋服を頑張って作ろうの会・第20回  
「リバーシブルベスト」

パターン:コットンタイム
サイズ:120
布地:プードルファー(ユザワヤ)、水玉ネル生地(ドリーム)
製作時間:2時間  (間違いをほどくのに結構な時間) 
布消費量:60×120cm 
布代:600円くらい? 

[PR]
by taro-rocky | 2011-01-16 17:09 | 娘の洋服を頑張って作ろうの会 | Comments(8)

「カオナシ」をハンコにしたい年頃

「千と千尋の神隠し」を見ていました。
4歳の娘にはまだ早いかと思っていましたが、意外と最後まで見て寝ました。
そういえば、一昨日のことです。
台所にいた私のところに来て、「れが子が死んだらどうする?」と聞いてきました。

たまに、
私「ママが死んだらどうする?」→娘「パパと暮らすー」
娘「じゃあパパが死んだらどうする?」→私「新しいパパを探す」 (コラ)

というやりとりをしていたので、
その一連の流れかと思い、「ずーっとれが子を探す」と答えました。
その返事を聞いて無言でまたテレビを見に戻る娘。

「?」と思って、私もテレビを見たら、ちょうど病気の子どもの番組でした。
お金がなくて治療費が払えない、このままでは命の危険も・・・とかなんとか。
「あ、それであの質問したのね」と、ふと娘の顔を見ると、目から涙がぽろぽろと。

4歳でも、テレビの内容で泣いたりするんだ。
よその子が悲しい思いをしているとか、わかるんだ。
それで自分も不安になってあんな質問したりするんだ。
変なところで成長を感じました。

目に涙をいっぱいためている娘をひざの上に呼んで、抱っこしました。
いつまでも優しい娘でいてくれますように。








・・・年が明けて、もう1週間ですか・・・。早いね。
ミシンもハンコもいまだ手付かずです。
やりたいことはたくさんあるのにー!
ま、調子が出てからボチボチ始めたいです。


たまにポスティングされるパチンコ屋のチラシ
b0061947_2356535.jpg
マスク付きでした。新しい手だな・・・。
たまにティッシュ付いてるチラシあるけど、マスクは初めて。
嬉しいお心遣い。

ちょっと打ってくる・・・。     ←ウソですよ
[PR]
by taro-rocky | 2011-01-07 23:53 | 主婦魂 | Comments(6)

箱根駅伝オワタ

箱根駅伝オワタ

私のお正月オワタ

箱根駅伝・復路は私1人で沿道で応援しました。
夫と娘はまだ起きたばかりだったので、お留守番。

早稲田が1位でした。
b0061947_16562633.jpg
後ろに東洋大が見えてる。
b0061947_1657422.jpg
東洋大も大会新記録でした。
素晴らしい走りでした。

結果
b0061947_16581642.jpg
10位までがシード権獲得。国学院のコース間違えたのがヒヤヒヤでした。
b0061947_16582641.jpg
選手のみなさん、今年も感動をありがとうございました。
[PR]
by taro-rocky | 2011-01-03 22:31 | _| ̄|○ | Comments(6)

急遽応援グッズを作って、いざ沿道へ  ~追記の追記~

b0061947_1112236.jpg

これから小田原中継所に向かいます。
選手が見れたらいいけど…


*追記*

中継所に行き、あわよくばウォーミングアップ中のカッシーを撮ろうと意気込んでいたら、
人もすごく多いし、スタッフが「立ち止まらないでくださーい!」と誘導し、
写真撮れるなんてレベルではありませんでした。
1秒くらい?

この場所では襷を受けて走る姿も撮れないと思い、少し先へ移動。
なんとか場所を確保できました。

さあ、いよいよランナーが来るわ・・・と思っていたら、
直前になって人は増えるは、
旗振って写真が邪魔されるは、
日陰で顔が暗く映っているは・・・で、写真はほとんど撮れませんでした。
スミマセン、kemineさん!(汗)

ありゃ、無理だね。w
もっと沿道の人が少ない場所とか、脚立や望遠レンズ無いと無理。
近くで見たいからと、ランナーが走る側の沿道にいたけど、
意外と反対車線で落ち着いて撮る方が良かったのかも。
この反省は来年いかします!

ともあれ、今年も往路は東洋大が優勝しました!ウレシス
b0061947_1732623.jpg
カッシーがインタビューで「やったぞ!田中~!」と叫んで、
一瞬「え?私?」と思いました。 (オマエ、田中ジャネーダロ!)
b0061947_1734166.jpg
ハイテンションからどんどん涙目になっていくカッシー。(p_q*)
明日の復路も頑張って欲しいです。



早稲田の小栗旬と私が勝手に呼んでいる矢澤選手
b0061947_1752576.jpg
輝きが一人違うがな・・・。
瀬古さんが「陸上界の小栗旬と呼ばれています。モテます」と言っていた。w

東海大の村澤選手
b0061947_1762843.jpg
2区ですげー抜いてた。彼もイケメソです。
[PR]
by taro-rocky | 2011-01-02 11:12 | (゚д゚) | Comments(18)