<   2011年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

貧乏リサイクル 「エコです!(キリッ)」

今日発送しました。
b0061947_21315328.jpg
せっかくの定期刊行物。
新作のハンコなどを捺して最近の自分をアピールできればいいのですが、(←いらんかw)
なんせハンコを彫れていないので味気ないです。

今日はあと1つ、イヤゲモノを発送しました。
K州女子さんがこの連休で海外などに行かれていませんように・・・
[PR]
by taro-rocky | 2011-04-29 21:41 | こらーじゅ | Comments(3)

久しぶりにテンションが上がったこと

b0061947_23335512.jpg



今日から「美男(イケメン)ですね」の
再放送が始まったこと!



朝、新聞見て「キターーー!」って言ったわよ。w

もちろん録画しました。

前回の放送からそんなに時間が経っていないから、

1年くらい再放送を気長に待とうと思っていたのに。

テギョンさん(チャン・グンソク)のCD発売記念かしら。

この前の「ブランチ」でも紹介されていました。
b0061947_2338491.jpg
b0061947_23391934.jpg
b0061947_234069.jpg
b0061947_23401967.jpg
b0061947_23403221.jpg
誰だよ・・・グンちゃんに「オヤジギャグ」教えたの・・・
[PR]
by taro-rocky | 2011-04-28 23:45 | ('A`) | Comments(6)

セリア情報

「せき止め」を飲んでいますが、せき、止まらんやん・・・

明日は幼稚園の行事があるため、4月のバザーの集まりは今日で終わりました。
お疲れさま!自分!!\(^o^)/

ブログ巡回で情報を得たので、セリアに行ってきました。
b0061947_1623164.jpg
グルーガン、100円で売ってたお☆ (^ω^)
ダイソーは確か525円だったか、210円だったか・・・。(どっちやねん)
ボンドより強力なのかしら。ワクワク
何かをくっつけてみます。
b0061947_16241765.jpg
そして最後の1個だった、単1電池もゲット~。
単1、単2は見かけないよね~。(はるな愛)
そして右の謎のカプセルは・・・


↓↓↓



b0061947_16252728.jpg
禁断の「こびとづかん」に手を出してしまった・・・!(((( ;゚д゚)))
b0061947_16263734.jpg
「カクレモモジリ」だけ唯一飾れるかなと思っていたのにー。
黄色のウドちゃんが出た。
それにしても、緑のウドちゃんいないんですね。メインっぽいのに。
b0061947_1628061.gif
            この人この人。
[PR]
by taro-rocky | 2011-04-27 16:37 | 主婦魂 | Comments(6)

初めての忘れ物

朝9時前

家を出て幼稚園まで歩き出す

目の前に同じ社宅の子どもたち

わいわいしゃべりながら 親たちもしゃべりながら 幼稚園の門をくぐる

教室前まで送って 「じゃあね!」





・・・と思ったら、れが子、手提げ袋持ってないやん。

上履き、スモック、帽子、防災頭巾

一式忘れとるやん・・・

先生に言って、私だけ急いで取りに戻る。

手提げは玄関に放置されていた。

その間、娘は幼稚園の上履き借りて履いていました。

10分くらいで戻ったけど、「幼稚園の上履き使った人は洗って返す」という決まりがあるらしい。

えぇ、洗いましたよ。チッ
[PR]
by taro-rocky | 2011-04-25 22:11 | 子育て | Comments(10)

型紙がきた

b0061947_22321762.jpg
いろんな方のブログで拝見して、ずっと悩んでいた型紙を買いました。
「hibi+」さんの「ギャザースモック 120サイズ」

1サイズで結構なお値段します。900円。 (え?こんなもん?)
洋裁本1冊買えるよ~・・・。
もちょっとサイズ100~120が作れるとかさー・・・。(←ケチ?)

今は元気と時間が無いので、GWくらいに作れたらいいな。
b0061947_22422586.jpg
(参考画像:hibi+さんより)
[PR]
by taro-rocky | 2011-04-24 22:37 | 手芸部 | Comments(5)

初めての集団生活に戸惑いを覚えるのは実は私の方でした

b0061947_21551268.jpg














ハンドメイドも出来ず、毎日愚痴ばかりになってしまって、

なんとこのブログの面白くないことよ。

いつも見てくれる人、すみません。

楽しい記事にしたいのですが、

げ、元気が・・・もうだめぽ・・・orz

土日も宿題持ち帰っているので、ミシンとか出来そうにないかも。

イヤゲ返しが遅くなりそうです。ごめんなさい!
[PR]
by taro-rocky | 2011-04-15 22:02 | _| ̄|○ | Comments(12)

ハッピーチョコボール

b0061947_20453357.jpg
ハッピーチョコボール、変などろぼうさんみたいなのが出た。w
これもハッピーなん?



b0061947_20474062.jpg
こんなの作ったお☆ (右は夫さん用)
b0061947_20491743.jpg
このように使います。夫さんのはランチベルトね。
白いゴムだけじゃアレなんで、ハギレで少し飾りました。




明日から9時登園→11時半降園になり、少し長くなります。
でも明日は役員会議(バザー係!キリッ)があるので、
家でのんびりは出来なさそうです。


さ~て。
「名前をなくした女神~女の戦い開幕!ようこそ、ママ友地獄へ・・・」でも見るか・・・
[PR]
by taro-rocky | 2011-04-12 20:56 | ( ´,_ゝ`)プッ | Comments(13)

昨日のクイズの答え

b0061947_21123959.jpg
封筒いっぱいに大胆なメッセージ!  (待ってない待ってない)
b0061947_2113418.jpg
こんなの出ました!
b0061947_21144995.jpg
ゆき。さんにオーダーしていたバッグでした。
「素敵やん・・・(紳助)」と思っていたら、
中になにか入っている!


↓↓↓


b0061947_21161127.jpg
あれ?デジャヴ?
b0061947_21165632.jpg
これが出てきた。

つまり、そう、

b0061947_21175086.jpg
親子バッグだったのです!



`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!





((゚Д゚;))) アワワワ





((((;゚Д゚))) 逃げて~ みんな逃げて~!




b0061947_21193267.jpg
生意気な持ち方を教えました。w

これを親子で持って、昨日お花見に出かけたわけです。
とても春っぽいし、たくさん物が入ってイイ☆
b0061947_21222243.jpg
オマケは幻の切手柄マステ!嬉しい。
これ出たら絶対買うわ。w

ゆき。さんには、先日リバティのバケツカバー(お菓子たっぷり)を頂いたばかりですのに、
ずうずうしくお願いしたバッグもすぐ作ってくれて、届けてくれました。
本当にありがとうございます!
イヤゲ返しに、なにかイヤ~な物を探しておきますね。w
[PR]
by taro-rocky | 2011-04-11 21:34 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(7)

ペットボトルケース

b0061947_23135710.jpg
柄をいかせたのは①
毎日気軽に使えそうなのは②
一番カチッとしてるけどイマイチ柄がいかせなかった③

なかなか満足できるものができない。
内布は保冷シートではないので、保温効果はありません。w






b0061947_23155045.jpg
桜が満開になりました。
b0061947_23164486.jpg


(問)気付く点を述べよ。




        *正解は11日付けの記事で。
[PR]
by taro-rocky | 2011-04-10 23:22 | 手芸部 | Comments(4)

九州女子さんからのおつかい便

九州女子さんからのお届けモノです。
b0061947_22542625.jpg
段ボール箱一面に、変なシール貼ってあった。w 
箱の底にまでメッセージが!((((;゚Д゚))))
b0061947_22563557.jpg
頼んでいたマステ。mt ex福岡展のおつかい。
b0061947_2257462.jpg
重さからして、絶対にパイの実ではなさそうな箱・・・
これを開けると・・・↓
b0061947_22574143.jpg
またマステが出てきたーーー!
それでずっしり重かったのね。w


b0061947_22582792.jpg
マステの他にもこんな物が!
カットクロスやヘアピンの材料など。(右下のテープは何だろう?)
b0061947_2259844.jpg
お洋服作れるってすごいよね。((((;゚Д゚))))
れが子さん用です。これ見たらロックミシン熱がまた再発しますわ。
b0061947_22593016.jpg
なぜか三角形のリバティカットクロス。w
たくさんありがとう!

マステの代金と、イヤゲモノ少々つけて送ります。
もう少しお待ちを・・・。(目指せ☆今月中)
[PR]
by taro-rocky | 2011-04-09 23:13 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(3)