<   2011年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

代車クサ過ぎワロタ

b0061947_21452684.gif




車検って
いくらかかるのー!?









b0061947_21463557.gif
b0061947_2147053.gif
b0061947_21471741.gif
ゾロゾロゾロゾロ・・・
[PR]
by taro-rocky | 2011-05-31 21:47 | 主婦魂 | Comments(4)

リバティが世界で一番売れているのは実は日本!

新聞にリバティのことが載ってた。
b0061947_2333870.jpg
b0061947_2341891.jpg
b0061947_2343695.jpg
ちょ、このチュニックブラウス4900円? 
ちょっとアース行ってくる・・・




今日、娘は初めて幼稚園をお休みしました。
熱も下がり安心していたら、夜にまた嘔吐しました。
明日もダメかなぁ・・・orz

娘用に
b0061947_2311172.jpg
ナイロンタフタという撥水生地を初めて買って「レインコート」
b0061947_2312242.jpg
サイズ130の(普通の)コートの型紙で作ってみたら・・・
b0061947_23125766.jpg
明らかにキツキツやん・・・

どうするか考えて、
b0061947_23163188.jpg
b0061947_2317928.jpg
ボタン付けがダルいのでアメリカンホック (reeさんのマルチプライヤー大活躍)
b0061947_23181951.jpg
なんとかボタン閉めることができました。
梅雨入りしたので、これを着る機会も近々でしょう。(慌てて作った)


娘の洋服を頑張って作ろうの会・第25回  
「レインコート」
パターン:女の子のおしゃれ服
サイズ:130

 
[PR]
by taro-rocky | 2011-05-30 23:25 | 娘の洋服を頑張って作ろうの会 | Comments(10)

みこひこさんからグリコ便

以前、みこひこさんに定期刊行物として、
b0061947_21341463.jpg
新聞の切り抜きを送ったのですが



↓↓↓



そのお礼ということで、なにやらシブいものが届きました。
b0061947_21361261.jpg

グリコ\(^o^)/



ビスコやカレールーなど、復刻版のレトロな箱たち。
シブいわぁ~。
b0061947_21383160.jpg
オイオイオイ、ハングルで書いてきたで・・・。
(右のおっさんをハンコに彫ってもいいですか?w)
b0061947_21392321.jpg
「こびと」を送ったら「こびと」が返ってきた。「ザ☆こびと返し」((((;゚Д゚)))
ばんそうこうwww
b0061947_21401095.jpg
チロルテープ可愛い~♪
レトロな布が好きなので、合わせて使おうと思います。

みこひこさん、ありがとうございました!
大した物じゃなかったし、お礼とかいらなかったのに・・・(p_q*)

また記事がたまったら送ります。
この次はお返し送っちゃだめだぞ☆


b0061947_21463981.jpg

[PR]
by taro-rocky | 2011-05-29 21:55 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(3)

キモ弁を自分で食べることに

朝起きたとき、娘が

「幼稚園行きたくないな~。もうお弁当作ったの?」と言っていた。

幼稚園大好きで、今日まで皆勤賞の娘には珍しい言葉だったので、

「???」と思っていた。

とりあえず元気を出してもらおうと、キモ弁を作り、朝出発。
b0061947_213940100.jpg
ここ数日、咳き込んだりしていたので、

「気分が悪くなったりしたら、ママ、バザーの教室にいるから、

すぐ迎えに行けるよ」と言って別れた。

1時間ほどバザーの作業していたら、園長先生が呼びに来ました。

吐いたらしい。

私が保健室に迎えに行くと、途端に泣き出しました。

しっかり「ママはバザー(の教室にいる)」って言えたそうだ。

早退して、私もバザー係を早退して、2人で家で横になったり。

(実は私も体調が良くない。また謎の咳病が・・・)

しかし、夜に2度、再び嘔吐。

今は寝ています。

胃腸の風邪が流行っているらしい。




幼稚園に通う前までは、風邪引くことなんて年に1度くらいだったのに、

さすが集団生活。

毎月体調崩している。(私も)

皆様もお気をつけ下さい。
[PR]
by taro-rocky | 2011-05-27 21:39 | 子育て | Comments(3)

バニラさんからお誕生日便

b0061947_15253156.jpg
昨日お届け物があと1つありました。

中身オープン!
b0061947_15271777.jpg
ワックスペーパーの包みにドキドキ☆

開けてみた。

↓↓↓

b0061947_1530583.jpg
ビニコ生地のエミリアスフラワーズ (´艸`*)スキダー
b0061947_15354214.jpg
コバステッチが決まっておりますなぁ~

(解説)このバッグの名前→「コバステッチが決まるビニコトート」



b0061947_1538610.jpg
他にもたくさん。トトロ~♪
マステがまた増えました本当にありがとうございました。(収納場所がありません!)

お花のストラップも可愛いですね。中に小銭が入ります。^^ 
こびとづかんのテープ((((;゚Д゚)))
b0061947_15405828.jpg
これはyoshieさんの作品ですよね?((((;゚Д゚)))
素敵なのでラッピングから出せません!w



全部INしてみたw
b0061947_1544379.jpg
マチが広いからか、思ったよりたくさん入りますね、これ。
これからの梅雨の季節、大活躍しそうです。
バニラさん、本当にありがとうございました!
大切に使いますね。(♥´∀`●) 
[PR]
by taro-rocky | 2011-05-23 15:54 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(5)

改名されたYuki*さんから

b0061947_22171524.jpg
GANTZマステを使ってくるねぇ~
b0061947_22195073.jpg
お察しの方もいらっしゃるでしょう。

「へなちょこ悪魔」のゆき。さんが、(この度改名されYuki*さんへ)
素敵なダブルガーゼを使った子ども服を作ってらっしゃったので、
サイズがちょうどピッタリだったうちの子にと立候補!
それが届いたのです。

b0061947_22251887.jpg
着画が無いのが申し訳ないです。
後日着せたときUPしますね。
しかし、ワンピースの方は、これはお出かけ用だな・・・
実家に飛行機で帰るとき着せようかな。^^

ホラグチカヨさんの素敵な柄で、ふわっふわのスカートとワンピース。
縫い方もとても上手でしたよ!ワンピースの後ろのボタンのとことかすげぇ!
とても嬉しいです♪

Yuki*さん、この度は娘に素敵なお洋服をありがとうございました!
大切に着ます!!!
[PR]
by taro-rocky | 2011-05-22 22:31 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(5)

マクドナルドのキャンペーン

LLセット(ポテトもドリンクもLサイズ)はきついのですが、
b0061947_081244.jpg
今ならグラス付き!
・5月20日~ (上段)グリーン・ダークグレー・ダークブルー
・6月上旬~ (下段)ライトブルー・ピンク・クリア

どの色にしようかな♪
[PR]
by taro-rocky | 2011-05-22 00:12 | 主婦魂 | Comments(8)

山・・・

「美男(イケメン)ですね」のあとに「イタズラなkiss」(韓国版)が放送されており、

毎日見ています。

(ちなみに、「イケメンですね」の方は録画しております。)

「イタズラなkiss」に出てくる入江君役のキム・ヒョンジュンさんが、

b0061947_022179.jpg


想像以上に「山P」でした。www
[PR]
by taro-rocky | 2011-05-21 00:04 | 主婦魂 | Comments(4)

ギャザースモック2枚目

b0061947_2322325.jpg
「hibi+」さんのギャザースモック(2枚目)作成中・・・
首周りにゴム入れて完成☆・・・というところで
b0061947_2333283.jpg
前身頃に変な水色の糸のかたまりを発見!ガーン
ちょうどタグで隠すのに良い感じの場所だったので
b0061947_2354228.jpg
秘蔵のフェリシテさんをジョッキン☆
b0061947_2363873.jpg
こんな感じになりました。


着画
b0061947_2375625.jpg
休憩しながら1時間半くらいで出来ました。
首の所をギャザー2本に減らし、縫い方も縫い代の目立たない袋縫いなどを試してみました。
作るの2回目なので、若干アレンジがきくわぁ~。w
b0061947_2381417.jpg
サイズ110 綿麻ダブルガーゼ(1m380円w)
70cmくらいで出来ました。
ただ残念なのは、チェック柄の柄合わせが微妙にずれていること。(手で見えませんが)
う~ん、残念。


娘の洋服を頑張って作ろうの会・第24回  
「ギャザースモック」
パターン:hibi+
サイズ:110

[PR]
by taro-rocky | 2011-05-18 23:17 | 娘の洋服を頑張って作ろうの会 | Comments(5)

娘の泣き顔 2回目

幼稚園にお迎えに行ったら、娘が泣いていました。
2回目です。
前回はおしっこが間に合わず泣いていましたが、
今日は少し違いました。

2人1組のペアになって汽車ぽっぽ遊びをしたらしいのですが、
そのときのペアの相手が自由奔放なお子だったらしく、
一人で廊下に出たりしてしまい、うちの娘は1人ぼっちになって
悲しくて、不安で、泣いたそうです。
先生が「れが子ちゃん真面目だから」と言っていました。

心がガラス細工な所がある娘なので、もう少し強くなって欲しいなぁ。
[PR]
by taro-rocky | 2011-05-18 00:12 | 子育て | Comments(6)