<   2011年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

型紙の整理&8月のまとめ

せっかく横入れタイプのファイルを買ったので、型紙の整理をしました。
b0061947_1359514.jpg
ネットのお店で貰ったレシピがたくさん出てきました。
b0061947_1412162.jpg
サンプルとかね。
この小さいハギレはどうすればいいのか・・・
b0061947_1423450.jpg
そして大量の請求書www

私がミシンを買ったのは2年前なのですが、
約2年間で23枚の手芸屋さんの請求書(ネットショップ)がありました。
集計してみました。w

・手芸ナカムラ → 5
・服地・布地のマツケ → 5
・ファブリックス → 4
・いすず → 2
・HARU → 2
・Az-net → 1
・つくる楽しみ → 1
・MY mama → 1
・smile color → 1
・HINODEYA → 1


そして、また今日、1枚請求書が増えたのです。w
b0061947_18394257.jpg
どうしても欲しい柄がありましてね・・・近所の手芸屋さんじゃ売ってなかったとです
b0061947_18405481.jpg
レトロな柄とパンダさん。
もう布買いやめます。



そして、明日から帰省しますので、8月の布マラソンの集計もしました。

☆布消費量  6m45cm
         今年1月からの合計57m8cm

★布購入量  7m10cm 


明日から実家に帰省します。
更新が出来ないと思いますので、ご了承ください。
では、行って参ります。
[PR]
by taro-rocky | 2011-08-27 14:24 | 手芸部 | Comments(5)

リサイコー最高便 ~Yuki*さんから~

b0061947_1883361.jpg
イキナリ送られてきました。


開けてみます。


↓↓↓


b0061947_1885418.jpg
ガリガリ君のインパクトある顔!
b0061947_1894850.jpg
早速ふくらまして遊んでいます。
アヤしさ満点のキャラメル・・・・・・普通に美味しいです。w
b0061947_18103435.jpg
先日ユザワヤで我慢したリバティが、なぜか我が家に。萌え萌え。
ナンシーアンのこの色は持っていなかったので、ズキューン☆
どうも私は植物系小花柄が好きです。(←?)

Yuki*さん、リサイコー最高便、ありがとうございました!!



*追記*
b0061947_18141796.jpg
今日の新聞に、ちょうど円山動物園の記事がありました。しかもシロクマ。
b0061947_18145613.jpg
この絵が可愛いと思った。w
[PR]
by taro-rocky | 2011-08-26 18:15 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(3)

ウワサの刺しゅう男子再び登場

b0061947_22412849.jpg
今日の「素敵にハンドメイド(再)」でやっており
b0061947_22414480.jpg
う、うまいし、可愛い・・・


きっと、ニットの貴公子広瀬さんみたいな感じの、おねぇ系?


↓↓↓



b0061947_2242036.jpg

ちょ、この人かいっ!

マリオみたいwww



普通のメンズでした本当にありがとうございました。




トイザラスにてお買い物
b0061947_22472738.jpg
(問)気付く点を20字以内で述べよ。(他の人との重複不可)

刺しゅう男子、マリオに変身
[PR]
by taro-rocky | 2011-08-25 22:51 | ( ´,_ゝ`)プッ | Comments(7)

アイロンプリントシートを使って

まいんちゃんのガチャガチャを初めて見たので、やってみました。
b0061947_17525769.jpg
本当は巾着が欲しかったんだけど、ランチクロスとミニバッグが出ました。あーあ


今日は、Yuki*さんハンドメイドの娘ワンピースと
kobasamiさんから譲っていただいた大人ワンピの
おそろいコーデで出かけたのですが、通りすがりの小学生坊主に
「うわっ!おんなじ服や!」とすれ違いざまに言われるなど、
何人かにおそろいを指摘されました。
エレベーター乗ったときとかね。

手芸屋さんでも、店員さんが「可愛いですね♪お上手ですね」と言ってきて
私が「ハイ」(←コラ) っていう前に、娘が
「これ貰ったのー」と言いやがる。
b0061947_1754269.jpg
ハギレコーナーでも、知らないオクサマと談笑していたら、
知らないうちにレジに布を持って行っていました。←ウソツケ

おそろい服を着ていると、たくさんの人に注目されて話しかけられました。 (・∀・)



そもそも、手芸屋さんに行ったのが、
プリキュアの布を買いに行くという目的だったのに、無くて、
しょうがないので、アイロンシートに印刷。(私的に使いますので)
b0061947_180717.jpg
自宅のプリンターで印刷します
b0061947_1813117.jpg
布選びが難しいことを知った
b0061947_1821599.jpg
やっぱ無地だとキレイに写るね。(ガーゼ手ぬぐいをリメイクしたもの)
b0061947_1841361.jpg
転写した布を使って、早速ばねポーチ。ピンクのボンボンでキモさをUPしています。
b0061947_18565.jpg
中は猫さん柄。
こりゃ、みぃさん行きだな・・・w
[PR]
by taro-rocky | 2011-08-24 18:05 | 手芸部 | Comments(7)

駐車場とめれま10(てん)

ヨーカドーに行ったら店休日でした。(´・ω・`)

「あー・・・どーしよ・・・」と車を運転しつつ、

昨日「帰れま10(てん)」でやってたケーキ屋さん、

シャトレーゼに行ってきました。




ちょ、何この人の多さは。w

初めて見るレジへの行列。www

帰れま10効果すげぇ!

b0061947_23441284.jpg
興奮してたくさん買いすぎた。

安くて美味しいです♪
[PR]
by taro-rocky | 2011-08-24 00:00 | 主婦魂 | Comments(6)

バニラさんからの「こ○と便」

b0061947_23132787.jpg
b0061947_2316823.jpg
b0061947_2319243.jpg
b0061947_23242829.jpg
b0061947_23255337.jpg
サークルKサンクスでキャンペーンやってた幻のマグネット。(当方入手できず)
ぷくぷくで可愛い!(そして強力な磁力)
ガチャガチャのカプセルからは、欲しかった「ペア」さんが出たーーー!ゎぁぃゎぁぃ
b0061947_23283692.jpg


バニラさん、ありがとう!




・・・・・・って、


こびとの紹介だけやん!www


ハンドメイドからは、持ち手つきのばねポーチ。
フェリシテの淡いお色の、ハートマークがいいですね。
b0061947_23303689.jpg
内布はこんな感じで、ガチャガチャのカプセル2個がちょうど入るくらいの大きさです。w

バニラさん、たくさんのこびとをありがとうございました。
決して「好き」とはひと言も言っていないのに、なぜかこびとが集まってきます。
そう、「向こうから寄って来る」のです。
みんなも気をつけよう。
[PR]
by taro-rocky | 2011-08-23 00:00 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(6)

ツイている日

郵便局で荷物を出したら、ふと目に付いた切手。
b0061947_22474889.jpg
買ってみました。
b0061947_22492085.jpg
寄附金は被災者のために使われるそう。少しだけいいことをした。
そしてラスト1だった、キティちゃんレターセットを貰った。
(このレターセットか青い貯金箱をくれるらしい。)




その後、スーパーで
b0061947_22504488.jpg
テレビで見た「カップヌードルごはん」を初めて見た。
関西で発売されたら人気すぎて販売中止になったそうです。
b0061947_2252327.jpg
味は「あのまんま」らしいですけど。w



100均(セリア)で買ったファスナーのレシピで、キャラメルポーチを作りました。
b0061947_2253919.jpg
気付いたことがあります
b0061947_22545166.jpg
お気に入りのビニコで作ったのですが
b0061947_22562879.jpg
う~ん・・・・・・
b0061947_2257017.jpg


キャラメルポーチはデカすぎると可愛くない


たくさんは入るんですけどね・・・。





ところで、「milky way」のバニラさんが、プレゼント企画をされていて、
見事当ててしまったれがさんですが、
b0061947_22583438.jpg
今日当選に気付いたのに、今日お届け物がきました。w
あの人、ウチのお隣さんだっけ?www
(次の記事でご紹介します)
[PR]
by taro-rocky | 2011-08-22 23:04 | 手芸部 | Comments(6)

カツオ人間、じわじわくる

b0061947_18365538.jpg
うちにも極秘入手したシールがあります。w
b0061947_18373178.jpg
もったいなくて、使っていない。



来週から帰省するので、実家用に
b0061947_18382774.jpg
パッチしまくり (ハギレの整理)
b0061947_18391165.jpg
横から見たところ
b0061947_18393630.jpg
トイレットペーパーホルダーでした。
実家では数年キティちゃんがかかっているので、
勝手に換えてしまおうと思います。(コラ)

前回帰省したのは、震災前の2月でした。
半年ぶりになります。楽しみ~♪
甥っ子(小4)が腕を骨折中だそうです。 ((((;゚Д゚)))
[PR]
by taro-rocky | 2011-08-21 18:41 | ( ´,_ゝ`)プッ | Comments(6)

かご巾着とハンコ

b0061947_21442898.jpg
先日セリアで買ったカゴに、布を付けて「カゴ巾着」。
柔らかめのカゴなので、ミシンで縫えました。
b0061947_21451544.jpg
大きさも結構あります。
b0061947_21455516.jpg
ベルばらキャラメルコーンと
b0061947_21462622.jpg
水筒なども入ります。
娘の希望で、「おとめちっく」の布を使いました。




お友達にハンコ作成
b0061947_21525279.jpg
先日着替えを借りたので。

あと1人のお友達には
b0061947_21532744.jpg
ハンコの画像はありませんが、
彼女の自宅ショップの名前のハンコを彫りました。
b0061947_21544176.jpg
ヨシタケ牧場の箱を、布とマステでコラージュ。
幼稚園の登園日に、2人に渡します。
[PR]
by taro-rocky | 2011-08-18 21:58 | 消しゴムはんこ | Comments(5)

親子おそろい服(親子の絆) 第2弾 ~キュロットスカート~

b0061947_1773695.jpg
先日作った娘のキュロットスカート。
実は大人用も作っていたのです。疲れた・・・orz
子ども用に比べて、大人服のでかいことでかいこと。
それでも作りながら「ウエスト入るかしら?」と不安になる2011夏。
b0061947_17858100.jpg
ボタンは、もう着なくなった娘の服からはずしておいたもの。
ボタンまでおそろいです。(お花ですが・・・)

紫のブロックチェックの布が2mしかなく、それぞれウエスト部分は
花柄の布を足して作りました。




昨日もほぼ24時間、エアコンつけっぱなしで過ごした我が家。
今日は猛暑過ぎて(?)、うちのエアコンがアホになりました。
ほぼ効かないまま5分くらいしたらストップしてしまうので、つけたり消したりつけたり消したり。
夕方からは、もう諦めて、窓開けて扇風機。
夏休み中のれが夫さんも、エアコンの中ではキビキビお勉強していましたが、
今日はしんでいます。
娘も初めてネッククーラーを巻いて過ごしています。
暑い・・・
[PR]
by taro-rocky | 2011-08-17 17:20 | 手芸部 | Comments(12)