<   2011年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

かみさまは ざんこくです

ようちえんで いっしょに バザーがかりをやったママさんの だんなさんが

ふりょのじこで なくなりました





かのじょは にんぷさんで 

やすみがちだったバザーのあつまりを

わたしは あまりよくおもっていなかった

「けんしんで やすみます」

「たいちょうわるいので やすみます」

わたしは まいにちあつまって さぎょうして いえでも さぎょうしているのに





ようちえんのおむかえも おなかがおおきくなって きついからか

だんなさんが くるようになった

ようちえんの うらに くるまを とめて

ほんとうは いけないのに

だんなさんのことも あまりよくおもっていなかった





おうちが じえいぎょうで もくざいをあつかうから

その あまったもくざいで バザーように つみきをつくってくれた だんなさん

えんちゅうのかたちの きも おくれて もってきてくれて

すでに つみきのラッピングおわってたから 「もういらないよ」といったおくさんに

「じゃあ わたしが はんこにつけたいので もらっていいですか?」と

わたし だんなさんから ちょくせつ うけとった





その だんなさんが 13にち しんだ

つぎのひ 14にち おくさん しゅっさんされました

3ばんめで はじめての おんなのこ 





ああ かみさま つらすぎます

わたしは なにをすれば いいですか
[PR]
by taro-rocky | 2011-09-28 22:19 | _| ̄|○

最新ガチャガチャ

b0061947_22213889.jpg

b0061947_22213813.jpg
下の人www


b0061947_22213847.jpg
ついにグンちゃんがガチャガチャに登場


b0061947_22213922.jpg
ソフトきのこさん (やべぇ!w)




↓これはガチャガチャではありません。
b0061947_22213999.jpg
こびとづかんのパズル150ピース。結構小さい。買いそうになった。
[PR]
by taro-rocky | 2011-09-26 22:21 | (゚д゚) | Comments(7)

1、2歳のお子ちゃまリュック

b0061947_2237364.jpg
子ども用リュックのキットを作ってみました
b0061947_22372574.jpg
このように、作り方も布に印刷してある
b0061947_22403516.jpg
一応できた
b0061947_22412970.jpg
紐が太すぎた
b0061947_2242773.jpg
フタを開けると巾着になっています。
キットの作り方のまま作ったけど、できれば裏布付けたかったなぁ。
どうしよ、これ。
HARUちゃんママもらってくれんかな?w
[PR]
by taro-rocky | 2011-09-25 22:52 | 手芸部 | Comments(7)

最終回

b0061947_0345195.jpg
「美男ですね」最終回
b0061947_0351993.jpg
かつてない、壮大な規模でのロケ!
b0061947_0355667.jpg
不思議ですね・・・回を重ねるたびに、この子がイケメソに見えてきたわw
b0061947_0364385.jpg


「許可してくれ」 

出ました~キメ台詞!

なんだかんだで、結局全話見てしまったよ。w
最初「ひどい」とか言っておきながら。


b0061947_0383311.jpg


やっぱ本家の3人の方が好きですけどね。
b0061947_0391943.gif







ミスド行って来ました。
b0061947_040393.jpg
先に始めちゃってる人いますけどw
100円セール+帰れま10効果で、多かったです。
ポンデ抹茶とかヘーゼルナッツとかたこ焼き風とか(w)、
今まで食べたことないのに挑戦しました。
[PR]
by taro-rocky | 2011-09-25 00:43 | 主婦魂 | Comments(4)

ミスドゲット

ついに、これに手を出すときが来た・・・



↓↓↓




b0061947_23431470.jpg

ネクター!

娘が「食べたい」と言ってカゴに入れたので、「ホントに?」と聞き返してしまったよ。
少しかじらせてもらいましたが、ネクターでした。www


今日はお友達がお茶を飲みに来てくれました。
b0061947_23453159.jpg
ミスド片手に! (帰れま10以降、無性に食べたかったの!エスパー?w)
b0061947_23531876.jpg
くまさんの鼻がハートになっていました。モエス
[PR]
by taro-rocky | 2011-09-22 23:55 | 主婦魂 | Comments(7)

緊急連絡網

朝、電話。

「台風のため、12:00~12:30の間で来てください。
 お弁当を持たせてください」


と連絡網が来ました。

「???
 これから関東に向かって来るのに?
 昼から行くわけ?
 で、14:00降園するの?」

言われた通り、自宅待機していました。

すると10:00頃、再び電話があり、

「ごめ~ん、うまく伝わってなくて、今日は午前中のみの保育で、
 12:00~12:30の間で迎えに来てくださいだった!お弁当持参で!
 今幼稚園やってるみたい!」
とな。





ですよね?


私も、幼稚園に確認しなかったから悪いですけど、


ちょっとーーー!
伝言ゲーム、
間違ってるじゃないのー!w



うちは幼稚園から近いし、ちょうど雨も小降りだったので、連れて行きました。
すぐにお昼になってお迎えでしたけど。w

娘に聞いたら、結構休んでいる子が多かったらしく、
連絡網の私のライン、全滅でした。w
だって間違って伝言してるもんねwww



夕方が一番ひどく、一時停電したり(数分)、避難勧告など出て心配しましたが、
もう峠を越えたので安心です。
ここにコメントくれたり、メールをくれた友達、
心配してくれたみなさん、ありがとう!

まだ暴風域に入っている地域もあるので、被害が少なく済むことを望みます。



親からも電話があって、台風のことと敬老の日便が届いたことを言われました。
そしてそして、嬉しいニュースも!
29歳のいとこ(女)が結婚することに!
しかも8つ上のバツイチさんと!
しかも今妊娠中で4月に生まれるとな!
だから急いで結婚式をあげることに!

ビックリビックリです。
叔父さんは反対してたんだって。相手がバツイチだから。
でも6月から2人で暮らし始めて、赤ちゃんもできて、もう認めたらしい。
あと1人のいとこも3月出産だし、なにかお祝い作ろう~☆

実はこんな物を作っていた。
b0061947_22101085.jpg
娘の洋服をリメイク

↓↓↓

b0061947_2212239.jpg
スタイになりました
b0061947_22133971.jpg
裏はガーゼのパンダさん

なかなか娘の洋服が捨てられなくて、もうサイズアウトしてるから着れないけど、
比較的きれいだったり可愛いデザインだったり思い出もあったりするので、
何かにリメイクしたかったの。

こちらも3月に出産予定の「みぃさん」にお送りしたのでした。
みぃさん、娘の「おふる」でゴメン。裏使って、裏!w
[PR]
by taro-rocky | 2011-09-21 22:20 | 主婦魂 | Comments(12)

イガグリ

先日、栗をたくさん頂いたのに、また同じ人から今度は「イガ」付きでもらう。
b0061947_22561787.jpg
娘のために見せてくれたのだろう。
食育ですなぁ~・・・。
b0061947_2259686.jpg
ほんとにトゲが痛いねw






b0061947_2343355.jpg
いが☆グリオwww

b0061947_2345539.jpg


b0061947_237242.jpg
なんでだろう・・・

いが☆グリオがゆるキャラ大御所と写ってるとイライラする
[PR]
by taro-rocky | 2011-09-20 23:07 | 主婦魂 | Comments(10)

リヤカーがちかっぱおるけん歩くだけでもおおごとばい

b0061947_22263365.jpg
「帰れま10(てん)」見てたら、ミスドに行きたくなる
b0061947_22272976.jpg
期間限定商品が食べてみたい。
次の100円セールはいつかな?w



今日、実家へ荷物発送してきた。敬老の日便。遅いけど。
帰宅したら、ポストに荷物が届いていた。
b0061947_22293654.jpg
久々のモラタメさん。
b0061947_22312387.jpg
九州女子さんから謎の封筒。
b0061947_2232737.jpg
謎の封筒・中身
b0061947_22322875.jpg
何これ・・・www (このキャラクター、あなたデザインしたとか?)←ありうる
ありがとうございました。
[PR]
by taro-rocky | 2011-09-19 22:35 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(5)

うちわ作り

毎年言っていますが、今年もあの言葉を言わせてください・・・


















シルバーウィークって何かね?




節電の夏、いろんな所で貰ったうちわが大量にあるので、
何かに利用できないかと思っていましたが、リメイクして、
敬老の日のプレゼントの一部として両方の親に送ることにしました。

リメイクは簡単です。
お正月に箱根駅伝の応援用に「東洋大」うちわを作ったときと同様です。w

紙を丁寧にはがし、はがした紙を型紙にして好きな紙を裁断。
上に写真貼ったりメッセージ書いたり。
b0061947_2234934.jpg
リバティをコピーした紙を使ったけど、ナンシーアンは柄が可愛いけど
このまま写真を貼るとゴチャゴチャしすぎてしまいます。
(写真の下に、一枚無地の紙をはさむと良い感じになります)
b0061947_22342965.jpg
このくらいの控えめな柄の方が、シンプルで見やすいですね。
b0061947_22344420.jpg
裏は娘の描いた絵など。
この手づくりうちわに、お菓子を添えて、明日発送予定です。
敬老の日は過ぎてしまうけど、許してください。
[PR]
by taro-rocky | 2011-09-18 22:42 | 主婦魂 | Comments(6)

袋入れ袋2

b0061947_22393329.jpg
を作ろうと思ったら、裏布を裏に縫い付けてしまってorz

b0061947_22415436.jpg
付け直し。あと持ち手を付けたら完成です。




今日は、幼稚園で親子一緒に、運動会で使う小道具を工作&
運動会の踊りを踊るというイベントがありました。

しかし前日に娘が夜中に起きたりしてあまり眠れず、寝不足で
頭痛と吐き気をクスリで制御しながら頑張ってきました。

30分外で一緒に踊ったけど、こりゃ熱中症になるわぃ・・・

b0061947_22483763.jpg
夕方、お絵かきの途中で撃沈する娘。(ちなみに昨日と全くのデジャヴです)

運動会の練習で疲れるのか、夕方お昼寝してしまい、
あげく夜遅くまで寝ないという悪循環。
今も起きてるお☆\(^o^)/
運動会は10月1日です。



図書館で120人待ちの本が、意外と幼稚園の図書室にあった。w
b0061947_22503955.jpg
水嶋ヒロの本ね。今ごろ。
[PR]
by taro-rocky | 2011-09-16 22:39 | 手芸部 | Comments(5)