<   2011年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ガスト情報+イベント品+10月のまとめ

b0061947_22401199.jpg
お友達より、ガスト情報を得る
b0061947_22404076.jpg
11月2日までの期間限定。


今日は、幼稚園のあと、お友達のおウチで遊び、
夕方帰宅後、うちの社宅でハロウィンパーティがありました。
夕飯を準備する時間もなかったので、
夫さんが帰宅したらみんなで外食しようと思っていたら、
「ご飯食べてくる」という突然のメール。

b0061947_22411939.jpg
悔しいので、娘と2人でガスト行ってきたー。w
チーズINハンバーグ、やすーい! (お子様メニューの方が500円で高いやんw)
また第2弾、第3弾あるみたい。



イベント納品日ギリギリですが、秘蔵していたレトロさんで「てさげ」追加です。
b0061947_22471358.jpg
強気の500円!   
皆さんの昨日のコメを参考に、あれからちょっとだけ値段上げてみました。





気付けば10月も終わりです。
布マラソンの結果を報告します。


・消費量    8m33cm  ←多いwww
 大人服 0
 子ども服 1
 小物 53
 
 今年1月からのトータル 70m35cm


・増えた布
 スイートプリキュア 50cm (740円)
b0061947_22452835.jpg
ずっとイベント品を作ってきて、ふと娘にも何か作ってあげようと、
オクで大好きなスイートプリキュアの布を落札。(近所の手芸屋になかった)
ポケットティッシュケースとコップ袋を作りました。
お友達にも作ってあげる予定。
[PR]
by taro-rocky | 2011-10-31 22:55 | イベントもの | Comments(2)

いよいよ今週末です

11月5日のイベント向けに作った物↓
b0061947_15265380.jpg
タグと値段を付けました。
あとはお友達に託すのみです。



今日こちらでも、ハンドメイドのイベントがあったので、
ちらっと偵察に行ってきました。


・・・・・・あれ?

ハンドメイドの相場って、そうなの?w


内布リバティの手提げ(小)1000円
キルティングのリバティバッグ4000円
編み編みのリップケース(ネックレスタイプ)500円~
革のワンポイント付きバッグ4000円~
羊毛フェルトのマスコット(小)500円~

布小物、革製品、木工、羊毛フェルト、ビーズなど、いろいろありましたが、
ざっと見たところ、500円以下の物は無かった。
あ、流木アートが300円だった。w


b0061947_1533785.jpg
安すぎるかなぁ?  (一番高いのが、のだめバッグです。コースターは2枚組)
b0061947_153319100.jpg
でも、「自分だったら、いくらまで出すか」と考えたら、こんなもんなんだけど。
[PR]
by taro-rocky | 2011-10-30 15:39 | イベントもの | Comments(12)

みぃさんからピンクの何かが来た

b0061947_21295923.jpg
b0061947_21335026.jpg


すごくイヤな予感がするね・・・


b0061947_21431961.jpg


メイン

b0061947_21462692.jpg

もっとアップ
b0061947_21475779.jpg


ここでおさらいします
b0061947_22171032.jpg

来たやつ
b0061947_22194965.jpg
(;゚;ж;゚; )ブッ

並べてみよう

b0061947_21483642.jpg
1匹、キケンがアブないやつがいますね・・・

みぃさんが、羊毛フェルトでチクチクしてくれました。
娘も私もカクレモモジリが好きなので、早速我が家のこびとコーナーに飾りました。
(のたりんさんからのアラシさんは、照明のヒモにぶら下がっておりますw)


ラッピングされた袋を開けると、これまたたくさん出てきました。
b0061947_2154226.jpg
ハンドメイドしてくれたハートのヘアアクセを娘の頭に飾ったら、
娘がぬいぐるみにもやってた。w
思ったより大きいね。親子で使わせてもらいます。

カットクロスとか、レアな箱根駅伝のタオルとかも嬉しすぎる☆
みぃさん、今回もたくさんありがとう!
お腹に赤ちゃんいて、腰痛とか体調悪いときもあったのに、いろいろ準備してくれて。
ハンドメイドも毎回もらっているから、どんどんみぃさんの作品が増えていくよ。w
もぅ、あまりお金使っちゃダメだよ・・・w  今度から「着払い」でいいよ。(←コラ)

大切に使わせてもらいます!ありがとう!!
[PR]
by taro-rocky | 2011-10-28 22:07 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(4)

ラストのラスト

b0061947_21144984.jpg
自分用と母用も、昔作っています。
b0061947_21151175.jpg
内布はリボン柄で乙女に。持ち手にレースをたたきました。
みこひこさんに頂いたレース、使いきりました!
b0061947_2116698.jpg
楽譜が横向きにちょうど入ります。
マチをつけていないので、入るとしたら楽譜3冊くらいかなぁ。

のだめちゃんバッグでイベント品ラストです。
作った物を数えてみたら、ちょうど60品ありました。w
お話をいただいて約3週間。
頑張ったな、自分。
[PR]
by taro-rocky | 2011-10-27 21:20 | イベントもの | Comments(6)

最後のイベント品(たぶん)

b0061947_2363386.jpg
今日作った物。
発掘したトリコロールなネル生地(フワフワ)を使いました。
あとはハギレでパッチしたコースター。
b0061947_2371516.jpg
コースターにはキルト綿を入れました。アイロンがまだですけど。

それより、コースターって、何枚組で売るもんでしょうか?
2枚組?
3枚?
4枚?


そして娘が

「あら、綿を入れたのね。コップがグラグラして割れる」とか言う。



(;゚ロ゚)ハッ



ガ―(゚Д゚;)―ン!



私、余計なことした?
重いマグカップとか載せて欲しい。
[PR]
by taro-rocky | 2011-10-26 23:18 | イベントもの | Comments(4)

スイッチ完成

b0061947_223238100.jpg

随時発送します。 (随時?)






押入れの中身を出して、こんまり流のお片付けやりました。
基本、「書類は全捨て」。
取っておいたレシピ、幼児雑誌に付録で付いてくる大人用の本、トリセツ等々。
がさっと捨てたよ。

昔のカレンダーで絵が可愛いやつとか、昔の家計簿とかも捨て。
だって一度も見直したりしないもんね。
子どもの育児記録ノートとかは保管しています。
いろんな所から写真やアルバムが出てくる出てくる。
「思い出品」は、こんまりさんによれば最後に手をつける場所なので、
まとめて一箇所に集めておきました。

1か所の押入れで1時間以上かかったので、こりゃもう、先が思いやられる。orz



ハンドメイドのイベントに向けて、もう少し作品を増やしたり、
作家名を決めて値段やタグをつけないといけないのに、
なんで急に片付けたくなるんだろう?

逃げですよ。
[PR]
by taro-rocky | 2011-10-25 22:43 | 消しゴムはんこ | Comments(8)

つい5日ほど前に遠足で行ったばかりの公園

幼稚園が振り替え休日でお休みだったのですが、

同じクラスのお友達からお誘いを受けて、

市内の公園に行きました。

車に乗り合わせて、連なって。



b0061947_22512230.gif




駐車場についたら、男の子グループも来ており、

9家族くらい集まりました。



b0061947_22524547.gif




お弁当食べて遊具で遊んで、

賑やかなプチ遠足みたいでした。

疲れたけど、娘も楽しかったと喜んでいるので

行ってよかったです。


b0061947_22574836.jpg

[PR]
by taro-rocky | 2011-10-24 22:58 | 子育て | Comments(4)

ついに我が家にあのクマが

昨夜のテレビで最新文房具特集なんてやってたもんで、
今日はLOFTに行ってきました。

b0061947_23531119.jpg
テレビで紹介されてた、ポケットになる付箋とか買ってみた。


b0061947_23535263.jpg
娘が夫さんにリラックマをおねだりした模様。




b0061947_23582668.jpg
         ↑こっちダメなクマね
[PR]
by taro-rocky | 2011-10-23 23:59 | 主婦魂 | Comments(5)

1階はイヤですね

ミシン部屋にNが出ました















「ねずみ」じゃないですよ






モチベーションが急降下



♪ ドナドナ ドーナー ドーナ~~~ 
[PR]
by taro-rocky | 2011-10-22 21:46 | _| ̄|○ | Comments(8)

ちくちくの会→決起会に

ちくちくの会がありました。
各自、作りたいものを持参してハンドメイドするっていうのが目的でしたが、
おしゃべりしたり、2歳の男の子の相手で終わってしまいました。
今日は決起会ということになりました。w



イベントに出すものもお互いに見せ合って意見もらいました。
b0061947_1916567.jpg
これはお友達の作品。(画像小さくしてます)
編み物でポシェットとか、コースター、バッグも作っていました。
b0061947_1917999.jpg
スモッキング刺繍でひと手間
b0061947_19172332.jpg
裏の生地も可愛い。北欧風?

あとフェルトを使ってバッグも作りかけでした。
私の方も、まだ増やせそう?と聞かれたりして。

う~~~ん、どうでしょう~~~? www ←ナガシマ
[PR]
by taro-rocky | 2011-10-21 19:28 | 主婦魂 | Comments(3)