<   2011年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

新→旧へ逆戻りのコタツ布団

b0061947_21155645.jpg
絨毯+新しいコタツ布団にしました。
しかし早速みかんの汁を飛ばして汚しそうになったので、来週の
義母さんの来る前日までは古いコタツ布団で過ごすことにしました。w
b0061947_2121273.jpg
夜、急に静かになったと思ったら、ぬいぐるみを抱いて倒れていた。
ふわふわの絨毯が気持ちよかったのだろう。ありがちありがち




b0061947_2119025.jpg
セリアに行きましたが、噂のマステ収納ラックはありませんでした。orz
代わりにラップいらずの「エコラップ」がありました。
みぃさんの分も買ったので、今度送ります。(いらん?w)



b0061947_21232964.jpg
今日作ったもの
b0061947_21235513.jpg
ちょっとサイズがピッタリしすぎた。
間の糸をほどいて、ペンを2本ずつとか4本ずつとかにしてもいいかなぁ。
b0061947_2125338.jpg
娘は「ここは私のおウチよ~」とか言いながら遊んでいたけれど。w

布マラソンの集計は明日にします。
[PR]
by taro-rocky | 2011-11-30 21:29 | 手芸部 | Comments(7)

パッチワークで頭やられる

b0061947_22364038.jpg
つないでつないで出来たもの
b0061947_22373327.jpg
ティッシュボックスケース
b0061947_22395843.jpg
初めて内布をつけてみた。

なかなかハギレの布合わせがピンと来ず、のろのろのろのろ作りました。
ハギレBOXの中から引っ張り出して→合わせて→仕舞って→出して・・・のエンドレス
ドラマ見ながらだったし、3時間くらいかかった。w

自宅用と思って作っていたけど、気付いたら自宅用にはすでに3個作っているし、
リンゴくれた伯母か、出産間際のいとこか、どちらかに送ろうかな。










とか考えていたら、先ほどあと1個出来た。(夜10時頃)
b0061947_22434390.jpg
こちらはブルーとかグリーン系ですね。
大き目の布で作ったので、パッチする数も少なく、早めに出来ました。
b0061947_22444869.jpg
別の角度から。内布は同じです。

伯母からウォールポケットのリクエストも頂きました。
前に試作して、今もいい感じで使っているので、それでいきます。
ただ、布の好みが全くわからんな・・・。w


明日は11月最後の日。今月の布マラソンヤバス・・・
[PR]
by taro-rocky | 2011-11-29 22:50 | 手芸部 | Comments(4)

革に凹凸のある文字を入れてあるタグってどうやって作るん?

今日作ったもの
b0061947_22214395.jpg
オムツポーチと謎の物体


b0061947_22231062.jpg
オムツポーチは、4月出産予定のいとこへ
b0061947_22224268.jpg
先日買った布で作りました。ちょっぴりレトロちっくです。


b0061947_22244879.jpg
謎の物体は、「アームカバー」でした。
昔の「コットンタイム」に載っていたレシピからです。
これからの季節、必要かなと。





ネットでポチしたものが届きました。
b0061947_2226379.jpg
革(レザー)のはぎれセット。メール便の送料入れて850円くらい。
b0061947_22274718.jpg
このくらい入っていたよ。
茶系で頼んだけど、ベージュっぽいものから濃いものまで。
手触りも硬めのもの、柔らかめのもの、シワ加工、いろいろあって面白い。
スタンプを捺してタグにしたり、大きめのものは持ち手とかにも出来そう。
b0061947_22301962.jpg
一番大きいサイズが
このくらい。革のケースとか出来そう?
b0061947_22312079.jpg
穴が開いているもの、形がイビツなものもありました。w

「レザー本舗」さんでは、いろんなサイズを展開していて、色も選べます。
[PR]
by taro-rocky | 2011-11-28 22:36 | 手芸部 | Comments(8)

釣りキチ三平

b0061947_2236382.jpg
この箱は以前届いて覚えている。

すごく嫌な予感がするね・・・




↓↓↓




オープンっ!!



b0061947_2237152.jpg



次はりんご地獄\(^o^)/



<おさらい>
・柿30個→配りまくって残りあと11個
・バザーで買ったみかん10個+柿のお礼で貰ったみかん数個
・リンゴ20個 ←今ここ



なんというビタミンC祭り。




b0061947_22451378.jpg
あそび
b0061947_22453832.jpg
秋田の伯母に電話をして、りんごの御礼を言いました。
やらせっぽい写真も撮ったので(↑)、印刷して送ろうと思います。
[PR]
by taro-rocky | 2011-11-27 22:50 | 主婦魂 | Comments(0)

アホな人たち

b0061947_2204887.jpg
昨日行った手芸屋さんは、屋上に駐車場があり、エレベーターがすごく狭い!
毎回こすりそうになる。
b0061947_222462.jpg
わかるかなぁ?両サイド、このくらいの距離感。 
苦手です。





LOFTで手帳買ってきました。
ここ数年、手帳を持っていませんでしたが、来年は忙しくなりそうなので・・・。
たくさんあって悩んだけど、シンプルで大きめ(A5サイズ)のにしました。
使うのが楽しみです。





れが夫さんが風呂からあがったら笑わせようと、母子で企む。


↓↓↓


b0061947_2275011.jpg



レディー・ガガごっこ!


b0061947_2281642.jpg



wwwwww



b0061947_2210338.jpg
ちなみに、私もやったので写真を撮ったら、デジカメの紐がちょうど私の口周りにきて、
カールおじさんもしくは変なおじさん風になりました。www
[PR]
by taro-rocky | 2011-11-26 22:14 | ( ´,_ゝ`)プッ | Comments(10)

布買い

b0061947_2113525.jpg
手芸屋さんの会員が切れてしまい、今なら無料で更新できるとメールがきたので、
行ってきました。(←思うツボ)
b0061947_21114381.jpg
リバティ3割引もやっていました。
b0061947_21121940.jpg
b0061947_21123531.jpg
b0061947_21125555.jpg
帆布とコーデュロイ
b0061947_21131252.jpg
これ可愛かった



b0061947_2118851.jpg
まさかのはしご。
しかし今日はとりあえず、ユザワヤではお買い物はしませんでした。



戦利品
b0061947_2119546.jpg
結構買ってしもた
b0061947_2119213.jpg
布ど~ん!  上から

・ニット1m  ←縫えるか不安だが買ってしもた
・レトロな小花柄2m
・リネン1.5m  ←お値段リバティと同額 ((((;゚Д゚))) 
・レトロ動物さん綿麻1m

b0061947_2125575.jpg
見てー。チロリアンテープ可愛いでしょう?
色違いで買ってしまいました。
生かせるように頑張ろう。
[PR]
by taro-rocky | 2011-11-25 21:35 | 手芸部 | Comments(2)

久しぶりに無心でハンコ彫る

b0061947_21572354.jpg
昨日買った仕切りBOX。
色を塗ろうかとも思ったけど、下に紙を敷くという簡単なリメイクです。
b0061947_2159488.jpg
しかし中身を入れたら、紙見えんがな。(´・ω・`)
そして変なタグが見えますな。(´・ω・`)




久しぶりのハンコ彫り
b0061947_2205723.jpg
1人だけ図案描いた人違うのわかる?
b0061947_22114833.jpg
b0061947_22191548.jpg
b0061947_22252340.jpg
これからの季節に向けてのハンコが増えました。(ヤギとかは違うけどw)
[PR]
by taro-rocky | 2011-11-24 22:26 | 消しゴムはんこ | Comments(7)

ジャンボ柿30個て ((((;゚Д゚)))

近くでバザーがあったので、娘と散歩がてら行ってきました。
戦利品
b0061947_21592937.jpg
手前のは全て10円。奥の仕切りBOXだけ50円でゲット。
他にも野菜やお魚やみかんを買って帰りました。
お友達や先生にも会ったし、掘り出し物を探すのが楽しかった。
また来年も行こう。
ていうか来年はお手伝いの方にいそうですけど。(ボソッ)





b0061947_2283980.jpg
このへんで一番いいホテルに行ってきた。 (画像小さくしています)
b0061947_2292368.jpg
ロビーはすでにクリスマス☆
b0061947_2210399.jpg
義母が来月のお遊戯会のときに来られるので、
1泊予約してあげようと、雰囲気とか様子見に来ただけなのに
b0061947_22111535.jpg
ハンドタオルとメモ帳くれたお☆ (^ω^)
お値段はさすがに高かったです。 ((((;゚Д゚)))





その義実家から
b0061947_22133545.jpg
大量の柿が届く
b0061947_2214255.jpg
毎年柿か・・・   梨の方が好きだな・・・ (ボソッ)

[PR]
by taro-rocky | 2011-11-23 22:18 | 主婦魂 | Comments(3)

娘のひとこと

「ママのお鼻って・・・


 よく見ると・・・


 水玉でカワイイ!」







↓↓↓








イチゴ鼻\(^o^)/






シクシクシクシク・・・





久しぶりに 毛穴パックせな いかんな・・・ orz
[PR]
by taro-rocky | 2011-11-22 23:30 | _| ̄|○ | Comments(4)

猿4匹ゲット

大役、引き受けてきたーーー。





まだ内密らしい。

機会があったら発表します。w





今日は、幼稚園のあと、お友達が3人遊びにきました。
この狭い社宅に・・・と悩んだけど、ま、なんとかなるもんだね。w
ジュースとかこぼしたけどね。(汗)

2学期になって、お手紙交換をしたり、お互いの家に呼んだり呼ばれたりする
仲の良いお友達ができて嬉しい。
娘も以前はしょっちゅうシクシク泣いていたけど、今月はまだ泣いていないらしい。
(毎日「今日も泣かなかった!」と、自分でカレンダーにハートマーク描いてる)←けなげ

それにしても、4歳5歳児のおやつ食べるパワーはんぱねぇ。
こちらも用意して、お友達ママも持ってきてくれたりするのに、
すごいスピードで無くなっていった。
大人はしゃべっていて、ほとんど食べていないのに!
クッキー部分がハートになってるポッキー、食べたかったお・・・
お友達と一緒に食べるおやつは、また格別なのかな・・・ (*´艸`)
[PR]
by taro-rocky | 2011-11-21 23:56 | 主婦魂 | Comments(7)