<   2011年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

大晦日

今年も、「れがさん日記」を読んでくださり、ありがとうございました。

毎日の楽しいコメントや、イヤゲモノを送ったり送られたり、

新しくお知り合いになったお友達もいて、嬉しかったです。



今年1年は、本当に激動の1年でしたね。

震災があり、命の大切さや、絆、防災意識など、

いろんなことを考えさせられました。

娘が幼稚園に入園し、私自身も新しい世界が広がりました。



来年はいよいよ年長さんです。

どんな成長が見られるのか、楽しみです。

私もハンドメイドをもっと頑張りたいし、

幼稚園の行事なども参加して、頑張りたいと思います。



来年も、「れがさん日記」にお付き合いよろしくお願いします!
[PR]
by taro-rocky | 2011-12-31 23:06 | 主婦魂 | Comments(3)

稲葉の嫁さんから、今年最後のイヤゲモノ

b0061947_093279.jpg
この「なまもの」シールはギャグで?w


開けてみよう。


↓↓↓



b0061947_0101336.jpg
なんか素敵なのキターーー!


b0061947_0103281.jpg
(左)ツインハートのプチトート  
(右上)ケイティースの巾着  
(右下)フェリシテのマカロンポーチ


b0061947_0105768.jpg
プチトートは、大好きなベッツィ! 萌えー萌えー☆
手触りの良いリネンで、サイズもちょっとしたお出かけにピッタリ。
b0061947_0111271.jpg
小さなマカロンポーチの中にも、ハートのアップリケがありました。
今回のハンドメイドはハートだらけ。愛を感じるわ・・・ (←アホ)


そして、おやつも頂きました。
b0061947_013466.jpg
すごくイヤな予感がするね・・・





b0061947_0172839.jpg
新メンバーありがとう。
ていうかさー、集めてないってば。こびと。

集めていない
でも寄って来る
それが「こびと」


バニラさん、素敵な贈り物をありがとう。
毎日の家事育児だけでなく、お仕事も年末ギリギリまでされているあなた。
いつもランキングは上位だし、たくさんの素敵なお友達に恵まれ、愛されていますね。
言葉には出しませんが、いつも「すごいな」と思っているよ。

忙しい中、オーダーを受けたり、ネットショップ開いたり、プレ企画もしてくれてありがとう。
B’zのコンサートも楽しんでこれてよかったね。
優しい旦那さまやご家族とこれからも仲良く。


そんなあなたに、ひと言、言ってもいいですか?








なんというリア充。




バニラさん、本当にありがとう!!
[PR]
by taro-rocky | 2011-12-31 00:17 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(3)

なめ茸

連日のなめ茸情報にお付き合いありがとうございます。
b0061947_2253166.jpg
初めて買ってみました。
b0061947_22531898.jpg
記念すべき第1回なめ茸キャップは、「ねこ」にしました。
この目!目!!www
HPで確認すると、キャップの絵は全32種類あり、
デザイナーは不明(非公開)らしい。w
b0061947_22533294.jpg
和え物や酒の肴に良いらしいね。

HPにキャップの裏に磁石を貼って、マグネットにする
リメイクの仕方が紹介されていました。
まじか・・・
[PR]
by taro-rocky | 2011-12-30 22:53 | 主婦魂 | Comments(2)

これでミシン納めかなぁ

b0061947_2282412.jpg
こんなもの作りました


b0061947_22111474.jpg

ヘビ型ミトン~



b0061947_2212425.jpg
マステで目をつけてみたw
[PR]
by taro-rocky | 2011-12-29 22:12 | 手芸部 | Comments(2)

セーラさん(シャアの妹)

b0061947_21535339.jpg
ハンコ彫りました




↓↓↓




b0061947_21541827.jpg
www



b0061947_21543486.jpg
このくらいの大きさです。
年賀状に使いました。 (←間違った使い方)
[PR]
by taro-rocky | 2011-12-29 00:00 | 消しゴムはんこ | Comments(4)

おおの の練習

「ママ、れが子
 おおの 書けるよ」





???





「おおのって何やねん」




↓↓↓




b0061947_21205424.jpg



大野www



どうやら、これを参考にしたらしいです。↓


b0061947_21233377.jpg
大野くん。







昨日のロンハーで、「奇跡の一枚」やっていました。
b0061947_21425344.jpg
(左)劇団ひとり   (右)ピース又吉  ←カッコよすぎ
b0061947_21433311.jpg
(左)ピース又吉   (右)鳥居みゆき  ←薄化粧カワイイ
b0061947_21442554.jpg
(左)クワバタオハラの小原さんとピース又吉   (右)鳥居みゆき

なんでピース又吉はあの髪型にしてるんだろう。カッコいいのに。
[PR]
by taro-rocky | 2011-12-28 21:23 | 子育て | Comments(0)

最近のなめ茸事情

携帯の画像で失礼します。


b0061947_16464541.jpg




気付きましたか?



b0061947_1647159.jpg


フタ、カワエエーーー!


b0061947_1648397.jpg
レトロちっくな絵がぞろぞろ。
なめ茸を普段買わない我が家ですが、買いたくなったよ。w
そしてコレクションする・・・ (アホ)







b0061947_1649373.jpg
あえて隣に駐車してみた。w

ここではありませんが、今日図書館に本を返す日だったので、
「お留守番しとく」という娘を家に置いて、さっと行って来ました。
一番玄関に近い身障者用スペースに駐車して、2、3分で出た。
(↑悪い例。いつもではありませんよ!風邪気味だったし・・・)←コラ

そしたらさ、出てきたらオッサンがうちの車をジロジロ見てるじゃない!
図書館の方らしく、ネックストラップしてるし。
「やべぇ!」と思ったよね。
聞かれていないのに、「スミマセン今日だけなんです急いでいてアワワワ」と弁解する私。

するとオジサマ、




「いやぁ、もうすぐ定年でねぇ~。
 次の車を何にするかいろいろ見ていたんだよ」




「あ、そっち?w」と言ってしまった。w

いや、本当にいけないことですよ。ゴメンナサイ。
それから「スバル車だよね?」とか「フォレスター?レガシィ?」とか車名聞かれたり。
燃費のこと話したり、エコカーとかね。
そして最後にもう一度「スミマセンでした」とひと言謝って、帰りました。
オジサマは最後ベンツ見てたけど。w
[PR]
by taro-rocky | 2011-12-27 16:59 | 主婦魂 | Comments(3)

クリスマスの朝は・・・

b0061947_22335818.jpg



↓↓↓


b0061947_2236218.jpg



来たかな?


サンタさん 来たかな?


↓↓↓


b0061947_2254071.jpg
おじいちゃんサンタ、おじちゃんサンタも来ていました。w
今年も来てくれてありがとう!
[PR]
by taro-rocky | 2011-12-25 22:58 | 子育て | Comments(5)

ゲットしたもの

b0061947_2365828.jpg
b0061947_2373371.jpg


!!!

b0061947_238961.jpg


!!!!!


b0061947_2384975.jpg
残念賞タオル100名様に当選したらしい。
以前みぃさんから頂いたやつとおそろいです。
ヤッター☆ 2枚目ゲット~!


本当に欲しかったのは、当選者5名のベンチコート
b0061947_2310085.jpg
ベンチコートは、フードをかぶると「箱根駅伝」のロゴが見えます。
b0061947_23144214.jpg
そう、Y売新聞さんが、残念賞のタオルを持ってきてくれたとき、
箱根駅伝の話になって、「毎年好きで、沿道で応援しているんです。
東洋大の柏原くんを応援していて・・・」とかしゃべっていたら、
販売店に5着ベンチコートがあると。(スタッフ用?販売促進用?)
それを譲ってもいいですよ、ただし新聞契約してね、ということで。

・・・はい、コートにつられて新聞変えました。3ヶ月だけねwww


冊子より
b0061947_23201998.jpg
b0061947_23204491.jpg
セクシー☆ムラサー  今年は5区で柏原くんと山登り対決らしい。
b0061947_2321480.jpg
(左)東洋大の酒井監督・・・

衝撃の新事実!
b0061947_23211888.jpg

私より年下やん!! (1コね)

嵐の桜井翔か! ・・・ま、イケメソですな・・・。ポ
[PR]
by taro-rocky | 2011-12-23 23:23 | 主婦魂 | Comments(8)

みぃさんからサンタ便!

昨日の、のたりんさんからのイヤゲモノの紹介で、補足説明があります。
b0061947_21525875.jpg
がま口の内部をお見せするのを忘れていました。w
b0061947_21532032.jpg
あと、よその方のブログで、マカロンの中にこびとがいたという極秘情報を入手したので、
早速うちの巨大マカロンの中を確認したところ、ちゃんと2匹いました。www
我が家にまだいないこびとさん達だったので、嬉しいです。





今日はみぃさんサンタからも、お届け物がきました!
b0061947_21533779.jpg
配達員さんへお願いする、この気遣い。ホロリ
b0061947_21535738.jpg

どーん!

いろいろ入っているね。
とりあえず、左のピンクの袋を開けてみよう。


↓↓↓



b0061947_21585825.jpg


萌えー萌えー☆

b0061947_21591517.jpg
しばらくこれかぶって、お料理とかしていました。w
おろそいのティペット(付け襟)も頂いています。
そちらは娘がずっと装着していました。ご飯のときも。
b0061947_2214753.jpg
マステ1個が入るくらいの大きさです。よく作りましたね!
お友達にちょっとしたお菓子とかハンコとかヘアゴムとか、よく渡すので、
このサイズは助かるのです。
娘もポケモン袋を欲しそうにしていました。ままごとで使われそう。
エッフェル塔のシール、ラブリー♪
b0061947_2221484.jpg
大きなポットマットが我が家へ!すごいなぁ。
リース付きクリスマスカードは、玄関にディスプレイしています。


みぃさん、いつもたくさんのハンドメイド、ありがとう。
みぃさんは、今お腹に赤さんがいらっしゃるので、
出産前の今って、ゆっくりできる貴重なお時間ですのに・・・。
私以外にも、サンタ便を送られているようなので、
今後は赤さんのために、ハンドメイドしてください!

3月出産予定のみぃさん。
赤ちゃん産んだら、しばらくはバタバタで自分の時間とか作るの難しいかも。
なかなかハンドメイドが出来なくなるかも。
そしたら、今度は逆に、私達からハンドメイド送りますんで! (達?w)

旦那さまと2人で過ごすのは最後になるので、
楽しいクリスマスを、そして、よいお年を。
そして、年明けたらいよいよお腹も大きくなって、出産だから、
元気な赤ちゃん生めるように、美味しい食べ物食べて、
きれいなものをいっぱい見て、心安らかにのんびり過ごしてください。
応援しています!
[PR]
by taro-rocky | 2011-12-22 22:19 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(5)