<   2012年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

夜中にミステリー読むといかんね

「麒麟の翼」読み終えました。

夜に読んでて、止められなくなって、読み終えたの午前2時前。orz
予想外のラスト!衝撃の新事実!

あんな本読んだら、ドキドキして、もう朝まで眠れませんでした。w
ちょっと「湊かなえ」さんぽい・・・というか。
次の人のため、図書館に返却してきました。







<無茶な人シリーズ>

b0061947_22031.jpg
お茶づけ海苔の袋で

b0061947_2201966.jpg
ポケットティッシュケース!!


パイピング(黒の縁取り)、うめぇ!!www
[PR]
by taro-rocky | 2012-03-30 22:02 | (゚д゚) | Comments(3)

ビンボーさんいらっしゃい

まだまだ昨日の「銭金」をひきずっております。

我が家の断捨離も、「当分引越ししない」と決めてから
ペースが鈍ってきました。いかんいかん。

捨てる洋服が出てきたので、ゴミ袋に詰めていたのですが、
パーツが使えそうなものがあったので、それだけ出して解体していました。

b0061947_2305451.jpg
コードストッパー、タグ、ファスナー(解体途中)


ブルゾンに付いていたこれらのパーツ。
あのね、解体するのに、すごく時間かかるね。www

15cm~18cmのファスナー2本を解体するのに、1時間かかったよ。w
手芸屋さんで、だいたいこれくらいの長さのファスナーだと1本70円くらいで売っているので、

私の時給は140円くらいだね☆







エコですよ!エコ!!




                     (p_q*)シクシクシクシク・・・・・
[PR]
by taro-rocky | 2012-03-29 23:01 | _| ̄|○ | Comments(4)

読書なう

b0061947_22583633.jpg
小説を久しく読んでいなかったわ。
映画も公開中の「麒麟の翼」楽しみ。
次の人のために早く読んで返そう。(私のあとに145人待ちw)




お友達に来てもらって、娘の髪をカットしてもらったよ。
b0061947_2304892.jpg


↓↓↓

b0061947_2322112.jpg
肩につかないくらいの長さにお願いしました。
ドライヤーがラク!w
[PR]
by taro-rocky | 2012-03-28 23:03 | ('A`) | Comments(4)

引越しの餞別

今日から幼稚園は春休みでお休みです。
午前中はお友達の家に遊びに行きました。
午後から、引越しが急に決まったお友達へ、ちょっとだけハンドメイド。

いつもの小物です。
b0061947_22563882.jpg
男の子兄弟のママなので、メンズっぽい布あわせにしています。w
ティッシュケース、コースター、ティッシュボックスケース。
b0061947_22572023.jpg
エチノ「bus」の一枚布で、ティッシュボックスケース作ってみた。
ラクちんだし、柄の出もいい感じ。
ただ、ポケットティッシュケースの方は、バスの向きが逆に。orz

金曜に会うことになっているので、そのとき渡します。




b0061947_22594727.jpg
終業式を終えて、幼稚園年少さんを無事終えることができたので、
区切りとして両方の親へSB。(+お菓子)
1年経った姿を見たいかな、と思ってね。(+転勤の報告w)
b0061947_231175.jpg
写真は表裏に貼ってあります。
こちらも今日発送済みです。^^
[PR]
by taro-rocky | 2012-03-26 23:02 | 手芸部 | Comments(0)

断捨離 ~書類~

今日は、壁の除菌(カビキラー様)、押入れの整理、収納等々。
夫も車を洗車して頑張っていました。

自分が動いている姿を見せると、家族も自然と動くようになるみたい。
彼もいらないカードとか処分していました。



こんまりさんによると、「書類は基本全捨て」。

なかなか全捨て出来ないよ。w
結構必要な書類とか出てくる。
思い出品ともかぶるから、難しい。

それでも今日出たゴミは、プラスチックゴミ1袋、燃えるごみ1袋、紙ゴミ1袋。
ゴミを出せる日までベランダで待機中ですが、そのスペースも少なくなってきました。
早くゴミの日来い!w





b0061947_2338682.jpg
こういう、ふざけたのを作っている暇はありません!w
b0061947_233842100.jpg
やらないけどキャラメルコーン買ってしもた。w
b0061947_2339121.jpg
ミシンで縫うらしいよ。www
[PR]
by taro-rocky | 2012-03-25 23:40 | 主婦魂 | Comments(4)

新幹線通勤記念☆

b0061947_0155338.jpg
b0061947_016733.jpg
100円w
回すとチョコが出てきます。w


ヨーカドーおもちゃコーナーで、
ホワイトデーの在庫オール100円セールしていました。
そこで買ったもの。もとは300円?400円くらいしそう。

他にジュエルペットやキティのお菓子付きバッグも買いました。
こびとづかんの物もありましたがスルー☆

少し大人になれた気がした・・・
[PR]
by taro-rocky | 2012-03-25 00:17 | ( ´,_ゝ`)プッ | Comments(0)

終業式 ~年少さん最後の日~

終業式でした。

最後、子ども達と先生の写真を撮って、お手紙(書いた人だけのw)贈呈、

そして花道を作って先生達を見送る・・・



涙もろい(?)娘は一人泣いてしまいました。

隣の子から「なんで泣いてるの?」と言われる。

スミマセン、うちの子、感受性が豊かなんですよ・・・

涙を拭いている娘を見て、私もウルウルしてますよ・・・

(実際私たち親子につられて泣きそうになった親子もいたようです)



ここ数日、家で「引っ越すかも?」という話ばかりしていたので、

れが子の中で、もう先生達やお友達に会えなくなるかも・・・という気持ちがあって泣いたのかも。

ごめんね・・・

ま、引越しはしないけどね・・・www



当面、れが夫さんは新幹線通勤を頑張ってみるそうです。
もしキツかったら、その時は引っ越すだろうけど。
れが子が小学校あがるタイミングとかかもしれないし。




今日、幼稚園終わってから、お友達の家でランチして、
そのまま夕方5時半まで居ました。
どんだけ長居www

他のお友達も3人いて、昨日作ったSBをそれぞれに渡して喜ばれました。
そして、これを作ったのは、もう、会えなくなるかもしれないからなんだ。
実は旦那が東京に転勤になっちゃって・・・と暴露。

エエエエェェェェ(゜Д゜;)ェェェェエエエエ

ですよ。w
「行かないで」と引きとめられました。嬉しいけど。w

実際には4月になって、通勤地獄が始まってからじゃないと、わかりません。
どんだけ早起きすんねん!て感じになると思われます・・・orz
[PR]
by taro-rocky | 2012-03-23 23:59 | 子育て | Comments(2)

やればできる子!

夫の転勤話ですが、昨夜は午前様で、詳しい話が聞けなかったので、
今日も聞こうと思います。
社宅の条件とか間取りとか・・・。

引っ越すかどうかわからないので、友人にもまだ言っていません。
しぶとくここにいるかもしれないしね☆

引っ越すにしろ引っ越さないにしろ、荷物は少ない方が良さそうだね。w
お掃除本でも読むか。
図書館で予約したお掃除本の予約が、まさに昨日来たのだ。
内示の出る日に!!
このタイミング怖くない?((((;゚Д゚))))





断捨離は夫の判断待ちで、昨日の状態のままでストップしているので、
今日は、今まで1年間の貯まりまくったお友達の写真を、ようやく印刷して、
スクラップブッキングもどきをしました。おせーよ。

明日が終業式だから。

(もし引越ししたら)もう会うのは最後かもしれないから。

・・・そう思うと頑張れました。
b0061947_16471483.jpg
折りたたむミニ色紙(しきし)サイズ3つ
b0061947_1744969.jpg
ごちゃごちゃごちゃごちゃ・・・
1つだけA4サイズの額縁入り。(100均のものw)


b0061947_16512774.jpg
作り終えたので、ご褒美のケーキ!
本気でやればできるのに、いつもダラダラのろのろやっている。
とりあえず終わって良かった!!
明日渡してきます。
[PR]
by taro-rocky | 2012-03-22 16:51 | スクラップブッキング | Comments(4)

まさかの!?

娘を幼稚園に送ったあと、本や雑誌を仕分けしました。
いらない本を図書館のリユースコーナーに持って行けば、
ゴミの日まで待たずに勢いで処分できます。




b0061947_2142274.jpg


レジカゴいっぱい \(^o^)/


約60冊くらいになりました。
私が図書館のリユース棚に置いていくそばから、本を手に取るご婦人たち・・・
「すみません、古い本ばかりで」「いえいえ、ありがたいです」みたいな。w




帰宅して、その勢いで今度は押入れの天袋の整理。
ぶっちゃけ、ここの物はほとんど使われていないので、
全部捨てていいんじゃね?と思っている。

家電の空き箱、10年以上前からの年賀状、ゲーム、見なくなった子どものDVD、
紙袋類、たくさんの緩衝材(プチプチ)、コード類(何のコードか不明)等々。
自分の物はどんどんゴミ袋に入れていき、
判断のつかないものは夫の帰宅を待ってからだ。
b0061947_21432567.jpg
↑判断待ちのもの


ふぅ・・・




そして、夕飯の「手巻き寿司」の準備を始める。
我が家はお刺身を具として巻かずに、そのまま「お刺身」として食べます。w
刺身♪  刺身♪

そして、夫帰宅。






「ごめん、今日急に送別会になった。自分の。


「またまた~。www 今日内示の日とは知ってるけど」

「いや、マジで。東京」

「他の人がでしょ☆」

「いやいや、マジで自分が。ちょっと送別会行ってくる」






転勤 \(^o^)/





掃除したからでしょうか?w
神さま見てた?w
まだ引っ越すかはわかりません。新幹線でも通える距離なので・・・。
とりあえず当面新幹線通勤してもらって、しんどかったら家族で引っ越す?
オエエエエ~☆ 

お友達に引越しプレゼントとか作ってたら自分もかいっ!w
私は小さい頃からほとんど引越しをしたことがないので、
前に引越ししたのは、結婚してこの土地に来たとき。9年前。orz

東京に引っ越すとなると、確実に今の社宅より狭くなるそうなので、
物も減らさないといけないだろうし、幼稚園も変わる。私役員引き受けたのに?w
どーなることやら、ここ数日ドキドキの日々になりそうです。
[PR]
by taro-rocky | 2012-03-21 21:44 | (゚д゚) | Comments(7)

いろいろ

更新をサぼっている間・・・
b0061947_22184120.jpg
先生達にお手紙を書きました。
クラスで書いた人だけでまとめて、終業式に渡す予定です。
(全員で書こう!にはならなかったまとまりのないクラスという悲しい現実)
b0061947_22185830.jpg
オマケに封筒にコースター1枚ずつひそませました。
プレゼントは禁止だったので。コースターくらいいいだろう。
各先生達をイメージして布選びをして作りました。



ハンコも彫っていました。
b0061947_22194042.jpg
メッセージに使えそうな枠、蜂さん (意外と彫ってみたらカッケー☆)
b0061947_22195647.jpg
引っ越すお友達がおり、その子にバレリーナ+お名前ハンコ。(画像はありません)
バレエ習っているのでね。
印面掃除してラッピングしました。

b0061947_22202564.jpg
ヘアゴムや家族分のコースターもチマチマ作って。
これに先日作ったティッシュボックスケース、小物入れ、デコパ石鹸も入れて
ハンドメイドてんこ盛りで送り出すつもりです。

転勤族とはいえ、1年で去ってしまうのは寂しい。
「スイッチ」という名前でイベントデビューできたのも、彼女のおかげ。
ハンドメイドでも気の合う人だったので、とても残念です。






家の掃除・片付けを続けています。
壁の汚れや電子レンジの庫内の掃除など、小さい所も少しずつ。
本をドカッと捨てようかな。
収納やリフォームの番組がモチベーション維持に役立つ。

幼稚園では役員の引き継ぎがありました。頭がやられそうです。
しかし、今度年少さんで上がってくる役員ママさん3人が、
とても有能で人が良さそうな方ばかりなので、なんとか頑張れそうです。

卒園式もありました。
お世話になった年長ママさん達に、花束と手作りの写真立てを渡してお見送り。
みんな式では泣いた模様。
こりゃ来年バスタオルだな・・・w
[PR]
by taro-rocky | 2012-03-20 22:20 | 消しゴムはんこ | Comments(3)