<   2012年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

うんてい

朝10時頃出かけて、目的地についたら駐車場待ちがひどく、
諦めてUターンしました。

近所の無料の広場で遊んで、お買い物して帰りました。
b0061947_23154996.jpg
今日は「うんてい」を頑張ってらっしゃった。w


b0061947_23135535.jpg
100均でバザーの材料を仕入れ。
b0061947_23141185.jpg
ちょうど帰宅したら、注文したパターンが来ていた!
これでビニコのポーチとかペンケース作るで~☆



裁断済みの物からまとめ縫い
サニタリーポーチでした。
去年もバザーで作って人気(?)で、
今年は間にゴムを挟んでとじるパターンにしてみました。
布合わせが一番悩むところだけど楽しい♪
[PR]
by taro-rocky | 2012-04-29 23:16 | 手芸部 | Comments(9)

幼稚園でまさかのエチノとの出会い

役員さんの仕事の一部で、年少ママさんに伝言とかお礼とか伝えていて、

何気にその人のバッグ見たら、エチノだった!



「それ、ひょっとして作られたんですか?」

「は、はい・・・」

「それ、エチノですよね。私も好きで集めているんです。(ドヤ顔)」



それ以降、会話が続かず、「じゃ、また・・・」で終わったw

なにその布自慢www

「また」っていつ???www

絶対アヤしい人と思われたわ。




b0061947_23252187.jpg
紫の「パーチ」だったと思う。上手だった。^^
[PR]
by taro-rocky | 2012-04-27 23:27 | 主婦魂 | Comments(2)

スマホケース(スマホ持ってないけど)

レシピを公開してくださっている方がいたので、作ってみました。
ありがたいですね。

スマホを持っていないので、ちゃんと入るのか
まだ確かめていないので不安。
持ち手つけた方がいいかしら・・・。




あと、ハギレでしじみ巾着も。これらはバザー品になりそうです。
今年は私はバザー係ではないのですが、
「れがさん枠」があるらしく(w)、経費も落ちるので材料買っていいと言われた。w
ボチボチ作っています。




届いた布
b0061947_237057.jpg
4種類全てビニコ!!
ツルツル テカテカ 縫えるかしら?
[PR]
by taro-rocky | 2012-04-26 23:07 | 手芸部 | Comments(6)

のどあめ大量買い

のどが痛い

またインフル(B)が幼稚園、市内で流行りだしたという

気のせい気のせい・・・

ただいま38℃発熱中・・・





_ノ乙(、ン、)_    ←役員疲れ(だと思いたい)






ずっとレシピを買いたかったネットショップが、ようやくオープンして
お買い物できました。
それにあわせて布もポチポチ。
届くのが楽しみ♪
[PR]
by taro-rocky | 2012-04-24 17:23 | 主婦魂 | Comments(5)

手芸屋さんはしご

平日は役員の仕事で忙しく、今日は園外保育というか
あるイベントに幼稚園で参加するみたいなことがあり、
なかなかゆっくり落ち着けません。
明日は家庭訪問だしね。

4月いっぱいは忙しいようです。



<今日買ったもの>
b0061947_22393926.jpg
久しぶりに手芸屋さんはしご!(隣同士のビルにある)
b0061947_22395532.jpg
(左から)ピンクのチュール、ルシアンのパッチ柄、椿の柄、ホラグチカヨ
b0061947_22401425.jpg
流行りのチュールスカートを作ってみたくて。
無事できるか不明ですけど。作り方とか知らんし。w
b0061947_22402930.jpg
ホラグチカヨさんのハギレ(25cm)があったので、ふと手にとってみたら
いつの間にかそのままレジへ。
大きいこの柄をいかした物が作れたらいいけど。


ちまちま合間をみて、ミシンもやっています。
去年のバザー係のおかげで、(←?)
今年もいろんな人からプレッシャーな言葉をかけられています。
作るのは好きなので、出来る限り協力するつもりだけど。
[PR]
by taro-rocky | 2012-04-22 22:40 | 主婦魂 | Comments(0)

ペットボトルホルダー

久しぶりにミシンした気がする。(実はそうでもないw)
同じもの4つ~
1つは今月出産した いとこに。
哺乳瓶入れにもなるし。^^
残りはバザーかな。




久しぶりに役員の仕事がなかったので、ミシンしていたら、
気付いたら幼稚園お迎えの時間。(14時)
お昼ご飯食べるの忘れたー。w
ミシンは楽しいなぁ。
[PR]
by taro-rocky | 2012-04-17 21:54 | 手芸部 | Comments(4)

自由ですよ

えぇ、始業式前から、連日作業していた役員活動。





明日、初めてのお休み☆ \(^o^)/






b0061947_23263221.gif


b0061947_23263221.gif


b0061947_23263221.gif




b0061947_23233959.jpg






b0061947_23235485.jpg



明日は好きなことやるぞー!
[PR]
by taro-rocky | 2012-04-16 23:29 | 未分類 | Comments(2)

にったえりさん

ふと新聞を見たら、スクラップブッキング特集と出ていたので録画。
あとで見たら、元おにゃんこの人が、出ていた。
b0061947_22422534.jpg
b0061947_22432686.jpg
正統派な感じですね。
b0061947_22435034.jpg
b0061947_22441973.jpg
b0061947_22443535.jpg
バッグ型になってる。カワユス☆





触発されて、SBもどき。
こびとのペットボトルのオマケくれた人にも、
ミニサイズのを作ってあげました。(画像省略)


b0061947_22514410.jpg
こちらは、もうすぐ転園してしまうお友達へ
b0061947_22535461.jpg
開くと親子のメッセージ
仲の良いお友達5人くらいで同じもの書いて、それを大きな台紙に貼ります。
b0061947_225512100.jpg
こちらは私が作らせてもらったSBもどき
b0061947_2257584.jpg
開くと写真いっぱい。(画像が大きかったり小さかったりスミマセン)

b0061947_22572145.jpg
封筒。今週金曜日に渡す予定。
[PR]
by taro-rocky | 2012-04-15 22:46 | スクラップブッキング | Comments(2)

お土産

夫さんが一人でお買い物に出かけた。テラスモール。
娘が鼻タレなので、私達は駅まで送迎。orz
お留守番していました。
b0061947_2228769.jpg
お土産のドーナツ
b0061947_222822100.jpg
頭痛がする甘さ☆
b0061947_22284161.jpg
(右)無料券くれたみたい   
(左)図書館で借りてきた本
b0061947_22285819.jpg
↑これもリバティ!  和っぽいけど。
b0061947_22291390.jpg
リバティでチュニックとか作ってみたい。
[PR]
by taro-rocky | 2012-04-15 22:29 | 主婦魂 | Comments(0)

ハンコを彫って思ったこと

連日の役員活動の合間に、気晴らしでハンコ彫り。
新しく買った図案集から、
大好きな(けど難しくてあまり彫らなかった)BOUSさんの図案を選んで転写。

b0061947_21242061.jpg

彫りました。


インクを付けて捺してみる。


b0061947_21243913.jpg

う~ん・・・・・・


b0061947_21284899.jpg

BOUSさんの図案は、「線が細いからこそより可愛くなる」気がしました。

これでメッセージカードやネームタグなんかを作りたいです。
[PR]
by taro-rocky | 2012-04-13 21:29 | 消しゴムはんこ | Comments(4)