<   2012年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

幼稚園児(Aくん・5才)のつぶやき

*幼稚園では食育のため、畑で野菜を育てています。
 



畑にて。

Aくん「今日、ミミズの、頭と身体がわかれたやついたんだよ!
   
    しかも、別々に動いていたんだよ!!

    ・・・・・・やっぱ磁石だ・・・


磁石www







b0061947_21451175.jpg
バザー係から、また布を物色して預かってきました。
ポケットティッシュの寄付も来ていたので、
ポケットティッシュケースと箱ティッシュケースを作りました。
バザーまであと3週間なので、どのくらい作れるかわかりませんが、
とりあえず150目指すわ。www
[PR]
by taro-rocky | 2012-05-31 21:45 | ( ´,_ゝ`)プッ | Comments(2)

バニラさんのショップでお買い物

b0061947_22262536.jpg
先日のバニラさんのショップでの戦利品です。
メール便速達で来た。(普通便でいいよぉ~)
b0061947_22263953.jpg
ふわふわ6重ガーゼハンカチです。

実は、オープンの時間に出遅れてしまい、焦ってPC開いたら、


・・・アレ・・・?・・・・・・私が一番狙ってたやつだけ残ってる・・・


・・・これ運命よねwww




6重ガーゼを触ってみたかったのと、いとこが出産したのでそのお祝い用に
2つ買わせてもらいました。(1コ自分用w)
さすが、しつけをしているだけあって、バイアスがきれい!
大切に使おうと思います。






今日は、役員活動が無かったので、家でちまちまバザー品作り。
はぎれでポーチとかスタイ

たくさんタオルハンカチが寄付で集まって(企業からのもらいもの系)、
10円で売られるより、リメイクして100円にでもなった方がいいかな、と。
売れんかもしれんけどw

何枚か持って帰っていたのです。
「○○銀行」などの企業名の部分はカットして、作りました。
b0061947_2227103.jpg
・・・残るは、この「なか卯」ハンカチのみwww


そして、微妙なサイズのカゴも20円で値付けをしていたんだけど、
「中に何か入れて売ればいいかも?」と自分で言いだしっぺの責任を取り、
ベビーシューズを作ってみたけど、・・・

なんだろう。カゴとシューズのサイズが合ってないのかな。変です。
[PR]
by taro-rocky | 2012-05-30 22:28 | 手芸部 | Comments(4)

カードの限度額っていくらなんだろう

今月のカード払いの請求額が、




299000円だった。




( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、





b0061947_22491770.jpg





明細を見たら、「JR東海」が210000円ほど。

新幹線の定期3ヶ月分でした。





b0061947_22521231.jpg

[PR]
by taro-rocky | 2012-05-29 22:53 | _| ̄|○ | Comments(3)

懸賞の達人(画像多め)

鎌田さんかと思ったら、ガバちゃんの方でした。w
b0061947_0112115.jpg
レシートで応募するものは、テープで貼ると文字が消えるので、
一度ビニール袋に入れるらしい。
b0061947_0113838.jpg
b0061947_011526.jpg
b0061947_0121123.jpg
b0061947_0123176.jpg
b0061947_0124890.jpg
b0061947_013591.jpg
b0061947_013228.jpg
b0061947_0141157.jpg
b0061947_0142848.jpg
b0061947_0145222.jpg
b0061947_015655.jpg
↑これやったことなかった。「御中」に直すらしい。
b0061947_0152074.jpg
b0061947_0155632.jpg
このドヤ顔w 
なんか、どっかで聞いたことのあるブログ名っぽいな。www
[PR]
by taro-rocky | 2012-05-27 00:16 | 主婦魂 | Comments(5)

まるっちからBD便

何度も言いますが、「BD」はビッグダディではありません。バースディです。(キリッ)
b0061947_2203789.jpg
手ぬぐいなどを扱う「濱文様」の袋だわっ!
期待できそう。ワクワク・・・


↓↓↓


b0061947_2205130.jpg
タオルとかハンカチがキターーー!!!
b0061947_22153.jpg
可愛い動物さん柄や、「日暮里」の電車柄www
b0061947_2211710.jpg
こちらのマステもどきも和な感じで素敵だわ。
マステよりも表面がツルツルしています。手ではちぎれなかった。w
シブい色合いで大人な私を演出してくれそうです。(←?)

まるっち、プレゼントありがとう!
大切に使わせてもらいますね。
社会人1年生のあなた、忙しそうですね。
お身体ご自愛ください。
*お返し便をいつか(w)送ります。期待しないで待っててね☆
そして、メールを送ったんだけど、戻ってきたのでメアド変更したのかな?www

[PR]
by taro-rocky | 2012-05-24 22:01 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(2)

ドキドキするぅ~

幼稚園のバザーのポスターを作り、

それを近所のマンションやお店や郵便局や銀行や公園などに貼ってもらう。

役員が一人ずつ分担して、1人10件くらいかな?




突撃アポイントメント☆




去年も掲示をお願いしているので、多分断られることは無いと思うけど、

それでもドキドキしました。

今日は銀行2軒とクリーニング屋に突撃☆

娘も同行させて「おねがいします」と言ってもらって大人の心をくすぐるセコい作戦が功を奏し、

またクリーニング屋には洋服持参で注文がてら頼むという有無を言わさぬ作戦で。

全てOKしてくれて助かりました。

「営業」っぽいのは苦手だわぁ~・・・。
[PR]
by taro-rocky | 2012-05-23 23:49 | ('A`) | Comments(3)

二度寝

夫の「東京駅で金環日食がきれいに見えたよ!」という興奮したメールを、

布団の中で見ました。

5時40分に起きて夫を送り出したあと、

二度寝をしていたのです。(毎日ではありません)

それから起きて、テレビで見ました。w

幼稚園に行くときに太陽を確認したけど、ほぼ元通りでした。





バザーに、消しゴムやハンコ本を寄付してくれた方に、お礼を少し彫りました。
お子さんがポケモンが好きと聞いたので、ポケモン&お名前ハンコにしました。
ピカチュウの目をシャーペンでブスッとやったら、
怖い顔になってしまいました。
腕が落ちたなぁ・・・。
[PR]
by taro-rocky | 2012-05-21 21:51 | 消しゴムはんこ | Comments(5)

4月 布マラソン集計 (いまさら)

<消費量>

・大人服 1
・子ども服 0 
・小物  37

合計  474cm  (1月からの合計 15m94cm)



<購入量>

・ユザワヤ  130cm
・オカダヤ  115cm
・ファブリックバード  200cm
・パンドラハウス  30cm

合計  475cm    (¥4951)  (((゜д゜;)))



消費量と購入量がほぼ同じ!!
なんというミラクル☆

b0061947_22461078.jpg




b0061947_22464192.jpg

[PR]
by taro-rocky | 2012-05-19 22:46 | 手芸部 | Comments(3)

ビニコでペンケース!!

こうやって、勢ぞろいさせたかった。
色違いで並ぶといいね☆
一番右のだけ、ツヤなしで、あとはツルツルテカテカビニコです。
よく見るとイビツな形のものもあります。
続けて縫うことで、少しはビニコ克服になった・・・かな?

*画像削除済み
[PR]
by taro-rocky | 2012-05-18 22:52 | 手芸部 | Comments(2)

遠足のバスの車内にて

しりとりゲームスタート☆


先生:「しりとりの「り」からスタートです。」


りんご→ごりら→らっぱ→「パン。」





・・・・・・。





4人目で終了~www








続きまして、なぞなぞゲーム☆

「朝出るのはお日さまですが、朝、口から出るものは何でしょう?」


↓↓↓


Aちゃん(5才)の答え

「ためいき。」




超笑った。
[PR]
by taro-rocky | 2012-05-17 21:40 | ( ´,_ゝ`)プッ | Comments(4)