<   2012年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

布マラソン集計 

<6月の布マラソン 結果>

・消費量
 大人服 0
 子ども服 2
 小物   36
 合計   38コ   804cm

(1月からのトータル  30m63cm)


・増えた布
 頂きもの  100×128cm



バザーのおかげで、今月も布の消費が進みました。
一方、忙しくて手芸屋さんに行けなかったので、増えたのは貰った布のみ。
作りたいものもあるし、そろそろ手芸屋さんに行きたいと思う。




b0061947_20405495.jpg
教科書みたいな字が書けたらいいなぁ。
[PR]
by taro-rocky | 2012-06-30 20:50 | 手芸部 | Comments(2)

言えないよ~♪ (by.ひろみ☆GO)

ずっと気になっていることがある



バザー前に消しゴムはんこを教えたんだけど

そのとき本を1冊貸したのだ

カリスマハンカー浜野厚子さんの本で、私のお気に入りの本



それが返ってこない

毎日毎日幼稚園で顔をあわせるのに

返してとも言えず

下に小さいお子さんもいるので

まさかインクとかで汚してないよね? (←前科アリ)



どうしようどうしよう
[PR]
by taro-rocky | 2012-06-29 11:21 | ('A`) | Comments(9)

わらしべ

バザー係の年少ママさんに、先日作ったシロクマコースター。
同じシロクマさんのハンコ捺した巾着に入れて渡しました。

今日バザーの反省会があって、そこでお返しを頂いてしまった!
b0061947_22113687.jpg

ザ☆布!
嬉しいです。
男の子のママなので、若干男の子カラーの布だけど、
以前九州女子さんに頂いて使い切った、黄色のぞうさん布が再び手元へ。
お、おかえり・・・ w
[PR]
by taro-rocky | 2012-06-26 22:11 | (゚д゚) | Comments(4)

バザーでのお買い物

バザー係や役員さんは、前日に「事前販売」というのがあり、
6点までですが欲しいものが買えました。
(娘用のフェルトのマスコット、額縁、吉野家のお茶碗2、激落ちくん)

当日も、少しはお買い物できるだろうと期待していたのに、
私は別会場でのお手伝いをしていたので、
戻ってきたときには撤収されていました。orz

お迎えの時間にフリマのように売れ残りを販売していたので、
そこでようやくゲットしたもの。
b0061947_21591287.jpg
(パンは予約していたので買えた。(右)のはほとんど「ご自由に」コーナーから)
b0061947_21592747.jpg
娘用のビーズのティアラ(残り1)がゲットできた。
b0061947_21594320.jpg
水戸黄門手ぬぐい(10円)がゲットできた。


・・・・・・。www




そうそう、バザーの日に私の母校から差し入れがありました。青学どらやき☆
b0061947_2159595.jpg

*ウソですよ






こびと布を完全に使いきってやった。
b0061947_2201321.jpg
コースターです
b0061947_220289.jpg
今までひどいときには1日に1回は下糸を巻く生活を送っていましたが、w
これからはのんびりミシンと向き合っていこうと思います。
[PR]
by taro-rocky | 2012-06-24 22:00 | 主婦魂 | Comments(4)

バザー前日








あれ?まだ作っているね・・・



今日は、先生やバザー係さんや役員さんなど、当日お買い物ができない人の
事前販売というのがありました。

嬉しいことに、この段階で、すでに商品が減っています。
事前販売では「手作り品2品まで」という制限があるのですが、
キッズポシェット(女の子用)や、スマホケースは在庫ゼロに。(!!)
ハンコも、キャラ10個くらい彫ったのに、このあと残り1個に。
当日分が無いやんwww

ということで、今日彫ったものを明日持って行きます。
持ち手が無かったのでシンプルです。
キッズポシェット(女の子用)も4つ作ったので、明日ギリギリで並べてきます!
[PR]
by taro-rocky | 2012-06-21 23:24 | ('A`) | Comments(5)

またこの季節が来ました

b0061947_23344959.jpg
今回のこのグラスの形はあまり好きじゃないなぁ・・・。
前回、前々回といくつかグラスを集めたけど、
・・・あんまり使わないね。w 
デカすぎるんですよ。







今日は朝からバザーの会場作りで汗だくの作業でした。
れがさん枠を作ってくれたので、自分の作った162点の品物をまとめて配置。

達成感で写真撮ろうと思ったら、デジカメ忘れた。_ノ乙(、ン、)_  ←脱力

「写メでいいや、撮っとこう」と思ったら、携帯忘れてた。_ノ乙(、ン、)_  ←同上

明日撮れたら写真撮ってきます。
ギリギリのギリギリで、ハンコ2点追加。
彫りづらくて放置していたものを思い出したため。

*今、このブログで作った物をUPしているけど、
 ひょっとすると身バレする危険が危ないので、 ←
 明日にでもバザー品の画像を削除する予定です。






バザー係さんと一緒に作業したり話したりしていたとき、
年少のママさんで名前がわからないんだけど(w)
すごくシロクマのハンコ(ayacoさんの図案)に食いついてくれた人がいたので、
b0061947_23442164.jpg
「バザーお疲れさま」の意味も込めてコースター作りました。
b0061947_23443772.jpg
裏側はこんな感じで夏らしく。
明日名前をコッソリ聞いてこよう。(゚∀゚)
バザー本番後に渡す予定です。( ´艸`)
[PR]
by taro-rocky | 2012-06-20 23:34 | ('A`) | Comments(5)

ハンコでごみ分別

私の実家から、荷物が届く。
b0061947_22501943.jpg

いくつになっても母の愛ですな・・・ 





いよいよバザーまで3日。
伝票を作ったり最後の値付けをやりました。
結局、れがさん枠、トータルで162点、予想売上23760円になりました。
全部売れたらね、全部。w

最後の幼稚園生活だし、1つ1つ思い出もあるので、
値下げされたとしても完売して欲しいわぁ~。
一応、バザー価格で値段つけたつもりです。
(ペンケース100円とか)

明日バザー会場作りをするので、余裕があったら写真撮ってきます。



市内のゴミ分別のシールをハンコで作りました。
・その他紙→お菓子の箱やレシートなど。紙袋に入れて出す
・廃食用油→ペットボトルに入れて出す

これらは、手書きで書いて出さないといけないんです。
その他紙はまだいいですよ。ペットボトルに「食用油・火気厳禁」て書くの大変よ!w
シールだと便利でしょ。
バザー当日、自由にお持ち帰りしてもらうつもりで、箱も作りました。
シューマイやグラタンの箱をリメイクです。
[PR]
by taro-rocky | 2012-06-19 22:48 | 消しゴムはんこ | Comments(2)

今日のテレビにて

b0061947_22385056.jpg
b0061947_22393457.jpg
b0061947_22394975.jpg
b0061947_2240337.jpg
b0061947_2240185.jpg
b0061947_22403119.jpg
b0061947_2240441.jpg

[PR]
by taro-rocky | 2012-06-18 22:41 | 手芸部 | Comments(3)

失敗しない答案作り ~懸賞はがき編~

久しぶりに懸賞はがきを書いてみました






*ポイント1 
「商品を全面に押し出す強いアピール」









b0061947_943647.jpg


wwwwww







*ポイント2 
「的確な項目とわかりやすい希望商品」





b0061947_9435127.jpg
b0061947_9553282.gifb0061947_9553282.gifb0061947_9553282.gif

そして、ひとことコメント!www






久しぶりに役員活動のお休みをいただきました。
ちょっとハガキ出してくる・・・
b0061947_9553282.gifb0061947_9554338.gif
[PR]
by taro-rocky | 2012-06-18 09:45 | 主婦魂 | Comments(4)

音楽一家

最近のレンタル屋さんは便利だよね。
「明日返却日です」っていうメールが来るし。
1週間、gleeの曲三昧で楽しみました。

で、今日ツタヤに行ったのね。
なんと「アルバム4枚1000円」のセール中。
(普段は1枚325円) 

夫さんはイエモンが2枚借りたいと言い、娘も子どもの歌のCDを1枚、
で、私も1枚・・・












b0061947_22394678.jpg


また glee \(^o^)/

b0061947_2240419.jpg
スー先生(右中)が笑ってるわ・・・w
レイチェル歌うますぎwww

今日借りてきたCDの内容が、ちょうど地上波の放送と同じくらいだった。
今日も「glee」楽しみです。








はぎれの消費とバザーの商品のために、ちまちま作成。

ペンケース1つは夫さん用になりました。
[PR]
by taro-rocky | 2012-06-16 22:40 | 手芸部 | Comments(2)