<   2012年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

夏休み終わる

来週から、また幼稚園が始まります。
・・・うそみたい。
1学期必死で頑張ってきた役員活動とかスッカリ忘れたわ。w

また多忙な日々が始まるのかと思い、
最近はミシンやハンコを思う存分、やっております。

とりあえず、先日の登園日に、
大掃除でスリッパにワックスをこぼしてしまったので、
今スリッパ作り直してます。





昨夜、何気に物色していたオークションで、
布屋「HARU」さんで扱っている布のハギレを発見!
1m900円するものが、70cm120円即決とか。
b0061947_23431285.jpg
このイチゴさんとか
b0061947_23433972.jpg
小花柄とか
b0061947_23435614.jpg
勝手に「メドウもどき」と呼んでいるコレ↑とか。 (画像はHARUさんより)

「ぬおおぉぉーーー」と、久しぶりに興奮しました。w

しかも、なぜか同じ布なのに、
先ほど70cm120円だったはずが、40cm120円でも出てる。

??????

どうせなら距離の長いほうがおトクなので、同じ布が出てるか確認。
確認していると、商品名が「ピンクの??柄の布です」とかそんなのばっかり出てくる。w

「??」が気になるやんwww

気になるやつは開いて、閉じてを繰り返していたら、
その人2500点ほど(!!)出品してるもんだから、2時間くらいかかってしまった。w

でもそのおかげで、HARUさんで買い渋っていた好みの布が、
合計240cm810円で落札できました☆(送料入れても970円)
届くのが楽しみです☆
[PR]
by taro-rocky | 2012-08-31 23:46 | 主婦魂 | Comments(2)

ほおずき

b0061947_23365891.jpg
ほおずき彫りました。多色捺しでもいいかもしれない。
b0061947_23371890.jpg
6才限定(w)バースデーケーキのはんこ
b0061947_23382398.jpg
もとは義嫁さんからいただいた封筒に捺してあったayacoさんのハンコ。
ろうそくが若干多かったので減らしました。





今日のコースター
b0061947_23384029.jpg
北欧ちっくになりました。好きな布で作ると楽しい!
[PR]
by taro-rocky | 2012-08-30 23:41 | 消しゴムはんこ | Comments(6)

新作ほるナビ到着

新しいほるナビが出たようなので、注文してみました。
お安いというブログを見たので、初めて
「やきもき.com」さんで注文してみました。
b0061947_2282597.jpg
消しゴム1枚410円+送料80円で送ってくれました。(ほるナビ定価630円)
b0061947_2217078.jpg
入っていた図案はこんな感じ。どれも味があってイイ☆
今日さっそく彫ったものもあります。w






ランドセルの資料請求したものが届きました。
b0061947_22273792.jpg

生地の色見本も付けてくださいました。
b0061947_22281476.jpg

実は、「甥っ子も来春一緒に入学するので、
できれば男の子用の見本もいただけたら嬉しいです」と書いていたので、
男の子用の黒系の見本もいただけました!クリアファイルも!
しかも店頭で買うより、ネットで買うほうが1万円くらいおトクのようです。
フィットちゃん、ありがとうございました!
[PR]
by taro-rocky | 2012-08-29 22:29 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

プリンターのご機嫌を伺う一日

プリンターの調子が悪く、
「プリンターヘッドの種類が違います」というエラーが出てきて、
電源をつけたり切ったりしていたら、なんとか戻りました。
何だったんだあれは・・・。
b0061947_22571935.jpg
夏休みに遊んだ分の写真を、印刷して渡そうと思って。
実家合わせて7件分。40枚になりました。

普通に40枚とか書いてますけど、
L版サイズに写真を2枚印刷していたりするので、
実際に選んだ写真はその倍くらい。
(↑この作業が時間がかかる。3時間くらいかかったw)

写真をこのまま渡すのも味気ないので、
これからチョキチョキSBもどきやります。

印刷があと残り1枚というところで、「インク切れ」になってしまった。くやしい。 
[PR]
by taro-rocky | 2012-08-28 22:59 | スクラップブッキング | Comments(0)

短いファスナー使いきり

手芸ナカムラさんで、ファスナーいろいろセットを買ったら、
「どーすればいいん?」みたいな短いファスナーがありました。
8cmくらいですかね。
しかもカラフル。

b0061947_2395433.jpg
ばねポーチの型紙で、コインケース的なポーチを作ってみました。
b0061947_23101121.jpg
4つ全部消費したぜ☆
本当にちいさいハギレで出来るので、良かったです。
(ただやはりファスナー小さいので、子ども用な感じになりました)

相変わらずファスナーの付け方が下手くそ。
どうやったらキレイに出来るんだろう?
内布を手縫いで縫い付けるしかないのかなぁ?(←やったことない)


b0061947_23112393.jpg
お友達がもうすぐお誕生日なので、ジュエルペットの布でポシェット作りました。
喜んでくれるといいけど。^^
[PR]
by taro-rocky | 2012-08-27 23:14 | 手芸部 | Comments(2)

ランドセルにまさかのリバティ?

またまたランドセル見てきました。
b0061947_22124165.jpg
茶色や
b0061947_22131849.jpg
水色を試す
b0061947_2215539.jpg
開けたらキラキラのこれが気に入った様子
b0061947_22152613.jpg
お値段こんな感じ
b0061947_2215558.jpg
しかし、ヨーカドーではお得な商品券もくれるし、
8のつく日(ハッピーデー)に買えば5%オフになるらしい。
じゃあ、今日買わずに8の付く日にまた来ようと思い、
ついでに隣のデパートにも行ってみる。





b0061947_2217694.jpg
また素敵なの発見!飾りがゴテゴテしてないシンプルさ。
b0061947_22174092.jpg
中がイチゴ柄!
b0061947_22175661.jpg
これってリバティなのかしら?
このランドセルを作っている会社(加藤忠)が出してるランドセルを見ると、
素敵な小花柄が多くて、どなたかのブログに「リバティ」って書いてあった。
b0061947_22184467.jpg
色は濃い赤、ワイン色、茶色がありました。
チロリアンテープが手芸好きの心を揺さぶりますw

娘はキラキラした飾りとか茶色や水色がいいと言ってたけど、
私達が「赤可愛い」「赤って本当に1年生みたい」「これは6年生になったら恥ずかしい色だよ」
「この飾りはちょっとねぇ」とか勝手にいろいろ言ったので、
ころころ好みが変わるし、本当に欲しいものを遠慮して言ってない気もする。

あと数日悩んで、今月中には買おうかな。
親の意見もだけど、娘の意見を1番に尊重したいと思います。





b0061947_22214490.jpg
ニアミスで小力に会えたんだけど、暑くて断念しました。w
[PR]
by taro-rocky | 2012-08-26 22:36 | 主婦魂 | Comments(3)

ゆるせない!ティッシュケース 

b0061947_081439.jpg
(右)ゆるせない!  

どこが許せないかわかりますか?

b0061947_083453.jpg
ホラ・・・オープンしても許せないわ。

この柄の出方が納得がいかず、(左)は作り直したのです。
・・・バザー用ですけどね。w
それでもやはり、柄がピシッと出てた方が子どもも喜ぶやん?


b0061947_085843.jpg
ハギレでコースター
b0061947_093027.jpg
しじみ6個。同時進行で若干飽きた。
2個はバザー用、あとはお友達に。
宮崎のお土産とともに今日渡してきました。
[PR]
by taro-rocky | 2012-08-26 00:12 | 手芸部 | Comments(0)

ランドセル

帰省したときに、旦那の実家側が「ランドセル代」と現金をくれました。
早いもので、来春1年生です。

お友達に、いつ買うか、どこのメーカーなのか、色は?とか聞いてから
買おうと思っていたら、なにアナタ、もうランドセル商戦スタートしてるじゃない!
お友達すでにネットで注文してるし。(2人/2人中)
お気に入りの色とかデザインのものは、売り切れる前に早めに勝負するらしいっす。

私、出遅れてる???
ようやく、パンフレット貰ったり、店頭で試しに背負ってみたりし始めました。

去年は「ピンクがいい」と言っていた娘も、
年長さんになってからは「水色がいい」と言い、
最近ではお友達の影響で「茶色(セピア)がいい」と言う。

どっちやねん・・・

あと、売れ筋は5万円前後のものと聞いたんだけど、
今日ニトリに行ったら、19900円くらいでシンプルで可愛かったんだけど。
茶色もあったし。
私はあまりメーカーの違いとかよくわからないので、別にニトリでいいと思うんだけど。

「フィットちゃん」だけは資料請求すると生地色見本をくれるらしいので、
申し込んでおいた。どんなのが届くかなぁ。

もう少しお店を回って、8月か9月くらいには買いたいと思います。
[PR]
by taro-rocky | 2012-08-24 23:00 | 主婦魂 | Comments(3)

How to dance

昨日ぶどう狩りに行きましたが、今日
b0061947_22245773.jpg
旦那の実家からブドウが届いた。

・・・・・・ゎ、ゎぁぃ・・・。

なんという食べ放題。
頑張って食べます。







昨日、バニラさんからお届け物がありました。
b0061947_22253119.jpg
マステ紹介の記事にコメントをした方にプレゼントらしい。
あのときコメントした私を褒めてあげたいです。(←アホ)
b0061947_2226156.jpg
限定マステ2本キターーー!
b0061947_22263537.jpg
(左)徳島限定「阿波踊り」マステ    (右)型紙マステ
b0061947_2228549.jpg

感想→「渋い。」  どちらも欲しかったんだ~!
b0061947_2226599.jpg
「How to dance Awa Odori」  (*;゚;ж;゚;*)プププ
b0061947_2227211.jpg
意外とアクティブです。
バニラさん、どうもありがとう!!
[PR]
by taro-rocky | 2012-08-23 22:40 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(2)

ぶどう狩り

今年4月に山梨県にお引越しをしたお友達がおり、
ぶどう狩りを兼ねて、幼稚園のお友達3家族で会いに行ってきました。
b0061947_22392077.jpg
富士山に向かって。

朝出発して、午前中到着→ぶどう狩り→昼食→遊ぶ→帰宅。
帰り高速を降りたらすでに夜7時で、夕飯をみんなでファミレスで済ますことに。
結局今日は朝から晩まで遊んだなぁ。
疲れた。


b0061947_22363926.jpg
ぶどう園ともも園がたくさんあった。山梨すげぇ!w
b0061947_22371874.jpg
変わったぶどうがたくさんありました。
お土産に少し持って帰りました。


帰宅したら素敵なプレゼントが届いていました。
明日紹介させてください。
[PR]
by taro-rocky | 2012-08-22 22:40 | 主婦魂 | Comments(3)