<   2012年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

運動会で1キロ痩せる

運動会でした・・・

前日に園長にとあることを相談をしたら、
普通に断られ、
昨日は昼食を食べる気力が無いほど落ち込んで (←そんだけ?w)

なんで私 役員引き受けたんだろう と悔しくて涙がにじみ、
役員活動へのモチベーションだだ下がりな一日を過ごしておりました。
特に仲の良いお友達に相談→協力してもらえることになり、
そのことが嬉しくてまた泣けてきたり。




今日の運動会。

気持ちを切り替えて早朝からお弁当頑張って、
場所取りも夫さんに頑張ってもらって、
娘も競技を頑張ってくれて、
頭の片隅に少しわだかまりがあるけれど、
満足できる幼稚園最後の運動会でした。



いただきものが届いています。
次回紹介させてください。
[PR]
by taro-rocky | 2012-09-29 22:59 | _| ̄|○ | Comments(4)

今さらじゃんけん大会

デジカメで撮った写真をPCに移すのに、
メモリースティックをアダプターに入れてPCに挿し込むのですが、
ここ最近接触が悪く、画像がUPできません。

アダプターが悪いんだかPCが悪いんだか。
どうしよう。
今日は調子が良かった。


b0061947_22502063.jpg
よく存じ上げませんスミマセン
b0061947_2250424.jpg



ん???


↓↓↓


b0061947_2251356.jpg
急に親近感わきました。w (負けちゃったけど)
b0061947_22512357.jpg
明日からこのポーズで驚きましょう。
[PR]
by taro-rocky | 2012-09-27 22:54 | (゚д゚) | Comments(4)

ユニクロの段階を踏んだ値下げを検証

b0061947_2391748.jpg

b0061947_2391732.jpg

b0061947_2391719.jpg

b0061947_2391760.jpg

b0061947_2391789.jpg

500円で買ったポロシャツを着て行ったら、
娘のクラスの先生に呼び止められた。
先生達も、全く同じポロシャツで運動会用にそろえたらしい。
しかも同じ色!

「れが子ちゃんママ、これ着て職員のお手伝いね」「あはは」(←乾いた笑い)



降園後、園長先生、副園長先生にも呼び止められる。
「これ私達と同じよねぇ?」
「昨日ユニクロで500円だったんです!」
「あら、私達のときは500円じゃなかったわ」

790円のときだったそうですwww
[PR]
by taro-rocky | 2012-09-24 23:09 | 主婦魂 | Comments(5)

3000m完走③

b0061947_22414091.jpg
今日ミシン糸が無くなりました!
3000mの大きな糸を使っているので、かなり達成感があります。
b0061947_22414063.jpg
前回は12月11日に交換しているので、約9ヶ月で完走したことになります。
調べてみたら、前回も約9ヶ月で3000m縫っていました。w
ペースが安定しているということだね。



今日作ったバッグ
b0061947_22414049.jpg
エチノ新柄「forest」
b0061947_22414078.jpg
反対側ふくろうさん。結構大きなバッグです。(横46cm・まち15cm)
b0061947_2241407.jpg
内布はバニラさんから頂いた、ピンクのオカメインコ!
やっとハサミを入れることができました。ありがとう!

大きめなので、今週末の運動会で使おうかなと思っています。
お弁当、水筒、シート、カメラ・・・たくさん入りそうです。
(私は常に本部にいてシート上で観覧することはありません。お弁当のときくらいです。ザ★役員)シクシクシク・・・
[PR]
by taro-rocky | 2012-09-23 22:41 | 手芸部 | Comments(4)

サランラップのシールの謎

b0061947_15315089.jpg
サランラップのシールをご存知ですか?

b0061947_15315055.jpg
初めて開けたらストライプの素敵シールが付いています。

b0061947_15315075.jpg
ね?今回はピンクゲット~~~☆

b0061947_15315063.jpg
この可愛さに気付いてから、
冷蔵庫の端に集め始めましたが(アホ)、
統計の結果、緑1、青2、ピンク3となりました。(れがさん調べ)







・・・・・・で?
[PR]
by taro-rocky | 2012-09-22 15:31 | 主婦魂 | Comments(2)

布到着

b0061947_18241363.jpg

b0061947_18241347.jpg

お気に入りの布屋さん、ファブリックスさんのBBSで、
パンサー祭が開催されました。
みんながパンサー柄で作ったものをUPするという。

私も先日作った大人用スリッパを投稿。
なんとミニプレゼントに当選というメールが来ました!
ありがとうございますF3F1.gif

商品10%引きの特典を早速使わせてもらい、布を注文。
画像2枚目の緑の生地はオマケで付いていました。
50×50cmくらいあります。ゎぁぃ

秋のバッグや、色違いで小物も作りたいと思います♪
[PR]
by taro-rocky | 2012-09-20 18:24 | Comments(3)

ランドセル色当てクイズその後 ~正解発表~

催促のお言葉を頂いたので、正解の発表です。w


その前に、参加者のみなさまの予想を振り返っておきます。(9月2日のコメント)

●まきこっこさん   赤   →発送済み
・みぃさん      茶   →発送済み
・カギコメ(Hさん)  ピンク   →発送済み
・バニラさん     赤っぽいピンク   →発送済み
・reeさん      茶   →発送済み
●柊さん       赤    →発送済み
・のたりんさん   茶    →発送済み  




↓↓↓



正解は・・・



↓↓↓

正解発表
[PR]
by taro-rocky | 2012-09-17 21:06 | 子育て | Comments(10)

上から?

b0061947_08317.jpg







*(注意)室内です。   
[PR]
by taro-rocky | 2012-09-17 00:09 | _| ̄|○ | Comments(3)

なんじゃこりゃーーー!  ~東急ハンズのマステの件~

b0061947_262257.jpg
第5弾になって初めて知る東急ハンズのマステとな

b0061947_283844.jpg
(上)オウム:独特の色と絵がいい。
(下)アイス柄は娘が喜びそう。たまに「アタリ」っていう棒の柄も出てくるみたい。w


b0061947_263975.jpg
寿司www


b0061947_273159.jpg
東京柄


b0061947_293566.jpg
パンダ萌えーヤギ萌えー☆


どこまで追っかければいいの・・・マステ・・・
[PR]
by taro-rocky | 2012-09-16 02:14 | こらーじゅ | Comments(3)

作ったもの

b0061947_22384568.jpg
コップ袋、ランチョンマット、ポーチを作りました。
コップ袋だけ娘用、あとはプレゼント用です。
b0061947_22384593.jpg
ポケモンのポーチは、内布をキルティング、仕切りをデニム生地で作ったせいか、
なんだかイビツでパツパツな感じになってしまった。orz
まだまだファスナーの修行が足りない。

ランチョンマットはシンプルで作るのも楽しかった。
最近新居に引っ越したお友達に・・・と思っているんだけど、
娘も気に入ったみたい。
同じ柄で作ってあげようと思います。





今日またグラスを割ってしまった。
しかもアイスコーヒーがなみなみ入ったやつ。orz
先日は冷蔵庫におかずを仕舞おうとして手元から落下。
床掃除できていいけどさー。
今日はオール床(冷蔵庫の下含む)掃除&冷蔵庫(棚を出して中を拭く)掃除でした。

お疲れですね。
[PR]
by taro-rocky | 2012-09-13 22:38 | 手芸部 | Comments(2)