<   2012年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

小ぼうきカバー

b0061947_23224957.jpg
セリアで仕入れてきた小ぼうきに
b0061947_2323193.jpg
カバー付けてみました
b0061947_23234718.jpg
1つはナチュラル系、1つはレトロアニマル





b0061947_23261731.jpg
テレビがすごいことになっていた
[PR]
by taro-rocky | 2012-11-28 23:28 | イベントもの | Comments(4)

ハンドメイドのイベントでゲット

少し前に、住宅展示場でハンドメイドのイベントがあったので、
偵察してきました。
そしてお買い上げ↓
b0061947_2324052.jpg
(右)から革のカバーのついたほうき、革の消しゴムケース(w)、
リメイク小皿、ピンクッション、ハンコ、木のコースター、ハイジ巾着、ヘアピン
          ↑この形のピンクッションが欲しかったんだー!

どうやって作るんだろう。手縫いだよね。
イベント購入品の半分は、イヤゲモノとして旅立ちました。w

(左)作家さんの名刺やビラを頂いてきて、参考にする。
お値段とかも見てきたけど、マスクを150円で出してる人もいれば、350円の人もいた。
う、う~ん・・・悩むわ。w





<今日のハンドメイド>
100均で買ってきた折り紙
b0061947_233073.jpg
b0061947_2334589.jpg
内布ちら
b0061947_2335777.jpg
折り紙ケースになりました。
折り紙ケースを使うのか謎ですが、お手紙を入れたり何か使えるかもしれない。

ちなみにイベント品は、入園・入学グッズ等も含め、
今の段階で50点ほど作りました。




b0061947_23131758.jpg
次回のリメイク品はコチラ。セリアで買ったほうき。
ま、想像通りだと思います。w
[PR]
by taro-rocky | 2012-11-26 23:17 | イベントもの | Comments(3)

ネクサス7 対応 タブレットケース自作

夫さんのリクエスト
b0061947_23135957.jpg
こんなの作ってみました


b0061947_2314339.jpg
取り出しやすいように、前面(鹿さんの方)を少し低く、作ってあります。
傾けても落ちないフィット感。(何度も試してもらいました)


b0061947_2316091.jpg
内布はキルティングでフカフカ。
さらに画面の方にはマイクロファイバー(っていうの?)布を挟んで、
画面の汚れやホコリを取れるようにしました。

通勤のお供に・・・。
[PR]
by taro-rocky | 2012-11-25 23:18 | 手芸部 | Comments(3)

エミリアスフラワーズまさかの50円

b0061947_2385987.jpg
ケンタッキーで、テーブルウェアセットを買いました
b0061947_2391752.jpg
スージーズーの食器4点が入っています。
b0061947_23143442.jpg
くまモンがチロルチョコにまで進出w





ネットのお店で注文した布が届きました
b0061947_2394449.jpg
探していたさくらんぼ柄があったのです!  
教えてくださった方、ありがとう♪
b0061947_2310216.jpg
(左)ピンク    (右)赤
これのエメラルドグリーンあればなぁ・・・





近くの施設でお祭りがあり、バザー価格でお買い物できました
b0061947_23123312.jpg
野菜とかは100円、
買う予定ではなかったけど荷物が持ちきれず買ったエコバッグ10円、50円
b0061947_2314739.jpg
「ALL 50円」の箱に、まさかのエミリアスフラワーズのバッグが!
どなたかのハンドメイドの感じではないので、雑誌の付録だったのかなぁ?
好きな柄の好きな色だったので、ホクホク♪
掘り出し物を探すのが楽しかったです。
[PR]
by taro-rocky | 2012-11-24 23:30 | 主婦魂 | Comments(3)

お誕生日便ゲットだぜ☆  (注)5月生まれのアテクシ

b0061947_2336877.jpg
名前なしさんからお荷物が来ました
b0061947_233642100.jpg
よく見たらお名前ありました。w
 「みぃさん」からです。



開けてみる


↓↓↓



b0061947_23373462.jpg
ワォ☆
なにやら色々入っていますが、アクリルたわしの可愛いこと!
b0061947_23395956.jpg
自作のマステバッグが!
チロルチョコたくさんと、宮城名物マステが入っていました。
b0061947_2341727.jpg
この抹茶色と、こけしがシブすぎるwww
最近いただくイヤゲモノには、ほとんどマステが入っている気がする2012。
手持ちのマステが158になりました。w

b0061947_2343434.jpg
ずっしりと重い袋を開けてみると、娘用にもたくさん。
(左)「くまのがっこう」のは、私が頂くことにします。w
b0061947_23435154.jpg
入浴剤、タオルハンカチ、メモ帳、マステ、付箋
可愛い缶に何が入っているのかと思ったら、付箋だった!


みぃさん、この度は、娘の入学祝 兼 私のお誕生日祝いをありがとう。
最近ひかえていた「こびと」まで頂いて。w
そうかと思えば、最近お気に入りの「くまのがっこう」もあったし。
どれもツボを押さえたプレゼントばかりで嬉しいです。
大切に使わせて頂きます!!
[PR]
by taro-rocky | 2012-11-23 23:52 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(2)

娘のひと言

幼稚園のお友達に柿を配ろうと、玄関に用意していたのに、
スッカリ忘れて3連休入り。orz




娘が

「マッチ売りの少女売り」

と言っていました。

少しアブない発言な気がする。






~~~~~ここからお食事中の方、注意!~~~~~





テレビCMで「ウコンの力」というのがありますが、
想像通りの間違えで「ウ●コの力♪」と歌っていました。

違うよ、と教える私

引き下がらない娘

「だって、画面にウ●コ写ってたよ」と言う



あー、・・・あれがウコンって言うんだよねーwww
[PR]
by taro-rocky | 2012-11-23 01:02 | 子育て | Comments(2)

また今年もアノ季節がやってきました

毎年恒例の~~~















b0061947_2352280.jpg



柿じ~ご~く~




どう見ても家族3人で食べきれる量じゃないでしょ


しかも柿ってすぐ傷むし


梨の方が好きです!  (←知らんがな)


b0061947_23531518.jpg
1個1個がデカいから、おすそわけで配るのに持って行くのも重くて。

とりあえず明日、ママ友3人とランチするので貰ってもらおう。

今日から柿生活が始まりました。

1日のノルマ2個です。
[PR]
by taro-rocky | 2012-11-20 23:56 | ('A`) | Comments(6)

宝塚マニア

b0061947_23443890.jpg
(注意)画像は、みこひこさんではありません。
b0061947_2345344.jpg
b0061947_23455726.jpg
b0061947_23473160.jpg



b0061947_23481358.jpg
b0061947_23482850.jpg
勝手に展示会やってる
b0061947_23485993.jpg



b0061947_2349181.jpg
「アナタにとって宝塚とは?」
b0061947_23493249.jpg
b0061947_2349483.jpg
タカラジェンヌに恋心は抱かないらしい
b0061947_2350213.jpg
先生やってるみたいです。w
[PR]
by taro-rocky | 2012-11-19 23:52 | (゚д゚) | Comments(2)

忙しくしています

12月23日に、初めて自分達で企画したハンドメイドのイベントをやるため、
作品作りと平行して、準備も進めています。

出展するメンバーで、初めての人はショップ名を考えてもらいました。
当日何を借りれて何を持って行くか。
来場者へのプレゼントはどうするか。
あらかた決めましたが、イベントの準備するのって大変なんですね。

先ほど、れが夫さんに手伝ってもらって、チラシ作りをしていました。
良い感じのものが出来たので、来週早々に貼り出したいと思います。
小さいビラも作って、直前にお友達に配れるようにもしたいな。



難しいのが値段・・・。

幼稚園のママ達はバザーを知っているので、
今から「イベントで買うよぉ~」と言ってくれていますが、
バザー価格を期待されているような・・・。
材料費+かかった時間も考慮して、つけないと。

どんどん寒くなってくるので、今のうちにじゃんじゃん作品を作っておきたいと思います。




ちなみに、私の探していたさくらんぼ柄ですが、
b0061947_23343939.jpg
色違いでギャザースモックを作ってらっしゃる方がいました。
さくらんぼがエメラルドグリーンと黄色だったんですよ。確か。
昨日も手芸屋さん見たけど、やっぱり無かったわ。
レトロな感じが良かったんだけどなぁ。諦めます。

イベントをするので、とりあえず手持ちの布をじゃんじゃん使って、布山を減らそう!
ずっと手を付けていなかった可愛い布も、ザクザク裁断して縫っています。w
リバティとかも・・・使うか!!www

可愛い布じゃないと売れないよね・・・
[PR]
by taro-rocky | 2012-11-18 23:30 | 主婦魂 | Comments(6)

みこひこさんから奈良のお土産便

b0061947_220599.jpg
可愛い紙袋で届きました。



↓↓↓



b0061947_2212142.jpg
明らかに例の場所の袋



↓↓↓



b0061947_221424.jpg
袋開けたら、大仏どーーーんwww
b0061947_2221396.jpg
缶が可愛い♪  (缶マニア)
みこひこさんから宝塚の缶を頂くのは2回目です。
レアなものなので、嬉しいです。
b0061947_222342.jpg
チョコのクッキーが入っていました。
食べ終わったら、何かお気に入りを入れようと思います!
b0061947_2225182.jpg
奈良のお土産セット。 
大仏の手ぬぐいは、この柄をいかして手提げにしようかな。w
鹿マステはこの大仏バージョンは持っていませんでした。ゎぁぃ
小さいばねポーチ、先日ばねポーチ作りに失敗したばかりでヘコんでいたところでした。
小さいながらも、布の切り替えとかシブくて、ハンドメイドの参考にもなります。
b0061947_2231032.jpg
何だろう?と思っていたら、これがお手紙だった。www

みこひこさん、いつもありがとうございます!!
また新聞ためておきますね☆
[PR]
by taro-rocky | 2012-11-15 22:21 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(4)