<   2012年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

縫い納め

今年最後の縫い納めが、「こびとづかんの体操着入れ」てどうよ。

下糸を巻いている間、ちょっと目を離したら、

ボビンがすごいことになっていました。

そう、まさに鳥の巣。

こんなこともあるんですね。




こんばんは、れがさんです。

なかなか風邪が治りません。

本当は今年の大掃除はスルーしようと思っていたのですが、

ニトリに行ってマットとかフライパンとか買ってしまったら、

帰宅後ちょっと掃除機だけ・・・電子レンジと炊飯器の掃除・・・壁の掃除・・・

と、家族も一緒になって協力してくれて、気分スッキリの年末になりました。




今年1年は本当に忙しい1年でした。

私のこの1年を漢字1文字で表現すると「忙」だわ。w

「こころをなくす」と書いて「忙」・・・。

4月から幼稚園のPTA役員になり、ほぼ休みの無い1学期の活動、

イベントづくしの2学期(しかも運動会でカメラNGという大ダメージ)。

残り3学期、あと3ヶ月!!

頭の中でカウントダウンしながら頑張ります。




明日は毎年恒例の福箱をゲットしに並ぶ予定です。

みなさま、今年1年お世話になりました。

そして来年もよろしくお願いします!
[PR]
by taro-rocky | 2012-12-31 23:59 | ('A`) | Comments(0)

箱根駅伝まであと3日!

b0061947_13573716.jpg
今年のお正月の箱根駅伝は、「山の神」こと柏原くんがいたので、
往路復路ともに1位の完全優勝でした。
b0061947_13584464.jpg
彼が卒業してしまい
b0061947_13592655.jpg
出雲駅伝2位  (優勝:青山学院大)
b0061947_13595236.jpg
全日本大学駅伝も2位でした。  (優勝:駒澤大)


b0061947_1401467.jpg
来年の箱根はどうなるのかなぁ・・・   酒井監督萌え


b0061947_140517.jpg
メガネのカッシー萌え☆
1月1日のニューイヤー駅伝に富士通の選手として出場予定です。
[PR]
by taro-rocky | 2012-12-30 14:05 | ('A`) | Comments(2)

「なめこ味」を試す

b0061947_18444874.jpg
貰った「なめこ栽培」のアメ
b0061947_18451711.jpg
「まさかのなめこ味」 (それ以外は青りんご味とかです)


開けてみる 


↓↓↓



b0061947_18464278.jpg

う、うわぁ・・・



舐めてみる








↓↓↓









あら?



この味は どこかで・・・



そう、



砂糖しょう油味!



娘が「途中から味が変な味に変わるよ」と言うので、
ドキドキしながら舐め続けたのですが、








・・・あ、あれ?








砂糖しょう油・・・www







<結論>
なめこ味=砂糖しょう油

ということが判明しました。
安心してお召し上がりください。
[PR]
by taro-rocky | 2012-12-29 18:52 | (゚д゚) | Comments(5)

とうとう・・・

b0061947_23371655.jpg



とうとう、娘がなめこを栽培し始めました。


たまにキモいなめこが生えており、キャーキャー言っております。


b0061947_23422941.jpg


すでにグッズ等たくさん出ているようです。


お友達からアメを貰ったら、なめこ栽培のアメで、


「まさかのなめこ味」とありました。


食べる勇気がありません。
[PR]
by taro-rocky | 2012-12-28 23:43 | ('A`) | Comments(4)

一応載せておきます

b0061947_23545728.jpg
はみ出すツリー。




b0061947_0222448.jpg
サンタが出たぞーーー!




あっという間にクリスマスも終わり、年末です。

幼稚園も冬休み中なので、ずっと娘と二人でいます。
今日はいつもは車でスーパーまで行きますが、
運動のため娘と歩いて行ってみました。(日中7℃くらいで結構寒かったけど)
片道1キロくらいかな。

普段、車だとあまり考えずにすみますが、
重い物を買ったり、買い過ぎたりすると帰れなくなるので、
お肉のグラム数まで見て、本当に必要な物だけ買うことが出来ました。イイネ☆ 
歩いていたら寒さも気にならなくなったし、ガソリン代の節約にもなる!

歩きながら、「自転車が前から来るよ」とか
「信号がチカチカしてるけどどうする?」とか
来春から1年生なので、交通ルール的なことを教えたり、
「この家素敵」とか「こんな所にミカンがなってる」とか
普段車じゃ気付かなかった風景を知ることができました。

また歩いて行こうと思います。
エコバッグがキツかったので、リュックで行こうかな。w
[PR]
by taro-rocky | 2012-12-28 00:31 | ( ´,_ゝ`)プッ | Comments(0)

大きくなったらパティシエになりたいそうです

b0061947_2143330.jpg
う・・・斬新なクリームの出し方だぜ・・・

b0061947_21435678.jpg
みかんをちぎりだしたw

b0061947_21444841.jpg
フルーツ乗せたとこ

b0061947_21462688.jpg
クリームでデコレーションして完成。
手作りだけど、美味しかったです。



↓↓↓



その夜・・・


b0061947_2134161.jpg
夜中にサンタミッション無事終了



↓↓↓



b0061947_21414492.jpg
6時前に起きてきましたよw
b0061947_21511584.jpg
今年もサンタさんから、プレゼントがたくさん来ていました。
娘も喜んでおりました。




b0061947_21522777.jpg
えてきちさんからの素敵ラッピングの中身は、
b0061947_21531619.jpg
コラージュカードや娘へのシール、ポストカードでした!
えてきちさんありがとう!
飾らせてもらいますね。
[PR]
by taro-rocky | 2012-12-25 22:01 | 子育て | Comments(4)

イベントが終わりました

b0061947_1714031.jpg
朝8時、車に荷物を詰め込み、出発・・・しようとしたら、
b0061947_1723543.jpg
ポストに封筒が入っていることに気付く
b0061947_1733654.jpg
えてきちさんからでした。
出発直前だったので、素敵なラッピングの方は帰宅後のお楽しみにして
b0061947_1744643.jpg
イベント用に、と入っていたショッピング袋を急遽持参して出発しました。w






イベント風景
b0061947_1791091.jpg
こんな感じ



イベント結果発表


↓↓↓


b0061947_1711512.jpg
これだけの作品が売れました

作品61点   20300円
ハンコのオーダー 2200円
  合計  22500円


今回、初めて主催してハンドメイドのイベントを開いたけど、
反省点も多々・・・。

・最終のレジ(集計)が合わず、足りない分をみんなで割ることに。
・ドリンクの販売が不振だった(部屋代に当てようと思っていた)
・準備や当日のスタッフに協力してくれる人、出来ない人など差が出た。
作品が半分くらい売れ残ってしまった。どーしよコレ・・・

コラージュはがき、ぽち袋 ~結果~
[PR]
by taro-rocky | 2012-12-24 17:34 | イベントもの | Comments(6)

いよいよ明日です!

b0061947_22363089.jpg
家にあったリバティ柄のミニノートをこの際、便乗して売ってしまおうと、
コースターとセットにしてみました。
b0061947_22371611.jpg
ノートとコースターという、謎のセットが完成しました。w

今日のお昼まで値段つけをやって、作業は終了。
トータル171点、44450円になりました。(全部売れたらね・・・)
↑そのうち、35点3500円分は「えてきち」さんのコラージュカードになります。
       14点2100円分は「Yuki*」さんのぽち袋セットになります。

今回は、ネットつながりのお友達にも協力してもらっての参加でした。
私1人じゃ、ここまで出来なかったわ。ありがとう!



b0061947_22365283.jpg
夕方、メンバー1人が明日の荷物を託しに来ました。
当日来れない彼女の分まで、陳列して売り子さんもやってきます。

自分の作品が売れるのか不安だけど、楽しみのほうが大きいです。
明日、朝から頑張ってきます!! 
結果をお楽しみに~♪
[PR]
by taro-rocky | 2012-12-22 22:48 | イベントもの | Comments(4)

Yuki*さん第2便 & 柊さんから

b0061947_092212.jpg

デジャヴ?




Yuki*さんから第2便が届きました。
b0061947_0103198.jpg
クリアファイルとお菓子も入っていました。
b0061947_0111139.jpg
入れ忘れていたというグラシン紙などをわざわざ送ってくれたのです。
Yuki*さん、度々ありがとう。使わせて頂きます。





そして、あと1つお届け物がありました。
b0061947_014721.jpg
こびとが捺してあります
b0061947_015686.jpg
「柊ちまこ」さんからでした。
気になるラッピングを開けてみると・・・
b0061947_015584.jpg
素敵なグッズがいっぱい!
娘にメモ帳などもありがとうございます。
b0061947_0165219.jpg
ミシンのテープカッター可愛すぎる。早速マステをセットしました。
バースデーマステもナミナミになっていて、初めてのタイプのマステです!
b0061947_019671.jpg
マカロンポーチのハンバーガーバージョン!
中はミラーになっていましたよ。
(後ろのリーゼントwww)
b0061947_020513.jpg
プププ   こういうの大好きです。


柊ちまこさん、今回は素敵なクリスマスプレゼントをありがとう。
お子さん多いのに、得意のフェルト作品でイベント等にも参加されている柊さん。
お忙しいかと思いますが、これからもよろしくね!
[PR]
by taro-rocky | 2012-12-22 00:26 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(0)

Yuki*さん作封筒→ぽち袋へ

b0061947_2232516.jpg
例のブツが来る
b0061947_22331230.jpg
なぜか布が入っていた。
おリバ様っぽいものと、大きい水色の生地!
(これイベントで商品の下に敷く布にも使えそう。大きいしw)


b0061947_22341124.jpg
これを頼んでいたのです。タグと封筒。
Yuki*さんが、紙モノをたくさんお持ちだったので、
余った紙で作りたい、いや作って!w とお願いして、内職してもらいました。
b0061947_22344631.jpg
すごくカラフルな、しかも渋めの色のミニ封筒がたくさん!
b0061947_22354020.jpg
値段を書くタグもたくさん。
作品によって色分け・サイズ分けして付けようと思います♪
明日からじゃんじゃん値札付けていくよ。

Yuki*さん、今回は急いで作ってくれてありがとう!
テンプレートまで入れてくれたので、次回からは自分で作れそうです!(←普通そう)

早速ぽち袋作成


↓↓↓


b0061947_2240351.jpg
今日ハンコを彫って~
b0061947_22402842.jpg
捺しまくって~
b0061947_22404559.jpg
こんな感じで、3枚1セットで販売します。
今、ラッピングまで完了しました。
[PR]
by taro-rocky | 2012-12-19 22:48 | イベントもの | Comments(5)