<   2013年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

そういえば布マラソン 2012年まとめ+2013年1月

<12月の集計>

・大人服  0
・子ども服 0
・小物   41
合計   586cm






<1年間のトータル>

2012年の1月から12月までの布消費量は・・・



74m98cm でした。


マラソン2周には少し及びませんでしたが、1年間で約75mもの布を消費できました。
バザーやハンドメイドのイベントのお陰でもあります。
また布も増えつつあるので、今年も布マラソン頑張りたいと思います。

早速ですが、今年1月の集計をしました。


↓↓↓



<1月の集計>

・大人服  0
・子ども服 0
・小物   0


おや?





1月の布マラソン=0cm  

えぇ、モチベーション急降下のため、1mmたりとも縫っておりませんでした。
ツンドラ部屋がいけないんじゃ。 (`Д´)
2月は頑張ります。
[PR]
by taro-rocky | 2013-01-30 22:28 | 手芸部 | Comments(2)

断髪

インフルが来てるぞー



最近はマスクマンです。
マスクしてるし、髪をバッサリ切ったので、私だと気付かれないことも。

役員活動をしていたら、バザー係さんも集まっており、
私の名前がチラっと耳に入ってきた。
そばにいるのに気づいてない模様。
来年度、何を作るか検討しているらしい。

「れがさんハンドメイドみたいな~、なんていうか・・・子どもも好きだけど
 かと言ってキャラクターものじゃないんだよ、大人も熱くなれるみたいな」

というよくわからん言葉を耳にした。w
私、そんな熱くなれるような物、作ってないと思うけど?
「え?私?」と近寄ってマスクはずしたらビビッてた。w
来年度のバザーも、手伝え、スペース空けておくと言われました。まじか・・・

在園中はお買い物に行けなかったバザー。
卒園したら、初めてお買い物に行けるのが今から楽しみです。




b0061947_22344487.jpg
「枯れなめこ」が大量発生中。
栽培を怠けていたらこうなるw
[PR]
by taro-rocky | 2013-01-29 22:50 | 主婦魂 | Comments(5)

帰還

b0061947_2218390.jpg
買って1ヶ月でぶっ壊れたネクサス7が、修理から戻ってきました。
b0061947_2218455.jpg
ダウンロードしたアプリなどは復元したので、
早速なめこの栽培にいそしんでおります。
b0061947_22225439.jpg
おさわり中。(画面を触るとビヨビヨ言います)
[PR]
by taro-rocky | 2013-01-27 22:24 | ('A`) | Comments(3)

ハンドメイドのイベントへ

知人から、ワンデーショップのお知らせメールを頂いたので、
お友達と行ってきました。
たくさんの作家さん達が、いろんなジャンルのハンドメイドを展示&販売されていました。
(写真撮り忘れたorz)

年末に私の出たイベントに、一緒に出した方もお客さんでいて、声をかけました。
同じ幼稚園ママ達とも合流。
わいわいしゃべりながらお買い物できました。

参考になったのは、個々のブースでお会計がなされていたこと。
これだともし会計が合わなくても自分のせいだもんね。
ずっとそこに居なくちゃいけないのはツライかもしれないけど。
(私の参加したイベントでは、お会計1つでやったので、最後レジが合わなかったのです。
 作家さんごとにタグを切って、分けて、集計して・・・とやっていく手間も大変でした。)

今度、イベントの反省会があるので、そこで提案してみよう。



戦利品です。
b0061947_2211678.jpg
マスクは大人用。
(上)250円  (下)350円 でした。

私、自分のイベントのとき、キッズマスク150円でした。安すぎた?
完売したので嬉しかったですけども。

いろんな作家さん達の作品を見て、お値段も勉強になりました。
消しゴムはんこは、小さくても350円だった。フーン・・・
良い刺激になったよ。
・・・ていうか、1月になってミシン触ったっけ???
布だけ増えて・・・ゴフッゴフッ



・・・そろそろ頑張ろう

[PR]
by taro-rocky | 2013-01-26 22:20 | 主婦魂 | Comments(0)

初日

【東京なめこ市場】
2013年1月25日(金)~2月11日(月・祝)
場所:東京駅一番街B1F(東京キャラクターストリート内) いちばんプラザ
営業時間:10:00~20:30(最終日のみ18:00閉店)

◆リアルなめこ〜ズ
これまで各会場に出没した全リアルなめこが東京に集結。
(なめこ/枯れなめこ/長なめこ/マサル/王様なめこ/白ウサギなめこ)
b0061947_22381233.jpg
※当日の混雑状況によっては、入場制限がかかる事がございます。予めご了承ください。
※当日の混雑によっては、リアルなめこ〜ズ撮影会の内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。なお、当日の混雑による登場時間の変更はございません。




b0061947_22434831.jpg

れが夫さん、
初日になめこ市場へ行く
b0061947_22451875.jpg
平日なのに混雑していたようです。
今度はぬいぐるみ系をゲットしたいです  ←
[PR]
by taro-rocky | 2013-01-25 22:54 | (゚д゚) | Comments(2)

チャーリーとチョコレート工場の

東京の伯母さんから、雑貨やチョコレートが大量に送られてきました。
b0061947_21492294.jpg
お菓子だけでもこんなに。
少し早いバレンタインが来たようです。



b0061947_21494218.jpg
その中に、「ウォンカチョコ」があった!
b0061947_21501294.jpg
バーコードがキノコになってるw
b0061947_2151520.jpg
中身はこんな感じの甘いチョコレートです。
ずっしりとして食べ応えがあります。  1枚1000カロリーw
b0061947_215344100.jpg
ゴールデンチケットが入っているかドキドキしたけど、
このキャンペーンすでに終わっていた模様。orz
[PR]
by taro-rocky | 2013-01-24 22:06 | 主婦魂 | Comments(3)

ハンコの腕が・・・ていうか目にくるw

b0061947_22515268.jpg
絵手紙をされてるお義母さんにと、落款(らっかん)のオーダーを頂きました。
落款とは、絵手紙の隅に自分のサインとして捺すハンコです。

お友達だし、小さい消しゴム(1cm四方)しか使わないので、
「お金はいらないよ」と言ったのですが、押し付けられてしまいました。
なので、2種類彫って持ち手も付けました。
b0061947_2252943.jpg
メロンの入れ物でお渡ししてきます。w






b0061947_22594185.jpg
一方、こちらは作家名+住所ハンコで受けたオーダー。
住所ハンコ、もう少し大きめにすれば良かった・・・限界でした。(横4cmくらいかな)

実はオーダー主さんからのご希望で、「もっとラフな字体で」と言われたんだけど、
私にはどうしても「ラフな字」が描けなくて。orz
ただの字の汚い人になってしまうし。orz orz

結局PCの字にしてもらったけど、それでも出来上がりは100点とはいきませんでした。
ダメだな・・・。
謝ってこれで勘弁してもらいます。今度手渡ししてきます。
[PR]
by taro-rocky | 2013-01-23 23:07 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

やってもうた

財布を落としました




b0061947_2213870.gif





スーパーから帰宅後、食材を仕舞ったり、おやつを食べたりしていて、
ふと携帯と~、あとお財布・・・

あれ?お財布どこだ?   (←すでに帰宅後15分経過)

無い無い無い無い

徐々に焦ってきて、家中を探すも無く、車を探すも無く、 (←このへんでパニック)

もう一度、お店に戻ってみることに。

娘はお留守番させて、急いで車を飛ばしました。


b0061947_22371345.gif




サービスカウンターに行き、忘れ物らしき荷物置きが見えたけど、

その中に私の財布はありませんでした。   (←ここ絶望)

自分で作った赤パンサーの長財布・・・



一応、事情を聞かれて、何やら店員さん同士がヒソヒソ・・・

するとカウンター内の引き出しから、見覚えのある赤パンが!!

「それですそれです!」



あとは中身の確認したり免許証の確認とかクレジットカードの確認とか。(紛失してないか)

お店の入り口に落ちていたらしく、駐車場の警備員さんが拾って下さったとか。

良かった~~~☆

寿命が縮みました。

帰りに駐車場にいる警備員さんにも、ひと言お礼を。

「あの、お財布を拾ってくださったんですよね、ありがとうございました!」

「あ、自分じゃないです」




        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ




本当に見つかって良かったです。







<今日のお弁当のコーナー>   ←え、いつから?
b0061947_2216537.jpg
お弁当でいじめられていませんように・・・
[PR]
by taro-rocky | 2013-01-22 22:32 | _| ̄|○ | Comments(6)

初☆

b0061947_21282424.jpg


出産後、
初めて「飲み会」に
行きました!!



土曜日、教育委員会主催の講演会(3時間)があり、
「役員さんも出てください」と言われ、しぶしぶ出席しました。

せっかくの土曜日をつぶされるのなら、逆に楽しんでしまえと、
講演会が終わってからみんなで飲みに。
チェーン店のコテコテの「居酒屋」でしたが、すごく楽しかったです。
夕方5時から夜9時まで飲んでいました。w





明後日にお友達を呼ぶことになったので、今日は頑張って掃除と片付けをやりました。
ご褒美に布が届く。(←んなこたーない)
b0061947_2134414.jpg
b0061947_213503.jpg
(右)40cmはぎれ   (中)オマケのタグ   (左)1m
b0061947_21354138.jpg
この布、面白いでしょう?  「芝生でゴロン」という名前の布です。

広げてみたら↓
b0061947_21362020.jpg
芝生やんwww

b0061947_21371029.jpg
この布で何か作って、
卒園のときに園と役員メンバーに渡したいのです。
芝生の柄をいかしたいから、
シンプルなランチョンマットがいいかな、と思っています。
楽しみだわぁ~☆
[PR]
by taro-rocky | 2013-01-20 21:42 | 手芸部 | Comments(3)

柿→ケーキ→布→お手紙

毎日午前中に役員活動をしていますが

無理矢理ランチの約束を2連チャンで入れたりすると

時間に追われて頭がオッパッピー☆

幼稚園に自転車を忘れて帰宅するというアホなことになります。(←2回目)



降園後の遊ぶ約束だの、次のランチ会はいつ?だの、イベントの反省会しようだの、

ハンコの依頼主さんとのやりとりや、役員同士の連絡もあって

ここ最近は一日のメール送受信数はんぱねぇ!感じで

頭がついて行けずトランク1つだけで浪漫飛行へin the sky




こんばんは、れがさんです。
送られて来た大量の柿を配りまくっています。
b0061947_22353531.jpg
そのお礼でしょうか。シフォンケーキを頂いてしまった!
b0061947_22354787.jpg
月ごとに味が変わるらしい。美味しく頂きました。




b0061947_2236394.jpg
ママ友から布を貰った!(この人にも柿あげたけどw)
彼女は近々引越しが決まっているので、少しずつ物を処分し始めてるらしい。サミシス
「ずっと使わないより、使ってくれる人にと思って」とな。
この布で何か形にして、お返しするつもり。




b0061947_22361948.jpg
大阪からお手紙も届きました。
体調が思わしくない中、心のこもったお手紙を書いてくださり、ありがとう!
身体を休めてゆっくり静養してください。
いつかブログを復活されること、待っています。
[PR]
by taro-rocky | 2013-01-17 22:52 | 主婦魂 | Comments(4)