<   2013年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

1年間頑張ったご褒美これかい

もうすぐ「おわかれ会」があります。



おわかれ会とは、親と子で隣同士に座って、

幼稚園での出来事を振り返るDVDを流したり

保護者の有志が出し物をしたり、先生方も何か出し物があり

それらを子どもと一緒に楽しむという会です。



確か、私が役員になってすぐの頃、

「おわかれ会の時に、役員の子は花束贈呈係という特典があるよ」

そう聞きました。

園児代表で先生に花束を贈呈する係になれるそうです。

いわゆる「見せ場」ですよ。



ところが、今年はなぜか、

全員でくじを引いて、当たった人が贈呈するというスタイルに。

原因は、

「親も目立って、子どもも目立ってずるい」

というクレームがあったそうです。orz










・・・子どもかっ!

ていうか、私たちの1年間の頑張りって一体・・・「目立つ」て。

こういうクレーマーに限って、行事に参加しなかったりコチラの苦労とか知らない人なんだよ。

今週はMAXで忙しく、早く役員終わりたい、そればっかり思っている。

卒園間近でひたる、とかナシですよ。ギリギリまで作業していそうです。orz


[PR]
by taro-rocky | 2013-02-27 23:17 | _| ̄|○ | Comments(8)

ドッジボール大会

保育参加があり、

年長さんは最後ということで、

親子対抗ドッジボール大会でした。

親 対 子 ですよ?





私、小さい頃から本当にドッジボールが嫌いで。突き指するし。

運動が苦手なので、ドッジボールは一番始めに当てられて、

ずっと外野でのんびりするというスタイルを取ってきました。




だから、ドッジボール大会と聞いて、ずっと憂鬱に過ごしていたんです。

















楽しいね☆ www



ボールも柔らかいし、コートも狭いし、なにより園児相手

4回戦したのですが、4戦全勝でした。www

手加減すればいいのに。w 大人気ない私たち。

(私はずっと外野でやさしくボールを転がしており、もし当てても中に入らず

ちびっこの応援をしていましたが、一部の本気のママたちがおりまして。w)

しまいには、園児が悔しくて泣くという。orz




思い出に残る、最後の保育参加でした。

幼稚園に登園するのも、残り15日です。
[PR]
by taro-rocky | 2013-02-26 22:02 | 子育て | Comments(3)

モニターとは何か

b0061947_23333287.jpg
b0061947_2334440.jpg
達人ドヤ顔
b0061947_23342617.jpg
モニターも、まず当たらないとだめですよね?
懸賞も当たらない私ですけど・・・ (まだやったことない)
b0061947_23344937.jpg
b0061947_2335111.jpg
こういうの嬉しいだろうな
b0061947_23353279.jpg
こういうのが大事らしい。w
企業側も、やみくもにモニター選んでるわけではなく、
真面目に感想などを返してくれる人が欲しいようだ。
b0061947_23355147.jpg
電車の避難訓練のときに募集された「乗客役」のモニターの謝礼らしい。
レアグッズ。



はぁ・・・

宝くじ当たらんかな。  (そっちかいっ!)
[PR]
by taro-rocky | 2013-02-24 23:43 | 主婦魂 | Comments(3)

納品行ってきました

b0061947_2141859.jpg
消しゴムはんこ16個
b0061947_2141367.jpg
ヘアゴム・マスク・コースターなど



お店に置いてきました。
b0061947_229098.jpg
売れるかナァ・・・ドキドキ☆
店内には、他の作家さんの作品も並べられていました。
「消しゴムはんこ」を出している方もいるので、プレッシャーです。
(その方と区別するため、私は持ち手ナシでお安く販売することにしました。)

雑貨もたくさん陳列されており、私が買いたいくらいでした。
2月26日オープンです。
楽しみです。
[PR]
by taro-rocky | 2013-02-23 22:16 | 手芸部 | Comments(4)

謎のランチパック ~そりゃ剛力さんも踊るわw の巻~

娘がランチパックの「ツナマヨ」が好きなので、

今日のお弁当に少し入れてあげようと購入していた。

今朝。

さ~て、半分に切って~・・・







!?





b0061947_22364162.jpg
b0061947_2238346.jpg

慌てて証拠写真を撮って、ヤ○ザキさんへクレームじゃいっ!





・・・と思ったら、




b0061947_22394048.jpg
あら?
b0061947_22395625.jpg

私コレと間違えて買っただけ?





( ゚Д゚) マタ ドジ シテシマッタ








最後に、ワンパクな「ランチパック」をご紹介しておきます。

b0061947_22404911.jpg
黒糖ゼリー入れちゃった
b0061947_2241468.jpg
パンにゼリー入れるの好きねw
b0061947_22472971.jpg
私の目がおかしいのかな、パンがピンクなんですけど。w
板チョコをパンにねぇ~。w
[PR]
by taro-rocky | 2013-02-21 22:53 | 主婦魂 | Comments(4)

初雪

b0061947_2225296.jpg


初雪が降りました




早朝、起きてみると・・・



↓↓↓



このくらい積もりました


↓↓↓


b0061947_22254731.jpg

雪、少なっ!  でも積もったお☆(^ω^)

b0061947_22273794.jpg
車はこんな感じになっていました。
b0061947_22281547.jpg
毎朝6時に夫を駅まで送迎しているのですが、こんなに積もったの初めて。
お湯をかけて溶かしたよ。
雪国の人から見たら、( ゚д゚)、ペッ な感じでしょうけど・・・。





b0061947_22301634.jpg
依頼されていた入学グッズを渡したら、手作りケーキ頂きました。
b0061947_22311816.jpg
しかも帰宅後、袋の下から封筒入りの図書カードを発見!!
ありがたく頂きました。わぁい♪




本当は、今日はとてもやさぐれていて、やけ食いなどしていました。
役員活動への不満や人間関係についてです。
さらに、忙しいを口実に、娘の雛人形さえ「出そう出そう」と思いつつ2週間が経過。
やっと出しました。こんな自分も嫌で。
早く2月を乗り切りたい。

[PR]
by taro-rocky | 2013-02-20 22:52 | 主婦魂 | Comments(2)

火を使うときはタイマーをかけるか、その場にいるべし

毎日、午前中は役員活動をして

お昼に一度帰宅、ご飯食べながら、たまった録画を見て

午後2時に幼稚園にお迎えに行く

帰宅してお買い物に行ったり

最近は委託先への作品を作ったり

お友達や先生へのお別れ時のプレゼントを作ったりと、ミシンを動かす日々




今日は夕飯の準備をしていて、「あと5分煮込んで火を消す」予定が、

別のことを始めてしまい、ずっと気付かず50分くらい?

もくもくもくもく

お鍋が真っ黒になってしまいました。orz

今も台所が焦げ臭いです。orz

あーあ。 orz




b0061947_22223797.jpg

[PR]
by taro-rocky | 2013-02-19 22:25 | 主婦魂 | Comments(5)

一日で入学グッズ完成

b0061947_22411499.jpg
今年初めての当選な気がします。コカ・コーラのエコバッグ。
結構大きめなのでたくさん入りそう。

懸賞の達人、Mこひこさんから情報を入手。
面倒くさい応募方法(コーラの画像を添付する)だから当たるかもとな。
本当に当たった!ありがとう、みKひこさん!!w




今日のお昼頃から始めて、夕方くらいに終えました。
b0061947_22413952.jpg
入学グッズ、フルコンボ!

・手提げ
・シューズケース
・防災クッションカバー2枚
・体操服袋
・コップ袋
・色帽子袋
・ランチョンマット


ま、自分の子のじゃないけどね


頼まれていたので、早速作りました。
本当はのんびり作ろうかと思っていましたが、
やるべきことを、やれるうちに早めに取り掛かることに。
ギリギリでアタフタするのも嫌ですしね。
来週持って行って渡してきます。
[PR]
by taro-rocky | 2013-02-16 22:50 | 手芸部 | Comments(6)

委託

b0061947_22341149.jpg
委託先のお店へ、打ち合わせに行ってきました。
b0061947_22344975.jpg
店内は、オープンに向けて荷物が搬入されていました。
個人でされている、カフェ併設の雑貨屋さんです。
b0061947_22354364.jpg
(今は違う雑貨が置いてありますが、これが全部いろんな作家さんのスペースになる)
レンタルボックスという形を取っていて、
棚の場所によって、1ヶ月に払う料金が違います。
(広いスペースは高い。また、下に行くほど安くなる。)
1ヶ月いくら、の料金を払えば、売れた作品の利益は100%入るシステムだそう。
場所がもう結構埋まっていて、私は印のある所にしました。
b0061947_22381648.jpg
狭いスペースだけど、私だけの世界になるんだな
お、おにぎり食べたいんだな


オープンまでに今度は「納品」に行くことになります。
スペースが狭いのもあるけど、そんなに大きい物も作れないので、
そのへんも考えて、何か作ろうと思います。楽しみです。
[PR]
by taro-rocky | 2013-02-14 22:45 | 手芸部 | Comments(7)

バレンタインチョコ

b0061947_2236665.jpg
お友達から、布を預かりました。
入学グッズを頼まれたのです。
自分の子のより先に作ってあげる予定。早めにね。






b0061947_22372219.jpg
娘と一緒に作りました。溶かして入れただけです。(一番手前、無茶しましたw)
b0061947_22374578.jpg
ラッピング。明日8人に渡します。友チョコ~☆
b0061947_22382940.jpg
ちなみに父さん用は、どデカいアーモンドチョコです。
実家からも「届いた」との連絡が来ました。喜んでくれたようです。
[PR]
by taro-rocky | 2013-02-13 22:46 | 子育て | Comments(0)