<   2013年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

金魚屋さんでお買い物

のたりんさんのお店「金魚屋」さんが、この度、ネットショップを立ち上げたので、
お買い物してきました。
b0061947_22382696.jpg
シブいテープで梱包されていた






↓↓↓







b0061947_2239798.jpg
「納品明細書」とか
カッケー!w
b0061947_22394683.jpg
お買い物したのは、黒のリバティ「パフ」柄のリボンポーチ
ブログで見たときから、気になっていたのです。
先着8名様プレゼントの「くるピン」も間に合ったぜ・・・ハァハァ
b0061947_22405332.jpg
中は黒のドット。
ファスナーの端がキレイに仕上がっているのは、やはり
内布を手縫いでまつっているからですね。スバラシイ
b0061947_22415348.jpg
ポーチを下から見ると、ぷっくりしていて可愛いです。
「くるピン」(=おそらく「くるみ入りピンクッション」の略)も同じ柄でレジンのチャーム付き。
もったいなくて使えないわぁ☆


金魚屋さん、この度は、迅速な対応と丁寧な梱包をしていただき、ありがとうございました。
またご縁がありましたら、よろしくお願いします。(←超オークション口調w)
[PR]
by taro-rocky | 2013-03-31 22:48 | 主婦魂 | Comments(2)

什器

什器・・・って、始め読めなかったよね。「じゅうき」。

ワンデーショップを経験して、
他の皆さんの、「立体的に魅せる」テクニックに感動。
テーブルを組み合わせて段差を作ったり、コルクボード利用したりとか。

一方、ワタクシなんて、100均の棚とか・・・ (p_q*)シクシクシク




今日、委託先の雑貨屋さんへ、来月分の更新料を支払いに行きました。
そして、ちょうど昨日から、不要な什器の販売をしているとのこと。
見せてもらったら、アラお安い!
b0061947_22271617.jpg
(下)ハートの入れ物50円 (お釣り入れるのとかに使いたい)
(中)キャスター付き大きな箱300円 (元々アパレル関係の洋服入れてるやつ。すごく丈夫)
(その上)革の取っ手付きカゴ 250円
(上)たくさんのカゴ+画像にない洋服ハンガー+一番下の丸い入れ物全部で150円

いろいろ買ってしまいました。
「立体的に魅せる」の解決になっていないような気もしますが、w
次からは、これらも使いこなしたいです。
[PR]
by taro-rocky | 2013-03-30 22:27 | 主婦魂 | Comments(3)

ワンデー終わりました

春休みの、しかも平日ということで、
お客さんの入りがどうなるか不安でしたが、
オープンの時間には少し列が出来ていました。^^

前回の反省をふまえ、
オープン時間を30分遅らせたにもかかわらず、
やはり準備にはギリギリまでかかりました。
(自分のブースの陳列+イベント会場内の装飾など)

でも、今回は各ブースごとにお会計だったので、
各自おつりやラッピング袋を準備しており、
そのへんはスムーズだったかな。
(私は最終会計が50円合わなかった。orz)




前回12月に開催したときに売れた入学グッズですが、
今回はほとんど売れ残ってしまいました。
やっぱりこの時期まで準備してないルーズさんはあまりいない模様。w
なので、全体の売上も前回の半分以下。7550円でした。
売れ残った手提げなどは、娘用になります。w




娘も大人しくそばにいてくれたし、
新しい出会いなどもあり、
楽しい1日でした。^^

次回は、5月下旬の鎌倉のハンドメイドのイベント、
同じく5月下旬のフリマ(これは抽選に当たれば)、
そして6月末のワンデーショップです。頑張ろう。

b0061947_22323398.jpg

[PR]
by taro-rocky | 2013-03-29 22:35 | イベントもの | Comments(2)

明日はワンデーショップ☆

卒園してから、ずっと明日のワンデーショップのために
製作に励んでおりました。

前回の在庫が半分くらいあるので、それを出して、
入学グッズ(手提げ・シューズケース・コップ袋など)も少し作りました。

また、リピーターのお客さんもいると思うので、
何か目新しい物も欲しいかなと、新作も作りました。
ペットボトルケースとか、小物入れとかね。
b0061947_22145715.jpg
これは今日の午前中に作っていた、リバティの小物入れ(小)。
こうやって柄違いで揃えると圧巻! 萌え~☆

自分の作品を数えてみたら、トータルで104点、出品します。w
売れてくれるといいけどなぁ。
春休み中で平日という、全く読めない感じです。


前回の反省をいかし、今回は、お会計は個々になりました。
なので、ショッピング袋やお釣り、おまけなども自分で用意します。
頂いたショッピング袋を使わせてもらいますね。
明日は娘と一緒に頑張ります!
[PR]
by taro-rocky | 2013-03-28 22:26 | イベントもの | Comments(4)

電撃発表 ~「れがさん」終了のお知らせ~

b0061947_23523618.jpg
ディーラーさんに行ったとです。
なぜなら3月いっぱいまでキャッシュバックしてるから。
b0061947_23531230.jpg
試乗させてもらいました。
b0061947_08281.jpg
↑こちらのXVと
b0061947_092511.jpg
↑このインプレッサに試乗しました

b0061947_23545028.jpg
「アイサイト」の機能、前の車をロックして・・・
b0061947_23555480.jpg
ついて行く。
今回は「ぶつからない体験」はやりませんでした。(前回ぶつかったw)
















b0061947_053286.jpg

注文してしもたーーー!



5月中旬に納車予定だそうです。

ということで、「れがさん」終了になります!

今までありがとう! (p_q*)シクシク   (まだ乗るけどねw)

b0061947_0144314.jpg

[PR]
by taro-rocky | 2013-03-25 00:17 | ('A`) | Comments(10)

思春期に~少年から~大人に~変わるぅ~♪

b0061947_0204837.jpg




卒園時に渡すSBを作っていたとき、
竹野内豊さんが好きな人がいたので、彼の画像を探し、
SBに利用させていただいたのですが・・・













b0061947_0215641.jpg




こういう画像もヒットしてしまいました。

これ恥ずかしいだろうなぁ・・・
[PR]
by taro-rocky | 2013-03-24 00:24 | (゚д゚) | Comments(2)

卒園式の日に届くYuki*さん便 ~日本郵便を操る女~

ご紹介が遅くなりました。
b0061947_23273754.jpg
卒園式でたくさん泣いて帰宅したら、
ナイスタイミングで来た郵便局員さんに手渡しされる。
なぜならポストに入りきらないから。
(キミ、どんだけ送料かかってるんだ! ・・・スミマセン)
b0061947_23292568.jpg
左側、袋モノ系たくさん
b0061947_2330599.jpg
この「レジ袋M」っていうやつ、お高いでしょう? (((゜д゜;)))アワワワ
前にワンデーショップやったときに、こういうの買おうとして
確か1000円以上したような・・・(そして買うのやめた)


b0061947_23332489.jpg
この素敵な包みからは・・・
b0061947_23344100.jpg
神龍でかっ!


そして、フェルゼ~ン!
確か行方不明だったような・・・w
見つかったのですね!

こんなに細かく器用に彫ってもらったハンコですもの、有意義なものに利用したいです








・・・・・・有意義なものってなにかね?www

ゴメンYuki*さん、多分、こそらへんのノートとか布巾とかに捺しまくるような気がします。w



b0061947_23374293.jpg
おまけのリバティ小物や、三方六。
覚えてくださっててありがとう!何かにリメイクする~。
あと、三方六はすでに家族でいただきました。キコキコ楽しい~☆


Yuki*さん、この度はたくさんの袋モノ他、ありがとう!
今月末にワンデーショップがあるので、そこで活躍してもらいますね。
落ち着いたら、何かお礼させてください。
[PR]
by taro-rocky | 2013-03-21 23:45 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(2)

成長速度ぱねぇ

火曜日に卒園式があり、ここ2日ほどマッタリ過ごしています。

今日は燃えるゴミの日だったのに、ゴミを出し忘れてしまいました。
旦那を見送った後、二度寝して9時に起きたら、もう収集車行ってたぜ・・・
今日に限って早かったぜ・・・

明日はいよいよ最後の仕事。役員の「引き継ぎ」です。
これ終わったら、もう幼稚園に来る用事もなくなるな・・・。
ちょっと寂しい、れがさんなのでした~ (きょうのわんこ風)





ここ数日の桜の開花速度ぱねぇ!
b0061947_2365715.jpg
*水曜日



b0061947_2383697.jpg
*木曜日(今日)


わかるかなぁ?
ちなみに、水曜日に自転車の練習を始め、
その日のうちに補助輪ナシで乗れるようになりました。
子どもの成長スピードにも驚いています。

昨日はスタートだけ押してあげて進む感じでしたが、
今日はスタートから自分でこいで乗れるように。スバラシイ


b0061947_23202832.jpg
4月5日が入学式ですが、確実に桜が散っていると思われるので、
この週末あたり、ランドセル持って、
桜の下でやらせ写真を撮ろうと思います。
b0061947_23243681.jpg

[PR]
by taro-rocky | 2013-03-21 23:23 | 子育て | Comments(2)

終わった・・・

火曜日が卒園式です。
それまでにやるべきことがたくさんでした。



①役員の仕事
(幼稚園では引き継ぎ資料作り、USBの整理などをし、
帰宅後は園長先生他2名+役員メンバーへのSB、ハンコ、小物作り、ラッピング)
b0061947_22542487.jpg
園長先生
b0061947_2254434.jpg
副園長先生
b0061947_2255650.jpg
用務員の先生分 (一部未完成、明日の朝、やるつもり)

本当はこういう先生への寄せ書きは、皆で作りたいと思っていましたが、
みんな時間もなく、「できない、やって!」と頼まれてしまって。orz
材料買うところから製作まで私で、
結局みんなにはコメントを書いてもらっただけ・・・トホホ
私の最後の仕事!と思って、頑張ることができました。




b0061947_22555116.jpg
役員メンバーへのランチョンマット、コースター、ハンコ(お名前ハンコ+おまけ)
b0061947_22562894.jpg
それとSB (それぞれ好きなタレント仕様w)
b0061947_2257610.jpg
中はこんな感じ。福山さんて歳とらないねぇ・・・w




②お友達から頼まれた寄せ書き作り
(寄せ書きは画像なし。個人的にカフェマットとペットボトルケースを作りました)
b0061947_22455245.jpg
今朝作ったんだぜぇ~ ワイルドだろぅ~?
b0061947_22461354.jpg
内布は、いただいた布を使用。
b0061947_22465966.jpg
ラッピング。京都に引っ越してしまうので、寂しいです。(泣きそう)




③ずっと前から依頼されてたアドレスのハンコ(ハンドメイド仲間)
(卒園したらなかなか会えなくなるから。画像はUPできません)
今さっき彫り終えました。ハァハァ・・・



④ディズニーランドのお土産と一緒に送る両親へのSB×2
(お土産と一緒に発送済み)
b0061947_22443263.jpg





こんな感じの1週間でした。
毎日がいっぱいいっぱいで。
それがようやく終わりが見えました。

火曜日が卒園式で、多分いろいろ渡す時間がないと思うので、
明日、先生方や役員メンバー、お友達に渡すものは渡してしまう予定です。
自分、お疲れ!
[PR]
by taro-rocky | 2013-03-17 23:10 | スクラップブッキング | Comments(7)

のたりんさんからギョギョギョ便

b0061947_23132469.jpg
のたりんさんからシブい袋で届きました
b0061947_2314187.jpg
袋一面の魚たちに
ギョギョギョ~~~!











あ、すみませんね、あまりの忙しさに最近は頭がおかしくなっています。(←元から)




お魚の袋から出てきたのは、コチラ↓
b0061947_23152332.jpg
ちょ・・・


b0061947_2316849.jpg
リバティ「マックエボイ」のキルティングのがま口~☆
b0061947_23162526.jpg
開けたとこ。控えめなタグ。

いつものことながら、丁寧な作り、気の強い越野、安定感のある植草。
しみじみ眺めております。使いやすそう!


b0061947_23225226.jpg
可愛いパンダ柄のビニール袋も頂きました。
今月末、5月末、ひょっとすると6月(?)と、ワンデーショップの予定があるので、
そのときに使わせていただきます!


b0061947_2325352.jpg
娘、大喜びの「くまモン バスタオル」
UFOキャッチャーでゲットしたとありましたが、あの人プロか?
こんな大物を・・・。
早速使っておりますよ。^^

幼稚園でも、くまモン好きが浸透してきました。
ポケットから携帯に付けたくまモンのマスコットをさりげなく出すという地道な普及活動。
「九州の方なんですか?」と聞かれることも。

このバスタオルも持って行って自慢したいけど、
ちょっと大きすぎるのでやめておきます。w

のたりんさん、この度は素敵なものをありがとうございました!
今週はピークで忙しく、いろんな失敗もあり、心も病んでおりました。
幼稚園に来るのはあと3日!
ギリギリまで作業してます。
明日も頑張ります!
[PR]
by taro-rocky | 2013-03-14 23:37 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(6)