<   2013年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

バザー、そして「えびちび」が超レトロな件

b0061947_1337143.jpg
おとなりの子ども会主催のバザーに、誘われて行ってきたお☆
食べ物50円、右側のオモチャとかは10円(2個で10円もありw)
b0061947_13374069.jpg
このへんはパーツ取りです。布や金具をリメイクして使います。
(右)のカードはカラフルな色で、タグに使おうかと。
b0061947_1338030.jpg
パン1袋60円だった。
業務スーパーで安く仕入れたと聞きました。w





ところで・・・

「えびちび」というお菓子を知っていますか?
b0061947_13382486.jpg
こういうえびせん的なお菓子で、5袋つながっています
b0061947_13384512.jpg
よく見ると、小袋のトップに超レトロな絵が描かれていますw

たぬき・・・?

カマボコ目のお二人・・・

ふてぶてしいウサギと後ろにふざけたカメ・・・

ハンコにしたいくらいです
[PR]
by taro-rocky | 2013-05-30 13:48 | 主婦魂 | Comments(2)

kokoさんから、なめこが届く(((( ;゚Д゚)))

b0061947_13552583.jpg
新車が来た日、kokoさんからもイヤゲ返しが来ていました。

b0061947_13561237.jpg
布、手ぬぐい、お菓子、そしてハンドメイドも♪

b0061947_13565827.jpg
もこもこマフラー、ヘアゴム、カードケース 
布がとても可愛いですね☆
マフラーはまだ少し早いけど(w)、時期が来たら活躍してくれそうです。


b0061947_13582332.jpg
なめこのお菓子は、1つ1つ絵を確認しながら頂きました。w

b0061947_13574827.jpg
そして、この「なめこキティ布」ですよ・・・



↓↓↓



b0061947_13591591.jpg
のたりんさんに作られていた通帳ケース、
羨ましかったので自分で作ってみたw
ポイントは、なめこのくるみボタンです。(;´Д`)
b0061947_13595297.jpg
そしてさらに
b0061947_140995.jpg
ミニポーチも。アメリカンホックを付けようかな。


kokoさん、このたびはイヤゲ返し、ありがとうございました。
手ぬぐいとかエチノの布とかなめこキティとか、布たくさんで嬉しかったです。
(もうすでに使わせてもらっていますがw)
本当にありがとうございました!
[PR]
by taro-rocky | 2013-05-28 14:20 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(4)

レガシィとの別れ→最後にミラクルが

b0061947_2221319.jpg

ご成約車両キターーー!!




b0061947_2231516.jpg
一通り、運転の仕方やナビの使い方を教わって、
ビニールを剥がしてもらいました。




b0061947_226315.jpg
新車色当てクイズをやっても良かったですが、白です。w
(白は他の色より+3万円なんだぜ~?ワイルドだろぅ~?)




この土日で、私も少しだけ運転をしてみました。
人生で初めての新車なので、緊張ですが、
しばらくしたら慣れると思います。
大切に乗っていきたいと思います。



b0061947_22933.jpg
ぶつからないミニカーのオマケをいただいたり、
画像にはありませんが、ディズニーのノートもいただきました。
そして、毎回スバルに寄ったときに貰って帰る冊子「カートピア」。(右)
これにミラクルが。



新車インプレッサで帰宅した日。
つまり、レガシィをディーラーさんに置いてきた日ですよ。
帰宅したら、
b0061947_2292010.jpg
レガシィのクオカードが当選していたのです!(10名様)

クオカードの種類は選べないとあったので、
例えばBRZとかだったかもしれないのに!レガシィが!!

・・・もう、このクオカード、一生とっとくわ。w
そして、レガシィのことも、ずっと忘れないからっ!!
[PR]
by taro-rocky | 2013-05-26 22:24 | (゚д゚) | Comments(4)

さよなら、れがさん! ~車を手ばなす日~

結婚した年に、中古で買ったレガシィ。
b0061947_16322313.jpg
子どもも生まれ、
b0061947_16333721.jpg
後部座席を倒して、布団を敷いて実家・九州に帰省したことも。(2009、2010年)
片道の走行距離1340km、約20時間かかりました。
随分無茶をさせたな、と思います。


b0061947_16355886.jpg
スクラップブッキングも作ったし、
b0061947_16363393.jpg
消しゴムはんこも彫りました


b0061947_16375676.jpg
カエルを乗せたり
b0061947_16382628.jpg
このカエルがその後どうなったかは知りません。 (コラ)


b0061947_1643355.jpg
娘もここまで成長し、
b0061947_16435790.jpg
その間、この車でいろんな所にたくさん行きましたね。 (今日のメーター値)
b0061947_16493411.jpg
今までありがとう、レガシィ。








あれ?・・・私って、これからも「れがさん」なん?w
[PR]
by taro-rocky | 2013-05-24 16:54 | ('A`) | Comments(4)

まきこっこさんのショップでお買い物

まきこっこさんが、3日間限定でネットショップをオープンされました。

以前、イヤゲモノで「こっこ針」を入手していたのですが、
あの可愛さに2セットお買い上げさせてもらいました。

さすがに同じ県内だと、到着も早い。
b0061947_2154181.jpg

!?



b0061947_215458100.jpg

何このマステw
素敵すぎるやんwww




b0061947_21555168.jpg
これが「こっこ針」です。
スワロフスキーやビーズがマチ針にちょこんと付いています。
スワロフスキー大きめが好きだわぁ~☆
オマケのミニセットも頂いてしまいました。(このサイズイイ!)


そして、
b0061947_2203197.jpg
「もらってちょ」のオッサンがやばいです。(オッサンかも不明w)
「送りたかった」とマステも同封されていました。ありがとう
b0061947_2232912.jpg
全部持ってない柄のマステが3本も!キノコ柄萌え☆



まきこっこさん、この度はとても迅速な対応と
丁寧な梱包をしていただき、ありがとうございました。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。
という、超オークション口調でいつものセリフを言わせてもらいます。w

インプレッサ友の会、いよいよ発足の時がきました。
5月25日(土)10:00~ 納車キターーー!!
新しい車検証も届き、保険の切り替えも完了ーーー!!!



・・・あら、やだ何・・・この気持ち・・・

えっ?目から変な汗が出てきたわ・・・

残りあと2日、レガシィ乗り回してくる
[PR]
by taro-rocky | 2013-05-23 22:12 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(5)

強気のダイキンさん

b0061947_22202562.jpg
エアコンを買い換えました。
それまでのは、まだ結婚する前から夫さんが使っていたものなので、
10年以上経っており、近年はだましだまし使っておりました。

工事も1時間くらいで終わりました。
強力な風がどわーーー!ってきます。w




エアコンを買い換えるにあたり、
家電量販店をまわり、価格を調べてきました。

夫さんが「エアコンと言えばダイキン」という考えだったので、
(私はどこのメーカーでもいいんだけどw)
メーカーは決まっているのでラクです。




しかし!!

家電量販店で驚きの新事実が!!

シャープさんのエアコン買う

 ↓↓↓

b0061947_22251956.jpg
プラズマクラスターのタグの付いた、「オーガニックコットンタオル」プレゼント☆



ミツビシさんのエアコン買う

 ↓↓↓

b0061947_22253852.jpg
エアコンの上の掃除もラクラク♪ 「ウエーブ」プレゼント☆


と、このように、各社、素敵なプレゼントが用意されていたのに、
ダイキンさん、何も無かった・・・  シクシクシク
つ、強気ね!







遅刻したお詫びに、お友達にお名前ハンコを
   ↑
   アホ
b0061947_22291169.jpg
1時間で慌てて転写→彫り→お掃除してラッピングまで終わり、
無事に渡すことができました。
[PR]
by taro-rocky | 2013-05-22 22:36 | 主婦魂 | Comments(7)

柊ちまこさんから、サプライズ便

b0061947_22185363.jpg
謎の封筒が届く・・・




↓↓↓




b0061947_2219266.jpg
ワォ!なにこれ~!



b0061947_2220861.jpg
もったいなくて使えないけど、のし袋になるようです。




そして、
b0061947_22203322.jpg
可愛いビスネームがたくさん出てきた!
萌え~萌え~☆
意外とこういうタグを持っていないので、すごく嬉しいです。
作品に付けたいと思います!



b0061947_22224514.jpg
お手紙やタグも、コラージュ風だし可愛くて。








・・・・・・。








b0061947_22234841.jpg
これなに。


((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



柊ちまこさん、この度はサプライズでの紙モノ便、ありがとうございました。
謎の紙袋が1つありましたが・・・
これも使わせていただきますね! (いつ?w)

折れ防止のために板を入れてくださったり、お気遣いありがとう。
大切に使わせていただきます!
[PR]
by taro-rocky | 2013-05-19 22:30 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(6)

不二家でお皿ゲット

夫さんの誕生日だったので、
不二家でケーキを買いました。
b0061947_2333332.jpg
昨日からのキャンペーンで、対象のケーキを買うとお皿がもらえました。



b0061947_23335071.jpg
先日オカダヤで買った鳥さん柄3色でサニタリーケース。
これで鎌倉用は最後になりました。
全てに値札を付け、明日お友達に託してきます。
(当日会場に行くのは、やはりムリそうです・・・)





*業務連絡 ~みぃさま~*
b0061947_23341017.jpg
はとめパンチとは、こういうのです
b0061947_23343189.jpg
タグとかが少しかっこよくなります。w
[PR]
by taro-rocky | 2013-05-18 23:38 | 主婦魂 | Comments(4)

ベッカムが引退発表

b0061947_22322468.jpg
ちなみに彼は、私と全く同じ生年月日です。 (知らんがな)



若い頃はサッカー界の貴公子と呼ばれていました。



b0061947_2233511.jpg

貴公子すぎワロタwww


今後も活躍を期待しています。






b0061947_22355596.jpg







b0061947_22365138.jpg


そうそう、アメトーークで小杉が稲葉さんの格好をマネしていたよ。
b0061947_2238317.jpg
ひどすぎwww
下はホットパンツ履いていました。w






b0061947_22394825.jpg
普通に可愛い。
[PR]
by taro-rocky | 2013-05-17 22:40 | ( ´,_ゝ`)プッ | Comments(2)

700記念パンダ

b0061947_21162530.jpg
パンダ小物入れに、お名前はんこを入れてラッピング
b0061947_21132032.jpg
久しぶりにハンコを彫った
b0061947_21134016.jpg
気付けば700個目だったみたいです(アホ)




昨日今日、連続でランチ行ったり、幼稚園のボランティアに行ったり、
お友達が家に来たり、忙しかったです。
今日は少し遠出して、雑貨屋さん兼ランチのお店に連れて行ってもらいました。
可愛い食器を衝動買いしてしまった。

そして、帰りにぶらりと見知らぬパン屋さんへ
b0061947_21144376.jpg
1個380円てパンてたけーなオイ (←毎回言うセリフ)
b0061947_2115697.jpg
このあふれたチーズのカリカリ部分に惹かれました。
私の明日の昼食にします。
[PR]
by taro-rocky | 2013-05-16 21:21 | 消しゴムはんこ | Comments(3)