<   2013年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

SUBARU XV ハイブリッド

車の1ヶ月点検があったので、ディーラーさんに行ってきました。
b0061947_2136444.jpg
発売されたばかりの「XV ハイブリッド」が。
b0061947_2137338.jpg
す、すごいお色・・・
b0061947_21372197.jpg
試乗するお客さんがひっきりなしでした。
(試乗される方の合間を見てパチリ☆の図↑)



1ヶ月点検も無事終わりました。
b0061947_21374098.jpg
くじを引かせてくれました。
b0061947_21375885.jpg
XVのキーホルダー(ライト付き)・赤が出ました。
[PR]
by taro-rocky | 2013-06-30 21:42 | (゚д゚) | Comments(0)

無事にワンデー終わりました

家族の協力のもと、無事にワンデーショップを終えました。
b0061947_22473316.jpg
たくさんの方にお買い上げいただきました。
お友達をはじめ、「前回もここで買いました~」と言ってくれた方もいて、
本当に嬉しかったです。
ありがとうございます!

b0061947_22455932.jpg
一緒にイベントに参加した作家さん達の作品もお買い上げ~。
(右上のだけ差し入れで頂いたものです)
刺繍など、自分にできないモノに特に惹かれます。

他の方の作品をたくさん見て、陳列の仕方や、生地の合わせ方など
とても勉強になりました。



そんななか・・・
b0061947_22514298.jpg
なんとイベントの最中に、娘の前歯が抜けましたw
とても思い出深い、ワンデーになりました。www

七五三は歯が生えた頃に撮影したいから当分先だな。
[PR]
by taro-rocky | 2013-06-29 22:58 | イベントもの | Comments(5)

くまモンのくまもと弁講座

身内に不幸があり、夫さんだけ九州に帰省していました。
b0061947_21385044.jpg
お土産。
b0061947_2139109.jpg
b0061947_21392748.jpg
ぎゃん太か魚ば釣ったばい!www




いよいよ、明日、ワンデーショップの日になりました。
値付けや陳列道具などの準備も整いました。
頑張ってきます!
[PR]
by taro-rocky | 2013-06-28 21:43 | ( ´,_ゝ`)プッ | Comments(2)

サンキュ!5月号の付録がすごい件

b0061947_20395854.jpg
明後日、ワンデーショップが開催されます。
コレは、お友達作のシュシュです。
今日うちに届けに来て、一緒にタグ付け作業をしました。
たくさん売れてくれるといいなぁ~♪


そして、そのお友達が、「ラッピングに使おうと思って」と見せてくれたモノ。
b0061947_20401828.jpg
サンキュ!5月号付録
b0061947_20405010.jpg
なんじゃこりゃあ~!

あれ?サンキュ!って、主婦系の雑誌よね?
こんなの付録で付くん?
b0061947_2041720.jpg
お友達は、これを台紙にしてビニール袋にシュシュ入れてラッピングしようと思ってたらしく、
なのでカット済みのものもあります。(右)

でもシュシュは手で触って、ゴムの感じとか触れた方が良いということになり、
個装はナシになり、なんとこの素敵紙モノを貰ってしまった!!

フィードサックっぽいレトロな感じもあるし、すごく使えそうです。
ありがとう!
[PR]
by taro-rocky | 2013-06-27 20:50 | こらーじゅ | Comments(3)

コーヒーの麻袋 その後

b0061947_17302165.jpg
丸一日、水を入れ替えながら浸す→天日干し。
b0061947_17304351.jpg
タグを取り外しました。コーヒー豆が出てきたよ。^^



b0061947_173115.jpg
マット的な何かが出来ました。
ニオイはほとんど気になりません。
でもちょっと目が粗いので、どうしようかなぁ・・・。
[PR]
by taro-rocky | 2013-06-26 17:35 | 手芸部 | Comments(2)

ハギレでばねポーチ他

b0061947_22243521.jpg
カゴ風バッグを作りました。
b0061947_222523.jpg
この布、ずーっと温めていましたが、ようやく形になりました。1年くらい?w
b0061947_22254771.jpg
内布をどうするか、ずーっと考えていて、
巾着タイプにするか、マグネットホックにするか、等々。
結局、「イベントで売れ残ったら自分用になる」と思い、何も付けずにシンプルに。w



b0061947_2227845.jpg
ばね口金の在庫があったので、ばねポーチを作りました。
(下)10cm が3つ、 (上)12cm が2つ 
だと在庫を勘違いして作り始めてしまった。

本当は10cm口金が2つ、12cm口金が3つあったのです。
なので、よ~く見ると、寿司柄だけ12cmのバネが入ってる。
布がピンと張ってます。
ま、柄が映えるからいいか。w
[PR]
by taro-rocky | 2013-06-25 22:31 | 手芸部 | Comments(0)

サンリオ切手に謎のキティが!(;゜Д゜)

b0061947_2212353.jpg

ゲットしました~!




うちの近所の郵便局、ハガキや切手を買うとスタンプを捺してくれる
「スタンプカード」があるのですが、それが今日、
最終ゴール「30個」に到達したのです。
b0061947_22123645.jpg
大きさ比較。スケルトンでデカい。w

ふぅ・・達成感があるわぁ・・・www




今日買ったのは、発売されたばかりのサンリオ切手だったのですが、
b0061947_22144479.jpg
(夏のグリーティング切手)
b0061947_22152939.jpg

この人だれ。

頭頂部に変な毛生えてて (((( ;゚Д゚)))アワワワ
キティの父さんかいな?





<追記>
謎のキティ=「ダニエル」だということがわかりました。





b0061947_22255115.jpg
ダニエルという名前や、キティの横にメンズっぽい人がいるなぁ~とは知っていたのですが、




b0061947_22263333.jpg
こんなに髪の毛ファッサ~なってるって知らんかったわ。www
[PR]
by taro-rocky | 2013-06-24 22:19 | 主婦魂 | Comments(3)

DP日和

ずーっとやりたかったんだけど、梅雨で雨が続き、
後まわしになっていました。

やっと今日、梅雨の合間の晴れ!


b0061947_22341346.jpg
林先生も売れすぎだな・・・



↓↓↓




b0061947_22272093.jpg
つるっとした石鹸、100均で買ってきた小皿を準備


b0061947_22302828.jpg
マステで養生して、ケマ→布貼り→ケマ→ケマ 

(注)ケマ=ケマージュという専用の「のり」



↓↓↓



b0061947_2231760.jpg
防水材を塗って完成☆
b0061947_22312749.jpg
b0061947_22314133.jpg
b0061947_22315665.jpg
意外とこの動物さんがイイ☆
b0061947_22322567.jpg
100均のお弁当コーナーにある容器
b0061947_22324843.jpg
レースペーパー敷いて石鹸をin
b0061947_22332142.jpg
急にお惣菜チックに。www
[PR]
by taro-rocky | 2013-06-23 22:37 | 手芸部 | Comments(3)

クッション

b0061947_2144448.jpg
ど~んと作りました。4つ。

b0061947_21443553.jpg
全てエチノです。柄が映えますね。

b0061947_21454724.jpg
裏はリネンで簡単仕様にしました。




久しぶりに晴れたので、やっと水通しできました。
陰干し後アイロンがけ→クッションカバー製作。
3mのアイロンがけキツかったぜ・・・。

でも今日だけで2mくらい布消費したよ。^^
[PR]
by taro-rocky | 2013-06-22 21:46 | 手芸部 | Comments(5)

幼稚園のバザーに行く

卒園した幼稚園のバザーに行きました。
私も協力させてもらったので、自分の作品の売れ行きとか気になるしね。(汗)
(ちなみに今年は89点13860円分、作らせてもらいました)

開始早々、ハンコは1つを残して完売していました。
パンダはんこ200円とか強気の物もあったのに。

私の一番狙っていた「タモリはんこ」は当然なく、
その方の彫られた別のハンコも残り2でした。

どうしたの?今年のはんこ熱!!www



b0061947_21564396.jpg
戦利品です。
日用品もお安くゲットできたし、例年にない、ドライや木工もあってゲット☆

b0061947_2157876.jpg
まさか幼稚園バザーでリバティ見るとはね  Σ(゚Д゚)

b0061947_21572781.jpg

コチラ↑は、巾着やエプロンなんだけど、完全に「布」として見てます。
リメイクしようと思ってゲットしました。


懐かしい先生方や、卒園した先輩ママ達、
他の小学校に行ったお友達なんかも来ていて、嬉しかったです。
また来年が楽しみ♪
[PR]
by taro-rocky | 2013-06-21 22:05 | 主婦魂 | Comments(2)